Search:

Type: Posts; User: Chizuru

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. 過去絶やるときにたまに必要になったりするので削除は困ります… ...

    過去絶やるときにたまに必要になったりするので削除は困ります…

    モブハンツアー中にカンストしてしまって慌てて交換するときがあるので気持ちは少しわかります。まずは手元に欲しいアイテムのメモを置いておいてそれを見て交換すると間違いが起きにくいですかね。
    もう少しわかりやすくなっているとありがたいとは個人的には思います。
    (15)
  2. キャラクターと同じ名前をつけてしまった時も問題が起こりそうですよね。 ...

    キャラクターと同じ名前をつけてしまった時も問題が起こりそうですよね。
    例えば、新規にはじめたプレイヤーがソフィアって名前をつけたら、解放するまでずっと伏せ字で呼ばれることになりますよね…。

    定型文以外を伏せ字にするのは難しそうという印象です。
    (8)
  3. 学者と賢者は確かにバリア重複問題とかありますけど、かなり早い段階で学者と賢者で零式クリアしているPT...

    学者と賢者は確かにバリア重複問題とかありますけど、かなり早い段階で学者と賢者で零式クリアしているPTを知っているので問題視するほどではないのかなと思います。
    (14)
  4. コンテンツ申請中でもずっと動かしてないと離席マークってつきましたっけ…?もし離席マークになってるなら...

    コンテンツ申請中でもずっと動かしてないと離席マークってつきましたっけ…?もし離席マークになってるなら、私もこの対象だ…。
    コンテンツに申請して、そのまま家事をしに行ったりしてるので強制ログアウトはやめてほしい。
    (18)
  5. 内部的にどちらの性別で着られる仕様になっていたとしても調整や検証が終わっているとはかぎらないのではな...

    内部的にどちらの性別で着られる仕様になっていたとしても調整や検証が終わっているとはかぎらないのではないでしょうか?
    「男女どちらとも着ることができるようになっている=男女どちらで着たときにも見栄えに不具合がないようになっている」というわけではないと思います。
    (27)
  6. Replies
    87
    Views
    51,221

    個人の好みもあるとは思いますが、ミド♀、ミコッテ♀でも鎧系には違和感があって装備は諦めてます。

    個人の好みもあるとは思いますが、ミド♀、ミコッテ♀でも鎧系には違和感があって装備は諦めてます。
    (1)
  7. コミュニケーションとればいいというのもわかるんですけど、PTに入ってから募集主さんに「STしかできな...

    コミュニケーションとればいいというのもわかるんですけど、PTに入ってから募集主さんに「STしかできないのでMT募集にしてもらってもいいですか?」って言ってる最中に入ってきて被っちゃったりするんですよね。

    なのでPT募集に入る段階でポジションを選べるのは個人的にはいいなと思いました。
    (18)
  8. Androidみたいに生体認証orワンタイムを選択できたら便利といっているだけで、Androidの機...

    Androidみたいに生体認証orワンタイムを選択できたら便利といっているだけで、Androidの機能を使用したいとはいってませんよ?
    生体認証を登録すれば生体認証かワンタイムのどちらかを使用してログインする、生体認証を登録しなければワンタイムを使用してログインするということを言いたかっただけなんですが…。

    また、生体認証部分はスレ主さんがおっしゃるようにWindows...
    (2)
  9. Android(Xperiaだけ?)みたいに生体認証を登録しておけば、生体認証orワンタイムでログイ...

    Android(Xperiaだけ?)みたいに生体認証を登録しておけば、生体認証orワンタイムでログインできるみたいな方法があると便利かもしれませんね。
    生体認証登録した後にそれだけでしかログインできなくなると指が荒れたりすると読み取ってくれなかったりするので困りますが…。
    (2)
  10. Replies
    78
    Views
    40,797

    サブキャラを育成してて気になったのは砂の家周辺のクエストでメインクエストに関係しないIDの解放がある...

    サブキャラを育成してて気になったのは砂の家周辺のクエストでメインクエストに関係しないIDの解放があることです。
    イフリート辺りだと砂の家に来てると思いますが、その時にレベルさえ足りていればできてしまうID解放クエストがあるんですよね(オーラムだったと思います)...
    (1)
  11. サスタシャを開放するとコンテンツガイド(8ページ分)が出てきて、きちんと説明されていたと記憶していま...

    サスタシャを開放するとコンテンツガイド(8ページ分)が出てきて、きちんと説明されていたと記憶しています。
    そのガイドを読んだ直後にコンテンツサポーターのUIが開けるくらいには導線ができてましたよ。

    コンテンツサポーターを使おうと思って新キャラを始めたので、そう感じてしまっただけかもしれませんが…。
    (9)
  12. ミラプリした本人の画面上でだけ反映されるのならいいですが、他人への見え方まで変更されるのは反対です。...

    ミラプリした本人の画面上でだけ反映されるのならいいですが、他人への見え方まで変更されるのは反対です。
    他人のスキル使用をエフェクトで判断しているときもあるので
    (24)
  13. キャンペーンでもらえた通常の料理より経験値が1%多く入るクッキーの入手機会を増やして貰えると嬉しいで...

    キャンペーンでもらえた通常の料理より経験値が1%多く入るクッキーの入手機会を増やして貰えると嬉しいです!
    (6)
  14. ストーンヴィジルは脇部屋のスプライト2体+モブ2体のところが1番全滅の危機が多かったと記憶しています...

    ストーンヴィジルは脇部屋のスプライト2体+モブ2体のところが1番全滅の危機が多かったと記憶しています。
    当時は視線切りしてまとめるということをするタンクさんも少なくてスプライトが浮いてしまうことがほとんどでした。それのタゲがヒールヘイトでヒラに来てしまうのでリポーズで眠らせて対象していたのを覚えてます。
    ...
    (6)
  15. Replies
    246
    Views
    184,437

    装備が整ってきた現状で効率を考えるなら暗黒が最適解だと感じているので、なぜそんなに戦士しかないと思っ...

