Search:

Type: Posts; User: Captain-JOKER

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. 報酬が発生するルーレットやCFの場合は、長さに見合っていると思うので現状でいいのですが、人数制限解除...

    報酬が発生するルーレットやCFの場合は、長さに見合っていると思うので現状でいいのですが、人数制限解除(無報酬)の場合だけはスキップできるようになる、とか選択肢があるととてもとても幸せになれるので、そこは検討してもらえると有り難いかなぁと思います。
    (10)
  2. 必要な復興素材を取るためにギャザラーをやり、必要な復興素材の要求数が多い為、採集中にレベルが上がる。...

    必要な復興素材を取るためにギャザラーをやり、必要な復興素材の要求数が多い為、採集中にレベルが上がる。
    余った復興素材をマーケットに出す事で収益も得られて、ギャザラーって稼げるんだ!と思った人がどんどんやり込んでいく。

    という想定をしていたんだとしたら、充分達成できていると思いますよ。

    まあまだ厳密には復興が始まっていない(あくまでも序章らしい)ので、ここからが本番なんだと思います。...
    (4)
  3. シンプルな話、現在容認?黙認?されている外部ツールやチートツールの機能が、 ...

    シンプルな話、現在容認?黙認?されている外部ツールやチートツールの機能が、

    ・今後(なるべく早い段階で)ゲーム自体の機能として実装され、
    ・全てのプレイヤーが等しく利用でき、
    ・かつツールメーカーがそれを営利目的で販売する『意味』を失わせてしまえば、

    誰からも文句は出ないのではないでしょうか。
    ...
    (19)
  4. 今回のhotfixでも閉鎖されなかったという事は、それが運営側の答えってことなのかもしれませんね。...

    今回のhotfixでも閉鎖されなかったという事は、それが運営側の答えってことなのかもしれませんね。


    昔はそんなのばかりでしたよ。
    やれる人だけがやる、やれない人は諦める。
    これまでのFF14が革新的だっただけです。
    (追記)
    思い返せば、ゾディアックウェポンの黄道十二文書F.A.T.E.なんかはいわゆる『張り付き型』のコンテンツでしたね。
    (3)
  5. 正直、広場完成までかなりの物量を納品して頑張ってきたので、万が一巻き戻しやリセット等で「もう一度広場...

    正直、広場完成までかなりの物量を納品して頑張ってきたので、万が一巻き戻しやリセット等で「もう一度広場復興から」なんて事になったら、また広場が完成するまでは一切参加しないつもりです。

    完成した広場がまた壊されている光景なんて見たくないですし、どんな仕様になるかわかりませんが、また「解放したら終わってた」みたいな事を言われかねない行為に関与したくはないので。
    (2)
  6. 私もギャザクラ70オーバーで始めたので事実確認はしてませんが、Lv20から参加可能だと聞きました。...

    私もギャザクラ70オーバーで始めたので事実確認はしてませんが、Lv20から参加可能だと聞きました。
    必要なスキルが、そのあたりのレベル帯まで育たないと獲得できないからかもしれません。
    (0)
  7. 新生中期(PS4版実装)から開始し、蒼天初期(律動編実装前)に休止し、紅蓮で戻って来た出戻り組として...

    新生中期(PS4版実装)から開始し、蒼天初期(律動編実装前)に休止し、紅蓮で戻って来た出戻り組としては、モードゥナは最初からあぁだと思っているし、イディルシャイアは雨風吹きさらしだったのに何があった?と未だにわからぬまま過ごしています。
    イディルシャイアには、それなりに思い入れがあるんですけどね。(笑)

    拝見したご意見に概ね同意です。...
    (6)
  8. 物凄く今更且つ、提案や意見ではなく大変申し訳ないのですが、 ...

    物凄く今更且つ、提案や意見ではなく大変申し訳ないのですが、




    プレイガイドの『イシュガルド復興』のページ( https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ishgardian_restoration/ )にも、確かに『蒼天街振興券』と記載されてました!
    教えてくださりありがとうございます!
    (0)
  9. 謝りを付けたのは、貴方の返信に「何言ってんだコイツ?」という不快感が透けて見えたので、不快感を与えた...

