Search:

Type: Posts; User: Lapis-XIV

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    1
    Views
    1,523

    Directxエラー

    5.×パッチ後から毎日のように、特定の操作をしているわけでもなく、
    1回は必ずエラーで強制終了になります。以下エラー表示です。
    「Directxで致命的なエラーが発生しました。(11000002)」

    環境設定が関係あるのかわかりませんが、
    描画設定:60fps
    仮想フルスクリーンモード
    (0)
  2. Replies
    4,571
    Views
    1,713,582

    IDやイベント(カットシーン)の時に、「PTを離脱しました」の表示がされなくなったのは、とてもいい変...

    IDやイベント(カットシーン)の時に、「PTを離脱しました」の表示がされなくなったのは、とてもいい変更ですが、
    同時に「リテイナーが戻りました」とLSなどの「正式加入しました」や「○○を申請しました」等を、表示しないようにして欲しいです。
    (メインクエの時に真ん中に表示されて悲しかったです)
    チャット欄に表示されているだけでいいと思います。
    (22)
  3. Replies
    51
    Views
    54,550

    優先順位が低いからでしょうね。 5.✖︎で変更されるのを期待してます。

    優先順位が低いからでしょうね。
    5.✖︎で変更されるのを期待してます。
    (0)
  4. 魔導アーマーのマウント騎乗中のBGMが欲しいです。

    魔導アーマーのマウント騎乗中のBGMが欲しいです。
    (2)
  5. Thread: エウレカ

    by Lapis-XIV
    Replies
    3,624
    Views
    2,182,289

    聴覚感知Mobのエギに対しての反応

    エウレカ関連の事なのでここに投稿させてもらいました。

    パゴス、ピューロスにいる、フローズンドラゴンやフレイムドラゴン(通称:寝ドラ)の側を、
    通る時は聴覚感知という事なので歩いて通り過ぎようとしますが、
    エギを呼び出した状態でピースモードにしていても寝ドラが反応して
    攻撃されてしまうのですが、これは仕様なのでしょうか?
    それとも不具合なのでしょうか?:confused:...
    (8)
  6. ジョブごとに初回ボーナがあるので、カンストする前に消化したいのですが、かれこれ1週間申請しても1時間...

    ジョブごとに初回ボーナがあるので、カンストする前に消化したいのですが、かれこれ1週間申請しても1時間以上待つ状態で諦めてはまた後日申請しての繰り返しです。
    ギルドオーダールーレットを申請している人が、レベル40以上でなおかつ8人以上出していないのでしょうか?
    個別に申請を出しているのとルーレットは別ものなのか、ロジック自体がどういうのかほんと不信でならないです。...
    (3)
  7. Replies
    3,685
    Views
    1,205,363

    和風と洋風の大きな生け花(ホテルやデパート等に飾られているような生け花) ...

    和風と洋風の大きな生け花(ホテルやデパート等に飾られているような生け花)
    のれん、玉手箱、大中小の籠、折り鶴や手鞠(和模様の布)番傘、木彫り(くまとか(笑))羽子板、破魔弓、凧、駒

    暖炉の横に薪とか置きたい。
    裏技を使用しなくても、台座の調度品の上に台座を重ね置きできる様になるといいな。
    パーティションに直接イミテーション窓を設置できる様にして欲しい。
    (9)
  8. こういった報酬問題は実際にどうしたらいいのか、考えさせられますが現状今のままの方がいいのかなーっと思...

    こういった報酬問題は実際にどうしたらいいのか、考えさせられますが現状今のままの方がいいのかなーっと思います。

    結局のところ今週未クリア者のみの募集がリセット後2、3日で極端に減ってしまい集まりにくいが為に、クリア者OKの募集になってしまう。
    1週間余裕を持って挑めればいいのですが、リセット後すぐ零式に行かないといけないという強迫観念にかられてしまう現状は嫌ですね。...
    (1)
  9. 物販の先行販売時間は10時からでしたが凄い人であふれており、 ...

