Search:

Type: Posts; User: mi-suke

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. ご検証ありがとうございます!...

    ご検証ありがとうございます!
    うーん、さっき7人のメンバーでシンク解除で蛮神に行こうとしたのですが、「パーティに参加条件を満たさないメンバーがいるため、参加申請できません。」のエラーが出ました。すると普通誰かがレベルとかクエ開放とかの条件を満たしていないって思いますよね?「条件満たしていない人は誰だ」というよくある犯人探しになってしまったのですよね。...
    (5)
  2. 「パーティに参加条件を満たさないメンバーがいるため、参加申請できません。」 ...

    「パーティに参加条件を満たさないメンバーがいるため、参加申請できません。」
    これって参加の構成が規定を満たさない時でも同じエラーメッセージになりますか?
    例えば通常の8人用蛮神コンテンツにタンク二人、DPS5人でシンクなしで申請した時とか。
    (0)
  3. 長いムービーはハーデスのように物語の中核となるボスなどでたまにやるのは良いと思いますけど、毎回はきつ...

    長いムービーはハーデスのように物語の中核となるボスなどでたまにやるのは良いと思いますけど、毎回はきついですね。
    極コンテンツは皆さんご存知のように多くの人が大量に周回をするコンテンツです。
    そういうコンテンツで毎回1分間のムービーは、やりすぎです。

    それにレベルキャップ解放後に制限解除で周回する人たちのこともきちんと考えておられるのでしょうか?...
    (11)
  4. 一騎打ちは知りませんけど、その他全般DPSの存在価値なさすぎません? ...

    一騎打ちは知りませんけど、その他全般DPSの存在価値なさすぎません?
    城もタンクとヒーラーだらけになっていますね。
    これ多少難易度上げた所でやっぱりDPSいらないってくらいDPSいらないですよね。
    (8)
  5. ぬくぬくと気楽に遊べる場所も必要じゃないですか。 ...

    ぬくぬくと気楽に遊べる場所も必要じゃないですか。
    アラルレはそこが良い所だったのに、24人レイドの難易度は年々、厳しいカーブで上昇しており・・・わたしぁもう限界振り切ってます~!

    はい、今日もデバフ5です!
    吉田さま~助けて~~
    (7)
  6. Replies
    9
    Views
    6,620

    細かい話で恐縮ですが、みなさんがなにげなく言ってしまう「ターゲットサイクル」という単語 ...

    細かい話で恐縮ですが、みなさんがなにげなく言ってしまう「ターゲットサイクル」という単語
    何やらこのゲームの仕様的には、敵の下に表示されるあの円のことはターゲットサークルとは呼ばれないらしいです。

    https://jp.finalfantasyxiv.com/game_manual/operation/#entry-gamepad_tcircle...
    (2)
  7. パッチ4.5で馬のフライング対応になるようです。1年かけて願いを叶えてくださって感謝です!

    パッチ4.5で馬のフライング対応になるようです。1年かけて願いを叶えてくださって感謝です!
    (7)
  8. Thread: エウレカ

    by mi-suke
    Replies
    3,624
    Views
    2,182,510

    私も昨日の緩和前にEL35到達してましたが、緩和後もNMはあいかわらず1時間あたり2~3匹しか沸かな...

    私も昨日の緩和前にEL35到達してましたが、緩和後もNMはあいかわらず1時間あたり2~3匹しか沸かないし
    経験値3倍になったからってたいして楽にもなってないんじゃないかと想像するのですが。
    なによりカンストしたところで輝きがボトルネックすぎて武器が全然作れませんからね。
    (7)
  9. Thread: エウレカ

    by mi-suke
    Replies
    3,624
    Views
    2,182,510

    昨日の緩和後もNMの発生率はたいして変わっていないと感じます。 ...

    昨日の緩和後もNMの発生率はたいして変わっていないと感じます。
    しあわせうさぎが邪魔しているのではないでしょうか。
    それか討伐数以外の沸き条件がきつかったりしないでしょうか。
    (1)
  10. Thread: エウレカ

    by mi-suke
    Replies
    3,624
    Views
    2,182,510

    順次調整してくれるということなのでまずは明日のメンテに期待したいです。 ...

