Search:

Type: Posts; User: tabayan

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    47
    Views
    37,641

    メンテが早く終われば文句を言われ、延長すれば文句を言われ…。 運営は大変だわ。ほんと。 ...

    メンテが早く終われば文句を言われ、延長すれば文句を言われ…。
    運営は大変だわ。ほんと。

    「メンテが早く終わった!わ~い」
    「メンテが早く終わるなんて、俺は聞いていない。だから(たとえ作業が早く終わっても)告知通りの時間で開始しろ」

    どっちが一般的な考え方なのか、普通はわかる。
    (78)
  2. Replies
    143
    Views
    93,792

    そんなの知らんよ。 みんながみんな同じプレイスタイルじゃない。 ...

    そんなの知らんよ。
    みんながみんな同じプレイスタイルじゃない。
    リーヴ使わない・軍票使わないスタイル(暇な私のスタイル)もあるのだから、ここで「こんな風にしてあげました」と自慢されても困る。
    決まったものは決まった。それに対応するか、嫌なら去るしか無い。
    (11)
  3. Replies
    143
    Views
    93,792

    あれも救済、これも救済…。 オンラインゲームだぞ?FF14は。 ...

    あれも救済、これも救済…。
    オンラインゲームだぞ?FF14は。
    パッチで仕様が変わるんだから、いちいち救済求めてたらキリないだろ。
    (52)
  4. ログイン祭りだったことに対して、Liveレターでの謝罪

    ログイン祭りだったことに対して、Liveレターでの謝罪
    (27)
  5. おめでたい人だ。 Amazonレビューも参考にならなくなって数年経つのに。

    おめでたい人だ。
    Amazonレビューも参考にならなくなって数年経つのに。
    (68)
  6. Replies
    4,583
    Views
    2,473,667

    何でリアルタイムモニタリングしているか? ...

    何でリアルタイムモニタリングしているか?

    サーバーが落ちると、そのサーバーに居たユーザーが再ログインラッシュになり、結果他のサーバーのログイン(ロビーサーバーとか)に影響出る。


    そろそろ運営は
    1.結局ログイン不可が続いている。今後の「最優先課題」をあげて、いつまで達成するのか公表する
    2.いい加減に放置キャラ対策を実施するべき時に来ていることを認識し、対策する...
    (13)
  7. Replies
    4,583
    Views
    2,473,667

    そうか! 各スレッドには、この流れを誘導(作成)するプロが居るのか!(笑) ...

    そうか!
    各スレッドには、この流れを誘導(作成)するプロが居るのか!(笑)
    だからどのスレも、ある程度行くと罵り合いで止められるのか!

    いや、冗談です。
    (8)
  8. Replies
    4,583
    Views
    2,473,667

    ここなんですよね。 我々ユーザーが今の段階で知りたい事は。 ...

    ここなんですよね。
    我々ユーザーが今の段階で知りたい事は。

    1.9/4のメンテ後に今の「ログインが一切できない状況」が何処まで改善できると運営が見積もっているのか
    2.メンテ後更にログイン出来なかった場合はどうなるのか
    3.今ゲーム内で「あえてログインせずに放置してあるキャラ」のせいでログイン枠が開かない事に対して、対処はするのかしないのか...
    (23)
  9. リテイナー街や宿屋などインスタンス化できるマップもあるのだから、いっそのこと街全体をインスタンス化し...

    リテイナー街や宿屋などインスタンス化できるマップもあるのだから、いっそのこと街全体をインスタンス化して…おっと、誰か来た様だ。
    (0)
  10. 開始前のあのワクワク感を思いっきり潰され、もっさり&イベント殆ど無しの状態から我らはここまで来た。....

    開始前のあのワクワク感を思いっきり潰され、もっさり&イベント殆ど無しの状態から我らはここまで来た。
    運営の言い訳も、「サーバー仕様」の一言で殆ど全てにおいて我々の「ああして欲しい」「こう出来ればいい」が弾かれてきた。
    去った冒険者は、どのゲームにおいても殆どの場合は戻らない。
    今居る冒険者を繋ぎ止めつつ、新規冒険者の参入を受け入れる。これが出来るネームバリューはFFにはあるのに勿体無い。...
    (6)
  11. Replies
    290
    Views
    204,045

    ※上記は契約周期30日のサービス基本料金+キャラクター1体の利用料金となります。 ...

