Search:

Type: Posts; User: Soldier1

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    48
    Views
    37,090

    コーディアル買ってください。 ...

    コーディアル買ってください。
    2980G/個で提供いたします。これ以上、ギャザクラを経済から締め出さないでください><
    (10)
  2. そもそも値下げ合戦が始まったら別物件を探すのが定石だけど、国内市場だと厳しいのかな…? ...

    そもそも値下げ合戦が始まったら別物件を探すのが定石だけど、国内市場だと厳しいのかな…?
    個人的には、卸の立場に立つことができるのは偶然とはいえありがたいと思いますよ。
    しかもこの場合、実勢価格よりもつねに高く買い取ってくれるという。

    ただ、結果的になりすましができてしまう仕様は改善したほうがいいと思います。
    スタックできるアイテムに銘という時点で、いろいろ無理がありますよね。
    ...
    (1)
  3. Replies
    28
    Views
    12,354

    いろいろなオンラインゲームで個人的にかっこいいと思ったプレイは、 ...

    いろいろなオンラインゲームで個人的にかっこいいと思ったプレイは、
    ・辻ヒールしてサッと去っていく
    ・PK推奨でも自分より格下のプレイヤーには攻撃しない
    ・無償で自分の時間やお金を提供する

    FF14は良くも悪くもシステムがしっかりしていて、プレイヤーどうしで不快な思いをさせられたことはないけど、
    反面、かっこいいなと思ったこともあまりないかな。...
    (2)
  4. 高レベルなレシピになるほど、スキル成功率が表示よりも低くなっているのでは? ...

    高レベルなレシピになるほど、スキル成功率が表示よりも低くなっているのでは?
    と、いつも感じています。

    たしかに、統計的に計算してみればそんなことないのかもしれません。
    でも実際にプレイしている中で、多くのプレイヤーがそのように感じているとしたら、
    ゲームデザインに原因があるのかもしれませんよ。

    どんなに努力してHQ素材を集めても、どんなにスキル回しを工夫しても、...
    (2)
  5. 今あるフィールドも縦横2倍ぐらい伸ばしてほしいんだけどね。 ...

    今あるフィールドも縦横2倍ぐらい伸ばしてほしいんだけどね。
    すでに細かいMAPがたくさんあって、マス目の中で遊んでるような感覚が。。。
    (3)
  6. Replies
    536
    Views
    243,282

    予習することの是非と、予習しなければクリアできないことがごっちゃになってると、感情的になってしまうよ...

    予習することの是非と、予習しなければクリアできないことがごっちゃになってると、感情的になってしまうよ(・ノェ・)コッソリ

    このゲームのダンジョンは、吉Pが自覚しているかわからないけど、STGのようなゲーム体験になっています。
    MMORPGなのにSTG。
    違和感全開ですが、そう理解しないと無用なストレスを溜めるだけ。...
    (4)
  7. 調子にのって悪ノリしちゃう人と、冗談が通じない人が出会ったときの定番パターン。

    調子にのって悪ノリしちゃう人と、冗談が通じない人が出会ったときの定番パターン。
    (75)
  8. 最近は業者BOTが減ってきたかわりに(?)個人でBOTツールを使う人が増えている気がします。 ...

    最近は業者BOTが減ってきたかわりに(?)個人でBOTツールを使う人が増えている気がします。
    それもLv50である程度有名な人だったりして、通報するたびに悲しい気持ちになります。
    ただそういうカジュアルなBOT使用は取り締まる優先度が低いのか、
    全くBANされないんですけどね^^

    語弊があるかもしれませんが、...
    (16)
  9. ギャザクラ志向な人にとっては、必ずしも〈イベント→報酬〉型のコンテンツにこだわる必要はないんです。...

    ギャザクラ志向な人にとっては、必ずしも〈イベント→報酬〉型のコンテンツにこだわる必要はないんです。
    むしろ、静的データの蓄積とか社会への関わりといったものに満足感を覚えるのが、
    ギャザクラ志向の人の特徴だと思います。

    例えば、クルザスで薬草を採集して来いというリーヴがありますが、
    依頼主の館では執事が何かを記帳しています。
    その台帳を覗き込むと、
    Tatara Kubira ...
    (11)
  10. いままで仲良くFF14を作ってきたのに、外部の人間に情報を切り売りするなんて酷い!ということかなぁ。...

    いままで仲良くFF14を作ってきたのに、外部の人間に情報を切り売りするなんて酷い!ということかなぁ。
    たしかに吉Pよそよそしくなってきたと思うけど、そもそもお友達じゃないし。
    おたがい大人どうしというか、正常な関係になっていいんじゃないですか。

    あと、デフレって怖いなぁ思いました。
    みんなもリアルに体とお金を使って、経済を回していこう!w
    (0)
  11. Replies
    41
    Views
    34,525

    FCにいる意義、ということで「貢献度」が簡単なのかなぁ。 ...