    謝りを付けたのは、貴方の返信に「何言ってんだコイツ?」という不快感が透けて見えたので、不快感を与えた事に対してのものです。
    書いた事に対しての不快感がであれば、そもそも書かないは成立しないですからね。

    ※プレイヤー側への提案は他所でやれとの指摘があったので、当該箇所を削除します。

    先のポストにも書いたとおり、開発運営陣に対して賛辞を送っているものではないです。
    ...
    (3)
  10. 本当に申し訳ないです、これがどの部分なのか全く見当がつきません。 ...

    本当に申し訳ないです、これがどの部分なのか全く見当がつきません。
    ただ、表現の仕方で不快にさせたのなら大変失礼致しました。

    弁明のようになり申し訳ないのですが、意見を出されている方々を小馬鹿にしたり見下すような気持ちがあるなら、そもそもPage84にポストしたような改良プランなどを時間をかけて考えたりはしません。
    ...
    (1)
  11. 当方のワールドは過密ではないようなので、過密ではどうだったのだろう?と疑問に思った事を書かせてくださ...

    当方のワールドは過密ではないようなので、過密ではどうだったのだろう?と疑問に思った事を書かせてください。
    前提として、実装直後から参加しているものとして書いています。

    ーーーーーーーーーー
    ・エリア解放クエストで、初期の景観を見ている(はず)

    (ワンダラー制限が入る前)...
    (1)
  12. 人それぞれ価値観が異なるように、私は恐らくそれを受け入れるだろうと思います。 ...

    人それぞれ価値観が異なるように、私は恐らくそれを受け入れるだろうと思います。
    むしろ「何もしてないのにイシュガルド入れる!ラッキー!」と思ったりするかもしれません。

    ただ、そのような仕様に納得できない価値観の方も多い事は承知していて、現在のFF14だったらこういう仕様の方がいいんじゃない?という意見を何度かポストさせていただきました。
    ...
    (3)
  13. ごめんなさい、私の書き方が悪かったのだと思いますが、「貢献ポイントの蓄積中」つまりF.A.T.E.発...

    ごめんなさい、私の書き方が悪かったのだと思いますが、「貢献ポイントの蓄積中」つまりF.A.T.E.発生の資格獲得前の話をしておりました。

    貢献ポイントが貯まりきり、何時間後にF.A.T.E.ですとなる前の時間のことなので、もしご自身のイン時間にそのようなタイミングが一切無かったということなのであれば、こちらの配慮不足です。
    失礼致しました。
    (0)
  14. 完全に私の言葉足らずでした。 ...

    完全に私の言葉足らずでした。

    page84くらいから、何度も改善案やらこうだったら良かったのにというプランなどをポストさせてもらってたのですが、「コンテンツを否定している」というようなご意見をいただいたので、現仕様を(不満はありつつも)受け入れた立場のスタンスで書かせていただきました。
    ...
    (9)
  15. すごく正直な話をさせていただくと、一番と言っていいほど目にする「F.A.T.E.に参加できなかったか...

    すごく正直な話をさせていただくと、一番と言っていいほど目にする「F.A.T.E.に参加できなかったから、変わっていく様子が見られなかった」というご意見については、貢献ポイントの蓄積中に納品などで出入りしていれば、F.A.T.E.を挟んだ前後の違いは確認できたのではないでしょうか。
    ...
    (11)
  16. 実際にプレイされているならわかると思うのですが、F.A.T.E.が発生しなくなったことで、経験値の取...

    実際にプレイされているならわかると思うのですが、F.A.T.E.が発生しなくなったことで、経験値の取得や振興券の払い出しが納品しかなくなったからではないでしょうか。
    (15)
  17. そもそものコンセプトである『個人単位ではなくワールド単位の復興度』はそのまま内部保持して、景色の変化...

    そもそものコンセプトである『個人単位ではなくワールド単位の復興度』はそのまま内部保持して、景色の変化だけ個人単位の会話イベントなどで、任意のタイミングで進捗させるようにすればいいと思います。
    ...
    (14)
  18. 色々とブラッシュアップは必要かと思いますが、ちょっとプランニングしてみました。 ...

