Search:

Type: Posts; User: Rui_Mashiro

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. ざっと読んだだけなので、見落としとかあったら申し訳ありません。 ...

    ざっと読んだだけなので、見落としとかあったら申し訳ありません。

    スレ主さんがeasy、hardの分類を求める根底にまとめ有無の問題があるのなら、以下のような形になったらどうかな?と思ったので投下してみます。
    開発ではないのでコストやマッチング速度に関しては考慮できていませんのでご了承ください。

    ・CFメニューのID申請前に「まとめたい」「まとめたくない」のチェックボックスを用意。...
    (2)
  2. 無人島開拓、工房スケジュール設定で島産品の表示がおかしくなる

    発生日時:2023年1月24日 22:19頃
    発生頻度:必ず発生 ※ログアウトや再起動による確認は行っていません。
    ワールド名:Pandaemonium
    キャラクター名@ホームワールド名:Rui Mashiro@Pandaemonium
    リテイナー名:なし
    NPC名:おやかたくん
    モンスター名:なし
    クラス/レベル:漁師/90
    パーティメンバーの有無:なし...
    (0)
  3. Replies
    1,028
    Views
    359,874

    ぜひどこかの更新でトラ(ヤンサやサベネア島に居るのと同じグラフィックの)を牧場で飼えるようになって欲...

    ぜひどこかの更新でトラ(ヤンサやサベネア島に居るのと同じグラフィックの)を牧場で飼えるようになって欲しいです!
    入手しやすい方法だと嬉しいです。
    もふもふしたい…ふれあいたい…!
    他にも動物の種類がいろいろと増えると、牧場が賑やかになって楽しそうです!
    ご検討頂ければ幸いです!!
    (7)
  4. ヴァリアントダンジョンで同行するキャラが吹き出しでよく喋ると伺ったので… ...

    ヴァリアントダンジョンで同行するキャラが吹き出しでよく喋ると伺ったので…
    ぜひとも吹き出しテキストサイズが変更できるよう設定の追加をお願いしたいです!!
    読みたいのに読み辛いんですよねアレ
    チャットログにも出てこないし…
    (18)
  5. 高額出品についてのスレ見てて思いついたことですが ...

    高額出品についてのスレ見てて思いついたことですが
    そもそも出品時に店売りと同じかそれ以下の値段で出品しそうになった時、
    「売却価格より低い価格が設定されていますが、本当にこの価格で出品しますか?」
    みたいな確認画面出てきたらいいなぁと思いました。

    気をつけていても、たまにうっかり操作をミスして1GIL出品になっててヒヤッとしたりするので…。
    (実際にやらかしたことはないですが…)...
    (7)
  6. 愛用の見聞録を、コンパニオンアプリで読みたいです。 ...

    愛用の見聞録を、コンパニオンアプリで読みたいです。
    ゲームにINしている時は別のことをやりたいので、INできない時間(仕事の休憩中とか)の読み物としてあったらいいなぁと思いました。
    (26)
  7. Replies
    47
    Views
    15,845

    おそらくですが、根本的に「時間」に対する価値観に差があるのかなと思いました。 ...

    おそらくですが、根本的に「時間」に対する価値観に差があるのかなと思いました。
    無駄な時間は過ごしたくない、過ごさせたくない、これに尽きます。
    (ゲームしている時間自体が無駄では?というツッコミはなしで…)

    ペナルティ感が無いなら余計にボス前まで走る必要があるとは思えません。
    タイタンや極のように、ボスHPが満タンの状態からやり直しで充分だと思います。...
    (4)
  8. Replies
    47
    Views
    15,845

    このインタビューで見るまでただただ面倒臭い仕様だなと思いながら走っていました。 ...

    このインタビューで見るまでただただ面倒臭い仕様だなと思いながら走っていました。

    ですが、吉Pの言うようにペナルティという理由で不自由にされているなら、そのペナルティは無くしてほしいと思いました。
    面倒臭いという感情が一番ではあるのですが、自分が全滅の切っ掛けを作ってしまった時などは迷惑を掛けてしまったという申し訳なさの方が勝ちます。...
    (9)
  9. Replies
    14
    Views
    8,599

    残念ながら、フォーラムに投稿しても開発スタッフから正式な回答が得られるような質問ではなさそうな気がし...

