Search:

Type: Posts; User: rioneko

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.04 seconds.

  1. Thread: PTボーナス

    by rioneko
    Replies
    102
    Views
    54,523

    ボーナスが重複するというのはどうでしょうか? 最大8倍で。 ...

    ボーナスが重複するというのはどうでしょうか?
    最大8倍で。

    若しくは、ジョブ毎に幾つかボーナスを選べる様にして、ID突入前に決めるとか。
    (3)
  2. Replies
    2,367
    Views
    1,683,536

    210の排出量を気にするのなら、以降のコンテンツで得られるILを上げれば良いと思うの。 ...

    210の排出量を気にするのなら、以降のコンテンツで得られるILを上げれば良いと思うの。
    マテリジャの排出量を気にするのなら、以降の要素をそれありきにすれば良いと思うの。

    これを潰したら雲海探索にプレイヤーは戻ってこないけど、雲海探索ありきを想定した以降のコンテンツは全滅すると思うの。

    さて、デリケートかつトレードオフなこの案件に運営サイドの解答は如何に!?
    請うご期待!!
    (6)
  3. バトル偏重のゲーム設計でバトルすらまともにできないので、最近は畑に水やりして、眠気と格闘しながら長い...

    バトル偏重のゲーム設計でバトルすらまともにできないので、最近は畑に水やりして、眠気と格闘しながら長いこと待ってエキルレやって落ちる毎日です。
    そろそろコンテンツのあり方を真剣に考えて貰わないと、流石に楽しむ努力だけではやってられない気持ちになりますね。
    (20)
  4. コマンドの使用例を説明文に加えて欲しいです。

    コマンドの使用例を説明文に加えて欲しいです。
    (2)
  5. Replies
    38
    Views
    21,833

    風脈があることのメリットを見出だせないどころかデメリットしか感じないので、無くして欲しいです。 ...

    風脈があることのメリットを見出だせないどころかデメリットしか感じないので、無くして欲しいです。
    結局は、求められるのは報酬なので、コミュニケーションという足枷を強いる必然性がないと思うんですよね。
    (23)
  6. Replies
    33
    Views
    19,418

    命中なんてステータスは無くして、もっと調整しやすくしたらどうでしょう?

    命中なんてステータスは無くして、もっと調整しやすくしたらどうでしょう?
    (50)
  7. PS4のコントローラです。 デュアルショックでDSですね。

    PS4のコントローラです。
    デュアルショックでDSですね。
    (0)
  8. 以前、ミラプリ手帳って話題があったかと思います。 ...

    以前、ミラプリ手帳って話題があったかと思います。
    個人的には、装備品以外も愛蔵品として仕舞えたらなぁと思ってますが。
    (2)
  9. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    現状のハウジングエリアのあり方を新生して貰って、制限なく誰でも家を持てるようにしてくれれば万事解決で...

    現状のハウジングエリアのあり方を新生して貰って、制限なく誰でも家を持てるようにしてくれれば万事解決です。
    街並みの景観やらの見た目を重視するあまり、顧客満足度が損なわれるのであれば、どんどん改めて然るべきです。

    10年続けるのでしょう?
    (14)
  10. 経験者限定の募集しか見かけないので、スカウトして育てるということも視野に入れてみては如何でしょう?...

    経験者限定の募集しか見かけないので、スカウトして育てるということも視野に入れてみては如何でしょう?

    個人的には零式に興味はあるものの、募集文に「経験者の方でサクっと」なんてのばっかりを見ちゃうと、自分で初見募集しても集まらなそうだと思って二の足を踏んでます。
    (16)
  11. 私は新生直後にほぼ全種類のゲームカードを買ったけど、上限に引っ掛かって何枚か無駄にしてしまったことが...

    私は新生直後にほぼ全種類のゲームカードを買ったけど、上限に引っ掛かって何枚か無駄にしてしまったことがあります。
    サポートにメールして、期限切れだと指摘されて初めて上限について知りました。
    うん、確かに小さな文字で期限がどうのと書いてはありましたが、契約に関することは隅々まで確認してからと再認識させられた事案でした。
    (4)
  12. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    自動撤去には反対しませんが、それには本当に復帰の意志がないところからであるべきと考えます。 ...

    自動撤去には反対しませんが、それには本当に復帰の意志がないところからであるべきと考えます。
    その判断材料をどこに求めるのか、それは慎重に慎重を期して戴きたいと思います。
    ...
    (13)
  13. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    「有限リソースの有効活用」のために、課金如何に関わらずログインしてハウス内に入ることができないならそ...

    「有限リソースの有効活用」のために、課金如何に関わらずログインしてハウス内に入ることができないならそのハウスは撤去すべきだ!

    という意見に対して類似例として挙げたつもりだったのですが、なるほど、相応しいとはいえませんね。
    申し訳ありませんでした。
    (2)
  14. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    では、 ...