    装備が整ってきた現状で効率を考えるなら暗黒が最適解だと感じているので、なぜそんなに戦士しかないと思っているのかがわからないです。
    装備が整って無い時は確かに血気が強かったかもしれませんが、現状はアビヒールだけで回復が追い付くのでタンク自身の回復は無くても問題ないです。...
    (20)
  16. Replies
    212
    Views
    99,777

    資産として持ってると書いてましたけどたぶんステータスとして持ってる人がいるってことですよね?...

    資産として持ってると書いてましたけどたぶんステータスとして持ってる人がいるってことですよね?
    ハウス自体の資産価値どうこうではなく『ハウスを持っているという自分』を演出するためにハウスを維持してる人がいるって事になのかなと思いましたけど、違うかな。
    リアルでも見栄の為に無理して色々買う人がたまにいますね、そういう人がゲームにもいるのかはわかりませんが。
    ...
    (15)
  17. 累計戦闘時間が長いって練習をたくさんしているとも取れるかもしれないけど、火力が出せてなくて毎回時間切...

    累計戦闘時間が長いって練習をたくさんしているとも取れるかもしれないけど、火力が出せてなくて毎回時間切れになっているだけという可能性もありますよね
    極端な話をすれば一発も殴らないでギミックは完璧に避けて時間切れを何回も繰り返せば戦闘時間は稼げてしまうわけですし、そういう人が出てきてもおかしくないのかなと思います
    そうすると別の方向性の理不尽さを感じるようになりそうです
    (17)
  18. 先に募集文を読まない事がわかっている等、募集主が申請してきた人の事を知っていないとあまり意味ないよう...

    先に募集文を読まない事がわかっている等、募集主が申請してきた人の事を知っていないとあまり意味ないように思えるんですけど、メリットって何なんでしょう?
    予め避けたいと思ってる人はBLに入れればいいだけですし、単純に募集主の作業が増えてるだけのような気がするんですが。
    (3)
  19. ぬけまる式、犬丸式という確認をとるより、マクロを流して第3幕の処理が主流ではありませんのでよくご確認...

    ぬけまる式、犬丸式という確認をとるより、マクロを流して第3幕の処理が主流ではありませんのでよくご確認くださいや、第3幕のキック誘導はMTとH1になりますとか大きく異なる部分の説明がいいのでは?と思います。
    PT募集文はPT募集一覧上でも表示される部分に第3幕キック誘導MTH1(ぬけまる)とかけば少なくとも勘違いは減るのではないですか?
    (6)
  20. Replies
    10
    Views
    5,107

    異なる銘の同じアイテムはまとめられるしまとめると片方の銘になるから、それを上手く使えば自キャラ銘を消...

    異なる銘の同じアイテムはまとめられるしまとめると片方の銘になるから、それを上手く使えば自キャラ銘を消せませんか?
    (1)
  21. もし仮にバハムートが対象のルレを作って貰えるにしても絶対に時間がかかりますし、優先度もそこまで高くな...

    もし仮にバハムートが対象のルレを作って貰えるにしても絶対に時間がかかりますし、優先度もそこまで高くない案件になってしまうと思います。
    なので、現状で出来ることを書きますね。

    ○パーティー募集文を変更する
     「初見」や「未クリア」という単語を入れるとなら手伝ってやるか!という方が入ってきやすいです。「未予習可」と書くと初見さんや不慣れな方も入りやすい。...
    (3)
  22. Replies
    34
    Views
    18,347

    新生〜蒼天の間くらいのPLLで「ストーリーのプレイヤー名だけあだ名のようなもので表記できるように検討...

    新生〜蒼天の間くらいのPLLで「ストーリーのプレイヤー名だけあだ名のようなもので表記できるように検討している」と話されてから、次以降のPLLで「ストーリーのプレイヤー名を変更すると他の場面でも影響が出てしまい実装が難しい」という話をされていたのでかなり厳しいと思います。

    ただ、過去に実装は難しいと言われてた事でも実装されていたりするので、将来的には実装されるかもしれません。
    (6)
  23. これできちんと練習になるのかなと少し疑問です。 ・×が表示される時間は一瞬なのか、継続なのか ...

    これできちんと練習になるのかなと少し疑問です。
    ・×が表示される時間は一瞬なのか、継続なのか
    ・一瞬の場合、本人が見落としてしまうのではないか
    ・継続の場合、その後にまたミスをした場合はどの×なのかわからないのではないのか
     たとえ×がカウントアップしていったとしても、気づいたときに×2になっていたでは、どこでミスっているのかわからないのではないか。
    ...
    (10)
  24. PTで来てる人を識別できる機能よりもソロの人としかマッチングしないという選択肢を増やすという方が悪用...

    PTで来てる人を識別できる機能よりもソロの人としかマッチングしないという選択肢を増やすという方が悪用されない気がします。
    シャキ待ち時間は長くなりそうですが。
    (1)
  25. それは今回の極ルビー(沈下、恐怖状態)みたいに本人が救出が必要と自覚してる場合は有効ですよね。 ...

    それは今回の極ルビー(沈下、恐怖状態)みたいに本人が救出が必要と自覚してる場合は有効ですよね。
    ただ本人がミスと自覚してない場合は、ヒラ側はわかってても何もできないですよね…。
    例えばデルタ編零式3層や共鳴編零式2層の場合、安置を勘違いしていたり、範囲攻撃を失念していたりしているので、救出要請ができないでは?と思います。...
    (3)
Results 1 to 25 of 66
Page 1 of 3 1 2 3