Search:

Type: Posts; User: R-zz

Page 1 of 4 1 2 3 4

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Thread: 機工士スレ

    by R-zz
    Replies
    2,463
    Views
    1,549,945

    開発がターゲットサークルの拡大などで、近接職の敵から離れる事で攻撃できないというストレスを軽減する方...

    開発がターゲットサークルの拡大などで、近接職の敵から離れる事で攻撃できないというストレスを軽減する方向に向かっている中で、"離れないと火力が出ない"という方向は難しいと思うんですが、どうなんでしょうね。
    それとバフや回復スキルにも効果範囲ってものがありますし、それらを考慮した動きをするくらいなら侍か黒でいいやってなりそうな気がします。
    (12)
  2. Replies
    6
    Views
    5,059

    正しい物と見比べましたが、兜のフサフサやマントの後ろ側ががっつり写っているので、テクスチャというより...

    正しい物と見比べましたが、兜のフサフサやマントの後ろ側ががっつり写っているので、テクスチャというよりは、キャラ(WoL)の位置情報がバグってるんじゃないかな?

    バグって、特定の条件下で起こるような物は特にですけど、その時の条件をある程度再現してバグを特定したり、直した後はちゃんと再現しないか確認するので、自己判断せずにテンプレにある情報はちゃんと全部書いた方がいいです。
    ...
    (5)
  3. Thread: 機工士スレ

    by R-zz
    Replies
    2,463
    Views
    1,549,945

    距離で威力変えるのは困るかな。最近でかいボスが多いから、1人だけ離れててヒール漏れなんて事になりかね...

    距離で威力変えるのは困るかな。最近でかいボスが多いから、1人だけ離れててヒール漏れなんて事になりかねないですし。
    それに、煉獄三層のようなサークルデカ過ぎてそもそも離れられないボスや、タイタン・エメラルドウェポンのようなフィールドが小さくなっていくタイプのボスが出たら...泣きそう。
    (13)
  4. Replies
    42
    Views
    28,514

    全層楽しかったです。特に煉獄一層で古代かーくんとキャッキャッ出来たのは良かった。 ...

    全層楽しかったです。特に煉獄一層で古代かーくんとキャッキャッ出来たのは良かった。

    難易度の関係で、煉獄に限らずノーマルでは謎解きする様なレベルのギミックは殆ど無いですねー。ptメンバーと相談する様なものもあまり無いです。そういったやつは高難易度コンテンツの零式や絶にあります。
    ...
    (32)
  5. 受け渡しギミック全般に言える事があるとすれば「渡す側は動かない」と「貰う側は少し待って受け取れたか確...

    受け渡しギミック全般に言える事があるとすれば「渡す側は動かない」と「貰う側は少し待って受け取れたか確認する」の2点でしょうか。
    前者は、渡す側がウロチョロしていると同期ズレで受け渡しが上手くいかない事が多いためです。動くのは貰う側だけ。これ大事。
    後者は、一回接触するだけでは貰えない事もよくあるので何度か接触したり少し待ったりして、移っているのをしっかり確認してから次の行動に移すといいです。...
    (3)
  6. 『ルーレットでは未クリアのコンテンツをマッチングさせない』って設定があれば良さそうって思いました

    『ルーレットでは未クリアのコンテンツをマッチングさせない』って設定があれば良さそうって思いました
    (10)
  7. 別に無理してやる必要ないのでは? ...

    別に無理してやる必要ないのでは?
    ランキングが目的だったのならそれが終わった時点で次のレースまで一休み。で良いと思いますけど...。
    私なんてランキング終わった時点で高難易度作るの面倒だから材料は全部リテに預けてマクロポチーで終わるやつ作ってますよ。これも欲しい報酬全部取り終わったら止めようかと思ってますし。...
    (37)
  8. フィールドや街中など避けようもない場所なら分かりますが、IDや討滅戦で没入感を削がれたくないなどの理...

    フィールドや街中など避けようもない場所なら分かりますが、IDや討滅戦で没入感を削がれたくないなどの理由でイロモノミラプリを避けたいなら、それこそPT募集を活用すべきだと思いますが。
    例に出してる漆黒のラスボスなんかは思い入れが強い人も多かったので服装を指定した募集もありましたよ?
    (28)
  9. Replies
    95
    Views
    93,352

    ホルミンスターの3ボスにタンクの位置取りで命運が決まる様なギミックなんて無いですけれど、野良タンクの...