    では、

    課金はしてるけど45日間ログインしていないキャラクターは有限リソースの有効活用という観点から、完全デリートとします。
    なお、デリート処理後の有効課金分については、その8割を払い戻させていただきます。

    に、置き換えて考えてみてはどうでしょうか?
    レイドのために過密鯖に行きたいけど、キャラ作成制限等で行けないひとにとっては、大歓喜になること間違いなしでしょう。
    (14)
  15. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    いいえ、全く違うと思います。 ...

    いいえ、全く違うと思います。
    これは有料サービス内の、とりわけサービス内容の変更に伴って不利益を被る側を蔑ろにするという施策なのです。

    一方で運営側の有限リソースを有効活用したい思惑、そしてハウジングコンテンツを渇望しているプレイヤー達の気持ちも理解でます。
    ですので、妥協点として課金状況によって線引きすべきなのではありませんか?という意見を申し上げます。
    (16)
  16. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    課金継続を前提で、 ...

    課金継続を前提で、

    じゃあ、復帰してまたバンバン活用するので家を返してね♪いまでリソースの有効活用ご苦労様(ニッコリ)が利くのか。
    立ち退き料としては些か頓珍漢なギルを貰って、で、代替え地があるのか。
    地下工房で頑張った結果は保持されるのか。

    一度、家を失ったひと(FC)が復帰したあとの手当てって、なにかあるんですか?
    (11)
  17. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    リソースの有効活用という視点でなら、強制撤去までのタイムリミットを1週間以下にして、かつ値段も現在の...

    リソースの有効活用という視点でなら、強制撤去までのタイムリミットを1週間以下にして、かつ値段も現在の設定よりも遥かに安くするのがいいですね。
    誰でも気軽に買えるし、気軽に休止もできますよね?
    (7)
  18. 私はボッチFCでフレを誘って行くつもりでした。 ...

    私はボッチFCでフレを誘って行くつもりでした。
    ダメならダメでさっさとハッキリスッキリ引導を渡してくださいお願いします。
    (10)
  19. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    なるほど。 ...

    なるほど。
    課金者数は変わらず、顧客満足度も母数の増減ゼロで結果変わらないけど、リソースの有効活用はできますよね。
    企業的にもある種のコストダウンが図られていますので、及第点なのでしょう。
    (3)
  20. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    あ、私が言っているのは、アカウント放置者の擁護ではなく、課金していて事情があってログインしていないひ...

    あ、私が言っているのは、アカウント放置者の擁護ではなく、課金していて事情があってログインしていないひとを指しています。
    そんな家を所持し続けたいひとから、システムが強奪(言い過ぎかな?)するのはどうなんでしょ?

    苦労して買った家が無くなっちゃったら、なくなっちゃうのなら、モチベーションが下がって課金も止めてしまうかもしれない。...
    (19)
  21. Replies
    288
    Views
    149,254

    ボッチFCはイシュガルドからのCFか、他のFCに連れていってもらうかのどちらかですか…

    ボッチFCはイシュガルドからのCFか、他のFCに連れていってもらうかのどちらかですか…
    (2)
  22. Replies
    1,476
    Views
    630,727

    家が欲しくても買えてないひとには一条の光なんでしょうが、課金はしてるけど事情によりinできないひとに...

    家が欲しくても買えてないひとには一条の光なんでしょうが、課金はしてるけど事情によりinできないひとにとっては、ただの改悪だと思います。

    これだと、課金をしない選択肢が増えてしまって、誰も幸せにならないと思うのですが、はて…
    (20)
  23. レベリングIDで、理不尽な初見殺しギミックをなくせばいいと思います。

    レベリングIDで、理不尽な初見殺しギミックをなくせばいいと思います。
    (1)
  24. 急にお腹が痛くなる、そんなこともあると思います。 ...

    急にお腹が痛くなる、そんなこともあると思います。

    今回はタンクが抜けたというケースですが、タンク職の慢性的な人口不足からなる現状はゲーム性故のことだと思いますので、ペナルティで締め付けだけを増やすというのは反対です。
    また、レイドでは禁断装備を求められたりと、一部不遇な側面もあります。

    不足ロールを補うボーナスをもっと劇的に増やすというのは、どうでしょうか?...
    (15)
  25. 全般的に、もう少しUIのデザインを洗練して欲しいです。 ...

    全般的に、もう少しUIのデザインを洗練して欲しいです。
    内容がいくら面白くても、インターフェースがグダグダだと折角のコンテンツが台無しです。

    やってることが、メニューを開いて「はなす」→「ひがし」みたいなんですよ。で、「はなす」じゃなくて「しらべる」がしたかったので戻ろうとするとメニュー全閉じで最初からやり直し…。
    ...
    (4)
Results 1 to 25 of 114
Page 1 of 5 1 2 3 4