Search:

Type: Posts; User: KuroCat

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. 強化素材の名前分かりやすく変えませんか?

    はいのチェック一度挟むし交換時に入念にチェックしたにも関わらずやらかしてしまった愚痴みたいなもんなんですが、装備の強化素材の名前を変えませんかねって話です。
    共鳴3層の断章で間違えて武器薬を交換してしまいました。
    当人は2層の硬化薬を交換したつもりで絶叫してしまいました。(断章を両方所持してたせいもあって明るくなっていたのが3枠あった)...
    (81)
  2. 24人レイドにおける装備の入手方法改善案

    率直な話が装備くらいは任意で入手できるような交換システムを採用してほしいなという話です。
    ヒーラー装備が欲しいのに出ても奪い合いに負けそもそもヒラ装備が出てこないという状況で実装日から月曜日までずるずると時間だけ浪費してしまったのが地味に辛かったのです。
    愚痴よりですがこういうのはどうかという一案です。

    まず実装時に直ドロを廃止します。...
    (15)
  3. テンパランスのPTへの軽減効果バフ発生にラグがある

    おそらくET更新(3秒更新)で反映されるようにしているのでしょうけれど陣やパッセが即時反映になっているにも関わらず今更発生をET準拠になっているのは設定ミスではないでしょうか
    (0)
  4. Replies
    981
    Views
    703,850

    テンパランスって新生レベルで覚えるような効果じゃない?

    羽根生えたの感動してジョブアクション見た時思わず泣いてしまったくらい白魔好きーなんだけど、正直テンパランスの効果見た時 は? ってなった。
    消えるプロテスと慈愛の効果足しただけっていう感じなのになんで漆黒白魔の目玉みたいな扱いされてるんだろうって。
    ベニゾンの時もそうだったけれど、ストンスキンの効果を今のベニゾンみたいに変えるとか置き換えるみたいなことはできなかったんでしょうかね。...
    (6)
  5. Replies
    2,748
    Views
    140,295

    Sticky: 運命力

    僕の少ない運をお分けします
    どうか走り切ってください!
    (0)
  6. カンスト後余剰経験値を活用するシステムが欲しい

    経験値が絡むことってどこに書けばいいのよ、って言うのは置いといて、
    最も気になりだしたのは蒼天の頃からなんですけど、ギャザクラ赤貨のために納品などをしていて報酬の欄を見ると経験値が報酬内容に含まれていますが、基本的にカンストした後自作採集することを想定した作りをしている納品採集関連でこの経験値凄く無駄じゃないかって思ってまして。...
    (14)
  7. ルレ以外でID行かずにレベリングしてたのでそういう細かいところ見てませんでした。 ...

    ルレ以外でID行かずにレベリングしてたのでそういう細かいところ見てませんでした。

    ルレのみでレベル上げようとしてると敵からのEXP込みで計算してしまうので弱蛮神がどうしてもはずれに感じてしまうんですよねえ。
    細かに教えていただきありがとうございました。
    (4)
  8. ルーレットによるコンテンツ内容の変更調整について

    「イフタコガルのノーマルは討滅ルレに変えるべきでは?」とかいう愚痴っぽいお話なんですがね。
    今週のレベルレが「火=タコ 水=タコ 木=タコ 金=イフ 土=タコ」っていうまったく経験値が稼げないコンテンツばかり当てられてレベル上げしたいのに経験値が溜まりにくいっていう状態になってます。
    ...
    (1)
  9. Replies
    142
    Views
    98,570

    レターに気づいた時にはすでにキャラデリまでされていたので支えようがなかったです。...

