Search:

Type: Posts; User: Mahabari

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    2,692
    Views
    1,338,055

    経験値に差をつけると、結果的にタンク不足に拍車がかかると思います。 ...

    経験値に差をつけると、結果的にタンク不足に拍車がかかると思います。

    ・タンクが経験値ボーナスで早くカンストするため、回るIDの数が少なくて済む。
    ・DPSは入手経験値が少ないため、数多くIDを回す必要が出てくる。

    メインジョブは継続して続けていきますが、
    サブジョブに関しては、カンストしたら次のサブジョブのレベル上げに行くため、
    結果的にDPSがIDを回る数が増える =...
    (9)
  2. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    吉田氏がDPSメーター実装しないと、2017年2月19日の出張PLLに続いて、先日のgamescom...

    吉田氏がDPSメーター実装しないと、2017年2月19日の出張PLLに続いて、先日のgamescom2017での海外インタビューでも回答してましたね。
    インタビューの原文がドイツ語で、機械翻訳したけどわかりづらい・・・(誰かドイツ語が得意な方いらっしゃいます?)
    私は限定条件でなら導入賛成で、パッチ5.0あたりで導入のチャンスも少しはあるかと思っていたけど・・・...
    (0)
  3. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    棲み分けをするためのボーダーラインが、人によって違ったり、 ...

    棲み分けをするためのボーダーラインが、人によって違ったり、
    ちょっとした要因で、そのボーダーラインに届かなかったりとか。
    解釈の違いで、自分では足りてると思っているけど足切りされたりとか。

    おそらく「ボーダーライン付近」の人たち同士のケンカが一番多そうな気がします。

    ただそれをなるべく解消するための布石(あるいは地ならし)が、...
    (3)
  4. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    このスレ、2013年からあるのですね・・・・ ...

    このスレ、2013年からあるのですね・・・・
    2013年から一部のユーザーから渇望されて、いまだに導入されていない。
    吉田氏や運営から、公式に「今のところは導入予定なし(将来はわからない)」と明言されたのって、2017年2月19日の出張PLLでの吉田氏の発言が最後でしたっけ?
    それ以降にどこかで公式発表ありましたっけ?
    ...
    (3)
  5. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    おっしゃる通りなのですが、良くも悪くもその「連帯責任制」がFF14の「面白さ」であって、こんなに議論...

    おっしゃる通りなのですが、良くも悪くもその「連帯責任制」がFF14の「面白さ」であって、こんなに議論が活発なのも、まさにその面白さがあるからだと思うのですね。
    少し逆説的になりますが、「連帯責任制のDPSチェック」というゲーム性があるからこそ、こんなにもDPSメーターが渇望されているんですよね。

    運営がDPSメーターに慎重なのは、
    ・運営サポートの人件費増加(費用の増加)...
    (7)
  6. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    まったく同感です。 ...

    まったく同感です。
    しばらくスレの流れを見ていましたが、自己研鑽のみで使用したいという人も一部いますが、
    「足切りしたい」「下手な人と組みたくない」「DPS低い人は零式に来てほしくない」・・・そのためにDPSメーターを導入してほしいという人が多いようです。
    直接的な表現をしてなくても、ニュアンス的にその意図が含まれている感じがします。
    ...
    (7)
  7. Replies
    167
    Views
    74,869

    横からごめんなさい。 私も召喚士で低レベル帯にレベルシンクしたときに痛感しているんですが・・・...

    横からごめんなさい。
    私も召喚士で低レベル帯にレベルシンクしたときに痛感しているんですが・・・
    でもこれって、零式基準の調整でしたっけ?
    スキル数を減らしたのは、第36回PLLで言ってたけど、「ホットバーに入りきらないぞ問題」対策じゃなかったでしたっけ?
    LV70になった場合、アクションが増えすぎてわからなくなってしまうのを回避するためであって、零式基準ではなかったような・・・。
    ...
    (20)
  8. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    木人討滅戦のクリアフラグは、HP設定が公平でないのなら反対。 ...

