Search:

Type: Posts; User: InemuriMogula

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. Replies
    1,625
    Views
    877,460

    やめるかどうかの基準にしてます。

    拡張版にもはやついていけない(買っては、みましたがやっていけるもちべがない)
    自分にとって死者の宮殿は14にサヨナラするかどうかの分かれ目だと考えています。
    ですが
    どうやらやめ時に傾きそうです。
    理由
    いつでもだれとでも気軽に行けそうにないから。

    解説詳しく読んでませんが皆さんのお話聞く限り気軽にいろんなひととはいかないようなので

    確かめるだけ確かめて引退、か。と。
    (16)
  2. 初心者支援を積極的に行う人もいますが、多くがレベル50のいわゆるエンド組という方々で強い装備ために通...

    初心者支援を積極的に行う人もいますが、多くがレベル50のいわゆるエンド組という方々で強い装備ために通いたくもないのに周回させられているのです。
    それゆえ、応援してあげようとか手伝ってあげようという良心的な方々と前もってパーティーを組んでダンジョンに突入する方があなたにとって実りある冒険らしい冒険になる可能性がとても高い。...
    (3)
  3. ある種のボツ企画を過疎気味のコンテンツにくっ付けてシーズナルに持ってきたのでしょうか?って思ってしま...

    ある種のボツ企画を過疎気味のコンテンツにくっ付けてシーズナルに持ってきたのでしょうか?って思ってしまう内容に、呆れました。(今に始まったわけじゃないですが)
    サーバーごとにプレイヤー達が協力して何かを変化させていく、自体は面白い試みの「はず」なんですけどねー。
    宝の地図と絡める意図は何か教えていただきたいです。
    また、やればやるほど赤字になるケースは想定なさってなかったのでしょうか。
    (21)
  4. Replies
    766
    Views
    340,085

    目押し系 ...

    目押し系
    河本さんの名言が返ってくるとは思ってませんでした。知り合いとカードゲームで対戦してたほうがよっぽど簡単にポイント稼げちゃってますけどね?
    勝者180ポイント、敗者でも22ポイント。そういう趣旨でああいうシステムなら大人しくカード対戦してますね。

    登山アトラクション
    あ、あれGATE用だったのか。普通に登れるもんだとばかり。。。


    GATE...
    (1)
  5. Replies
    766
    Views
    340,085

    あそびにくい部分の改善要望

    目押し系のミニゲーム
    ・難易度(メーターの速度)に応じてもらえるMGPをかえてほしい。あんな速度のよりもうちょっとやりようがあったんじゃないかなーって思います。あの速度もあってはいいと思うけどゆっくりな速度じゃだめなんですかね??
    登山アトラクション...
    (10)
  6. ダンジョンの楽しみ方

    2つほど提案させていただきます。

    1.「謎解きダンジョン」(4人向け)...
    (3)
  7. 必須になりかねない。。。。

    ご意見というか書き込みありがとうございます。
    必須になりかねないってポーションやハイポーションなら別にいいんじゃないのかなとおもってしまいます。持ってなくてもヒーラーさんの回復魔法でどうとでもなるバランスなら、ですけど。
    ソロの時でも使い道ないんですよね。回復アイテムがいらないrpgっていうのも珍しい気もしますが。
    「ミスしますが自己回復するので気にしないでください」...
    (1)
  8. ポーション、エーテルのリキャストについて

    ポーション系やエーテル系のアイテムの需要が低いと感じているのもあるのですが
    リキャストの長さゆえに回復量との兼ね合いもあって使われにくい「消費アイテム」に
    なっているのではないかと思いますがみなさんはどうお考えでしょうか。
    他のrpgで回復アイテムの再使用にここまで時間がかかることがなかったのでなんだかおかしな気がしてます。...
    (3)
  9. 登山活動とかがそうですよね。手すりを使ってアスレチック風な遊びをしたり、迷路屋敷を作りたいなぁと考え...

    登山活動とかがそうですよね。手すりを使ってアスレチック風な遊びをしたり、迷路屋敷を作りたいなぁと考えてますが創意工夫の部類なので限界も飽きもあると。

    遊具を持ち込むことでさまざまな遊びができる空き地や広場のようなものは人が集まることが楽しさの要ですし。
    ...
    (6)
  10. グランドカンパニーの意味と意義

    フロントラインがグランドカンパニーどうしの対立ということでようやく自分の所属に少し意味合いが持てたなぁとは思いますが、都市国家の治安維持と帝国に対しての戦力保持という名目の割に、ギルドリーブとまったく変りばえのしないリーブと国家ごとに支給品(同盟および軍票の戦績交換品)の違いしかない中で、せっかくグランドカンパニーに所属しているんだからもっと都市国家に貢献できる遊びがあればいいのにと考えることが多...
    (1)
  11. Replies
    46
    Views
    58,952

    フォーラムに求めるもの

    賛否両論とはいえ非難、誹謗だけでは建設的ではないですよね。
    現実的なよりよいものにするためのアイディアや意見、サービスに対して問題定義や改善案を「議論する場」としてフォーラムがあるのでしたら。...
    (3)
  12. アスレチックやってほしい

    階段の手すりや橋の縄?をつかって落ちずに渡るアスレチック(綱渡り)に挑戦してほしいです。
    トランキルとかでいつも自分達がやってる遊びですけど、よければ。
    (0)
  13. クエストで補強されてて助けられてたのは確かにあるなぁ。そうか、クエストは補強手段であってそれをこなし...

