Search:

Type: Posts; User: madoromi

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.06 seconds.

  1. Replies
    2,079
    Views
    1,110,489

    ダイアノクタに関わらず特定の回復スキル(アスペクト系や運命の輪等)は最初からHoT+バリアor軽減を...

    ダイアノクタに関わらず特定の回復スキル(アスペクト系や運命の輪等)は最初からHoT+バリアor軽減を持っていてスタンスによる差はない、ではダメなのかな?
    その代わりにヒールワーク以外のスキルでスタンスによる差をつけるとか。

    それと運命の輪は調整前にしろ後にしろちょっと出してすぐ消すのがイメージと合わないから、入ってる間は強HoTと強軽減とDPS貢献をしていくって方向性がいいなあ…
    ...
    (4)
  2. Replies
    2,079
    Views
    1,110,489

    これ、自分もバーストタイムって最終フェーズ以外は大体敵の攻撃は落ち着いてるときだよなあ…と思いつつ、...

    これ、自分もバーストタイムって最終フェーズ以外は大体敵の攻撃は落ち着いてるときだよなあ…と思いつつ、追加効果は守備的な支援効果を意見として打ち出しました。

    追加効果を数種類のdps貢献に寄せてしまったら結局どのシンボルがアタリだのハズレだののプレッシャーなりストレスなりになりかねないかなー、と思ったからです。
    ...
    (1)
  3. Replies
    2,079
    Views
    1,110,489

    以前の投稿や他の人の案などを参考に、カード回りの忙しさ改善するためにやってほしいこと ...

    以前の投稿や他の人の案などを参考に、カード回りの忙しさ改善するためにやってほしいこと

    ●スリーヴドローを「シンボルを太陽・星・月を上書きしてセットする+ランダムなカード1枚」に変更
    →開幕ディヴィネを確実に最大効果で使いたい、連続カード配りの忙しさを無くしたい

    ●クラウンロードを「自分中心の範囲内のPTメンバーに与ダメージ(またはクリダイ発動率)上昇バフを付与に変更...
    (4)
  4. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    解散、解散です!本日のパッチノートに占星術師の記述はありません! ……嘘やろ?

    解散、解散です!本日のパッチノートに占星術師の記述はありません!
    ……嘘やろ?
    (22)
  5. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    ディヴィネーションの与ダメUPの数値を6%固定にして、消費したシンボルの種類と個数で守備寄りのバフと...

    ディヴィネーションの与ダメUPの数値を6%固定にして、消費したシンボルの種類と個数で守備寄りのバフと数値が決まるというのはどうでしょう。
    効果と数値は例えばで

    太陽:PTメンバーの被ダメージを3/6/9%軽減する。(1個/2個/3個消費)
    星:PTメンバーの被回復量を3/6/9%上昇する。
    月:PTメンバーのMPを3/6/9%回復する。
    ...
    (3)
  6. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    全部与ダメージ貢献だけどランダム要素の遊びは残したよ!と現状なっているので占星術師のコンセプトにラン...

    全部与ダメージ貢献だけどランダム要素の遊びは残したよ!と現状なっているので占星術師のコンセプトにランダム性は含まれているんだろうな、とは思っています。
    というか6種のアルカナの特徴は全て力に繋がるようになっているのでランダム性のほうが優先すべきコンセプトなんでしょうね…
    ジョブコンセプトはメインジョブを選ぶ上で1つの大きな要素だと思っているので残せるなら残すべきでしょう。
    ...
    (1)
  7. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    現状のカード周りでこうして欲しいというのも書きます。 ...

    現状のカード周りでこうして欲しいというのも書きます。

    ●リドローは同じシンボルが出ないようにして欲しい。
    →旧カードと違って、漆黒で重要なのはシンボルです。月が欲しくてリドローしたら太陽→太陽とかは何とかしてほしいです。

    ●シンボルは点灯式にしてほしい。
    →シンボルの押し出しを気にしなくてよくなればギミック処理で考える暇がなくてもとりあえず投げとけ!と出来るので…
    ...
    (5)
  8. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    6.0に向けたカード周りについての要望です。 ...

