Search:

Type: Posts; User: Teee

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    224
    Views
    117,834

    遠隔攻撃DPSのHP

    最大HPを上昇させる調整は有効と思いつつもあまりやってはいけないものと感じていました。なぜならプレイヤースキルに関係なくすべての人に効果が出てしまい、
    その結果プレイヤー間のスキル差が出にくくなってしまうからです。それよりも防御アビリティを追加して、上手い人は硬くなるが不慣れな人は死にやすい、
    というようにプレイヤー間のスキル差が出るような調整をするべきだと思います。
    ...
    (1)
  2. Replies
    224
    Views
    117,834

    ニュートラルセクト

    アスペクト・ベネフィクの詠唱中にニュートラルセクトの効果時間が切れると詠唱がキャンセルされてしまってきついです。
    (アスペクト・ヘリオスは未確認だが多分同じ)

    詠唱中にニュートラルセクトの効果が切れた場合は途中で変化前の魔法になるようにできないでしょうか?
    (11)
  3. Replies
    224
    Views
    117,834

    ポーション

    ポーションを他人に使えるようにできるようにすると他の人を守ったり、でもそうしたら自分を守るのが難しくなったり、と駆け引きが生まれるのでよいのではないでしょうか?
    (3)
  4. Replies
    224
    Views
    117,834

    スキル数

    5.1になって確かにスキル数は増えましたが・・・範囲スキルをいくつか追加して「増やしました!」とかは別に誰も望んでいなかったのでは?少なくとも私は望んでいませんでした。
    ...
    (13)
  5. Replies
    1,856
    Views
    896,166

    ポーションについて ■ポーションのリキャストとスタック数について ...

    ポーションについて

    ■ポーションのリキャストとスタック数について

    ポーションのリキャスト、最大スタック数はフィーストとFL系で分けた方がいい気がします。
    フィーストにおいては、近接DPSのポーションのリキャスト15秒・最大スタック数3というのは遠隔DPSのリキャスト30秒・最大スタック数2というのに比べると過剰な気がします。
    ...
    (17)
  6. 全てのスキルがPvPエリア (ウルヴズジェイル係船場) で試せるようにしてほしいです。 ...

    全てのスキルがPvPエリア (ウルヴズジェイル係船場) で試せるようにしてほしいです。


    ■ダメージを受けることによって効果を発揮/効果が変化するアビリティ
    ・ブラックナイト
    ・ディヴァインベニゾン
    ・ディグニティ
    ・サモン・セラフィム
    など
    (10)
  7. Thread: 青魔道士

    by Teee
    Replies
    1,618
    Views
    777,114

    ”壊れている”というワードに対してユーザーが求めているのは単純な魔法や技の威力だと思うんですよね。そ...

    ”壊れている”というワードに対してユーザーが求めているのは単純な魔法や技の威力だと思うんですよね。それこそ同LVの蛮神相手なら青魔道士8人で圧倒してラーニングができちゃうような。
    ...
    (24)
  8. Replies
    1,856
    Views
    896,166

    北米のプレイヤーたちがフォーラムに投稿した調整案の日本語訳 (5/5)

    Adrenaline Rush/アドレナリンラッシュ
    ターミナルベロシティ: 対象が受ける回復魔法の減少効果を25%から30%へ変更。


    コメテオ: コメテオのターゲットした地点から壁などによって視線が遮られた場合にダメージと追加効果が無効化されないように。


    アドレナリンラッシュの効果をジョブごとに固有のものに変更。
    (7)
  9. Replies
    1,856
    Views
    896,166

    北米のプレイヤーたちがフォーラムに投稿した調整案の日本語訳 (4/5)

    Ranged DPS/遠隔DPS
    Bard/吟遊詩人
    時神のピーアン (NEW): 自身またはパーティメンバーひとりを対象として、対象にかかった一部の弱体効果を1つ解除する。この効果が発動しなかった場合、対象が次に受ける一部の弱体効果を1つ防ぐバリアを張る。
    効果時間: 10秒
    リキャストタイム: 45秒


    ブラストショット (NEW): 対象とその周囲の敵に範囲物理攻撃。...
    (4)
  10. Replies
    1,856
    Views
    896,166

    北米のプレイヤーたちがフォーラムに投稿した調整案の日本語訳 (3/5)

    Melee DPS/近接DPS
    Dragoon/竜騎士
    ブラッドバス (NEW): 一定時間、自身の攻撃に、与えたダメージの25%をHPとして吸収する効果を付与する。
    効果時間: 10秒
    リキャストタイム: 60秒

    ドラゴンダイブ (NEW): 対象にジャンプで近づきつつ火属性範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は25%ずつ減少し、最低75%まで減少する。
    威力: 1250...
    (4)
  11. Replies
    1,856
    Views
    896,166

    北米のプレイヤーたちがフォーラムに投稿した調整案の日本語訳 (2/5)

    Healers/ヒーラー
    White Mage/白魔道士
    インドゥルゲンティア (NEW): 自身と周囲のパーティメンバーが受けている一部の弱体効果を1つ解除する。
    追加効果: 自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復する。
    回復力: 1,000
    追加効果: 付与されている「ヒーリングリリー」の数に応じて、リキャストタイムを短縮させて実行することができる。...
    (3)
  12. Replies
    1,856
    Views
    896,166

    北米のプレイヤーたちがフォーラムに投稿した調整案の日本語訳 (1/5)

    こんにちは。
    ...
    (6)
  13. ナイトのかばうはヒーラーとして守ってもらってる時はありがたいのですが、ヒーラー以外のロールでプレイし...