    ホルミンスターの3ボスにタンクの位置取りで命運が決まる様なギミックなんて無いですけれど、野良タンクの動きに不安があるようでしたらフェイスで攻略する事をオススメします。
    まとめなんてしませんし、お手本の様な動きをしてくれますのでギミック処理もしっかりしてくれて余計な被弾もほぼ無い、シャキ待ちなんてものも無いので快適ですよ。
    (27)
  10. 絶攻略に水を刺したく無いのかもしれませんが、ワンダラーに関しては早急に対応して頂けないでしょうか?....

    絶攻略に水を刺したく無いのかもしれませんが、ワンダラーに関しては早急に対応して頂けないでしょうか?
    自鯖の復興の為に頑張った人達、頑張ろうとする人達がワンダラーに占拠されて復興作業に参加出来ないのは流石におかしいと思います。事実、納品も何もせずに離席マークを付けているプレイヤーにはワンダラーが多いです。
    対応をお願いします。
    (34)
  11. B2装備の箱も週制限にカウントして貰うだけで大分マシになると思うんだけどね。...

    B2装備の箱も週制限にカウントして貰うだけで大分マシになると思うんだけどね。
    嫌がらせでは無いけれど、取得済みとか関係無くロット出来るからするって人はいる...てか実際知り合いにいるから、そういう人が丁度集まってたら運悪いと取れないかもね。
    (18)
  12. Replies
    190
    Views
    81,964

    そうですか?移動しながら攻撃できるって十分利点だと思いますけれど。。。だってギミックの処理等で攻撃を...

    そうですか?移動しながら攻撃できるって十分利点だと思いますけれど。。。だってギミックの処理等で攻撃を止めなきゃいけないタイミングが無いんですよ?それが無いってメリットだと思うんですけれどね。
    (9)
  13. Thread: 踊り子

    by R-zz
    Replies
    485
    Views
    362,998

    インプロの回復効果10%上昇が15秒間バフとして残れば良いのにと最近良く思う。 ...

    インプロの回復効果10%上昇が15秒間バフとして残れば良いのにと最近良く思う。
    動くと効果が消えるって回復効果目的としては凄い使いづらい。マントラやミンネと同じ様になってくれれば良いのに。
    (2)
  14. Replies
    686
    Views
    302,738

    以前の8週間何も出ないマンも現在進行形で何も取れてないマンもやってるけど、どちらも精神的なものは変わ...

    以前の8週間何も出ないマンも現在進行形で何も取れてないマンもやってるけど、どちらも精神的なものは変わらんかな...個人的な感想だけど。どっちもどっちという感じ。
    あと経験無い方が不思議って言ってるけど、今回からって人や新規も増えてるんだからそういうのは通じんよ。

    まぁでも確かにPT募集で気にするのがジョブ被りくらいになったのは良い事ね。いがみ合い?は寧ろ対7になってるから増えてるけど笑
    (5)
  15. Replies
    3,802
    Views
    2,654,270

    踊から回復力アップを削除する必要なんてないでしょう。回復力アップ目的で使う場合、ミンネやマントラと違...

    踊から回復力アップを削除する必要なんてないでしょう。回復力アップ目的で使う場合、ミンネやマントラと違って極限られた時にしか打てない上に群を抜いて性能が高いスキルというわけでもないのに(寧ろ低い)。
    レンジ(機工を除く)をバッファーとして確立させるならバッファーと特に明言されても無い近接からマントラ削除の方が理に適っていると思います。
    ...
    (12)
  16. ミラプリ、もしくは禁断したくない人用かな。

    ミラプリ、もしくは禁断したくない人用かな。
    (2)
  17. Thread: 踊り子

    by R-zz
    Replies
    485
    Views
    362,998

    私も踊り子でよくRF突撃しますけど、踊2になったからってクリア出来ないなんて事ないですよ。ptメンバ...

    私も踊り子でよくRF突撃しますけど、踊2になったからってクリア出来ないなんて事ないですよ。ptメンバーが良かったのもありますが踊3でクリアした事もあります。
    クリア困難だと思った状況がどんなかは分かりませんが踊り子だけの問題では無いと思います。
    まぁただ...もう少しくらい踊り子自体のDPSあげて欲しいなとは思いますねー、やっぱりDPSですし。バフ周りの強化でも良いですけど。
    (10)
  18. Thread: 踊り子

    by R-zz
    Replies
    485
    Views
    362,998

    レイドに踊り子で参加した上で思った事を。 ...

