Search:

Type: Posts; User: Banaana

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    ここの部分について私の場合を例にして申し上げておきますが、私もフレ等とPVPのCWLSを立ち上げてお...

    ここの部分について私の場合を例にして申し上げておきますが、私もフレ等とPVPのCWLSを立ち上げておりますが、PTで行った事は一度もなく、各自ソロで申請しているだけであり

    只の雑談と情報交換等しているだけです。雑な決めつけにどのような理由をつけようともご自由にどうぞと言わざるを得ません。そもそもの定義付けが全く異なるからです。
    ...
    (1)
  2. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    かなり雑な決めつけをされているようですが、定着するかどうかはその人次第(どんなクソゲーであろうと行く...

    かなり雑な決めつけをされているようですが、定着するかどうかはその人次第(どんなクソゲーであろうと行く人は行く)であり、コミュニティ=ひき殺しを繰り返す集団ではありませんので

    表現にはお気をつけ下さいませ。


    さて、今回、修正が来る主な理由は海外の一部のDCでシステムの穴をついた行為が顕著である事(日本のDCなどかわいいとさえ思える程)にあるような気がしています。
    ...
    (12)
  3. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    個人的にはオンサルも1週間経過して、まともな試合が増えてきていると思います。一部の人が1週間で70勝...

    個人的にはオンサルも1週間経過して、まともな試合が増えてきていると思います。一部の人が1週間で70勝あたりとっていますが、これはRW実装時にクレームがあった時と比較すると

    ほぼ倍のペースのようなざっくりとした印象です。単純な比較は出来ませんが、私も毎日RWをやっても2週間~3週間かかったので、異常なスピードに感じています。

    ...
    (14)
  4. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    まだ試合数が多くない状態で判断をするには基本的に時期尚早と考えていますが、おやおや?と思う点をいくつ...

    まだ試合数が多くない状態で判断をするには基本的に時期尚早と考えていますが、おやおや?と思う点をいくつか。

    オンサルの特徴として、シルロと異なる点をあげてみると、一度取ったリスは放置でOK、取り返しも不可、リスの予兆が出る為に人数の多い方が圧倒的に取りやすい。

    MAPがシルロより狭く感じられ、展開も早い為、得点に以前にもまして気を付ける必要がある、といった所でしょうか。
    ...
    (10)
  5. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    スキルの簡略化は4.0以前のPVPをプレイしていた人にとっては賛否両論分かれるでしょうね。 ...

    スキルの簡略化は4.0以前のPVPをプレイしていた人にとっては賛否両論分かれるでしょうね。

    いい点はこれまでやらなかったジョブでのスキル回しが把握しやすい、悪い点はジョブ格差が大きい。

    私も4.0以降キャスをほとんどやらなくなりました。コメテオ弱体化と赤に至っては当てる事すら難易度高すぎ。
    ...
    (3)
  6. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    FLに限った事ではないかもですが、ダメージを受けた時にコントローラを振動させる機能を追加出来ないでし...

    FLに限った事ではないかもですが、ダメージを受けた時にコントローラを振動させる機能を追加出来ないでしょうか。

    HPが減り始めていても気づくのが遅れるのを防止する効果があり、死にまくっている人もこれで気がつくのではないかと。

    出来れば、小ダメ、大ダメで振動具合も変えて欲しいです。
    (13)
  7. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    よしPさんの発言は、PVPがまだ装備の概念があって、個人で色々創意工夫出来ていた(VIT盛るなど)時...

    よしPさんの発言は、PVPがまだ装備の概念があって、個人で色々創意工夫出来ていた(VIT盛るなど)時代の頃の話しかと記憶しています。

    こちらで工夫をしようにも経験値目的のヒラなしPTの近接など、頑なに着替える事を嫌がる人達とどう工夫すれば勝てるんでしょうか。

    棲み分けをする以外ないのではないですかね。GCとっぱらって、申請ジョブで振り分けが一番平等になる気がします。
    (4)
  8. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    現状、PT組んだ場合のみGCフリーですが、全員GCフリーのみにしてはどうでしょうか。 ...

    現状、PT組んだ場合のみGCフリーですが、全員GCフリーのみにしてはどうでしょうか。

    これでdps出す人が特定のGCに偏る事がなくなり、他GCの人との交流も増えるのでは?

    PTで行く楽しみを奪いたくない開発の方針であれば、PT組める人数に制限を設けるとか(3人までとか)。
    ...
    (4)
  9. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    固定がいるかどうかに関わらず、実力差がありすぎる団体がいた場合、その日はもう勝てる気がしなくなってし...

