Search:

Type: Posts; User: Lamp

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. ありがたや~ありがたや。 これでパソ新調の目安がたてられます(´∀`)

    ありがたや~ありがたや。
    これでパソ新調の目安がたてられます(´∀`)
    (1)
  2. Thread: デノミ反対

    by Lamp
    Replies
    75
    Views
    55,380

    デノミ自体に対しては“地味にコツコツ貯めてきた”事が台無しにされて残念だなー。 ...

    デノミ自体に対しては“地味にコツコツ貯めてきた”事が台無しにされて残念だなー。
    という感じ。悲しいが運営判断にはどうしようもないのかなぁ、な諦め感ですな。

    しかし、
    【5億ギル】⇒【5千万ギル】
    【5百万ギル】⇒【50万ギル】
    【5万ギル】⇒【5000ギル】
    な感じの所持金各層の変化はともかく、ハウジング関係で...
    (48)
  3. 【モーション関係の質問】 あまりにバカバカしいせいか誰も書かないようなので。 ...

    【モーション関係の質問】

    あまりにバカバカしいせいか誰も書かないようなので。
    FF11でとうとう“タユンタユン”なモーションが(極々一部で)導入されたようですねw
    さて、世界一を目指すFFXIVがこのような事でさえ遅れをとるのはどうなのでしょうw?
    こんな偶然の産物がスクエニ唯一のオンライン“タユンタユン”に座すのを許してはならないと思いますwww...
    (12)
  4. 新生後に1回限定でキャラ転生が可能らしいですが、新生発売後のぶっつけ本番では容姿の試行錯誤に膨大な時...

    新生後に1回限定でキャラ転生が可能らしいですが、新生発売後のぶっつけ本番では容姿の試行錯誤に膨大な時間を使用した挙句、実機表示ではまた“残念でした”となる不安があります。
    できれば、10月あたりからキャラ作成部分と限定空間の部屋などで実機表示状態の確認とかできませんか?
    (45)
  5. 勇者クエ拝見。 ………。 リビングに笑死体がひとつ転がりましたw。

    勇者クエ拝見。
    ………。
    リビングに笑死体がひとつ転がりましたw。
    (10)
  6. Thread: 鞘が欲しい

    by Lamp
    Replies
    92
    Views
    71,932

    ファンタジーなので是非「鞘」は欲しいものです。 ...

    ファンタジーなので是非「鞘」は欲しいものです。

    が、世界設定がリアル嗜好なのだとすると、無理なのかなとも思ったりします。
    せめてハウジングで鞘付きで飾れたらいいなあ。

    【以下小ネタ】
    (12)
  7. Replies
    220
    Views
    164,962

    ミニ浴衣、非常に残念仕様です。 ...

    ミニ浴衣、非常に残念仕様です。

    ・現状の足を動かすモーションは全て振りが大きい→浴衣は膝から下を小さくララ歩きのように振るから使えない→歩きや走りの新モーションなんか撮ってる暇無い。
    といったところですか。
    ローブ系で製作モーションとかすると裾の広がり方が異常ですから流用もできませんしね。

    あ、後、和服のホントの歩き方って、右手右足~左手左足でしたっけ。...
    (16)
  8. Replies
    21
    Views
    10,022

    わおっマジ忘れてたスミマセンっっ お詫びに「いいね」押させてもらいますw ...

    わおっマジ忘れてたスミマセンっっ
    お詫びに「いいね」押させてもらいますw

    でも竜剣あたりから、ずいぶん強化されてた印象あったのですよねぇ。
    マトンに比べたら失礼なほどに仔竜もお利口になってたし。

    &スレチ失礼。
    (0)
  9. Replies
    21
    Views
    10,022

    どーも、元からくり士デス。 ...