    レイドに踊り子で参加した上で思った事を。

    やっぱり剣の舞いはアビリティにして欲しい。開幕はそうでもないのだけど(と言っても偶にある)、バースト中に剣の舞いの為にフラリッシュで折角procしたwsが消化出来ないことがあるのがストレス。

    あと癒やしのワルツが空気になっているのをどうにかして欲しい。個人的には回復スキルよりもマントラの様な回復支援バフの方が良い。
    ...
    (14)
  19. チケット買い慣れてる人からしたら複数人でのアタックなんて当たり前なのも別に悪い事でもないのは分かるん...

    チケット買い慣れてる人からしたら複数人でのアタックなんて当たり前なのも別に悪い事でもないのは分かるんだけど(自分も14じゃない別のコンサートでやった事あるし)。
    ただチケットの販売方法を変更した原因の1つとして上げるくらい大量のキャンセルを運営側が問題視しているなら支払い方法など何かしらテコ入れしても良いと思うんだけどな。
    (15)
  20. 他の方も言ってますがコンビニによる支払いを無くしてみては? ...

    他の方も言ってますがコンビニによる支払いを無くしてみては?

    と仰ってますが、結局、コンビニ支払いという簡単に且つ手軽にキャンセル方法があるからこそ[友達全員でチケット確保に向かって後々要らない分はキャンセル]って事をやる人が多い訳で。...
    (23)
  21. Replies
    981
    Views
    703,424

    シナジー既存スキル新スキル計算式などなどバトルシステムに大きなテコ入れが入る以上今の知識であーだこー...

    シナジー既存スキル新スキル計算式などなどバトルシステムに大きなテコ入れが入る以上今の知識であーだこーだ言っても仕方なくね。それにしれっとバリア効果ある新スキルとかあるかもよ?わからんけど。
    連環もなぁ...詩人の歌からクリティカル発動率アップ無くなるように効果変わってるかもしれないし。
    詳細待ちやね。
    (5)
  22. 足の付け根(お尻と太腿の境目)の話ですよね。たぶんモデルのウェイトの問題かな。モデル班かセットアップ...

    足の付け根(お尻と太腿の境目)の話ですよね。たぶんモデルのウェイトの問題かな。モデル班かセットアップ班に直してもらうしかない。
    バニーだと生足だから結構目立ちますね〜。一度不具合報告の方へあげてみてはどうでしょう?
    (3)
  23. Thread: 青魔道士

    by R-zz
    Replies
    1,618
    Views
    776,889

    青魔道士が微妙に弱く感じるのって武器性能もあると思うんですよね。 ...

    青魔道士が微妙に弱く感じるのって武器性能もあると思うんですよね。
    青魔道士の武器は現在3種ありますが、全て魔法基本性能は1、INTを含めたサブステは何も無しです。
    対して他キャスターの武器は同じIL130だと魔法基本性能81のINTは+45です。
    この差って結構デカイ。

    せめてLV50で貰う武器の性能を他のキャスター達の武器と同じにしてくれれば......
    (5)
  24. Thread: 青魔道士

    by R-zz
    Replies
    1,618
    Views
    776,889

    IDや極などにいる敵からしかラーニング出来ない技がある事に不満はありません。ただフィールドのモンスタ...

    IDや極などにいる敵からしかラーニング出来ない技がある事に不満はありません。ただフィールドのモンスターからラーニング出来る技が少な過ぎて(49種中、半分以下なのはちょっと...)正直なところつまらないです。
    今後フィールドモンスターからのラーニングをもっと増やしてくれないでしょうか?
    (56)
  25. 避けられる敵を避けていくのは別に悪い事じゃ無いと思う。 ...

    避けられる敵を避けていくのは別に悪い事じゃ無いと思う。

    ただそれを何の説明もなく初見に求めるのは間違い。しかもオーラムなんて大事故になりやすい所で。
    だって初めて来たダンジョンなんよ?どんな所かもどんな敵がいるかも分からない。他メンバー見て出来るでしょって思う人も偶にいるけど、そんなスーパー初見なかなかおらんよ(居たら大抵サブ垢)。
    ...
    (17)
Results 1 to 25 of 90
Page 1 of 4 1 2 3 4