Search:

Type: Posts; User: Aya

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Sticky: Patch6.1から突然発生していた「pathpingコマンドなどで確認できる範囲では一切パケットロ...

    Patch6.1から突然発生していた「pathpingコマンドなどで確認できる範囲では一切パケットロスがないにも関わらず、早朝の過疎時間であってもキャラクターが細かくワープするなどのラグが続き、過密時間帯ではサーバからの反応が断続的に途絶え90002または90006エラーで落とされることもある」という問題は、Patch6.11で消え去りました。...
    (0)
  2. Replies
    648
    Views
    254,710

    リテイナーの所持品一覧はありますが、各キャラクター本体のかばん内及びチョコボかばん内の所持品がロドス...

    リテイナーの所持品一覧はありますが、各キャラクター本体のかばん内及びチョコボかばん内の所持品がロドストでは確認できないので、倉庫キャラに預けているアイテム一覧を出力することが出来ず不便に感じております。
    リテイナーのみならずキャラクター本人の所持品一覧タブも作っていただけるとたいへん助かります。
    (7)
  3. Replies
    340
    Views
    285,290

    Sticky: コミュニティイベント賞品が送付されない

    2015年7月24日に結果が発表されたコミュニティイベント「フリーカンパニーPRキャンペーン」において、入賞したにもかかわらず未だに賞品が発送されない顧客が、わたしの所属するフリーカンパニーに限っても少なくとも3名以上おります。

    問い合わせたところ、
    「発送中だから待て」(8月26日。インフォメーションセンター新家氏)...
    (87)
  4. ひな人形はどこへ?

    グングニルサーバのプレイヤーです。

    3月4日朝の時点で、ひな壇最下段には「三騎士」が揃っていました。
    けれども、夕方5時前に、騎士が消えてしまい、ひな壇にはなにもない状態に。

    いま3月4日午後10時現在、また最下段最初の騎士人形が置かれて、1体だけが飾られている状況です。毎日リセット!?

    これは正常な動作なのでしょうか? それともなにかの不具合なのでしょうか?
    (41)
  5. Replies
    752
    Views
    108,510

    がんばって!!

    他のプレイヤーにロットをパスをしてもらったり、通常のプレイでは絶対に不可能なPT募集即埋まりといったチート行為をせず、正々堂々と挑戦していただけることを期待しています!
    楽しい番組になると良いですねっ!:o
    (0)
  6. Replies
    88
    Views
    248,951

    Sticky: レガシーアカウントへの特典付与

     少々混乱しておりますので、勘違いがありましたらご指摘いただけるとありがたいのですが。

     さきに、

    と言うようなことを「当然出来るもの」と考えて書かせていただきましたが、今回の回答を拝読すると、

    †バージョンレガシー通常版アカウントには、新生版パッケージを購入したところで、その特典を流用するのは不可能である。
    †バージョンレガシー通常版アカウントで全ての特典を受けるには、...
    (2)
  7. Replies
    88
    Views
    248,951

    Sticky:  発売日決定おめでとうございます。大好評になると良いですねっ。 ...

     発売日決定おめでとうございます。大好評になると良いですねっ。

     現在、†バージョンCE版と通常版の二つのサービスアカウントを使っていて、どちらもレガシー権を持っています。
     このたび、新生通常版とCE版を1本づつ予約させていただきました。...
    (1)
  8.  とはいいましても、スクエニさんが採用しているセキュリティトークン...

     とはいいましても、スクエニさんが採用しているセキュリティトークン VascoのDigipass Go6は、設計寿命7年。(http://www.vasco.co.jp/Datasheets/DIGIPASS_GO_6.pdf
     忘れるくらい長持ちです。
     はじめてスクエニFF11用トークンが出たのは2009年4月なので、一番最初から使ってる人でさえ、電池寿命までまだあと3年もあります。
    ...
    (7)
  9. Replies
    117
    Views
    61,455

     やや失礼な言い方になりますが、 ...