    残念ながら、フォーラムに投稿しても開発スタッフから正式な回答が得られるような質問ではなさそうな気がします。

    投稿者さんの言うプラチナエンドが漫画・アニメ作品のことだとしたら、エンドウォーカー内に似たようなシチュエーションはありますね。
    (最後のフィールドで訪れる、とある場所の状況が似ているなと思いました。)...
    (1)
  10. Replies
    3,120
    Views
    1,632,416

    少し他の方のご意見とも重複してしまいますが…。 ...

    少し他の方のご意見とも重複してしまいますが…。

    全ワールドシャッフルは、今回のメテオDCへ移転対象となられた方々の溜飲は下がるかもしれません。(全員同じ境遇になることによって、自分だけ何故…と言う不満は無くなる。)
    ...
    (19)
  11. ゲーム中は周りの音が聞こえるイヤホンを使用しているため、「微笑む幽霊」を聞いたとき初めて低音部分を認...

    ゲーム中は周りの音が聞こえるイヤホンを使用しているため、「微笑む幽霊」を聞いたとき初めて低音部分を認識できて、別曲かな?と思うほど出だしの印象変わりました!
    ちょこちょこ面白い(?)シーンで流れるこの曲がもっと好きになりました
    (3)
  12. 自分もそうなのでネタバレをできる限り避けてプレイしたい(してほしい)気持ちは分かるのですが…。 ...

    自分もそうなのでネタバレをできる限り避けてプレイしたい(してほしい)気持ちは分かるのですが…。

    もし自分がクリタワ済・漆黒未の状態で他に全く情報が入っていない状態なら、今回話題に挙げられている広告を見たとしても「これグ・ラハ?人気あったんだ…」ぐらいの受け止め方になると思いました。
    ...
    (23)
  13. スレ追ってないので既出でしたら申し訳ありません。 ...

    スレ追ってないので既出でしたら申し訳ありません。

    FCメンバーさんのエオルゼアお誕生日をお祝いすることがあります。
    現在、他のプレイヤーさんのミニオンやマウントは、何を所持しているのかをロドストで確認することができます。
    同じように、ヘアカタログやエモート、オーケストリオン譜などの所持確認ができるようになると、プレゼント選びの幅が広がって有り難いです。
    ご検討頂ければ幸いです。
    (4)
  14. 幻討滅戦、それはそれで80スキルで過去のボスたちと戦えるとのことなので、とても楽しみにしております。...

    幻討滅戦、それはそれで80スキルで過去のボスたちと戦えるとのことなので、とても楽しみにしております。

    それとは別に、やはり下限よりちょっと上の「適性ILシンク」が欲しいです。

    先日アレキ起動零式1層に8人の通常シンクで行ったらギミックも何も無いごり押しになってしまい、慌てて下限で入り直したらHPが半分まで減って唖然としました。...
    (7)
  15. Replies
    250
    Views
    144,890

    既に他の方からも意見がありますが、初心者でも参加可能なコンテンツが充実していないことが問題というより...

    既に他の方からも意見がありますが、初心者でも参加可能なコンテンツが充実していないことが問題というよりも、一緒に進捗を共有できるフレンドさんやFC・LSメンバーなどが身近にいらっしゃらず、楽しめないのではないかという印象を受けました。
    ...
    (20)
  16. Replies
    383
    Views
    227,056

    私は現状に満足していますし、FF14を特別無料化してほしいとは思いませんが、オンラインゲームをオフラ...

    私は現状に満足していますし、FF14を特別無料化してほしいとは思いませんが、オンラインゲームをオフライン化したゲームはあったらいいなぁと思うことがあります。
    (オンラインの人と人の繋がりは大好きなので、オンラインを無くしてほしいという意味ではありません)

    例えば、レベルがさくっと上げられる難易度でストーリーを追いかけられるとか、
    NPCとの好感度が上げられるとか、...
    (4)
  17. Replies
    13
    Views
    4,996

    コメント・スレッドの案内ありがとうございます。 ...

