Search:

Type: Posts; User: Hiyoko

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. 毎回オーディーン出現のたびに鯖落ちるので大迷惑です。 ...

    毎回オーディーン出現のたびに鯖落ちるので大迷惑です。
    同エリアに人が集中するため鯖が持たないことは即出で判りきった状況なのですから、
    やりたい人だけインスタンスか何かに移動で対応できないのですか?
    (91)
  2. Replies
    4,583
    Views
    2,474,641

    アチーブメント作ってよ 「極・ログイン制限を突破しました」って感じに・・・

    アチーブメント作ってよ
    「極・ログイン制限を突破しました」って感じに・・・
    (22)
  3. #25で質問させていただいた理由は、 ...

    #25で質問させていただいた理由は、
    セーブ無しでの再稼動が決定していることを知らないでレスされてる方が見受けられた事と、
    現在発表になってるロードマップと違い、先月の頭の決定事項ですから、
    当然予定に遅れが出ていることを加味した上での事と思うからです。

    私の意見はGuinevereさんの#51の投稿とほぼ同意権です。...
    (3)
  4. スレ主さんに質問です。 第36回 FFXIVプロデューサーレター...

    スレ主さんに質問です。
    第36回 FFXIVプロデューサーレター (2012/10/05)を読んだ上での提案なのでしょうか?
    (0)
  5. Replies
    1,437
    Views
    1,101,560

    吉田さん、あなた方が降らせたメテオは我々でなく確実にあなた方に降り注ぎます。 ...

    吉田さん、あなた方が降らせたメテオは我々でなく確実にあなた方に降り注ぎます。
    そのところ良く考えて発表してくださいね。
    (29)
  6. Replies
    1,437
    Views
    1,101,560

    フィードバックもくそも、既にこのスレ等見たなら結果は出てると思いますが?

    フィードバックもくそも、既にこのスレ等見たなら結果は出てると思いますが?
    (42)
  7. Replies
    1,437
    Views
    1,101,560

    この様な愚案を発表した時点でわずかに回復してた信用なんてなくしてますよ。

    この様な愚案を発表した時点でわずかに回復してた信用なんてなくしてますよ。
    (13)
  8. Replies
    1,437
    Views
    1,101,560

    私は特定の人意外の殆ど全員にめちゃくちゃ負担がかかるという意味で100%「反対」です。

    私は特定の人意外の殆ど全員にめちゃくちゃ負担がかかるという意味で100%「反対」です。
    (67)
  9. Replies
    1,437
    Views
    1,101,560

    これはさすがに、馬鹿すぎる! 空いた口がふさがらんわ。 旧開発以上の愚考だね。

    これはさすがに、馬鹿すぎる!
    空いた口がふさがらんわ。

    旧開発以上の愚考だね。
    (86)
  10. 私もコンセプトとしてはこれまでのクラフトより全然良いと思いますし楽しみなパッチです。 ...

    私もコンセプトとしてはこれまでのクラフトより全然良いと思いますし楽しみなパッチです。
    しかしながら、「これだけ言ってた事と違う」という意見が出ること自体言葉が足りないと思います。
    もうちょっとちゃんと説明すればネガティブな意見はだいぶ減るのにもったいないなって感じですね。
    (2)
  11. 良いか悪いかは別として、上記等々素材全てHQの場合完成品もHQになるとのコメントをされていますが、...

    良いか悪いかは別として、上記等々素材全てHQの場合完成品もHQになるとのコメントをされていますが、
    何の説明もなく変更している点はいただけないですね。
    (5)
  12. >正に公道(FF14)とシューティングゲーム(レース場)の例えに当てはまりますよね? ...

    >正に公道(FF14)とシューティングゲーム(レース場)の例えに当てはまりますよね?

    法律と規約を同一線上で語るたとえがありますが、全く別物ですのであまり引用しない方がいいのではないでしょうか?

    運営会社としては、公認のコントローラーに連射機能が付いている事に対して明確に使用可か禁止か表明すべきでしょうね。
    (1)
  13. スレ主さんは、現行のクラフターにできる事何もわかって無いからまとまりのないことしかかけないのでしょう...

    スレ主さんは、現行のクラフターにできる事何もわかって無いからまとまりのないことしかかけないのでしょう。

    HQとはどういうものか?
    マテリアルクラフトとは何か? 
    禁断とは? 
    それでどのような補正のものができるのか?
    作るのにどの程度の手間が掛かるのか?

    少なくても自分で今できなくても各スレの内容やPレターなどをしっかり見てればそのような文章はかけないでしょうね。
    (6)
  14. Replies
    663
    Views
    302,906

    既出だとは思いますが、属性不安定や失敗が多過ぎてストレスが溜りまくりますね。 ...

