Search:

Type: Posts; User: Tamanegi-bouya

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.06 seconds.

  1. 分割させて頂きます。 ...

    分割させて頂きます。

    「ランダム行動」が、最も大切でこれが欲しい物なのです。ボスが、技の選択肢の中から選んで攻撃する物。(もちろん、選択肢をフェーズで変えたり。連続使用の制限をかけたり等々。しますけど。)
    ランダムAoEとか、ランダムターゲットとか、ランダムPOPは別の物。
    「ランダム行動」と「それら」を、「ランダム性」という一括りにしてしまうのは伝わりにくい。...
    (1)
  2. 分割させて頂きます。 まずはこちら。 ...

    分割させて頂きます。
    まずはこちら。

    興味を持って頂けたみたいで何よりです。ありがとうございます。内心ヒヤヒヤでした。

    どんどん調整して改善していきたいので、
    明確なジョブ格差と、遠隔4でキツそうの2点について、もう少し詳しく想定状況を教えて頂けると嬉しいです。
    竜はイイけど、モンクきつそう。とか、遠隔4だと逃げ場なさそう。とか、そんな感じですかね?よろしくお願いします。
    ...
    (1)
  3. 次にこちら。 真心にヘヴィ効くのはすみません、勉強不足でした。大変失礼しました。 ...

    次にこちら。
    真心にヘヴィ効くのはすみません、勉強不足でした。大変失礼しました。

    シャノアちゃんの位置を固定した。ただこれだけの調整をするだけで、零式は突然ノーマルアレキになってしまうのでしょうか?

    かなり大雑把な想像ではないですか?

    あと、位置を固定するのはランダム行動とは関係無いですよ。
    そのへんの混同はよろしくない。
    (1)
  4. 二つに分けさせて頂きます。 まずはこちらから。 タンク=バフによる軽減の楽しみ ...

    二つに分けさせて頂きます。
    まずはこちらから。

    タンク=バフによる軽減の楽しみ
    DPS=スキル回しの最適化の楽しみ
    ヒーラー=軽減の楽しみ、最適化の楽しみ

    これらが、成立しなくなると。
    以前も書いたのですが例えば、
    ボスがラースのような五段階バフで強化されていくとしましょう。(五に到達したら、一定時間後にリセットされます。)
    (0)
  5. 省略させて頂きました。 ・シャノアちゃんの位置を固定にしたら? ...

    省略させて頂きました。

    ・シャノアちゃんの位置を固定にしたら?
    ・真心発動時は、鉄球に重なっても見えるぐらい派手モーションにしたら?
    ・真心の速度を遅くしたら?もしくは、ヘヴィが効くなら?
    ・鉄球の速度を遅くしたら?もしくは、ヘヴィが効くなら?
    ・鉄球のダメージを下げたら?
    ・鉄球一個だけなら?

    結構、微調整できるもんですよ。
    (1)
  6. 気になるのは、1点。 どうして、1フェーズのみでしか成立しないんですか? ...

    気になるのは、1点。
    どうして、1フェーズのみでしか成立しないんですか?

    教えて!YuF先生!
    (1)
  7. じゃあ、百万歩譲って、アレがランダム行動ボスだとしますよ。(タイムライン+ランダム軌道鉄球回避だけど...

    じゃあ、百万歩譲って、アレがランダム行動ボスだとしますよ。(タイムライン+ランダム軌道鉄球回避だけどね。)

    すっごいキツイけど、ゲームとして成立してるんでしょ?
    ちょっと難易度下げたらイイんじゃないの?
    無理ゲーじゃない、ヌルゲーじゃないランダム行動完成でしょう?
    (1)
  8. だから、零式のランダムは違うっていってるでしょ? 鉄球フェーズ?完全に想像を間違えてるよ。 ...