    コメント・スレッドの案内ありがとうございます。
    スレッド一通り目を通させて頂きました。たくさんの方が新ジョブ妄想していらっしゃっていたんですね。
    同じジョブの妄想でも人それぞれ違っていて、読んでいて面白かったですw
    ジョブ妄想が膨らんだときは利用させてもらおうと思います!
    ...
    (4)
  18. Replies
    13
    Views
    4,996

    【その他細々とした設定や補足、雑記】

    【その他細々とした設定や補足、雑記】


    ダメージ量やHPなどの細かい数値までは頭が回りませんでした。(調整次第で難易度に響く部分だと思うので割愛させてください)
    フィールドバトル中心の遊びですが、フィールドモンスターに合わせた戦闘スタイルのため、FATEのようなテンポの早い戦闘は難しそうです。
    ...
    (1)
  19. Replies
    13
    Views
    4,996

    【ドロップアイテム(報酬)】【モンスター図鑑】【専用コンテンツ】

    【ドロップアイテム(報酬)】

    魔獣使いの時にモンスターを倒すと稀に倒したモンスターから特殊なクリスタルをドロップします。
    特殊なクリスタルはモンスターの実態調査のため収集されており、専用NPCからギルに換金したり珍しい装備品(おしゃれ用)などと交換することが可能です。
    特殊なクリスタルは倒すモンスターのレベルが高いほどドロップ率も高くなります。

    【モンスター図鑑】
    ...
    (1)
  20. Replies
    13
    Views
    4,996

    【ゲーム性について】【PT狩りの仕様】【横殴り】

    【ゲーム性について】

    モンスターの育成はせず、基本とらえる⇒はなつで自身のレベルを上げながら効率よく先のストーリーを見るといった遊び方ができます。
    またはお気に入りのモンスターを育成しながら地道に進めることもできます。
    弱点(モンスターの種類)に合わせて使うモンスターを変えたり、敵の範囲攻撃を読み取りながらいかにダメージを受けずに攻撃できるか、といった遊び方になります。
    ...
    (1)
  21. Replies
    13
    Views
    4,996

    モンスターの仕様

    ☆親密度について

    モンスターは常に1匹は出した状態になります。
    モンスターを出しながらフィールドを歩いたり戦闘を行うことで、経験値とは異なるパラメーター「親密度」が上昇します。
    親密度を高めるほどモンスターのステータスがアップします。(3割~5割ほど)...
    (2)
  22. Replies
    13
    Views
    4,996

    【モンスターの仕様】

    ☆弱点について

    モンスターには種族ごとに別種族から受ける攻撃に対して弱点があります。

    ※世界設定では様々な種族が「類」「綱」「属」「種」により分類されているようです。あまり複雑でも覚えられませんので、「類」の3種類のみで考えてみました。

    衆生門(動物・植物など命あるもの)...
    (2)
  23. Replies
    13
    Views
    4,996

    【モンスターの仕様】

    具体例1 スプリガン
    ・石投げ
      キャスト3秒・範囲小・威力小・設置範囲中
    ・ロンブ
      キャスト6秒・自分中心6m扇状範囲・威力小・設置範囲なし
    ・情熱の律動
      キャスト6秒・自己火力アップ
    ・スターダスト(はなつ発動スキル)
     キャスト0・自分中心直径10m円形範囲・威力大・設置範囲なし
    (2)
  24. Replies
    13
    Views
    4,996

    【モンスターの仕様】

    ☆スキルについて

    固有スキルははなつで使用するもの以外すべて無制限に使用できます。
    固有スキルはすべてキャスト付きで、一度指示をしたらキャスト中はキャンセル不可、移動/追従は使用できません。
    スキルによっては長時間のキャストが必要なものもあり、使用するタイミングによっては敵の範囲技を避けられない状態になります。

    全モンスター共通:...
    (2)
  25. Replies
    13
    Views
    4,996

    【モンスターの仕様】

    【モンスターの仕様】

    固有スキルを3つ、はなつ専用スキルを1つの計4つのスキルを使用できます。
    その他にすべてのモンスター共通で使用できるコマンドは以下の3点です。

    ・移動
    移動先を指示します。(ペットの移動と同じです。)

    ・追従
    魔獣使いに追従します。(ペットの追従と同じです。)
    (2)
Results 1 to 25 of 37
Page 1 of 2 1 2