    木人討滅戦のクリアフラグは、HP設定が公平でないのなら反対。
    ですが木人討滅戦に、DPSメーターはつけてほしいです。

    零式で、希望者のみにDPSメーターを表示、CF申請でもPT募集でも、希望者同士のみマッチングしてPT組めるようにするという条件でなら賛成。

    公式がDPSメーターを表示を実施しない理由「プレイヤー同士のケンカ」についてです。...
    (2)
  9. Replies
    223
    Views
    80,094

    現在不遇職の筆頭?と呼ばれるほどの召喚士と赤魔道士がLV70で両方で遊んでいます。 ...

    現在不遇職の筆頭?と呼ばれるほどの召喚士と赤魔道士がLV70で両方で遊んでいます。

    時間切れ強制全滅の代わりに、徐々に負荷が上がっていく場合、
    なんかますます赤魔道士が大活躍するような気がするのは、私だけでしょうかね?
    パタパタと倒れていく中、赤魔道士がヒラを補佐して立て直して、何とか乗り切った~みたいな感じで。
    ...
    (2)
  10. Replies
    4,105
    Views
    2,235,684

    なるほど・・・ ...

    なるほど・・・
    ひょっとすると、4.0での調整は「召喚士のイメージに近づけた」ということだったのか・・・
    そうすると、3.x時代のDOT士は、本来のイメージから外れてたってことでしょうかね?

    私もDOT士が好きというか、他ジョブとの違いを出すためのいいコンセプトだと思っていました。
    前にも投稿しましたが、範囲とDOTを強化してほしいと思っていますが・・・
    ...
    (6)
  11. 素朴な質問でごめんなさい。 この表の5層って何でしょうか?

    素朴な質問でごめんなさい。
    この表の5層って何でしょうか?
    (4)
  12. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    ・・・・やっぱりそうなのですね>< 木人クリアフラグ反対ですw

    ・・・・やっぱりそうなのですね><
    木人クリアフラグ反対ですw
    (2)
  13. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    木人ってジョブごとに難易度に差がないですか? ...

    木人ってジョブごとに難易度に差がないですか?
    私、召喚士と赤魔道士、両方LV70で同じILなのですが、圧倒的に赤魔道士の方が簡単に木人壊せます。
    びっくりするぐらい難易度に違いがあるんです。

    木人ってどういう基準でHP設定されているんですかね?
    単体相手の火力が低いジョブは不利ってことでしょうか?

    木人クリアフラグの前に、木人討滅戦にDPSメーター入れてほしかったりします。
    (5)
  14. 逃げているのではないですよ。 解消するのは極めて困難だと思っていますけど。 ...

    逃げているのではないですよ。
    解消するのは極めて困難だと思っていますけど。

    私はDPSメーター導入でツール問題が解消するのは難しいと思いますね。
    ツールが提供している機能はそれだけではないので。

    では補足として、私が思う解消方法を。
    DPSメーターは、個人的には欲しいのですが、やはり何かとプレイヤー間の問題が起きそうで・・・。
    ...
    (2)
  15. このスレの主題って「どうしてツール問題は解消できないの??」ですよね? ...

    このスレの主題って「どうしてツール問題は解消できないの??」ですよね?
    その「解消できない理由」をユーザー同士で議論したいってことですよね?

    スレの主題の「解消できない理由」は、
    「それぞれの利害が相反しているから・一致していないから」の一言に尽きると思います。

    ...
    (5)
  16. Replies
    4,105
    Views
    2,235,684

    本当はそれが言いたかったんです・・・でも言えなかったんです・・・ そう・・・「早くやれ」

    本当はそれが言いたかったんです・・・でも言えなかったんです・・・

    そう・・・「早くやれ」
    (35)
  17. Replies
    4,105
    Views
    2,235,684

    開発・運営に要望を通すにはフォーラムで訴え続けるしかないそうです。 ...