    だから、零式のランダムは違うっていってるでしょ?
    鉄球フェーズ?完全に想像を間違えてるよ。
    違う想像なのに、もうじゅうぶんとか言われても、ホントに困りますけどね。
    (1)
  9. どのバフを基準にするのか?そんな質問が出ますか。 ...

    どのバフを基準にするのか?そんな質問が出ますか。
    今の零式でどうやってるのか、零式やってるならわかるでしょ。

    攻撃パターンの分岐がランダムなんて話をしましたか?
    また、想像が止まってますよ。
    ランダム行動のなかに、連続攻撃Aを混ぜ込むって言ってるんですよ。
    このへんの詳しい話はすでにでてますよ。
    同じ話をするのなら、読んできたらどうでしょうか。
    (1)
  10. もう結構前に、バフのリキャスト間に合うように制限かけるって出てますよ。 ...

    もう結構前に、バフのリキャスト間に合うように制限かけるって出てますよ。
    連続攻撃Aみたいので、予兆にするのも出てますよ。
    (1)
  11. ILってのは、例えでして。 ...

    ILってのは、例えでして。
    難易度を調整するのに、ダメージ下げたり、HP下げたりするのをイメージしやすくって意図です。わかりづらいみたいですね。失敗かなあ。

    ILが上がるとどうなるかっていうと、
    HP、防御力が上がる=ダメージの緩和
    MP、回復力が上がる=ミスの許容量の緩和
    攻撃力が上がる=敵HPの緩和、DPSチェックの緩和

    こういう効果がある訳です。...
    (1)
  12. せっかくなので、 ①理不尽が無いよう、タンクバフが間に合うぐらいに制限かける。...

    せっかくなので、
    ①理不尽が無いよう、タンクバフが間に合うぐらいに制限かける。
    ②ここは、各ギミックの好き嫌いに近いです。自分なら、塔を踏むってのはホント意味わかんないです。呪いを解く床が部屋にあるのも、なんかセリフで説明して欲しいですね。まあ、なるべくシンプルギミックってことで。
    ③戦闘全体を通して、決まった動きを繰り返すのがダメ。であって、各技に散開・集合あるのは大丈夫。...
    (1)
  13. いや、今は高難易度と低難易度の間の難易度が想像できなくて、ランダム面白くならないでしょって方に、間を...

    いや、今は高難易度と低難易度の間の難易度が想像できなくて、ランダム面白くならないでしょって方に、間を想像しやすくなる手助けをできたらいいなって事をしてるだけっす。
    これが完成系じゃないっす。


    スレ主さんが満足する必要なんか全然ないし、話しが終わる必要も全然ないと思います。
    スレ主さん否定をするだけじゃなくて、コンテンツ内容の話をすればイイと思います。...
    (1)
  14. また、すっとんでますよ〜。 フェーズをスキップしまくる想像をしろって言いましたかね? ...

    また、すっとんでますよ〜。
    フェーズをスキップしまくる想像をしろって言いましたかね?

    激ムズのコンテンツを、IL5あげてプレイしたらどうなりますか?
    少し難易度が下がるんじゃないの?
    高難易度と低難易度の間って、こうやって想像していくんですよ。
    他にも、難易度をいじる方法はありますが。いちばん微調整に向くのは、こういう方法。
    (2)
  15. しょうがない、もう少しわかりやすく。 ...

    しょうがない、もう少しわかりやすく。

    極ニーズのダメージでランダムにしたら大変なんでしょう?
    6種類、大変なダメージの技があると仮定しましょう。
    その中の、2種類だけほんの少しダメージを少なくしたらどうですか?
    難易度が、ちょっぴり下がりませんか?
    (2)
  16. じゃあ、もう少しわかりやすく。 ...

    じゃあ、もう少しわかりやすく。
    今、millfioraさんが極ニーズで想像してますね。これをランダムにしたら、やってられないと。
    そこから、プレイヤーのILを20上げたらどうですか?難易度、下がりませんか?
    簡単すぎると思うなら、10上げるにしてみて下さい。ダメなら、5。

    微妙な調整が、存在するんじゃないですか?...
    (1)
  17. そうですね、同時に使える技とか、連続攻撃とかは、全ての技から選ぶわけでなく選択肢を絞る方が難易度を保...