    ナイトのかばうはヒーラーとして守ってもらってる時はありがたいのですが、ヒーラー以外のロールでプレイしている時は硬すぎで使用できる頻度も高くそれが原因で敵を落とせないとただ不快なだけです。削除した方が良いのではないでしょうか?
    (11)
  14. 今の仕様だとソロキルは難しく、チームプレイをする前提なのにチャットは不十分なクイックチャットのみです...

    今の仕様だとソロキルは難しく、チームプレイをする前提なのにチャットは不十分なクイックチャットのみです。
    これならいっそのことソロのランクマッチは廃止してチームランクマッチを復活させ、ランクマッチはそれのみに
    した方がよいのではないでしょうか?

    マッチングのアルゴリズムは現状のソロと同じような感じでいいと思います。...
    (14)
  15. ■ヒラ 白は現在のリジェネでも十分すぎるほどPT全体を回復する能力があると感じています。...

    ■ヒラ
    白は現在のリジェネでも十分すぎるほどPT全体を回復する能力があると感じています。
    白で回復できてない人はリジェネをうまく活用しておらずHPが減った後に慌ててケアルラの詠唱を始める傾向にありMPももりもり減っている、
    もしくは回復などせずストンガばかりを撃っている傾向にあります。
    ...
    (28)
  16. 何故戦士が弱いと言われているか理解していないようですね。 ...

    何故戦士が弱いと言われているか理解していないようですね。

    自衛が弱いからではありません。瞬間火力が下げられたのに味方を守るスキルが少ないからです。
    自衛とかどうでもいいとは言いませんがそこは大きな問題ではないと思います。
    自衛を強化するなら戦士だけメダルを長時間200枚抱えられるくらいスペシャルなものにしないとダメでしょう。
    でも戦士さんたちはそんなものを求めていません。...
    (14)
  17. 次のシーズンに影響する階級は本シーズンの結果だけでいいのではないでしょうか?何故にプレシーズン?(他...

    次のシーズンに影響する階級は本シーズンの結果だけでいいのではないでしょうか?何故にプレシーズン?(他の方もポストしていますがこれだとリスクを恐れてランクマッチに申請するのを避けてしまう人が出てくると思います。)
    キャラクターの情報を持つテーブルに前シーズンのレートを保持するような列がなく、現在のレートを保持する列はプレシーズンでも使われるからこのような仕様にせざるを得ないという感じでしょうか?...
    (5)
  18. 某アー〇〇ステム〇ークスの格ゲーみたいに消極的な行動を取るとペナルティを付くようにすれば、逃げにリス...

    某アー〇〇ステム〇ークスの格ゲーみたいに消極的な行動を取るとペナルティを付くようにすれば、逃げにリスクを背負わせることができていいのではないでしょうか?
    ・ARゲージが減る
    ・被ダメージが増える
    ・敵側のARゲージが増える
    etc
    ...
    (6)
  19. 戦士の調整案

    戦士の調整案

    ■オンスロート

    対象をスタンさせる。

    対象を20mノックバックする。


    ■トマホーク
    (4)
  20. 1人以上から申請できて自由にフィーストのステージを散歩できるコンテンツがあってもいいなーと思うのです...

    1人以上から申請できて自由にフィーストのステージを散歩できるコンテンツがあってもいいなーと思うのですがいかかでしょう?
    開始前の1分は多分いらなくて代わりに全体10秒くらいにして5秒くらいで壁が出てきてすぐスタートみたいな。
    コンテンツ時間は試合時間と同じで箱は同じようにわいてくる。あとはステージのどこかに退出のもやもやを付ける感じで。
    木人もおいてくれると最高ですね。
    (8)
  21. まずは今のバージョンになって世界中のプレイヤー達が言っている ...

    まずは今のバージョンになって世界中のプレイヤー達が言っている
    ・自陣がなくその場ですぐに復活するためずっと殴りっぱなしで駆け引きが無いのでつまらない
    ・ライトメダルいる?
    ・まぶしい
    などなど
    ...
    (16)
  22. ■チャット ...

    ■チャット

    北米フォーラムの方で出ていた意見なのですが、試合開始前の1分間だけ自由にチャットできるようにするのはいかがでしょうか?


    私はとてもいい案だなと思いました。
    その間に作戦を伝えたり「このクイックチャットはこういう意味として使います」みたいなやり取りができると試合中の連携がよりスムーズになると思います。...
    (12)
  23. ■侍 ...

    ■侍
    全体的にHPが上がり、オフェンスキットもなくなったのに火力に関する調整が全くなかったので単純に弱体化したような気がします。
    乱れ雪月花の威力を+500くらいしてもいいのではないでしょうか。
    (7)
  24. カジュアルマッチとランクマッチに一時的にウルヴズジェイル演習場を加えてみるというのはどうでしょうか?...

    カジュアルマッチとランクマッチに一時的にウルヴズジェイル演習場を加えてみるというのはどうでしょうか?
    そうすることによって新MAPに関すること以外の、他の新しく追加された要素に対してのフィードバックを得やすくなると思います。
    (5)
  25. 北米でも一部の人は日本のやり方を参考にして同じく「よろしくお願いします」を「バーストの準備ができてい...

    北米でも一部の人は日本のやり方を参考にして同じく「よろしくお願いします」を「バーストの準備ができています」という意味で使っているプレイヤーがいますね。
    今後は世界中に広まり必要とされていくと思うので「準備ができています」くらいは追加してもいいのではないでしょうか。
    (1)
Results 1 to 25 of 41
Page 1 of 2 1 2