    クエストで補強されてて助けられてたのは確かにあるなぁ。そうか、クエストは補強手段であってそれをこなしたからといって次の敷居にをまたげる状態を保証してくれてるわけじゃないのか。ストーリードリブンやクエストドリブン(くり返し可能なクエストも含めてます。)ってそれだけやってれば少なくともストーリー上で足止め食うことはないよって保証だと思ってたもので。黙々と雑魚狩りして先にレベルを少しだけあげるタイプでし...
    (0)
  14. コメントありがとうございます。そして…いわれちゃいますよね、他の該当スレデでって。dps云々はスレッ...

    コメントありがとうございます。そして…いわれちゃいますよね、他の該当スレデでって。dps云々はスレッドの趣旨上ではいらない発言です。二職目についてのみのコメントだったのでトホホ、という返信だけじゃさすがに…とつい入れてしまった余計な一言です、すいません。...
    (2)
  15. コメントありがとうございます。2職目云々の話をしたいわけではなかったのですが、そうとうわかりにくかっ...

    コメントありがとうございます。2職目云々の話をしたいわけではなかったのですが、そうとうわかりにくかったんだろうなぁ、トホホ。
    dpsでやってみてください。ダンジョン内は苦戦しませんがダンジョンに行くまでが苦労します。フェイトとリーブでの周回のほうが育てるなら現実的な気がします。
    (0)
  16. コメントありがとうございます。えと、まず手短に理解してもらいたいのは「全部クエストで1つの職や全職カ...

    コメントありがとうございます。えと、まず手短に理解してもらいたいのは「全部クエストで1つの職や全職カンストさせたい」とは主張しないってことです。
    長文でわかりにくくなっているからこちらの責任なのでしょうけど。...
    (2)
  17. 添い寝

    fcに入ってないバハ鯖のいねむり君ではなく、タイタン鯖でのヒトコマ。
    永久欠番の会員さまでありもぐらとは縁の深いあるかたと、添い寝。
    幸せだーーーー。
    http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/56/a0/56a06882370bd9b4be3851b4dd303f794626d39d.jpg
    (1)
  18. ほろ酔い気分でぐっすり

    うらやましいです。すてきなしゃしんをありがとーです。後日粗品を送るか渡すかしますー。
    (1)
  19. クエストドリブン、ストーリードリブンになっていない気がします。

    以前吉田プロデューサーは海外のインタビュー(?)で今のカレントジェネレーション向けはこのクエストドリブンやストーリードリブンが多いとおっしゃっていました。...
    (9)
  20. いやむしろやさしさの結果じゃないでしょうか。決して攻略不可能な状態じゃない。強化していようがいまいが...

    いやむしろやさしさの結果じゃないでしょうか。決して攻略不可能な状態じゃない。強化していようがいまいが工夫次第でも攻略できるバランス。
    その中で先を進める楽しみがあるならまだいい。エンドコンテンツで、周回。延命のための制限付き。
    ハイエンドは難しさに見合った報酬がつく。しかもこれに唯一の強化手段になっているアイテムレベルが絡むからメインクエスト終わった後通わざる負えない。...
    (7)
  21. オンラインでもバランスと調整という名の制限

    全作品ではないものの、FFをやってきていて作品を追うごとにレベルの概念が揺らいできつつあった気がします。携帯電話向けのなんかが最たるもので、遊んでもらうから楽させないに方針転換してるんですよね。FF11も当然のごとくレベル制限をつけてますし。プレイヤーに楽をさせないのというのは毎回ぎりぎりの戦いを強いられるのと一緒ですよね。14だとコンテンツファインダーがあるからとはいってもこの毎回ぎりぎりの戦い...
    (6)
  22. シノ様

    かわええーー。

    でもこれ、カメラの位置によっては・・ごくり
    (0)
  23. 居眠りの魅力

    種類が増えてくれるのはうれしい限りです。
    うたた寝もすきですが爆睡もほしい。
    (14)
  24. トミーさま えー。お酒じゃないのー? お酒に酔ってうつらうつらだと思ったのに。 ...

    トミーさま
    えー。お酒じゃないのー?
    お酒に酔ってうつらうつらだと思ったのに。
    粗品作ったらサーチかけますのでよろしです。
    (1)
  25. minitenさま 粗品の関係でバハサバ限定にしてるので、むしろ投稿に感謝です。 ...

    minitenさま
    粗品の関係でバハサバ限定にしてるので、むしろ投稿に感謝です。
    今だけはこのひとときをってドラマチックな居眠りですね すてきでうらやましいです。
    (1)
Results 1 to 25 of 51
Page 1 of 3 1 2 3