Search:

Type: Posts; User: Ririsun

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.07 seconds.

  1. Replies
    151
    Views
    74,996

    ・作品タイトル: カーバンクルのお家 ...

    ・作品タイトル: カーバンクルのお家
    ・撮影したハウスの名前/住所: GrassHouse/Gungnir ゴブレットビュート第15区13番地
    ・コメント: カーバンクル家具は種類が豊富で可愛く、とても気にいってます。

    1階 ロビー...
    (2)
  2. https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/3b/47/3b4...

    https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/3b/47/3b473b947b1d4dcc8d50d218bcbb0c301d465db4.jpg
    (0)
  3. 個人的にはミラプリ用装備保管用のチョコボかばんみたいなの(ID内でも呼び出せるver)があればそれで...

    個人的にはミラプリ用装備保管用のチョコボかばんみたいなの(ID内でも呼び出せるver)があればそれでよかった。
    (4)
  4. EXホットバーの表示・非表示について

    マウス+キーボで操作しています。XHBは使っていません。

    4.1より前は、
     キャラクターコンフィグ > ホットバー設定 >
     「EXホットバー」=チェックOFF
     「EXホットバーが必須時の表示設定」=ホットバーのみ表示する
     「EXホットバーが必須時の使用ホットバー設定」=EXホットバーのみ使用する
    これらの設定で、...
    (1)
  5. 別に主催がどういう条件で募集しようが自由だと思いますよ。(規約違反でないなら) ...

    別に主催がどういう条件で募集しようが自由だと思いますよ。(規約違反でないなら)

    入りたい人がいればすぐ揃い、入りたい人がいなければなかなか揃わない。
    入りたいと思う条件の募集が無いなら、自分で主催をすればいい。
    それだけだと思います。
    (15)
  6. Replies
    2,692
    Views
    1,338,028

    色々と誤解していらっしゃるようですが、全員がそうだなんて全く思っていませんよ。 ...

    色々と誤解していらっしゃるようですが、全員がそうだなんて全く思っていませんよ。
    タンクは気が抜けず疲れるとは言いましたが、だからDPSをやっている人は気を抜いてる人とは言っていません。
    (実際私がDPSを出す時は一切サボらず真面目にやってます。ただ、それでもタンクの方が疲れます。)
    個人的にタンクが疲れる理由を述べたまでです。
    ...
    (25)
  7. Replies
    2,692
    Views
    1,338,028

    タンクメインでデルタ零式踏破済みですが、タンクは固定や身内で出すのみで、それ以外のCFにはまず出さな...

    タンクメインでデルタ零式踏破済みですが、タンクは固定や身内で出すのみで、それ以外のCFにはまず出さないですね。
    ほとんどの場合DPSで行きます。タンクは気が抜けず疲れるので。

    明らかにスキル回しがおかしく削りが遅い、ヘイトバーを見てないDPSや、
    ずっと棒立ちでたまにケアル飛ばすだけのヒラでも許される(というと少し語弊がありますが)中、...
    (17)
  8. Thread: UI改善要望

    by Ririsun
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,570

    装備試着ウィンドウ出してる最中にチャット入力状態にすると装備試着ウィンドウ消えてしまうのを消えないよ...

    装備試着ウィンドウ出してる最中にチャット入力状態にすると装備試着ウィンドウ消えてしまうのを消えないようにしてほしい。

    武器を試着しないと、試着ウィンドウで構える格好ができないのを、できるようにしてほしい。
    (現在装備中の装備を表示で、武器が表示されている状態での話です。)
    (4)
  9. Replies
    2,692
    Views
    1,338,028

    タゲ維持で言うと、いちいちタゲ変えないと各敵のヘイト状況を知ることができないのが面倒すぎます。

    タゲ維持で言うと、いちいちタゲ変えないと各敵のヘイト状況を知ることができないのが面倒すぎます。
    (32)
  10. Replies
    38
    Views
    22,369

    今の仕様でも、①まずどの装備が出るかというところで運次第で、 ...

    今の仕様でも、①まずどの装備が出るかというところで運次第で、
    ②次にロットに勝てるかどうか、というところで運次第です。
    ①を②に統合してしまおう、という案なので、運次第という面は変わらないと思います。
    今の仕様でも、例えばタンク胴を取ろうとすると、まずタンク胴を出すために1/7、
    その上でロットに勝つために1/2ですから。
    案では常に1/8の勝負です。
    ...
    (0)
  11. Replies
    38
    Views
    22,369

    一部ジョブのみ(相方が持っていない場合)必ずロット勝負になることを無くしたい、ということですよね?...

    一部ジョブのみ(相方が持っていない場合)必ずロット勝負になることを無くしたい、ということですよね?
    この方法にしてほしいというわけではありませんが、以下のような方法だとどうでしょうか?

    (例えば)胴の箱を開けると、取得可能な7種類の胴一覧が載ったウィンドウが出てくる。
    各々が欲しい胴を1つずつ選ぶ。(選んだと同時にロットがされる。)...
    (2)
  12. Replies
    1,455
    Views
    455,950

    「モグルモグシールド」として、お皿のようなデザインの盾が欲しいです。 ...