    開発・運営に要望を通すにはフォーラムで訴え続けるしかないそうです。
    これが改善されたジョブと、そうでなかったジョブの運命の分かれ道らしいです。

    以前、範囲とDOTを強化してほしいと投稿しましたが、
    具体的な数字を挙げた方が良さそうなので記載します。

    【範囲とDOTを強化(案)】

    ・ベイン ...
    (13)
  18. Replies
    8,918
    Views
    3,031,052

    激しく同意です。 好意的で言葉を慎重に選んだアドバイスならともかく、 ...

    激しく同意です。

    好意的で言葉を慎重に選んだアドバイスならともかく、
    DPS指摘の仕方がハラスメントであれば、怒ります・傷つきます・人によっては引退します。

    このフォーラムでも「自己研鑽に使いたい」っていう人と、
    「他人に要求する・下手な人を排除する」というニュアンスに近い発言をされている方がいらっしゃいます。...
    (2)
  19. 私も、昨日クローズされたばかりの議題を、なぜまたスレッド立てているのか?って思っていました。...

    私も、昨日クローズされたばかりの議題を、なぜまたスレッド立てているのか?って思っていました。
    何か月も何年も前にクローズされて、当時議論に関わっていない人が知らずにスレッド立てたのだったらわかるのですが・・・

    ■クローズされたスレッド 引用先
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...3%81%84/page30
    ...
    (15)
  20. Replies
    4,105
    Views
    2,235,684

    あくまでも私の希望とするDPSとしての召喚士の方向性です。 ...

    あくまでも私の希望とするDPSとしての召喚士の方向性です。

    ・シナジーよりは個人DPSの底上げ
    ・単体よりは範囲攻撃の強化
    ・瞬間火力よりDOTの強化

    ようするに、キャス3職の中でいえば、
    範囲が強く、連続魔とかは無いけど、ペットとDOTで、
    移動ギミック対応力があるジョブとして調整していただけたら嬉しいです。
    (32)
  21. Replies
    4,105
    Views
    2,235,684

    私は詳しい経緯は知らないのですが「真ラムウ討滅戦」「極ラムウ討滅戦」でかつて、落ちにくいタイタン・エ...

    私は詳しい経緯は知らないのですが「真ラムウ討滅戦」「極ラムウ討滅戦」でかつて、落ちにくいタイタン・エギを使用した攻略法があり、それで修正が入ったと聞き及んでおります。
    おそらくリスクやコストなしにエギが落ちにくくなる方法は採用されなさそうな気がしています。

    ただ召喚士のロールはDPSであり、最も重視すべきは火力(DPS)なのは同感です。
    ...
    (6)
  22. Replies
    4,105
    Views
    2,235,684

    少し気になってPTプレイ時、エギが落ちたのを思い起こしてみました。(ソロプレイ時は除外します) ...

    少し気になってPTプレイ時、エギが落ちたのを思い起こしてみました。(ソロプレイ時は除外します)

    4.0からのにわか召喚士なので、3.xまでのエンドコンテンツは分かりませんのでご容赦ください。
    極蛮神はすべて召喚士でクリアしましたが、緩和後にクリアしているものも多いので、参考にならないでしょう。...
    (10)
  23. Replies
    4,105
    Views
    2,235,684

    PLLを拝見しました。 ...

    PLLを拝見しました。
    フォーラムでみなさまが既におっしゃられているのですが、あえて投稿させていただきます。
    以下、すべて既出ですが、自分なりの解決案を述べさせていただきます。

    ・デミバハムートのサイズ変更問題
    技術的に時間がかかり、サイズ変更が4.05に間に合わないのはわかりました。
    いつになるとは明言されてなかったのですが、パッチ4.10あたりになるんでしょうか?
    ...
    (8)
Results 1 to 23 of 23