    レターに気づいた時にはすでにキャラデリまでされていたので支えようがなかったです。
    わざわざキャラデリまでしようと考えるのってその人にとって物凄く嫌だったか心から傷ついたてしまったとか全部なかったことにしたかったとかいろいろ考えられますが。
    私自身もメンターが原因だと思われるレターを受け取ったのみなので詳細は当事者以外にはわからないと思います。...
    (6)
  10. Replies
    142
    Views
    98,570

    メンターの行いでビギナーが引退

    メンターマークは地雷の証とささやかれたり、実装時からメンターマークを付けたキャラクターの間違った行い等がたびたび話題に出てきますね。

    レイドを引退して今は交流に重点おいて過ごしてるんですけどね、最近おそらくガチで新規の方と思われるビギナーさんとフレンドになったんですよ。
    その方とは数度話しただけですが本日になって「FF14を続けていく自信がなくなった」とのレターを受け取ってしましました。...
    (103)
  11. Replies
    0
    Views
    2,666

    ビギナーとは?

    ビギナーチャンネルがメンターの供給過多で入れない、そもそもビギナーがあまりにも少ない。
    サーバーによって状況は違うでしょうけれど、いたるところでこのような状況に陥っているのではないでしょうか?
    ...
    (24)
  12. 愚痴のつもりで書いたら結構たくさんの人に見てもらえたみたいでありがたいことです。 ...

    愚痴のつもりで書いたら結構たくさんの人に見てもらえたみたいでありがたいことです。

    アレからずっと考えてましたが今更サブステに命中を付けるようなことは3.0当時のPLLの廃止宣言からありえないでしょうし、天眼禁断をするというのも一時しのぎであり今後も続けていくことは辛いでしょう。...
    (9)
  13. メイン以外のジョブの物がほしいときは確かにこの仕様だといけませんね。 ...

    メイン以外のジョブの物がほしいときは確かにこの仕様だといけませんね。
    となるとトークンで自由にできるのが最善になるんですかね。
    (0)
  14. 参加していないジョブの武具がドロップする件について

    2.0時代からあるじゃないですか。やっと邂逅編5層クリアしたのに参加してないジョブの武器が出たり、今現在も続いてるドロップの悪夢。
    トーテムや断章によって「いつかは手に入る」という改善がなされたもののやっぱり理不尽、とまではいかないにしろジョブが増えてきているのに1~2枠だけのドロップ欄に参加していないジョブのアイテムが出てくるのはどうしても気になってしまいます。...
    (2)
  15. 間違って作ったものです

    間違って2重に作ったものです。削除できないから永遠にこのままか…
    (3)
  16. パッチ3.2コンテンツでのヒーラーの命中率が低すぎる?

    飯食えよ!
    という前置きはともかく、ノーマルセフィロトと新規IDを二つ踏破した時の感想から。
    「攻撃が当たらない」
    今回追加されたコンテンツでの敵への必要命中が高いと思いました。
    3.0や3.1のコンテンツ(零式除く)ではハウジングの命中飯(上昇量20程度)を食べるだけでも90%は命中していたと思いますが。今回は命中飯を食べてもほとんど当たりませんでした。
    ...
    (152)
  17. Replies
    150
    Views
    91,481

    蛮族クエストのFATE

    前々からずーっと思ってたけど、蛮族クエストの対象FATE発生しないから「待機したら出現」とか「アイテム使ったら出現」に変更してください。バヌバヌやイクサルがFATEなしで快適にできるのにそれ以外の蛮族にFATE待ちさせるのって差がありすぎて酷いと思わない?
    FATEの発生頻度を上げる、じゃなくて確実にできるようにしてください。
    (207)
  18. 一周年記念イベント

    旧FF14をひと月程度でやめてしまったようなプレイヤーが新生を始めて気づけば一周年。
    新生OBを実は登録してなくて「ああ、新しくなるのか…申請してないからできないよな」なんて思い調べてみたら旧プレイヤーはOBを遊ぶことができる、と告知を見て遊んでみたらやめられない止まらない。他のゲームをそっちのけでひたすらFF14ばかりをやり続けて一周年を無事迎えました。...
    (4)
Results 1 to 18 of 18