    順次調整してくれるということなのでまずは明日のメンテに期待したいです。
    ・NMをもっと沸きやすくする。(今の2倍は必要)
    ・輝きをたまりやすくする。
    これだけでもプレーヤーのマインドは相当改善されると思います!
    (6)
  11. Replies
    355
    Views
    157,491

    極リオレウス戦 RFのコンコンでもギブだらけになってきました。 ...

    極リオレウス戦
    RFのコンコンでもギブだらけになってきました。
    周回するには難しすぎるようです。
    緩和お願いします。
    (12)
  12. Replies
    169
    Views
    94,038

    死者の宮殿では、唯一DPSで蘇生できる召喚士が必要ということは特になかった。 ...

    死者の宮殿では、唯一DPSで蘇生できる召喚士が必要ということは特になかった。
    しかし今は赤魔道士のレイズが強すぎて、最低でも一人は必須状態で、赤魔x2がド安定の構成になっている。
    それとタンクの中ではナイトが、GCDスタンやホリスピなど色々と、圧倒的な有利な状態になっている。タンクはナイト指定するのが当たり前のようになっている。...
    (7)
  13. Replies
    355
    Views
    157,491

    モンハンをやったことがないのでレウス装備が何なのかわからず、画像をぐぐってひと通り見ましたが、なぜ今...

    モンハンをやったことがないのでレウス装備が何なのかわからず、画像をぐぐってひと通り見ましたが、なぜ今回のコラボのデザインが批判されてるのかよくわからなかったです。
    オリジナルよりこっちのほうが断然良いと思いました。
    というかオリジナルのほうのを14に持ってこられても、14プレーヤーの好みを考えると誰も着ないと思うのですが・・・
    (18)
  14. なんか話がいろいろと混同されてません? ...

    なんか話がいろいろと混同されてません?
    周回のモチベが低下したってのは私も非常に感じていますが、それはIL360の新式REが簡単に手に入ることによる影響のほうが大きい。
    あとは装備のデザイン的に欲しい物が無いってのもありますが。
    GREEDをNEEDに戻したら周回のモチベが上がるかって、私の場合は上がりませんよ。
    それと腰装備が出るって昔から同じだし今のことと関係ないじゃないですか。...
    (9)
  15. Replies
    27
    Views
    14,849

    演出と雑魚戦は分けて考えたほうが良いんじゃないでしょうか。 ...

    演出と雑魚戦は分けて考えたほうが良いんじゃないでしょうか。

    長めの演出が入るようになったのは別に神龍以降に限った話じゃないです。
    他の蛮神もスタンとか何もしない時間とかけっこうありますので、ツクヨミで10秒くらいスタンしただけでそんなに不満が出るでしょうか?
    おそらく不満の出どころは雑魚戦にあるのだと思います。...
    (3)
  16. Replies
    271
    Views
    157,568

    優遇されているかどうかは程度問題であって、0か1かじゃないです。(優遇というか有利といったほうが正し...

    優遇されているかどうかは程度問題であって、0か1かじゃないです。(優遇というか有利といったほうが正しいと思う)
    レイドにおいてはかつては固定を組んだほうが圧倒的に有利な時もありました。
    しかし昔と今を比較すると、難易度、アイテム排出方法、システム面のいづれにおいても固定を組むメリットは小さくなっています。

    ...
    (5)
  17. Replies
    206
    Views
    98,206

    タンク、ヒラ、DPSどれもロールアクションの入れ替えマクロ組んでますが ...

    タンク、ヒラ、DPSどれもロールアクションの入れ替えマクロ組んでますが
    それでもコンテンツで入れ替えるの忘れてしまうこと多くてやりづらいです。
    特にタンクで必須/準必須なアクションを入れ忘れてボス系バトル始まった時には目も当てられません。
    ホットバーがきつくならないように必要アクション少なくする方向性は良いと思うのですが、
    今の状態ならいっそロールアクション全部使えるほうが良かったです。
    (14)
  18. 8人PTで地図1枚ずつ持ち込みで、早い時には30分くらいで終わるけど、長い時は深層抜きでも1時間半と...

