Search:

Type: Posts; User: Tiger1

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. 高低差のあるマップでの探索系クエスト

    平面のマップ上では狭い範囲を示されていますが、実際は高低差があり初見時非常に面倒です。
    やめて欲しいです。切実に。
    モーグリクエでヘイトを溜め、バヌバヌクエで地面に八つ当たりし、
    「さすがにもうやってこないだろう」と思っていましたが…

    「月の欠片」
    この仄暗いクソ深い海溝を探せと仰る。
    紫水宮で延々潜らされた時に嫌な予感がちょっとはしていたけれども!
    ...
    (21)
  2. スキル詳細を確認する手段を増やして欲しい

    現状スキル詳細を確認するためには、該当ジョブでそのスキルをチェックするしかなかったと思います。
    (ホットバー共用エリアにセットしておけば見られない事もないですが、全部セット出来るわけでもないし…)
    ジョブチェンジ・クラスチェンジせずとも目的のスキル詳細を確認出来るようにして欲しいです。

    コンテンツ中であるとか、制作中とかだととても困ります。...
    (19)
  3. 皆様貴重なご意見誠にありがとうございます。 ...

    皆様貴重なご意見誠にありがとうございます。
    何度も繰り返しになりますが、現状のID主体のエンドコンテンツに不満があって変えて欲しい訳ではありません。
    せっかくMMOという器があってオープンエリアという場所があるんだから、それを生かしたエンドコンテンツがもうちょっとあれば嬉しいな?妄想しちゃってもいいかな?的なノリです。

    ...
    (7)
  4. 繰り返しになりますが、現状に大きな不満がある訳ではありません。 ...

    繰り返しになりますが、現状に大きな不満がある訳ではありません。
    パッチ毎の追加コンテンツを楽しみにしております。
    今までやってきたネトゲ(ほとんど11ですが)で「ここがこうなったらいいのにな」と思っていた事が多く実践されていて、よく考えて作られたゲームだと感じています。
    本当ですよ!?

    ただ、「美味しい料理も同じような味が続くとちょっと飽きる事もあるよね?」みたいな。...
    (8)
  5. 恥ずかしながら小生、あまり積極的にフォーラムに参加しているとは言えない身ですので、こういう意見もあり...

    恥ずかしながら小生、あまり積極的にフォーラムに参加しているとは言えない身ですので、こういう意見もありましたよといった進言は大変参考になります。ありがとうございます。
    まだ序盤にさっと目を通してみただけですが、なかなか面白い意見が多いですね。後ででもじっくり読んでみたいと思います。


    似たような意見は仲間内でも時々出ます。そういうスパイス欲しいですよね。...
    (7)
  6. せっかくなのでちょっと具体的な妄想も上げてみます。 ...

    せっかくなのでちょっと具体的な妄想も上げてみます。

    ・全エリアに跨り、不定期にpopする「歩く災厄」のようなモンスター
      実装直後のプレイヤーでは何人集まっても、減らせはすれども倒せそうにない相手。
      出没後一定時間を過ぎると去っていく。
      そのモンスターの出没予報とかあると面白いかもしれませんね。...
    (9)
  7. 小生の他愛もない妄想スレにお付き合い頂きありがとうございます。...

    小生の他愛もない妄想スレにお付き合い頂きありがとうございます。
    初っ端からあまり具体的な例を出すと、それに意見が引きずられそうなのと、あまりにも長文になりそうだったので、とりあえず大雑把な出だしで立てさせて頂きました。

    自分の考えるMMOらしさとしては
    ・特に規定のない多人数参加可能なコンテンツがある
    ・最終的な統一目標が無い(決まっていない、あったとしても多数の攻略ルートがある)...
    (13)
  8. MMOらしいエンドコンテンツをもっと!

    現状FF14のエンドコンテンツはほぼID主体になっていると思います。
    決められたルートを定められた人数で制限時間内に攻略していく形です。
    別にそれが不満だという訳ではありません。
    あれこれ言いながらも(それも含めて?)楽しめています。

    ただ少し思ってしまうのは、
    「せっかくMMOとしての(オープンエリアという)器があるのに、それを実感できるエンドコンテンツが少ないなぁ」...
    (92)
  9. Replies
    4,571
    Views
    1,713,561

    今回パッチ2.5で実装された ...

    今回パッチ2.5で実装された
    「フレンドリストのフレンドグループ設定で設定しているグループに応じて、チャットログのキャラクター名の左にマークが表示されるようになります。」
    これ、正直鬱陶しいです。

    あまり馴染みのないフレとかがたまたまIDマッチングされたりして「おお、〇〇さんだ、久しぶり!」何てのは確かにアリかもしれません。...
    (10)
  10. シャキった際の割り込みもそうですが、着替え等した後の操作がちょっと面倒です。 ...

    シャキった際の割り込みもそうですが、着替え等した後の操作がちょっと面倒です。
    CFウィンドウ非アクティブ時には、テレポやロット等の様に通知ウィンドウを表示してもらいたいです。
    (4)
Results 1 to 10 of 10