Search:

Type: Posts; User: Aqua_Stone

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    1,720
    Views
    1,446,992

    新生FF14で想像以上の改善、いやもはや新しく一本作るレベルで手を入れてくれると聞いて ...

    新生FF14で想像以上の改善、いやもはや新しく一本作るレベルで手を入れてくれると聞いて
    今一度ここで応援のメッセージを書かせていただきます。
    これはFF14の未来に期待せざるを得ない!
    新しく生まれ変わる14のコンセプトに、吉田Pはじめ開発チームの本気を見た気がします^^

    個人的にはエオルゼアのMAPがどうなるのかが楽しみです。
    開発頑張ってください!
    (14)
  2. よしPならむしろOKワードな気がしますw 後は天命を待つばかり…。

    よしPならむしろOKワードな気がしますw
    後は天命を待つばかり…。
    (3)
  3. Replies
    75
    Views
    70,795

    1周年おめでとうございます! そしてお疲れ様です。 ひとまずの区切りを迎えましたね。 ...

    1周年おめでとうございます!
    そしてお疲れ様です。
    ひとまずの区切りを迎えましたね。
    1.19リリース後のお話ってのがすごい楽しみ!
    サーバーやMAPはいろいろ不満点の大きい部分ですので
    (7)
  4. シームレスにするならそういった景色の移り変わりを表現するべきだと思うんですけどね。 ...

    シームレスにするならそういった景色の移り変わりを表現するべきだと思うんですけどね。
    FF14のシームレスはいまいち何がしたいのかわからない。
    (5)
  5. Replies
    48
    Views
    18,310

    ピンチになると装備をパージするんですねw ...

    ピンチになると装備をパージするんですねw


    真面目な話Adelさんの言うようないろんなタンクが生まれるのが一番だと思います。
    タンクに限ったことではないですが、テンプレートではなく自分なりのスタイルを探し出せるゲームが一番かな。
    (6)
  6. Replies
    428
    Views
    291,544

    ララの中身……モツ鍋的な? それはともかく、やっぱチョコボはいいですね♪ ...

    ララの中身……モツ鍋的な?

    それはともかく、やっぱチョコボはいいですね♪
    ますます次のパッチが楽しみになりました^^
    (0)
  7. 効果が高いと必須要素になってしまい、低いと調理スキルの価値が……っていうなら ...

    効果が高いと必須要素になってしまい、低いと調理スキルの価値が……っていうなら
    いくつかの効果の中からランダムで付与、って感じでいかがでしょう?
    これなら少々効果が高くても問題ない気がします。
    たまに性能が高いレア効果が発動したりすると、お得感もあって人気の商品に!なんて^^
    (0)
  8. 適正レベルじゃない靴履いたら靴擦れしたりしそうw

    適正レベルじゃない靴履いたら靴擦れしたりしそうw
    (9)
  9. ロールプレイしてくれるGMさんはイイですね^^ ...

    ロールプレイしてくれるGMさんはイイですね^^
    プログラムされた行動しかしないNPCと違って、すごく面白い!
    特に今のFF14は巡回警備してるNPCくらいしか動き回らないので……
    (4)
  10. Replies
    1,164
    Views
    446,787

    いやぁ、ようやく修理が解せてきましたね(笑) さすがの吉田P、妥当な改修だと思います。 ...

    いやぁ、ようやく修理が解せてきましたね(笑)
    さすがの吉田P、妥当な改修だと思います。
    これでまた一つストレスの元が解消されます。
    (9)
  11. Replies
    91
    Views
    44,870

    友好的なドラゴンもいたらいいなぁ。 クエストでそのドラゴンに依頼を頼まれたりして。

    友好的なドラゴンもいたらいいなぁ。
    クエストでそのドラゴンに依頼を頼まれたりして。
    (4)
  12. Replies
    40
    Views
    17,769

    ここはルイーダの酒場。 旅人たちが仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場……。

    ここはルイーダの酒場。 旅人たちが仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場……。
    (2)
  13. Replies
    69
    Views
    32,480

    いろんな方の意見を見てみると、不親切すぎるのもユーザーが離れていっちゃいますね。 ...

    いろんな方の意見を見てみると、不親切すぎるのもユーザーが離れていっちゃいますね。
    何がいるのか、何があるのかわからない場所は
    maomaoさんが例に挙げた「入るたびに構造が変わるインスタンスダンジョン」でも実装されればそれで十分ですね。

    っていうか、そういうダンジョン実装してほしいなぁ。
    危険に見合ったお宝が眠ってるって感じの、手探りで探検するダンジョン!
    燃える!!
    (1)
  14. Replies
    69
    Views
    32,480

    たとえばTRPGなんかだとMAPは自分たちで探索しながら作成していったり ...

    たとえばTRPGなんかだとMAPは自分たちで探索しながら作成していったり
    出会うモンスターはモンスター知識をもとにダイスロールで判定したりと
    冒険の中に確かな安全っていうのはないんですよね。
    そういう不便さがあるからこそ、スリリングな冒険が楽しめるんだと思います。
    今現在の三都市国家周辺なんかは、大方調査されつくして冒険者たちにも詳細な地図が配給されているとしましょう。...
    (4)
  15. 別に細い道ばかりのマップはあってもいいけど、そればかりはダメ。 ...

