Search:

Type: Posts; User: Misosirusi

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. 4.0に合わせて新生から復帰した者です。 ...

    4.0に合わせて新生から復帰した者です。
    新しいコンテンツやイシュガルドからのストーリーなど色々楽しませてもらっています。

    しかし、先日LoVMをプレイしたときにゲーム内のHUDがすごくサイズが大きく見切れている(画面外にはみ出している)部分がありミニオンのリストが見れない状況になっていました。
    ...
    (0)
  2. っと読み間違えてました スマホからなので削除できないw

    っと読み間違えてました

    スマホからなので削除できないw
    (0)
  3. XHBって押してる間だけ出るものなのでL3R3ボタン押しっぱなしにするの負担になりませんか? ...

    XHBって押してる間だけ出るものなのでL3R3ボタン押しっぱなしにするの負担になりませんか?

    設定で変更して押すたびに変わるようにすると今度は操作ミスが増える気がします
    (0)
  4. Replies
    3
    Views
    3,362

    PS3では武器の納刀時と抜刀時でR1ボタンで切り替えれるホットバーを設定できたと思います。 ...

    PS3では武器の納刀時と抜刀時でR1ボタンで切り替えれるホットバーを設定できたと思います。

    それを利用して抜刀時に1,2しか出てこないように登録すれば解決すると思いますよ♪
    (2)
  5. 報酬を100位200位とかにも追加して「ピタリ賞」的な感じにするのもありではないですか? ...

    報酬を100位200位とかにも追加して「ピタリ賞」的な感じにするのもありではないですか?
    O位きっかしとなると談合とかでもなかなか難しいでしょうしカードを集めきれてないプレイヤーにも行き渡ります。


    このスレまだ全部は呼んでないのであくまで個人的な意見です
    (ФДФ)b
    (33)
  6. 復帰してからレリック強化続けてるけどF.A.T.E.が原因で横道十二門書が半年間ずっと進んでない…

    復帰してからレリック強化続けてるけどF.A.T.E.が原因で横道十二門書が半年間ずっと進んでない…
    (14)
  7. 最近の修正はバハムート&エキルレだけで考えてやってる感じがすごいですよね。 ...

    最近の修正はバハムート&エキルレだけで考えてやってる感じがすごいですよね。

    低レベルIDとかいくと普通に回してるだけなのにタンクがどうあがいてもヘイト取り返せないとかよくありますし

    黒魔道士に関してはジョブ技で攻撃魔法フレアくらいしかないからどうしても基本のファイアあげるしかなかったんでしょうけどw
    (0)
  8. 近接>遠隔って吉田Pがいってたんでしたっけ? ...

    近接>遠隔って吉田Pがいってたんでしたっけ?

    フォーラムで「遠隔はボスの小範囲攻撃を避けなきゃいけないリスクがないのに近接より火力高いのはおかしい!」的な意見は何度も見た気はしますが…
    (11)
  9. Replies
    797
    Views
    558,415

    これもし竜騎士が桜花の方向指定をやらずに攻撃し続けるとどれくらい落ちるんですかね?

    これもし竜騎士が桜花の方向指定をやらずに攻撃し続けるとどれくらい落ちるんですかね?
    (0)
  10. 今の火力で充分だと思いますよ。 むしろ上がったときビックリしたくらいです。 ...

    今の火力で充分だと思いますよ。
    むしろ上がったときビックリしたくらいです。


    スレ主さんは「よく黒魔道士は範囲火力が高いのを引き合いに出される」と言っていましたがむしろ範囲火力が全職業中で高いというのは黒魔道士の利点だと思います。

    それぞれの職業の持続可能なDPSを揃えてしまうとそれこそ瞬発力の高い職業のみしか要らなくなり面白くなくなるのではないでしょうか?
    (49)
  11. Replies
    3,163
    Views
    2,098,914

    竜の強化が黒魔のときみたいになっててポカーンってなってます。黒魔ですw ...

    竜の強化が黒魔のときみたいになっててポカーンってなってます。黒魔ですw

    開いた口が閉まらねえ!


    どっかのスレで
    変更前
    モンク≧忍者>竜

    モンク>忍者≧竜
    (2)
  12. Replies
    3,163
    Views
    2,098,914

    「荒れてきた」というのは変ですね。申し訳ない ...

    「荒れてきた」というのは変ですね。申し訳ない

    「そもそも忍者のDPSはモンクを超えることは出来ないのに今回の弱体化は必要ないんじゃないか?」

    という意見が多く皆さんあまり弱体化を快く思っていなかったようです。

    そこで忍者の修正内容とその理由が公開された感じですね。

    「TPに余裕がありすぎた」
    「モンク、竜、忍者のファイターのバランス調整」
    (1)
  13. Replies
    3,163
    Views
    2,098,914

    忍者が先に公開されたのは忍者スレが荒れてきてたから悪化しないように先行公開したんじゃないですか? ...

    忍者が先に公開されたのは忍者スレが荒れてきてたから悪化しないように先行公開したんじゃないですか?

    パッチノート楽しみですね♪
    (1)
  14. Replies
    797
    Views
    558,415

    なんか元々忍者って強めに作って下方向に調整するって言ってなかったですかね? ...

    なんか元々忍者って強めに作って下方向に調整するって言ってなかったですかね?


    記憶違いかな…??