    固定がいるかどうかに関わらず、実力差がありすぎる団体がいた場合、その日はもう勝てる気がしなくなってしまいますね。

    何試合やっても同じGCのひき殺しを見るだけの展開になってしまう。

    FLにもレベル若しくはランク制とか導入してほしい。与ダメで分けてもいいですけど、この話って延々と繰り返されてる気がしますけどね。
    (5)
  10. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    アンメンドにKB耐性付けるというのは大賛成です。同時にホルムギャングにも耐性つけて下さい。 ...

    アンメンドにKB耐性付けるというのは大賛成です。同時にホルムギャングにも耐性つけて下さい。

    KBや引き寄せもヘヴィ等と同様に妨害工作の1種ですし。リキャが30秒でも相手側に複数の暗黒がいれば容易に回せてしまいます。

    今は物理レンジ無双になっています。元々、24人(8vs8vs8)のFLのキャスの氷ダメ半減は撤廃して欲しいと、以前から申し上げていたのですが
    ...
    (4)
  11. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    蘇生を受けた時に、女神の息吹なのかレイズなのか表示出来ないものなのでしょうか。 ...

    蘇生を受けた時に、女神の息吹なのかレイズなのか表示出来ないものなのでしょうか。

    起きたら衰弱ついててまた死亡とかもういい加減いやになります。

    クルセみたいにPVPではレイズ不可とかに出来ませんか。
    (42)
  12. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    エモは見た目では解ってもモーションにチェックを入れたりされると残らないかと。FLにおいては敵のチャッ...

    エモは見た目では解ってもモーションにチェックを入れたりされると残らないかと。FLにおいては敵のチャット関係は表示されないのと同様に

    エモもでないのではないでしょうか。昔の話ですがそれを悪用して音の出るエモをわざと使う人もおられあらしゃりました。

    対策は厳しいのではないかと思います。これが叫ばれてからもうかなり時が経ちますしね。
    (0)
  13. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    FLにおけるエモートの禁止は以前から議題に挙がっています。理由は敵プレイヤーのエモはログに残らないの...

    FLにおけるエモートの禁止は以前から議題に挙がっています。理由は敵プレイヤーのエモはログに残らないので通報のしようがなかったからです。

    しかし上に書かれている事例では味方PTが助けもせず、敵ではなくあなたにエモートで嘲ったのであればログが残っているかと思われますので通報をお勧め致します。

    ...
    (6)
  14. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    私が思うにはミニマップがギャザとごく一部でしか役立たない事ですかね。 ...

    私が思うにはミニマップがギャザとごく一部でしか役立たない事ですかね。

    ミニマップとマップの統合、進行方向に回転するしないのコンフィグ設定、マップを開いた後に対象マップの大きさをマップの大きさまで自動でアジャスト若しくは拡大、縮小率の設定。

    離れてしまうと誰がどこにいるか解らない仕様。アライアンスUIのモッサリ感。次のパッチで直るかもと期待。
    (1)
  15. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    エスナの問題に関しては、MP消費がばかにならない事も付け加えておきます。MPの枯渇の原因がエスナ連打...

    エスナの問題に関しては、MP消費がばかにならない事も付け加えておきます。MPの枯渇の原因がエスナ連打による所が大きいです。なんでこんなにMP消費するのか甚だ疑問です。
    (8)
  16. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    現状の他のアライアンスを示すUIってひどすぎますけど。...

    現状の他のアライアンスを示すUIってひどすぎますけど。 構成が解るのとマウスキーボ派の事しか考えてないのでは?
    コントローラ握りつつマウスも動かしてね、なんでしょうか?ヒラ以外のジョブにはそれでいいんでしょうけど。
    今のPvEを見ても他アラ気にするコンテンツほぼ無い、若しくはそれほどシビアでないので放置してるのが実際ではないかと思いますよ。
    (5)
  17. Replies
    9,600
    Views
    4,102,849

    FoGスレの方で、味方の誰がどこにいるのか解らないというのを大分前に書きましたけど何事もなく今に至っ...

    FoGスレの方で、味方の誰がどこにいるのか解らないというのを大分前に書きましたけど何事もなく今に至っていますね。
    ヒラにとってはHPが減っていく味方を助けようにもどこにいるか解らないのが欠点だと思いましたので。
    FLの様にアライアンスを組んでやる場合(8人×3GCを除く)、ターゲット切り替えを使っても尚タゲしづらくてどうしようもないです。...
    (3)
Results 1 to 17 of 17