     やや失礼な言い方になりますが、


     とおっしゃられても、テストするまでもなく根本的にダメと分かってるものは、少しでも早く「ダメ」と申し上げないと修正の時間がなくなってしまいます。2年前のベータテストでも同じようなことを申し上げましたが、開発は聞く耳を持たずそのまま強行し、その結果がプロデューサ解任につながりました。
    ...
    (19)
  10. Replies
    117
    Views
    61,455

     補足です。 ...

     補足です。

     今現在、プレイヤーは1クラス内で複数のパターンの装備の組み合わせを、時と場合によって使い分けています。
     たとえば、戦士盾装備・戦士アタッカー装備・戦士マテリア錬成用装備・戦士おしゃれ装備w と戦士だけでもざっと4種類。
     ギアセットというのは、これらを簡単にボタン一つで着替えるものなのかな、と最初思っていました。
    ...
    (16)
  11. Replies
    117
    Views
    61,455

     開発の皆様。吉田プロデューサー様へ。 ...

     開発の皆様。吉田プロデューサー様へ。

     そもそも「武器を持ち変えるとジョブチェンジする」というアーマリーシステム自体が、素人の考えというか、ただ不便なだけで少しもおもしろくない、ただ単にFF11と似たようなシステムだけど差別化をはかりたかっただけの旧体制の愚策にすぎないのですから、まず第一に、「アーマリーシステムの撤廃」を至上命令・大前提として考えるべきではありませんか?
    ...
    (12)
  12. 就任当初、ワイプはしないと明言されていましたが、最近はどんどんトーンダウンされ、 ...

    就任当初、ワイプはしないと明言されていましたが、最近はどんどんトーンダウンされ、
    ごにょごにょと言葉を濁したような回答に変わってこられました。
    このあたりではっきりと告知をお願いしたいと思います。

    †防具・†武器のレシピがワイプされるのは当然としても、
    「すでに存在する†防具・†武器は、新生でも装備可能/売買可能なデータとして残りますか? それとも削除されますか?」
    (64)
  13. Replies
    900
    Views
    491,763

    開発者様...

    開発者様
    新生まで残りわずかになり、開発の皆様は大変忙しい日々を過ごされていると存じます。そんな中、ご負担をおかけするのは心苦しいものの、あまりにめちゃくちゃな回答をされたのでは悲しくなってしまいます。

    Community Rep...
    (88)
  14. マップサーバの境界線は、はるか以前に公開していただいており、一見してややわかりにくいものの分割ライン...

    マップサーバの境界線は、はるか以前に公開していただいており、一見してややわかりにくいものの分割ラインは明示されているのですが、

    http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=5a5556bdacbd528fd68bda281da9197af9bbea24
    ...
    (5)
  15. Replies
    44
    Views
    23,122

     ごめんなさい、1カ所に集中は良くないですし、わたしはそんなことを提案しているのではありません。.....

     ごめんなさい、1カ所に集中は良くないですし、わたしはそんなことを提案しているのではありません。...
    (3)
  16. Replies
    44
    Views
    23,122

     これはわたしもおなじで、わたしはもう何年もグリダニアのリテイナー街で暮らしています。ですから、わた...

     これはわたしもおなじで、わたしはもう何年もグリダニアのリテイナー街で暮らしています。ですから、わたし個人は、おちついた空間であるリテイナー街は好きですし、リテイナー街がなくなったら寂しいとは思います。ですが、これは開発本来が企図したリテイナー街の利用法とはかけ離れていることですし、そもそもわたしの懸念する「無意味で煩雑なエリアチェンジ/ローディング/選択クリックの繰り返し」という問題点とは関係の...
    (1)
  17. Replies
    44
    Views
    23,122

     マーケット統合について大きな懸念がありますので、質問をお許しください。 ...

