Search:

Type: Posts; User: Neptuner

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    2
    Views
    3,665

    ありがとうございます! なるほど。割と時間がかかるのですね。 ...

    ありがとうございます!
    なるほど。割と時間がかかるのですね。
    真剣にオーケストリオン集めださないといけないかも。。。w
    (0)
  2. Replies
    2
    Views
    3,665

    6.0の音楽について

    こんにちは。

    30分ログアウト後にトレーラーが流れていて感じたんですが6.0は前作にもまして音楽が傑作多いなと思っています。

    個人的にゲーム内で特に気に入ってるのが、ボス戦の汎用BGM/うさぎが穴掘る機械あるID/シャーレアンの倉庫の場所で、
    これはゲーム内で聞けますけど冒頭トレーラーの曲は、いったいどこでフルが聴けるのでしょうか?
    ...
    (2)
  3. Replies
    767
    Views
    454,738

    今回のリリース延期ですが愛ゆえの延期と感じました。 ...

    今回のリリース延期ですが愛ゆえの延期と感じました。
    PLL見てて毎回思うんですが、吉PはじめFF14運営陣のこのゲームへの真摯さって半端なものじゃないなって感じます。
    真摯だからこそ遅れるし、真摯だからギリギリになるんだと思います。

    意地悪な見方をすれば僕はFF14運営陣のテンパードと言えるかもしれないです。...
    (12)
  4. Replies
    4,105
    Views
    2,235,295

    1つ目は、IDでヒーラーさんが若葉とか、大規模レイドで危険がいっぱいなら蘇生スキル温存できるので少な...

    1つ目は、IDでヒーラーさんが若葉とか、大規模レイドで危険がいっぱいなら蘇生スキル温存できるので少なくとも自分の思いは満たせるかなって感じました。
    2つ目は、確かにトレードオフが成立しなかったです。
    ぶっちゃけ自分の感覚としては「蘇生なしジョブの完全上位互換」とならないように「蘇生分のユーティリティ性があるだけダメージが出にくい」となってもよい、と思ってる派です。...
    (8)
  5. Replies
    4,105
    Views
    2,235,295

    召喚の蘇生の件、それぞれの思いを理解しました。 ...

    召喚の蘇生の件、それぞれの思いを理解しました。
    バランス調整の中で、蘇生と火力がトレードオフの関係にあるのなら…ダメージスキルか蘇生かで使える新スキルとかどうでしょう?
    赤魔導士の迅速魔の存在がその役割になっているかと思いますが、今のリザレクをむちゃくちゃ詠唱の長い「ダメージor蘇生」のスキルにしてしまえば両立可能だったりしますか?

    bahamutanさんが言ってくれている、...
    (2)
  6. Replies
    4,105
    Views
    2,235,295

    先日のPLLで、召喚士のリザレクを消す予定だったことにびっくりしました。 ...

    先日のPLLで、召喚士のリザレクを消す予定だったことにびっくりしました。

    確かに高難易度コンテンツでは死にスキルになってるみたいで調整も難しいらしいと見たのですが、
    2人目のヒーラーが落ちた時のバックアッププランとして召喚士のリザレクが好きだったのでとても残念に思いました。

    首の皮一枚とは言っていましたが、召喚士のリザレクにもう未来は無いのでしょうか。...
    (17)
  7. FF14から離れていましたが、今更復興クエやってます。 ...

    FF14から離れていましたが、今更復興クエやってます。
    正直、このスレッドが届いたんじゃないかと思っているくらいに、
    自分の思いを開発陣がなんとかしてくれようとしている、そんな感じを5.xxパッチの中から感じてます。

    どこまでいくしょうか、イシュガルド。
    蒼天街の壮観さは最高です。イシュガルド本体も直せるなら直るほうが良いと、僕は思ってます。...
    (3)
  8. イシュガルド復興早く見てみたい勢

    お久しぶりに戻ってきました。
    ドマの復興クエストを見た時に「これ自分が思ってたものでは・・・?」と感じたんですが、5.0でその発展バージョン、イシュガルド復興が実装されるってことでびっくりしました。
    開発陣がこのスレッドを見たのかはわからないですけど、グッジョブです!
    (7)
  9. その辺りのフラグ管理も丁寧に整理してほしいですね。...

    その辺りのフラグ管理も丁寧に整理してほしいですね。
    プレイ当初からなんとなく、システム周りの作りこみとストーリー/フレーバーテキストの膨大さは他の追従を許さないものだと感じていて、だからこそ散らかっている部分を整頓する作業を少しずつでもしてもらいたいと言うか…。
    新しい街・新しいフィールドももちろん良いんですけど、今までの街・人・物も見直してあげてほしいという思いです。
    (3)
  10. おっしゃる通りだと思います。 ...

    おっしゃる通りだと思います。
    ただ僕個人の意見としては下記の部分に関して、「ガラリと変わって」しまっても良いんじゃないかと思いました。

    実際のところ、現状既にプレイヤーのコンテンツ進捗度に応じて見え方が違う人・物がいくつかあって、それらを良しとし「メインストーリー上重要な街/フィールド」まで拡大してしまうかどうかが境界線でしょうか?...
    (4)
  11. イシュガルド地域の蛮族クエストでは、蛮族と人間の交易が開始されるとターゲット不可のNPCキャラクター...

    イシュガルド地域の蛮族クエストでは、蛮族と人間の交易が開始されるとターゲット不可のNPCキャラクターが出現しますし、設置されている調度品?も追加されるので技術的には可能と思うんですけどどうなんでしょうね。
    (Mirailさんの提案を発展させると、復興クエストをこなすと貧民の数が減るとかでしょうか)...
    (10)
  12. 既存コンテンツへのメンテナンスについて(イシュガルドがいつまで経っても瓦礫の山等…)

    こんにちは。

    新生地域やイシュガルド地域の「ストーリー上重要な”過去のコンテンツ”」へのコンテンツ追加及びフィールドマップの追加要素等は今後実施される予定はあるのでしょうか。
    仮に予定が無いとしても、それは技術的/リソース的に実現可能なものであるのでしょうか。(変更のスケールによるとは思いますが…)...
    (54)
  13. 完璧に理解できました。...

    完璧に理解できました。
    あまりにマッチングしないもので、何か間違っているのでは?と思っていました。あとPT募集を立てたのですがクエスト開始できず、おそらく「未/済コンプリート」の募集要項を間違って集めてしまったということもありました。このRF周りの仕様は個人的に理解するのに時間がかかったのですが、多分既に要望申請は出ているんでしょうね・・・。教えてくださってありがとうございました。
    (0)
  14. こんにちは。最近FF14をはじめて、やっとオメガ零に行こうとしてる者です。...

    こんにちは。最近FF14をはじめて、やっとオメガ零に行こうとしてる者です。
    この高難易度クエストへの参加方法なのですが、レイドファインダーなるもので参加申請⇒マッチング待ち、という流れが正規の方法でよいのでしょうか。
    現状、マッチングする気配がなさそうなので、いつも条件に合うパーティ募集から探しています。(ほとんどないですが)
    (0)
Results 1 to 14 of 14