    どーも、元からくり士デス。
    FFXIではそれなりに不遇な過去が多いペットジョブですが、メイン武器はその不遇の原因の主題のひとつだったと記憶してます。
    なので、思い切って『クラス』と『ジョブ』からは切り離す案をひとつ。

    『ドールマスター・獣使い・召喚士、各ペットに対応する“専用アイテム”を使用する事で呼び出す。呼び出すクラス及びジョブの制限は無い。』
    ...
    (1)
  10. 両手剣スキーの方どうぞ。 多少はスッキリするでしょう。 ...

    両手剣スキーの方どうぞ。
    多少はスッキリするでしょう。

    http://www.youtube.com/watch?v=_hfLZozBVpM&feature=player_detailpage

    私はたまに眺めて「ウフフ」してます。

    ※日本在住者の購入は自己責任で。
    (0)
  11. 言語別化ができるようになったという事で、Tab変換語を初期仕様に戻してほしい。 ...

    言語別化ができるようになったという事で、Tab変換語を初期仕様に戻してほしい。

    『こん+Tab』で『こんにちわ』を選択した場合、
    ●現在の仕様
    【こんにちわ】

    ●初期の仕様
     こんにちわ

    まぁ、枠が無くて文字色が薄紫なだけです。
    (2)
  12. この内容読むと、妙な連想をしてしまいます。 連想した内容は、 ...

    この内容読むと、妙な連想をしてしまいます。
    連想した内容は、
    『新生前にクラスを擬似的にジョブっぽい性能にして、PCに検証作業でもさせる気なのかな?』
    な感じ。

    あまりにアーマリーシステムを無視した変更に感じる。
    この変更予定のままなら、各クラスに流用前提だった特性はそのクラス専用。
    今までにもWS等も次々と専用化され、別のクラスのアビや魔法は弱体化してしか使用できない。...
    (1)
  13. Replies
    34
    Views
    10,667

    皆さんは覚えているだろうか? ...

    皆さんは覚えているだろうか?
    【ヘキサ】がフルヒット6000とかダメージをたたき出していた頃を。
    『らんぺえぇぇぇぇ!!1』とか叫んでる人達の抗議で、
    すっぐにフルヒット800とかになっちゃったよね。

    皆さんは覚えているだろうか?
    【ディバインブレスト】という白専用プレートアーマーを。
    これを適正レベルで装備した白が、うっかりフルAFナイトより堅くなっちゃって、...
    (6)
  14. おや、そうですか~。 という事は私は『ログインオンライン3日』組みですねw

    おや、そうですか~。
    という事は私は『ログインオンライン3日』組みですねw
    (0)
  15. 既出かもですが、検索に引っかからなかったのでLive用に質問。 ...

    既出かもですが、検索に引っかからなかったのでLive用に質問。

    新生を封じた“真・エオルゼア”のデータは郵送で配るとか書かれてましたが、
    それはスクエニアカウントに記入してある住所に対してなのでしょうか?

    となると、個人的に少々の疑問と困惑が発生します。
    ①『郵送は新生開始前に全員に配送し終わるのか?』
    ②『ぎゃあ!!捨てアカ扱いのスクエニアカウントじゃ、届かない』
    ...
    (2)
  16. Replies
    15
    Views
    10,737

    1.19以降、ランダム性が激減か撤廃されたような状態なのですよね。 ...

    1.19以降、ランダム性が激減か撤廃されたような状態なのですよね。

    自己体験の一例をひとつ。
    各エリア毎にこんな感じで「正解」が仕込まれるようになってますねぇ。
    一応、どのエリアを例に書いたかはマスクしときます。
    バレバレですがw
    (2)
  17. Lv1でフィールドに出て、おなつよ相手にダメージ5~7を与え続けて倒して見れば経験値は120前後。...

    Lv1でフィールドに出て、おなつよ相手にダメージ5~7を与え続けて倒して見れば経験値は120前後。
    自分のHPは半分以上削れているから、しばらく棒立ちで回復。
    この工程で約2分未満ですか。
    これを繰り返してレベルを上げて、
    徐々に4ランク程度下を倒して、経験値80程度の連戦をすればテンポがよくなるなと勉強する。

    もうチェーンなんて望むのが間違いのように感じる。
    ...
    (6)
  18. Replies
    99
    Views
    63,236

    課金開始という事で、今までの自動継続扱いが今回から停止されるという事は、 ...