     マーケット統合について大きな懸念がありますので、質問をお許しください。


    とありますが、なぜわざわざ、リテイナーインスタンスエリア内に、3つものエリアにわけて実装する必要があるのでしょう。
     意味なしに複雑怪奇すぎないでしょうか。
    ...
    (12)
  18. Replies
    149
    Views
    153,480

     これがもしも「マイハウスにモーグリがいる」という意味でしたら、どうかぜひ、考え直してください!!....

     これがもしも「マイハウスにモーグリがいる」という意味でしたら、どうかぜひ、考え直してください!!
     FF11においても、マイハウス内のモーグリほど邪魔だった存在はなく、一生懸命に家具の配置を考えても、モーグリの存在が全てを台無しにしていました。

     どうかどうか、マイハウスにモーグリを配置するのだけはやめてください。
     これがあたしの邪推、杞憂であることを心から願います。
    (29)
  19. Replies
    38
    Views
    30,710

     ああLachさん、ほかアイテム消失被害にあわれた皆さん、泣かないで! ...

     ああLachさん、ほかアイテム消失被害にあわれた皆さん、泣かないで!



     これはなんとも情けない対応ですね。
     スクエニさんの場合GMとは名ばかりで全く権限がないため、対応できないのだろうという事情はわかりますから、仕方ないとも思えますけれど。
    ...
    (18)
  20. Replies
    38
    Views
    30,710

     はじめまして、Lachさん。 ...

     はじめまして、Lachさん。
     レインディアアントラーが消失したとのこと、とてもとてもお気の毒です。
     GMから「データの補償は行えない」と言われたとのことですけれども、それはそういったGMが間違っています。

     これは、最近では、3月27日にBalmungワールドで起こった障害と同様ですが、このときフォーラムでのモデレータPiremertina氏によると、
    とされています。...
    (7)
  21. 魔法詠唱が失敗すると同一魔法が使えなくなる不具合

    発生日時:Patch1.21以降
    発生頻度:確実に発生するバグ

    条件:「アクション発動時にサブターゲット使用」をオフにしていること。キーボード操作。

    手順:
    回復魔法などは、さまざまな理由で失敗します。
    対象が遠すぎる。対象がNPCなど想定外であり「戦闘に参加できない」。リキャストが終わっておらず、「まだ発動できない」……などなど。...
    (8)
  22.  この「パッチ1.21にて新たに追加されるレシピで使用されるアイテム」一覧の中に、「蓑虫貝」という表...

     この「パッチ1.21にて新たに追加されるレシピで使用されるアイテム」一覧の中に、「蓑虫貝」という表記がありますが、蓑虫貝を使用する新レシピは見あたりません。新レシピの欠落でしょうか?
     また、もし欠落だとしても、現在蓑虫貝は完全廃止されており、ドロップするモンスターもいなければ採集でも取得できないはずですが、また新たに入手手段を追加されるのでしょうか?
    ...
    (7)
  23.  いつもお仕事ご苦労様です。 ...

     いつもお仕事ご苦労様です。
     ですが、この問題は、使用しなくなるアイテム一覧の修正ですむような単純な間違いではないのです。
    ...
    (12)
  24.  一種類のマテリアにつき16段階あり、未実装のものも含めると1280種類のマテリアがあるわけですが、...

     一種類のマテリアにつき16段階あり、未実装のものも含めると1280種類のマテリアがあるわけですが、種類を増やすこととゲームとして面白くなることとはまったく無関係だと思います。...
    (16)
  25.  これはまったくおっしゃるとおりで、私も数値の僅かな差に意味があるかどうかは分かりません。そもそも物...

     これはまったくおっしゃるとおりで、私も数値の僅かな差に意味があるかどうかは分かりません。そもそも物理加工/魔法加工の違いも非公開ですし、ルールが示されていないゲームに勝ちも負けもありませんから。たぶん乱数の揺らぎや計算式のまるまりで消えてしまう程度のどうでも良いものなのでしょう。
    ...
    (14)
Results 1 to 25 of 52
Page 1 of 3 1 2 3