    6.0に向けたカード周りについての要望です。

    ①6種のアルカナの特徴に沿った別々の効果が欲しい
    ②ドローのランダム性完全撤廃

    まずは①ですが、自分が占星術師に求めているものは6種のカードによる多様な支援です。...
    (8)
  9. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    それだと20秒間本来の役割をこなせないデバフのようなバフになるのでは…? ...

    それだと20秒間本来の役割をこなせないデバフのようなバフになるのでは…?
    ダイア学で使ったら20秒間バリア+バリア、白ノクタで使ったら20秒間HoT+HoTってことですよね…?
    ”使用すると20秒間現在のスタンスとは逆のスタンスの効果を持った、アスヘリとは別の回復魔法に変化するアビリティ”ということなら使い分けもできますけど。
    ...
    (4)
  10. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    今更だけど「新規の人でもわかりやすい」を目指すなら、カードの選択肢を狭める以外にもランダム性を撤廃す...

    今更だけど「新規の人でもわかりやすい」を目指すなら、カードの選択肢を狭める以外にもランダム性を撤廃するという手段もあったんじゃないかな?って思うのですが。
    当然これはこれで批判が出るんでしょうけど、各カードの効果を新しく設定なり数値調整した上でなら
    ・色々なバフが使える
    ・プレイヤーの個性が出る
    ・パッチや拡張毎の数値調整もやりやすい
    と思うんですけどね…...
    (4)
  11. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    ふと思い立って最初の各地に赴いてアルカナを見るジョブクエを見直したら、どのアルカナの説明もことごとく...

    ふと思い立って最初の各地に赴いてアルカナを見るジョブクエを見直したら、どのアルカナの説明もことごとく「地力を出せる」「力を得る」「力が湧いてくる」とかの圧倒的なパワー信奉で締めくくられてて少し笑ったあと少し悲しくなりました。
    (66)
  12. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    他の方が散々言ってる内容ですけどヒール系アビについて思ったことをば ...

    他の方が散々言ってる内容ですけどヒール系アビについて思ったことをば

    まず運命の輪はHoTの回復量を上げて、というか戻して欲しいですね
    これだけでも問題はないですが、さらに範囲を少しだけ伸ばしてもらえればありがたいです

    次に星天対抗はなぜヒールアビになったんでしょうかね…
    ヒールアビにすること自体は悪くないにしても特に個性も出せてない弱いアビなのが何とも困ります...
    (34)
  13. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    ディヴィネーションの発動条件を取り払って、シンボルもスタック方式じゃなくて点灯方式にしてほしいです。...

    ディヴィネーションの発動条件を取り払って、シンボルもスタック方式じゃなくて点灯方式にしてほしいです。
    シンボルが揃ったら崩さないためにリキャスト待ちの間は否応なくマイナーしなければならないのがストレスです。
    こんな感じに変えてほしい
    今:スタックしているディヴィネーションシンボルを3つ消費して、シンボルの種類数に応じて与ダメージを上昇させる。...
    (3)
  14. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    カードの効果は4.xベースで考えてほしかったなあと思っています。 ...

    カードの効果は4.xベースで考えてほしかったなあと思っています。
    しかし、アーゼマだけを求めるような声が確かにあったのもわからないわけではありません。
    ですから各カードにそれぞれ別の効果を持たせつつ、すべてのカードに与ダメージ上昇をつければいいのではと思います。

    アーゼマ:ダイレクトヒットUP+与ダメージUP
    オシュオン:攻撃速度UP+与ダメージUP...
    (24)
  15. Replies
    3,685
    Views
    1,207,118

    ログハウス風の内壁かパーティションが欲しいです、出来ればどちらも。 ...

    ログハウス風の内壁かパーティションが欲しいです、出来ればどちらも。
    色味も明るめか暗めの色で選択出来たらなおよし。
    (7)
  16. Replies
    200
    Views
    98,323

    話が少しずれますが、今のロールアクションのラインナップであれば、プロテスよりもヒラ全ジョブにあったエ...