    FCにいる意義、ということで「貢献度」が簡単なのかなぁ。
    取得カンパニーポイントやアイテムの出し入れに応じて、メンバーの貢献度を数字で表す。
    数字がアレなら称号のようなものでも。

    現状だと、自分がどれだけ貢献しているのかわかりませんし、周りにもわかってもらえません。
    それを数字で表すと、自分とFCの繋がりを再確認できると思います。...
    (1)
  12. 見た目装備〈翼〉が実装され、空中移動する人で溢れかえる

    見た目装備〈翼〉が実装され、空中移動する人で溢れかえる
    (9)
  13. ギャザラーは、たとえつまらなくても1日中採集していたいんだよぅ……

    バトル志向の人からすると、とにかく単純作業がつまらない。だからといってミニゲーム的なものは勘弁。
    もっと手軽に採集できてサクっとレベル上げできるようにしてほしい。

    ギャザクラ志向の人からすると、やはり単純作業がつまらない。ミニゲーム的なものも必要では?
    もっと採集してる感がほしい。

    今の採集は、より簡単、手軽にというふうに作られたものです。...
    (17)
  14. Replies
    205
    Views
    198,183

    確率を前面に押し出すほどゲームがつまらなくなる、あるいはいらいらさせられる、ということかな。 ...

    確率を前面に押し出すほどゲームがつまらなくなる、あるいはいらいらさせられる、ということかな。

    成功率90%で3回連続失敗。
    確率論の世界では正しいけど、ゲーム体験としてはどうなんでしょう。
    根性版のギャザクラの方がおもしろかったとは言いませんが、自分で製作している感はありました。
    いまや簡単になった一方で、何かいらいらするものが出てきた気がするのです。
    (18)
  15. Replies
    0
    Views
    1,336

    New FC for Gathering and Crafting!

    I'm looking for founding members of Nald Maufacturing Co., (maybe) the first Free Company for gatherers and crafters in Ragnarok.
    We will focus on gathering, crafting or both, though there is no...
    (0)
  16. 漁師クエスト「弱い魚と挑戦者」で、魚が全く釣れない

    発生日時:2013年10月4日19時ごろ
    発生頻度:必ず発生
    ワールド名:Ragnarok
    キャラクター名:Tatara Kubira
    NPC名:なし
    モンスター名:なんし
    クラス/レベル:漁師/21
    パーティメンバーの有無:なし
    ゲーム内時間:20:00ごろ
    エリア名/フィールド座標:リムサ・ロミンサ 下甲板層(X:7, Y:14)
    (0)
  17. Replies
    235
    Views
    76,905

    このゲームのリテイナーは競売のようなものと、いわゆるMMOでいう露店機能(さらに倉庫も!)がごっちゃ...

    このゲームのリテイナーは競売のようなものと、いわゆるMMOでいう露店機能(さらに倉庫も!)がごっちゃになっているせいか、このスレッドでも二つがごっちゃになっている人がいますね。
    本来、この二つは共存できるし、分けた方がいいと思います。

    NPCを使った露店は魅力的なんですが、いまはなぜかチャンネル移動しなければなりません。...
    (1)
  18. Replies
    19
    Views
    7,950

    よしピーの顔写真がプリントされたTシャツ

    よしピーの顔写真がプリントされたTシャツ
    (6)
  19. Replies
    72
    Views
    21,752

    Ragnarok, as for active account, may become a...

    Ragnarok, as for active account, may become a most populated server. A few Japanese who has adventurer mind will move to Ragnarok.

    On the other hand, it is expected fewer resources. Particularly,...
    (0)
  20. Replies
    185
    Views
    105,646

    製作に関しては、1.21パッチによって非常に良くなったと思います。 ...

    製作に関しては、1.21パッチによって非常に良くなったと思います。

    いままでの製作は内部判定を複雑にしすぎていたのか、運が前面に出てきてしまっていて、楽しさはあまり感じられませんでした。
    今回のパッチでは運の要素は後退し、結果をある程度予測しながら作業できるようになったので、製作している過程が楽しくなりました(あるいは市販のゲーム並みになりました)。
    ...
    (8)
  21. Replies
    1,049
    Views
    324,074

    地球上のすべてのMMOが言語別サーバーだからといって、FF14も言語別サーバーである必要はありません...

    地球上のすべてのMMOが言語別サーバーだからといって、FF14も言語別サーバーである必要はありません。
    言語混合サーバーはメリット・デメリット以前に、某サゲ氏のアイデンティティであると同時に、FF14のアイデンティティになってしまったのです。

    例えば、FF14でスターシップが存在しないのは、いらないからです。...
    (3)
  22. 正解! ...

    正解!

    ギャンブルは冒険者のたしなみ。個人的には、景品ではなくギルで勝負したいところです。
    一日中ハマる人が出てくるでしょうね……

    あとは、ユーザー設計型のコンテンツでしょうか。
    ダンジョンでもイベントでも装備でも、作りたい人がプラグイン形式として作れるようにしておいて、使いたい人に配る(公式サイトにULでもいいですけど)。

    開発が提供できるコンテンツには限りがあります。...
    (2)
  23. きゃっ>< テスト テスト

    きゃっ><

    テスト
    テスト
    (0)
  24. Replies
    1,049
    Views
    324,074

    外人が嫌いだから言語別サーバー希望、というのであれば、なるほどと納得するのですが、純粋にプレイ効率を...

    外人が嫌いだから言語別サーバー希望、というのであれば、なるほどと納得するのですが、純粋にプレイ効率を確保したいから言語別サーバー、というのはどうしても説得力に欠けます。

    たしかに日本人どうしでは濃密なプレイが可能となりますが、日本人なら誰でもいいというわけでもありません。...
    (4)
  25. 賛成。 ...

    賛成。

    βから続けられている方には申し訳ないと思いますが、しこりのようにカチカチに固まった絆をほぐす良い機会ではないでしょうか。
    今回のサーバー統合は、人口の平均化とともに、ワールド内のコミュニケーションを再活性化する狙いがあるように思えます。
    ...
    (64)
Results 1 to 25 of 30
Page 1 of 2 1 2