    課金開始という事で、今までの自動継続扱いが今回から停止されるという事は、
    たしかシステム的には未払い対象のキャラの自動削除になるんでしたっけ?
    という事はロドストのキャラがごっそり減る可能性もある訳ですね。


    実の所、あの震災以降、11日にはロドストのキャラ一覧をひらいて、
    掌をあわせてたりしました。
    中の人の素顔は知りませんが、
    少々ドヤ顔っぽいキャラを遺影がわりにして。
    (3)
  19. ミコ♂を大好物認定しましたが、少々の疑問? ...

    ミコ♂を大好物認定しましたが、少々の疑問?
    あの外見で街で暮らし難いという設定が生きるのかなぁ?
    容姿以外の難点とか想像しようにも、ぱっと思いつくのは「言葉」くらい?

    例えばチャットで「こんにちわ」と打つと表示した時に『こにゃにゃちゃにゃ』に自動変換されるとか?
    (6)
  20. モーゲリをモンスターとして狩る事はできますか? モーゲリの粗皮を入手する事はできますか?

    モーゲリをモンスターとして狩る事はできますか?
    モーゲリの粗皮を入手する事はできますか?
    (0)
  21. 実質まだ動いてない内に釘を、というより画鋲のトゲ程度のものを刺しときます。 ...

    実質まだ動いてない内に釘を、というより画鋲のトゲ程度のものを刺しときます。

    「システム/コンテンツ概要リスト」内、バトルのカテゴリにおいて、
    とありますが、私はまだ『バリスタの悪夢』を忘れてはいません。
    具体的には、FF11において、「バリスタのPvP戦闘の調整を細かく行ったのはいいが、それをPvPコンテンツ内で完結させずに、無理矢理PvE戦闘に上書きした事」です。...
    (8)
  22. Replies
    900
    Views
    491,821

    シープ系モンスターに「ステルス」状態で「草刈り」したら毛糸が採れる。 とか出来たらイイノニ。 ...

    シープ系モンスターに「ステルス」状態で「草刈り」したら毛糸が採れる。
    とか出来たらイイノニ。

    そしてお尻にハゲが出来たシープが呑気に歩いてたら癒されるのに。
    (17)
  23. 最近増えたこの手の擁護発言に対して、 ...

    最近増えたこの手の擁護発言に対して、
    どうにも嫌な予感がしましたので、レス違い上等、おせっかい承知のマジレスです。
    人という動物は精神的に追い詰められすぎると、身体的に健常なほど過激な方向へ行動しやすくなります。
    つまり自殺です。
    まわりが気づいた時には既に手遅れになる可能性が高いのです。
    こうなる前に、周りの誰かがほんの少しでも「あれ?あいつどこか変だ」と気づいたなら、...
    (7)
  24. 組み合わせによっては「不様」に見えてしまう外見がある事は確かです。 ...

    組み合わせによっては「不様」に見えてしまう外見がある事は確かです。
    脚に限らず「表示しない」事でまとまったイメージを維持できる事は大事だと思います。
    維持した上で戦闘やクラフトに有益な効果を損なわない状態を保つという大義名分もできますしねw

    ただ、メイン猫使いとしては表示しない上で「隠す」要素も大事です。
    なんせパレオ風に使えるサッシュでさえお尻まるだしですからね。
    ...
    (1)
  25. Replies
    7
    Views
    3,637

    一例になるかは謎ですが、 ...

    一例になるかは謎ですが、
    某電撃のみょい子さんが事ある毎に「ミニスカサンター」「ミニスカサンター」と紙面で言い続け、
    3年目にしてサンタ服の胴が導入された。

    ・・・かもしれないという伝説がありますw。
    (1)
Results 1 to 25 of 60
Page 1 of 3 1 2 3