    TP消費も10とか大幅に上げるわけではないでしょうし慣れれば問題ないのではないでしょうか?
    (9)
  15. Replies
    3,163
    Views
    2,098,914

    ふむふむ… 皆さん多くの意見をありがとうございます。 ...

    ふむふむ…

    皆さん多くの意見をありがとうございます。


    捨て身使ってなくても死ぬんですね…(それはマズイ)


    火力の面は基礎コンボ(フルスラ、桜花、ヘビィ)の威力を少し上げるだけでも解決しそうですね。
    魔法防御は…上げるしかないのかな~
    (2)
  16. Replies
    3,163
    Views
    2,098,914

    黒メインの者です。最近、竜の強化スレをよく見るので… 竜さんに質問! 『質問1』 ...

    黒メインの者です。最近、竜の強化スレをよく見るので…

    竜さんに質問!
    『質問1』
    一応全職業の動きを理解する上でレベルあげしてますが竜騎士の問題点はフォーラム漁った感じだと

    1:全員が瀕死になるような「魔法属性範囲」で即死する。
    2:捨て身で被ダメージが上がるので脆い
    3:フル火力には方向指定が必須
    4:1,2,3の条件のリスクを背負ってるわりに火力が低い
    (4)
  17. (゜_゜)マジカ… 黒と戦士で試しましたがデバフかかり ませんでしたよ? ...

    (゜_゜)マジカ…

    黒と戦士で試しましたがデバフかかり
    ませんでしたよ?

    『日向にいる』これはいなくても付かかったですね
    『吹雪発生時アクションをとっている』黒でも付かなかったのでこれも違うかと思います。
    (0)
  18. 今日は日向を意識してやってみましたがやはり ...

    今日は日向を意識してやってみましたがやはり
    「吹雪のエフェクトが発生した時点で移動していること」が条件な気がします。

    地吹雪の詠唱が終わったあと約2~3秒後に吹雪が来ます。
    目安として地吹雪後の範囲技の詠唱バー半分から移動開始を昨日上げていましたがDPSによりずれる場合があるので
    『地吹雪詠唱後ワンテンポ(1~2秒)おいて動く』
    とデバフ付きませんね
    (0)
  19. 自分はアクションも使用してますね。2~3秒とはいえ攻撃を中断するわけにはいかないですからね♪ ...

    自分はアクションも使用してますね。2~3秒とはいえ攻撃を中断するわけにはいかないですからね♪


    今度アクション使用かどうかも試して見ます!
    (0)
  20. 追記:「吹雪のエフェクトが発生する瞬間に動いている」が条件ではないでしょうか? ...

    追記:「吹雪のエフェクトが発生する瞬間に動いている」が条件ではないでしょうか?

    目安として上に書いてる「地吹雪後の範囲技の詠唱バーの半分から発生まで動く」と言うわけです。

    今日もやってみましたが行けたのでこれが回避方法なのでは?試して見てください。

    ※スマホからなのでそのまま修正が出来ませんでした。すみません…
    (0)
  21. タンクとか黒でいつも行ってますが「地吹雪詠唱後の範囲技の詠唱バーが半分いくちょっと前から吹雪が発生す...

    タンクとか黒でいつも行ってますが「地吹雪詠唱後の範囲技の詠唱バーが半分いくちょっと前から吹雪が発生するまで動く」でいつもデバフ付きませんよ?

    まぐれかもしれないんでどなたか検証プリーズ
    (0)
  22. 他職がレベル上がっていくと「アクションダメージ効果アップ」を取得して最大で1.3倍かかってるから.....

    他職がレベル上がっていくと「アクションダメージ効果アップ」を取得して最大で1.3倍かかってるから
    アクションダメージ効果アップを取得しない忍者の毒の効果の「ダメージ+20%」はあまり大きな効果ではないんじゃないかと思って書いたのです。

    それに忍者は実装直後は強く作っててあとから調整していくというような話も聞いた気がするので問題ないんじゃないかな~と思うのです
    ...
    (1)
  23. 自分はまだLv20くらいで忍者にすらなってないのですがアクションリストを見てて気付いたことがひとつ...

    自分はまだLv20くらいで忍者にすらなってないのですがアクションリストを見てて気付いたことがひとつ

    他の職業はレベルアップによりアクションダメージ効果アップを取得し、与えるダメージ&回復力が上がるのですが
    双剣にはそれが「ない」のです。

    毒の効果アップにより5%→20%になりますがこれは他の職業の「アクションダメージ効果アップ」と同じ扱いになるのではないのでしょうか...
    (0)
  24. フリーズは自分も最初手に入れたとき道端で召喚がシャドウフレア撃ってるのを見てた影響か「20秒間踏んだ...

    フリーズは自分も最初手に入れたとき道端で召喚がシャドウフレア撃ってるのを見てた影響か「20秒間踏んだモンスターをバインドする設置魔法」
    だと思ってスゲー!って感じで使ったらパリーン……「ん??…まさかなーもっかい撃ってみるか……orz オワタ‥」ってなりましたねw

    結構慣れれば当てれるようになりますしそんなに使い勝手の悪い技ではないと思います。トライディザスターと比べるとあれですが…
    (0)
  25. 次の研究内容は 『迅速魔』 あなたはどんなときに使っていますか?

    次の研究内容は

    『迅速魔』

    あなたはどんなときに使っていますか?
    (0)
Results 1 to 25 of 51
Page 1 of 3 1 2 3