    ※上記は契約周期30日のサービス基本料金+キャラクター1体の利用料金となります。

    さ、使わないキャラ2体を消す作業が始まるな(泣)
    (1)
  12. 家の地下から鉱脈とか…。 考えるだけで涎が出ます(笑)。

    家の地下から鉱脈とか…。
    考えるだけで涎が出ます(笑)。
    (10)
  13. ここはいっそ、素手で…。 SWGで、ローブ1つで最前線のヘイト取りまくっていた頃が懐かしい…。

    ここはいっそ、素手で…。
    SWGで、ローブ1つで最前線のヘイト取りまくっていた頃が懐かしい…。
    (1)
  14. しかしまぁ、R50キャップの今どうしてそこまでムキになれるのだろうか。 ...

    しかしまぁ、R50キャップの今どうしてそこまでムキになれるのだろうか。

    ギャザクラメインで良かったなぁ…。
    こんな事で怨み買ってたらやってられんよ。
    (9)
  15. サービス開始から、ギャザラーとクラフターメインで来てますけども…。 ...

    サービス開始から、ギャザラーとクラフターメインで来てますけども…。
    まったりR上げてるので、30代前半~後半ですが(笑)。
    戦闘職もR上げてますが、採集・生産リーブに疲れた時か、アイテム報奨(主に装備品)がある時しかやりません。

    自分で採って集めて、自分で作った装備を自分で装備する(又は売る)

    これ、結構面白いですけどねぇ…。...
    (10)
  16. あ~。 R25の幻術で、R30リーブの敵が無茶苦茶に硬くなったのはこのせいか…。 ...

    あ~。
    R25の幻術で、R30リーブの敵が無茶苦茶に硬くなったのはこのせいか…。

    難易度を上げるのは良いが、極端すぎないかい?
    一気にRを上げたい人もいれば、私見たく1年かかってやっとキャップの中間地点到達という人も居る訳だし。

    「ソロでも楽しくR上げ」
    この方針は無くなったのかい?
    (16)
  17. Replies
    106
    Views
    57,934

    段々、テンポの悪いバトルになっている。 棒立ち状態でガシガシダメージを食う。 ...

    段々、テンポの悪いバトルになっている。
    棒立ち状態でガシガシダメージを食う。
    フィジカル廃止になり、再割り振りまでの間HP・MPは低いまま。

    無くすなら事前に何かしらのアナウンスしてくれても良かったのでは?

    次に何か控えている(レジメンとかそっち関係?)のなら尚更だろう。
    (17)
  18. Replies
    26
    Views
    9,472

    鞄の容量増加は素直に嬉しいが、リテイナーのバザー容量やマヌカン装備と共有な所も何とかしてくれませんか...

    鞄の容量増加は素直に嬉しいが、リテイナーのバザー容量やマヌカン装備と共有な所も何とかしてくれませんか~?
    (1)
  19. Replies
    80
    Views
    39,141

    MMOの宿命。 諦めて来年を待ちましょう。 ...

    MMOの宿命。
    諦めて来年を待ちましょう。

    >>一定期間経過したイベントアイテムについては何らかの方法で配布することは今後検討していきます。
    これやられたら、イベントに参加する意味が薄れないかな?一定期間というのがクセモノだが、1~2ヶ月とかでやられるとイベントやらずに同じアイテムのレシピをアップデートで入れる事と同じだし。
    (2)
  20. Replies
    132
    Views
    38,458

    せっかく直してあげても、依頼人が受け取れませんでした~だもんな。 ...

    せっかく直してあげても、依頼人が受け取れませんでした~だもんな。
    修理費用が1Gとかいう人もいるしな。
    いざ修理始めると、どっか移動するしな。
    (6)
  21. Replies
    358
    Views
    221,700

    隊長が 参加要請 皆シカト ビヘストって、やっぱりマズくなったのですか?

    隊長が
    参加要請
    皆シカト

    ビヘストって、やっぱりマズくなったのですか?
    (0)
  22. Replies
    358
    Views
    221,700

    メインクエ 進めてみれば アクティブが ほんとにさ、何とかならないですかね? ...

    メインクエ
    進めてみれば
    アクティブが

    ほんとにさ、何とかならないですかね?
    戦闘職上げていないギャザラー・クラフターは詰みます。
    (5)
  23. もう少し、もう少し…で、1年経ちますけど?

    もう少し、もう少し…で、1年経ちますけど?
    (0)
  24. Replies
    37
    Views
    21,396

    せっかく修理しても、される方のアイテムがいっぱいなのか修理できなかった時の悲しみ。

    せっかく修理しても、される方のアイテムがいっぱいなのか修理できなかった時の悲しみ。
    (2)
  25. Replies
    78
    Views
    59,862

    某有名RPGにあった 「うまのふん」 とおなじと言う事か。 ...

    某有名RPGにあった
    「うまのふん」
    とおなじと言う事か。

    アイテムコレクターさんは、捨てないほうがいいかもね。
    (1)
Results 1 to 25 of 32
Page 1 of 2 1 2