    既出だとは思いますが、属性不安定や失敗が多過ぎてストレスが溜りまくりますね。
    レシピ改修しても生産の基本ルーチンは見直し検証まともにされてないように思われます。
    新コンテンツとかは後回しでもいいけど基幹部分は早めに手直しして頂きたいですね。

    着替えてからの最初1制作目の挙動

    設備利用時LVUP後の挙動

    制作物推奨LVと自LV差が特定の場合の挙動
    (4)
  15. 簡単に作れるかどうかはご自分でお試しください。 ...

    簡単に作れるかどうかはご自分でお試しください。
    そうすれば、あなた自身の意見ももっと整理されてくると思いますよ。


    それに対する回答もすでに多くの方がされてます。
    (16)
  16. リーグやクエストでの移動の多さは確かに大きなストレスになってますが、 ...

    リーグやクエストでの移動の多さは確かに大きなストレスになってますが、
    町で受注して現地まで無料テレポはさすがにやりすぎだと思います。
    それをするくらいなら、そのまま町で出来るリーグを増やす方がいいと思う。

    エーテライト現地での受注は出来るといいですね。
    もしくは同一リーグを連続で受けれるような選択が出てもいいかも?
    ...
    (0)
  17. Replies
    150
    Views
    55,238

    私も現状の成長速度のバランスは異常と思います。 ...

    私も現状の成長速度のバランスは異常と思います。

    理想は最初からクエをこなしていけば自然とLVが上がっていくのが良いとは思いますが、
    そこまで作りこむ余裕は当分なさそうなので、せめて成長速度のバランス調整はしっかりしてほしいと思います。
    でなければ、過去に行った改訂を否定する事にもなりますしね。
    (14)
  18. >>...

    >> クラフター疑問、なぜ1つのレシピから1つの物しか作れないのか? 生産にもファンタジーをくれ

    現状でもありますよ?

    例:調理師 使用材料 黒蝶貝×1  通常完成品 海砂×1  HQ+2・3の時 黒真珠   などなど

    せっかく主道具副道具あるのだし、同じようにHQで変化するような物増えると面白いかも? 

    スレ主さんはもう少し色々調べて整理された方がいいと思います。
    (7)
  19. ナゲットやストライプって、旧レシピとしてしばらく作れるのかな? ...

    ナゲットやストライプって、旧レシピとしてしばらく作れるのかな?
    1.19ですぐ作れなくなるのならそのみねちゃんと報告いただきたいですね。

    いろいろ変更多くて大変なのは判るけど、既存レシピで使い新レシピなく素材が入手できなくなるものが多すぎる。
    もっとちゃんと調べてやっていただきたいですね。

    我々は趣味でこのゲームをしてますがあなた方運営は仕事なのですからその辺は徹底願いたいですね。
    (2)
  20. Replies
    1,164
    Views
    446,774

    なるほど。 最初から全部読んではいたのですが、少々意味を取り違いしてたようです。 ...

    なるほど。
    最初から全部読んではいたのですが、少々意味を取り違いしてたようです。
    現行の仕組みが気に入っている物好きが居るって程度に見ていただければ幸いです。
    (4)
  21. Replies
    1,164
    Views
    446,774

    現行の修理システムに賛成と最初に書いてありますがなにか問題がありますでしょうか?

    現行の修理システムに賛成と最初に書いてありますがなにか問題がありますでしょうか?
    (4)
  22. Replies
    1,164
    Views
    446,774

    現行の修理システムについては私は賛成です。 ...

    現行の修理システムについては私は賛成です。
    修理がきついと言われる方が多いですが、少々理解に苦しみます。

    前にも書きましたが、現行R10までは誰でも無条件で修理可能ですし、ローカルリーグを2つもやればR5位になります。
    R20辺りまでは大して苦労しないであげられますから、R30装備辺りまではだれでもすぐ修理可能になると思います。...
    (11)
  23. Replies
    1,164
    Views
    446,774

    むしろ全くの新規は自分で全部治せるのでは? ...

    むしろ全くの新規は自分で全部治せるのでは?
    R10までの装備は全くの新規でも道具さえ買えば治せるので。
    (6)
  24. Replies
    651
    Views
    299,690

    論議も良いですが、皆様周りをご覧ください。 ...

    論議も良いですが、皆様周りをご覧ください。
    バージョンアップから数日でどの位周りの人が居なくなったか見ればおのずと結果は見えてくるでしょう。
    (15)
  25. Replies
    651
    Views
    299,690

    今回のUPで感じたこと ...

    今回のUPで感じたこと
    オートアタック実装の変更で全体的に攻撃スピードが遅くなり戦闘そのものが非常に間延びした感じがしますね。
    格闘:今までの爽快感が失われて残念な存在
    呪術:HP回復下方修正MP消費増大&吸収下方修正などで存在意義そのものが失われてませんか?
    幻術:アレイズ、レイズⅡ範囲回復で絶対的に必要な職となるも、消費MP増大で自由度は失われただの回復役でしかなくなってませんか?...
    (24)
Results 1 to 25 of 25