    物販の先行販売時間は10時からでしたが凄い人であふれており、
    9時半からもう既に長蛇の列で10時から並んだ人は販売終了時間の11時30分迄には購入できないとアナウンスがあり、
    今並んでいる所からは12時開場の列となりますという事でしたので、お昼ご飯も食べずにずっと待つのは苦行だっと思い、列から抜けました。...
    (10)
  10. Replies
    10,446
    Views
    2,870,048

    『要望』CFなどの申請中にシャキ待ちの間(DPSは長いから)に、クエストなどのムービーが入るとクラス...

    『要望』CFなどの申請中にシャキ待ちの間(DPSは長いから)に、クエストなどのムービーが入るとクラス/ジョブ変更ができなくてムービーを読まずに連打かスキップして終わらせるか、
    または時間切れの辞退にするかの選択になってしまうので、クエスト中でもジョブ変更が出来る様な救済をお願いしたいです。
    戻ったらまた最初から見られるのがいいです。
    (4)
  11. 馬や鳥ドロップ率緩和と同じ様に、導入後しばらくしてからの緩和なので、 ...

    馬や鳥ドロップ率緩和と同じ様に、導入後しばらくしてからの緩和なので、
    特に問題ないのではと思っています。
    おしゃれ装備やミニオンとかは、皆が楽しめるものだと思っているので、
    あまり絞りすぎてもポンチョのように異論を唱える人が出てくると思います。
    出しすぎても絞りすぎても異論を言う。
    万人が満足するのって難しいですね。どこかで、割り切らないと。
    (8)
  12. 欧州のファンフェスのストリーミングを見ていますが、ぶつぶつと途切れてしまいとても見づらい状態です。...

    欧州のファンフェスのストリーミングを見ていますが、ぶつぶつと途切れてしまいとても見づらい状態です。
    画質を落としてみたりキャッシュを少しためてから再生したりルーターを再起動したり、
    色々と試みても途切れ途切れで、止まっては再生されるという繰り返しで、せっかくのピアノコンサートやTHE PRIMALSコンサートが台無しです。...
    (4)
  13. Replies
    4,571
    Views
    1,713,582

    クエスト等でフィールド場にMobをpopさせ討滅する場合、関係ない人が攻撃できないようにして欲しい。...

    クエスト等でフィールド場にMobをpopさせ討滅する場合、関係ない人が攻撃できないようにして欲しい。
    いくつか攻撃出来ない様に修正されたクエストもありますが全部ではない状態です。
    この前フレが占星術士のクエストで敵がpopしてくるクエをしていたら通りすがりの人に全部倒されて拍子抜けしたと言っていました。...
    (10)
  14. Replies
    4,571
    Views
    1,713,582

    ミラージュプリズム用の触媒の製作レシピが、まだG2~G5が表示されているので削除して欲しい。 ...

    ミラージュプリズム用の触媒の製作レシピが、まだG2~G5が表示されているので削除して欲しい。
    間違って選択してしまう。
    (17)
  15. Replies
    3,802
    Views
    2,654,275

    最近特にストレスを感じるのは、メヌエット入れた状態でWSを撃とうとしている時に攻撃された場合、WSが...

    最近特にストレスを感じるのは、メヌエット入れた状態でWSを撃とうとしている時に攻撃された場合、WSが中断するというまさにソーサラージョブと同じ状態になる事です。
    詩人は遠隔物理ジョブではなかったのかーっと思う次第です。
    4.0でどうなるかわかりませんが、根本的なジョブ特性を無視しないで欲しいですね。
    (12)
  16. Replies
    0
    Views
    1,348

    愛用の紀行録の不具合

    個人のハウジングに設置した、愛用の紀行録の「魔航船ヴォイドアーク」のカットシーンを再生したのですが、真っ暗な状態で音も映像も映らず終了しました。
    確認の為、宿屋の愛用の紀行録で同じレイドを再生したら、正常に映りました。
    ハウジングに設置した愛用の紀行録の不具合かと思います。
    (2)
  17. 植木鉢を活用しようと思い、○晶草の種を採取しにいきましたが、皆さんが言ってる様になかなか出ず、 ...

    植木鉢を活用しようと思い、○晶草の種を採取しにいきましたが、皆さんが言ってる様になかなか出ず、
    1時間位で3つの収穫でした。
    そして、同じ様に土が必要なので取りに行きましたが、これまた全然でない。
    15分位で1個。更に15分後に1個と、ん〜何で採れる量を絞っているのでしょう〜。
    (まだ、リテイナー採掘が1個取ってくるだけましなのかもしれませんが・・・)...
    (7)
  18. Replies
    3,685
    Views
    1,205,363

    外装/西洋の城(シンデレラ城みたいな)、日本の城、お寺(神社) ...