    そうですね、同時に使える技とか、連続攻撃とかは、全ての技から選ぶわけでなく選択肢を絞る方が難易度を保ちやすそうですね。
    (1)
  18. 惜しい!そこまで想像できたら、もう少しですよ。 零式と、ノーマルの間は? ...

    惜しい!そこまで想像できたら、もう少しですよ。
    零式と、ノーマルの間は?
    その間がすっとんじゃってませんか、その想像では。
    (2)
  19. 高難易度と、低難易度の間は無いのかなぁ? ...

    高難易度と、低難易度の間は無いのかなぁ?
    その間が、なんでいつもすっぽりと抜け落ちちゃうのでしょうか。
    (3)
  20. じゃあ、なんでFATEではヌルゲーで面白くないって意見に何も言わないの? ...

    じゃあ、なんでFATEではヌルゲーで面白くないって意見に何も言わないの?
    オーディンとか例が出てるのに何も反応しないの?
    先の投稿は、スレ主さんの否定ばかりですよね。そんなのほっといて、コンテンツの話しをすればイイって言ってるんですよ。

    人数を固定できないからダメな理由も、このスレでずっとでてるよね。
    (3)
  21. 現在のシステムに疑問を持ってる人向けだってばさ。 ...

    現在のシステムに疑問を持ってる人向けだってばさ。
    そういう考えの人には、こちらの方が楽しそうに感じるって話しさ。
    全員が全員、楽しそうに感じるなんて話じゃないさ。
    実際、自分もランダム行動ができるならそっちのほうが楽しそうだと期待を持てます。
    (3)
  22. だから、それなら楽しい話をすればいいじゃん。 ...

    だから、それなら楽しい話をすればいいじゃん。
    「ランダム要素のあるバトルに興味がある」よりも「スレ主さんを全否定したい」の方が大事なんでしょうか?

    ちなみに、FATEとかモブハントでは人数を固定できないからダメだよね。面白くないよ。
    レイドにしなきゃ。極くらいの難易度を目指すのが妥当だと思うよ。
    (3)
  23. じゃあもう、そんなとこほっといて楽しめそうなランダムの話をみんなでしませんか? ...

    じゃあもう、そんなとこほっといて楽しめそうなランダムの話をみんなでしませんか?

    せっかくオーディンとか例が出てるのに、それについて楽しそうとかそれじゃダメとか、みんななーんにも言わないんだもの。
    勿体無いとは思いませんか?

    楽しい話をしましょうよ。
    (2)
  24. こちらこそ、ありがとうございます。 極以上ですか、かなり激しいってことですね。なるほど。...

    こちらこそ、ありがとうございます。

    極以上ですか、かなり激しいってことですね。なるほど。

    そうです、「既存バフ、タンク2人でスイッチしつつで上手く回りそうな位の頻度」です。

    重ねて質問ですいませんが、(楽しそうなのでつい、色々聞きたくなっちゃいます)
    ブリザガで行動不能の時に、グングニルきたらアウトっぽいのはどういう対処を想定してますか?ヒラの軽減で耐えれるのかな?
    (0)
  25. 面白そうですね!極蛮神くらいの難易度ってことですよね?良さそう。 ...

    面白そうですね!極蛮神くらいの難易度ってことですよね?良さそう。

    一個気になったんですけど、サンゲタルと斬鉄剣・改の使用頻度だけ制限かけとけば、追加アクション無くても出来そうに思えたんですけどどうでしょうか?違ったらごめんなさい。

    それとも、そこがいつくるかわからん状態じゃないと楽しくないって事ですかね?
    (0)
Results 1 to 25 of 114
Page 1 of 5 1 2 3 4