    「モグルモグシールド」として、お皿のようなデザインの盾が欲しいです。
    ナイトもモグで固めたい・・・!
    (6)
  13. 同じボタンを押すことでon/offを設定するアクションに対して、マクロでonかoffを設定できるよう...

    同じボタンを押すことでon/offを設定するアクションに対して、マクロでonかoffを設定できるようにしてほしい。

    例:
    /ac グリットスタンス on <me>
    /ac グリットスタンス off <me>

    グリットスタンスを切る際に、切った後誤って即入れてしまうことがあります。
    (5)
  14. 表記を復活させてほしいのと同時に、なぜ表記を無くしたのか、意図が知りたいです。

    表記を復活させてほしいのと同時に、なぜ表記を無くしたのか、意図が知りたいです。
    (38)
  15. 何でその表記を無くしたんですか?って話じゃないの?

    何でその表記を無くしたんですか?って話じゃないの?
    (82)
  16. Replies
    16
    Views
    6,587

    もっさりしていて旧FF14を思い出しました。

    もっさりしていて旧FF14を思い出しました。
    (6)
  17. Replies
    4,571
    Views
    1,715,169

    カストルム・オリエンスにテレポする際、マップからエーテライトクリックで飛ぶと、誤って「隣接エリアに移...

    カストルム・オリエンスにテレポする際、マップからエーテライトクリックで飛ぶと、誤って「隣接エリアに移動」を押してしまうことがあります。
    両者の位置が近すぎるので、マップ上では少し離してください。
    (7)
  18. Replies
    1,600
    Views
    777,652

    範囲を避けるのと同様に、ヘイト抑えるスキルを使うならいいんですけどね。 ...

    範囲を避けるのと同様に、ヘイト抑えるスキルを使うならいいんですけどね。
    使う人はあまり見たことが無いし、それなら本業のタンクに渡したほうが良いと思いますが。
    (0)
  19. Replies
    1,600
    Views
    777,652

    開発が「タンクはヘイト管理が仕事」と言うなら、なぜDPSにヘイト管理のアビを与えたのか謎です。 ...

    開発が「タンクはヘイト管理が仕事」と言うなら、なぜDPSにヘイト管理のアビを与えたのか謎です。
    DPSに与えたって、使う人はほとんどいません。

    タンクに「対象のヘイトを半分吸収する」などのアビを加えるのはダメだったんですか?
    「一時的に自身のヘイト獲得量を50%増加させる」はどうですか?

    自分の仕事なのに他人に頼らないといけないとは、何だか辛いです。
    ...
    (8)
  20. Replies
    93
    Views
    30,540

    プレイヤーから見て適切なジョブ間バランス調整が行われますように。

    プレイヤーから見て適切なジョブ間バランス調整が行われますように。
    (10)
  21. 見ていて膝が痛そうです。 あの体勢じゃ製作物の精度も出なさそうです。 ...

    見ていて膝が痛そうです。
    あの体勢じゃ製作物の精度も出なさそうです。
    また、スカート類をはくと中が丸見えになるのが嫌です。

    上の画像のような椅子や机は良いですね。
    (15)
  22. 私が削ってる最中のモブに対して、隣で捕獲アイテム連打してるだけの人がいましたね。 ...

    私が削ってる最中のモブに対して、隣で捕獲アイテム連打してるだけの人がいましたね。
    さすがに気分悪かったです。
    (12)
  23. Thread: UI改善要望

    by Ririsun
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,570

    タンク視点で、新生時からずっと思っていたことです。 ...

    タンク視点で、新生時からずっと思っていたことです。

    敵対リストに、各敵のヘイト率を以下のような棒グラフのようなもので表示できるようになりませんか?
     敵A ■■■■□□■■□□
     敵B ■■■■■□□■■□
     敵C ■■■■■■□□■□
     ※4人PTの場合。左から高い順に表示。■や□は各PTメンバーのヘイト率を表している。

    IDなどでは大体3匹程度を一度に持つことになります。...
    (11)
  24. Thread: 戦士スレ

    by Ririsun
    Replies
    6,731
    Views
    3,933,152

    TPがきつい。 ↓ デストに変えてエクリをしよう! ↓ ...

    TPがきつい。

    デストに変えてエクリをしよう!

    IB半減×2(ディフェ→デスト→ディフェ)

    多くのスキルがIB依存なのに使いづらくなる。

    なんですよね・・・。
    IB使い切ってからスタンス切り替えすればいいのはその通りなんですが、
    (13)
  25. 【ネタバレ注意】LV65のIDの2ボスで、安置なのに攻撃が当たる。

    65LVのID「バルダム覇道」の2ボスで、連続でAoEが降ってくる攻撃の後の、
    中央から扇状に段階的に広がっていくAoEについてです。
    ボス真下の位置はAoE範囲表示内とはなっていませんが(バームクーヘンのように中央が空いている)、
    中央に立っていると攻撃に当たった判定となります。
    複数回試しましたが、毎回当たった判定となりました。
    (4)
Results 1 to 25 of 118
Page 1 of 5 1 2 3 4