    色々とブラッシュアップは必要かと思いますが、ちょっとプランニングしてみました。
    現状のクラフト時の復興納品素材数をベースに記載しています。

    ■復興納品
    ギャザラーが「復興用の○○」を採取してきて納品する。
    各素材を使用するレシピレベルに応じて、納品個数と経験値、払い出し蒼天街振興券の枚数が変動する。...
    (16)
  19. 補足というか、リソースやコストの問題を考慮するなら、会話イベント→暗転→風景変化ってだけでも、かなり...

    補足というか、リソースやコストの問題を考慮するなら、会話イベント→暗転→風景変化ってだけでも、かなり解消される問題なのでは?と思います。
    これなら、お手伝いワンダラーさんたちを追い出すような仕様にする必要もありませんし。

    復興の為に納品を頑張る、という軸のコンテンツにシフトさせるためにも、一考していただけるとありがたいです。
    (7)
  20. イシュガルド復興が第三段階まで完了して感じたことですが、これ、そもそもF.A.T.E.と復興進捗を紐...

    イシュガルド復興が第三段階まで完了して感じたことですが、これ、そもそもF.A.T.E.と復興進捗を紐付けないだけで解決する問題じゃないでしょうか。
    ...
    (67)
  21. Replies
    24
    Views
    12,205

    もっと単純に考えてみました。 ...

    もっと単純に考えてみました。

    CFでシャキりにくい→ロドストが使える→ロドストのイベント募集に急募で投稿する→CFに参加する人が増える

    合言葉やらなんやらの仕組み作るよりも早いんじゃないかと思いますし、通常のCFへの弊害にもなりません。
    マッチング対象のサーバー同士なら、より早くマッチングしやすくなるんじゃないでしょうか。...
    (2)
  22. Replies
    766
    Views
    340,050

    レース用チョコボの育成にバラつきがあるからではないでしょうか。...

    レース用チョコボの育成にバラつきがあるからではないでしょうか。
    そのうちレースもあるかもしれませんが、やるとしたらスキルの有無や何世代目かなどでもきっちり分けないと、フェアなスタートラインにならないと思います。
    時が来れば、きっと開催されると思っています・・・きっと・・・w
    (2)
  23. Replies
    766
    Views
    340,050

    「勝者180ポイント、敗者でも22ポイント。」ちなみに、これ一日5戦までです。以降は勝っても25ポイ...

    「勝者180ポイント、敗者でも22ポイント。」ちなみに、これ一日5戦までです。以降は勝っても25ポイントしか入りません。
    それと、FF7のゴールドソーサーがやりたいならFF7をやればいいわけで、FF14の『世界各国のレーティングを考慮した結果』のゴールドソーサーは別物、っていう認識の人が多いと思っていました。
    (5)
  24. Replies
    766
    Views
    340,050

    これ、GATEの登山のヤツだと思うんですが、そもそも参加時に話しかけるNPCに(落ちる度に)話しかけ...

    これ、GATEの登山のヤツだと思うんですが、そもそも参加時に話しかけるNPCに(落ちる度に)話しかけることで、入口部分?の上からスタートするんですよ。
    そもそも下からジャンプで登るようなものではないです。
    なにもない時に上に登って遊びたいというのであれば、そもそもの目的外の使い方ですので、欠陥的なものは無いですね。
    (7)
  25. どうも今のNPCとのデュエルは『フェアじゃない感』が強すぎる印象なので、NPCにもレア枚数制限を設け...

    どうも今のNPCとのデュエルは『フェアじゃない感』が強すぎる印象なので、NPCにもレア枚数制限を設けるべきでは?と思いました。
    それとも、NPCたちは「登録カード数:60枚以上」保有しているということでしょうか?
    せめて、どのAIパターンでも勝てる要素(それが意図せずカードを置いた運だとしても)を設けておくべきでは?と思いました。
    (29)
Results 1 to 25 of 113
Page 1 of 5 1 2 3 4