    別に細い道ばかりのマップはあってもいいけど、そればかりはダメ。
    黒衣森だったら、たとえばベントブランチ周辺は街の出入り口付近だし
    それなりに開拓されていたらよかった。
    んで、あまり開拓されていないところに行くと複雑なけもの道が現れ
    さらにそれを抜けると美しい湖やシルフの住まう場所があるって感じで、そういう変化とメリハリがほしい。
    小広場と小道ばかりって飽きる。...
    (13)
  16. マントはほしいなぁ。 別に全員が着る必要はない。 ...

    マントはほしいなぁ。
    別に全員が着る必要はない。
    首飾りの部位の装備にしたら、マントいらないひとはネックレス系を装備すればいいだけですしね。
    なんとかして、マントを実装できる技術をスタッフに身に付けてもらいたい!
    そもそも野宿もする冒険者にとって、マントは防寒具の役割を持つので
    ファンタジーの設定的にも必要だと声を大にして言いたい!!

    本音は単に自分の趣味ですけどね^^
    (1)
  17. いいですねぇ、ロマンですねぇ^^ ブン殴ってゼロ距離で全弾撃ちこみたい!

    いいですねぇ、ロマンですねぇ^^
    ブン殴ってゼロ距離で全弾撃ちこみたい!
    (4)
  18. Replies
    46
    Views
    18,415

    難易度なら仲間が増えれば増えるほど簡単になっていくと思うけど……。 ...

    難易度なら仲間が増えれば増えるほど簡単になっていくと思うけど……。
    エオルゼアを舞台としたオフラインゲーム(FF14-2)なら、まぁ。

    しかし「慣性のある移動」がどうのとか
    トピ主さんが何を求めているのか、ちょっと理解しかねますね。
    (11)
  19. 連続で同じものを作成する場合、完成後にそのまま同じものの作成に取り掛かれるようにするのと ...

    連続で同じものを作成する場合、完成後にそのまま同じものの作成に取り掛かれるようにするのと
    作成するときにいくつ作るか指定して、一回で好きなだけ作れるようにするだけでもずいぶん違いますね。
    合成はとにかくしっかりと改善していってほしいものです。
    (1)
  20. DX10/11への対応頑張ってほしいですね。 ...

    DX10/11への対応頑張ってほしいですね。
    DX9とDX10以降に両方対応しているゲームもいろいろあることですし。
    (2)
  21. 修理の時に「修理できるクラスの装備を所持してる状態」だったら、修理アイコン選べるようにしてほしい。....

    修理の時に「修理できるクラスの装備を所持してる状態」だったら、修理アイコン選べるようにしてほしい。
    んで、「対象の装備を脱いで、クラスチェンジして、修理した装備を着る」までは自動化してもいいんじゃないかな?
    この操作手順は「修理が面倒」って理由の要因の一つだと思いますし、正直自分で操作する必要がないですよね。
    (10)
  22. 某新作ゲームのPVで、装備を作成する際に 裁縫なら布を縫う、鍛冶なら金属を打ち鍛えるなど ...

    某新作ゲームのPVで、装備を作成する際に
    裁縫なら布を縫う、鍛冶なら金属を打ち鍛えるなど
    それぞれ違ってて、非常に魅力的に思えました。

    FF14のクラフターもたとえば
    ・加工品、部品など、数を作る必要があるものは、材料と作成数を指定してオート進行、状況に応じてスキル使用。
    ・装備などの完成品は、クラスによってうまく作成する余地のある各種ミニゲーム系。...
    (0)
  23. Replies
    138
    Views
    60,819

    マイホームが実装されたら、増築や改築ができるようになるといいなぁ♪ ...

    マイホームが実装されたら、増築や改築ができるようになるといいなぁ♪
    あと、大きな別荘を買って、LSのアジトにしたりとか。
    最初に手に入れるマイホームはクエストで、増築、改築、別荘をギルで購入にすれば
    現在の大量のギルの流通を抑えられるかも?
    (1)
  24. 専用装備はあったらうれしいけど、装備の専用化はやめてほしいなぁ。 ...

    専用装備はあったらうれしいけど、装備の専用化はやめてほしいなぁ。
    街中装備とかそういうんじゃなくて、数ある装備品の中に専用装備というカテゴリがあるって感じなら大歓迎です。
    こういうゲームは、見た目を着飾ることも重要なファクターだと思います。
    たとえば性能がかぶっていても見た目の方向性が違えば、それは無駄にはならないものだと思います。
    定番装備で同じ見た目とか、面白みがないです。...
    (14)
  25. Replies
    113
    Views
    52,231

    その際にはアニマの救済なりなんなりで、効率重視の方の文句の的にならないようお願いします

    その際にはアニマの救済なりなんなりで、効率重視の方の文句の的にならないようお願いします<(_ _)>

    私はのんびりいろんな場所を見るのが好きなので、期待しています!
    空から見る美しい景色、なーんて夢見てみたり。
    (11)
Results 1 to 25 of 45
Page 1 of 2 1 2