    8人PTで地図1枚ずつ持ち込みで、早い時には30分くらいで終わるけど、長い時は深層抜きでも1時間半とかかかる。
    確保しないといけない時間の幅が大きすぎて正直やってられないです。
    精神的にもきついと感じます。

    G5の時は魔紋がありませんでしたが、いつもかかる時間は同じだったのでサクっと気軽にやれて良かったです。
    やはり宝の地図と魔紋は分離するスタイルのほうが良いのではないか?...
    (24)
  19. 2.xの極蛮神の馬マウントは飛べるようにならないのでしょうか? ...

    2.xの極蛮神の馬マウントは飛べるようにならないのでしょうか?
    すべてのマウントの中で一番気に入ってるのが馬なのですが、飛べないので常用出来なくて残念です。
    羽生やしたりしないで今の姿のまま飛べるようにしてほしいです。フェンリルみたいな感じで。
    (12)
  20. Replies
    356
    Views
    198,705

    エキルレ対象IDの裝備のドロップが渋いのは昔から一緒ですが、蒼天直後以外でドロップを上げてくれたこと...

    エキルレ対象IDの裝備のドロップが渋いのは昔から一緒ですが、蒼天直後以外でドロップを上げてくれたことはありません。
    開発としては3.5ヶ月間このIDで持たせないといけないわけですから、ドロップの緩和はどうしてもしたくないようです。
    (0)
  21. Replies
    122
    Views
    110,366

    裁きの雷の技自体は別に何も悪くないです。 ...

    裁きの雷の技自体は別に何も悪くないです。
    ストラスのチャープのように、判定を免れたらDODGE表示すればよかったのでは?
    それがなかったので個人判定のギミックなのかどうかわからず、検証が難航したのだと思います。
    (10)
  22. Replies
    122
    Views
    110,366

    簡単とか言ってる人達はILいくつでやったんですか? ...

    簡単とか言ってる人達はILいくつでやったんですか?
    335以上のILでやって簡単とか言ってるのだとしたら、それより低い裝備出る場所なんだから当然といえば当然ですよ。
    もしこれ以上難しくするなら零式3,4層並となってしまいドロップする裝備と見合わなくなります。
    極のポジションを見直さなければ無くなります。
    (15)
  23. Replies
    122
    Views
    110,366

    ゲームパッドでの霊龍のタゲり方についてですが、私はもとからターゲットサークルの設定を4パターン作って...

    ゲームパッドでの霊龍のタゲり方についてですが、私はもとからターゲットサークルの設定を4パターン作ってあって、しょっちゅう切り替えて使っていたので、すぐに対応することが可能でした。
    NPCとオブジェクトのみターゲットする設定を用意してあるので、霊龍の時はL1+○×△□ボタンでそのサークル設定に切り替えて、左右キーでタゲっています。
    ↓参考画像 ...
    (3)
  24. そもそも一体何のためにそれらの情報をオフレコで提供したのでしょうか。 ...

    そもそも一体何のためにそれらの情報をオフレコで提供したのでしょうか。
    ゲストとして呼ばれた人達は27人もいるので開発側は誰かが情報リークすることを期待したのではないでしょうかw
    「関係者じゃない人がリークしたぞ」「どうなっているんだ」など色々憶測が飛び交いゲームの宣伝になりますからね。
    CPUとかGPUの世界ではわざとリークなんてしょっちゅうやってることです。...
    (5)
  25. スレ主さんの気持ちはわかります。自分が持ってる希少な物を他の人にはあまり手に入れてほしくないというの...

    スレ主さんの気持ちはわかります。自分が持ってる希少な物を他の人にはあまり手に入れてほしくないというのは、人の自然な感情でしょう。
    もう3年も前の話ですが、当時10万ギル以上の価値があった工匠のデミマリダの価値が、とあるパッチで一瞬にして3分の1になるということが有りました。...
    (5)
Results 1 to 25 of 117
Page 1 of 5 1 2 3 4