    話が少しずれますが、今のロールアクションのラインナップであれば、プロテスよりもヒラ全ジョブにあったエスナ系各種をロールアクションから元に戻してもらえる方がいいですね。
    プロテスをロールアクションから撤廃してヒラ3種に配ると名前とかエフェクトをそれぞれに作らないといけないんでしょう、多分。
    ...
    (4)
  17. Replies
    200
    Views
    98,323

    戦闘開始前だけではなく、戦闘中に蘇生した人のためにかけ直すのが1GCD分勿体ない ...

    戦闘開始前だけではなく、戦闘中に蘇生した人のためにかけ直すのが1GCD分勿体ない
    ってのも問題にしてませんでしたっけ?

    個人的にはかけ直すのも蘇生後のフォローの範疇で、すぐにかけ直すかどうかを判断すんのもヒラの仕事だと思ってるので別にヒラにあるままでいいです。
    ...
    (9)
  18. Replies
    3,685
    Views
    1,207,118

    それと新しい家具ではなくて修正希望なのですが、ボムストーブを壁ぴったりにくっつけたいのと、結構パチ...

    それと新しい家具ではなくて修正希望なのですが、ボムストーブを壁ぴったりにくっつけたいのと、結構パチパチうるさいのでもう少し燃えてる音を控えめにして欲しい…
    (1)
  19. Replies
    3,685
    Views
    1,207,118

    シンプルな流し台が欲しい。 ...

    シンプルな流し台が欲しい。
    御用邸のは上の棚部分が邪魔で…出来れば下部もレンガよりは木製ぽい方がいいな。
    (9)
  20. Replies
    3,685
    Views
    1,207,118

    お酒とかドリンクとかエリクサーとか、飲み物のボトルは結構あるのにそれを注ぐコップやグラスがない気がし...

    お酒とかドリンクとかエリクサーとか、飲み物のボトルは結構あるのにそれを注ぐコップやグラスがない気がします。
    ので、マグカップやショットグラスみたいなのが欲しいかな。
    (27)
  21. Replies
    3,120
    Views
    1,762,396

    もう誰かが書かれているかもしれませんけど、照明の明度を階ごとに設定させて欲しいですね。 ...

    もう誰かが書かれているかもしれませんけど、照明の明度を階ごとに設定させて欲しいですね。
    1階は明るくしてみんなで集まる感じ、地下は暗めにして落ち着く雰囲気を出したい、みたいに。
    (78)
  22. Replies
    5,864
    Views
    3,237,800

    ダイアアスベネ(アスヘリ)の消費減らすだけなら、ダイアセクトの追加効果に「一部の回復魔法の消費MPを...

    ダイアアスベネ(アスヘリ)の消費減らすだけなら、ダイアセクトの追加効果に「一部の回復魔法の消費MPを○%減らす」とでもつければよさそうな?
    まー消費減ったからといって白と同じように使えるわけでもないんで気休め程度なんでしょうけど。
    (3)
  23. Replies
    48
    Views
    16,652

    それもそうですね。 ...

    それもそうですね。
    もしやるなら報酬なんかの仕組みから変えて零式の武器箱みたいに一個で対応部位と交換みたいな感じじゃないとですかね。
    (0)
  24. Replies
    48
    Views
    16,652

    キャスかヒラ装備でINTかMNDを防御力に変換する特性を持たせれば専用装備作らなくてよさそうだし実現...

    キャスかヒラ装備でINTかMNDを防御力に変換する特性を持たせれば専用装備作らなくてよさそうだし実現しないかなあ
    (0)
  25. Replies
    991
    Views
    480,848

    WoWをcataclysmからpandariaまでshamanでやってましたが、こっちで言えば占星に...

    WoWをcataclysmからpandariaまでshamanでやってましたが、こっちで言えば占星に近い感じかな?
    トーテム置いて周りをバフしたり回復したり。
    肝心のヒール部分はカウンターヒールを何回か発動するバフやらアサイラムやら、グラビデのヒール版みたいなのがあって結構癖がありましたね。
    (4)
Results 1 to 25 of 118
Page 1 of 5 1 2 3 4