    外装/西洋の城(シンデレラ城みたいな)、日本の城、お寺(神社)
    庭具/しめ縄、狛犬、東屋(日本風、西洋風)、鯉や金魚がいる池、睡蓮が咲いている池、
    スズランの外灯、アーチ、鳥かご、水のカーテン(滝など)、花(ネモフィラ、ブルースター、紫陽花、シャクナゲ、薔薇、スズラン、水仙etc.)
    (10)
  19. 本当に感謝。サブコマンドのカスタマイズは本当に素晴らしいですね。 ...

    本当に感謝。サブコマンドのカスタマイズは本当に素晴らしいですね。
    最初使い方がわからなかったのですが、フレに教えてもらって「うお〜〜〜!!」っと、叫んでしまった程でした。
    私は所持品を自分で任意の場所に整頓しているので、間違って「せいとん」ボタンを押した時のショックは大きかったのですが、
    このカスタマイズ機能を使えば、せいとんをその他に入れる事により、ごばくで押す事がなくなりました。...
    (8)
  20. Replies
    3
    Views
    1,788

    なるほど、そういう事ですか。 ありがとうございました。

    なるほど、そういう事ですか。
    ありがとうございました。
    (0)
  21. Replies
    3
    Views
    1,788

    調達任務の納品数の変更

    グランドカンパニーの軍票品調達で練金と調理が納品数変更になってる。
    パッチ前迄は、竜薬とか1個だったのが3個に増えてるし、調理も1個→3個になってる。
    これは不具合なのかそれとも意図的に増やしたのか?
    パッチノートに書いてない細かい所を変更してますね〜
    「その他の不具合を修正しました」っという事なのかしら?

    でも、これって納品数は妥当なのか疑問です。...
    (0)
  22. Replies
    3,685
    Views
    1,205,363

    重複しているかもしれませんが、あげます。 季節ごとに気軽に模様替えしたいけど、 ...

    重複しているかもしれませんが、あげます。

    季節ごとに気軽に模様替えしたいけど、
    内壁、床、天井照明を変更した場合、以前の物が消去されてしまいます。
    なので、シーズナルイベントで入手した物を設置するのを躊躇ったりしています。
    せっかく、イベントでもらったのにもったいないなーっと思う。
    ...
    (27)
  23. Replies
    4,571
    Views
    1,713,582

    所持品のアイテムを間違ってせいとんしてしまった場合、元に戻す事ができればいいな。 ...

    所持品のアイテムを間違ってせいとんしてしまった場合、元に戻す事ができればいいな。
    又は、せいとんの有無が設定出来る様にして欲しい。
    (自分でアイテムを分かり易い場所に置いているので、間違って整頓してしまった時の絶望感!!1回だけではなく何度も)

    今せいとんはカテゴリの有無の設定なんだけど、それじゃないんだよね。
    アイテム(所持品)(リテイナーの所持品)のせいとんするorしない。...
    (4)
  24. Replies
    4,571
    Views
    1,713,582

    ずっと制限がかかっている為、 チョコボサーバーでの新規キャラが作れない。 ...

    ずっと制限がかかっている為、
    チョコボサーバーでの新規キャラが作れない。

    インしている人数を見ているのか、それとも現在作成されているキャラ数を見ているのか
    何だろう〜?
    (2)
  25. Replies
    10,446
    Views
    2,870,048

    ギャザラーの採取手帳に全ての情報を表示して欲しい。 ...

    ギャザラーの採取手帳に全ての情報を表示して欲しい。
    採取したアイテムは、場所、時間、(棚)何番目とか。
    もう、未知、刻限とか色々増えすぎて覚えきれない状態で、
    未知時間採取の時には攻略サイトを見て確認してから採取する状態です。
    ゲーム内で確認できればいいのにーっとず〜っと思っています。
    欲を言えば、未知や伝承録も採取したら表示されるといいのなあ〜。
    (1)
Results 1 to 25 of 66
Page 1 of 3 1 2 3