Search:

Type: Posts; User: EVA02

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    3,686
    Views
    1,205,711

    床判定にもなる重ねて置ける台座 1つの高さはデラックスステージの半分くらい ...

    床判定にもなる重ねて置ける台座
    1つの高さはデラックスステージの半分くらい
    某北国式が修正されたので(*´-`)
    (9)
  2. 演奏機能について ...

    演奏機能について
    専用ウィンドウを実装したのはいいのですが、なぜ音階ごとのアクションを削除してしまったのですか?
    新UIでは指の運びが全く異なり、まともに弾けなくなりました。
    楽器を演奏するというより、音ゲーの様な感じがします。
    もとの仕様を復活させてもらえませんか?
    (18)
  3. Replies
    310
    Views
    129,495

    midiキーボードがなにか悪いような風潮もありますが、単に入力デバイスが違うだけではないのでしょうか...

    midiキーボードがなにか悪いような風潮もありますが、単に入力デバイスが違うだけではないのでしょうか?
    普段使っているキーボードでは弾きにくいので、ピアノと同じように弾くために使っていただけなのですが。。。。
    また、新UIに変わったことで、midiキーボードではまともに演奏できなくなったのであって、...
    (5)
  4. Replies
    310
    Views
    129,495

    4.2パッチノート先行公開で、これまでの1音ずつ割当てが出来ないことが分かりました。 ...

    4.2パッチノート先行公開で、これまでの1音ずつ割当てが出来ないことが分かりました。
    「なお、専用ウィンドウの実装にともない、音階ごとのアクションは削除され、ホットバーから実行できなくなります。」

    これでは今までの練習も、このために買ったMIDIキーボードも無駄にってしまいます。...
    (15)
  5. Replies
    310
    Views
    129,495

    PLLを見た限り、これまでの1音ずつ割当てて、演奏が出来ないようにみえたのですが、その辺り説明が欲し...

    PLLを見た限り、これまでの1音ずつ割当てて、演奏が出来ないようにみえたのですが、その辺り説明が欲しいです。
    演奏のために、37鍵midiキーボード買ったのですが、上げ下げにキー割当てしないといこなくなると、これまでの演奏とは勝手が変わります。
    (6)
  6. Replies
    2,367
    Views
    1,683,649

    緊急発生のために意味があるか無いかは別にして、探索したいので制限時間は短縮しないで欲しいです。 ...

    緊急発生のために意味があるか無いかは別にして、探索したいので制限時間は短縮しないで欲しいです。
    出たい人は、任務終わったら出ればいいと思います。

    変えて欲しいのは、最大9PTしか入れない点。PT数関係なく最大72人にして欲しい。

    任務が終わって、PTメンバー抜けていって、例えば1人残って探索して楽しんでいたとします。...
    (33)
  7. 今日のオフィシャルブログで紹介された「グループポーズでいろいろ試してみた!」 ...

    今日のオフィシャルブログで紹介された「グループポーズでいろいろ試してみた!」
    とても楽しみです!

    その中で、「モーションストップ(全体/選択対象)」というのがあっって、驚いたのですが、ちょっと内容を変えて、自分以外、もしくは選択した人を非表示にすることとかできないでしょうか?

    風景写真を撮るのが趣味なのですが、まったく人のいない自然だけの写真を撮るのがこだわりです~(´ー`~)...
    (0)
  8. 通常、グナース族のデイリーは1日3回の受注が最大となります。...

    通常、グナース族のデイリーは1日3回の受注が最大となります。
    しかし、ランクアップ後、蛮族デイリー受注件が残っていれば、最大3回再度グナース族のデイリーが発行される(つまり、1日の受注件上限を超えて発行されるボーナス)と言う事だと思います。
    わたしも同じ状況だったので、恐らくそう言う事だと(´・_・`)
    (0)
  9. 確か未達成1をクリアすれば、12(上限)になると思いますよ( ´ ▽ ` ) ...

    確か未達成1をクリアすれば、12(上限)になると思いますよ( ´ ▽ ` )

    蛮族デイリーは前日受注分が残った状態だと、受注件数回復しないはずだと思います~
    (6)
  10. Replies
    2,367
    Views
    1,683,649

    4.改善していくのなら、ルールや目的を追加して縛るのではなく、最高効率が何かをしっかり考えて、最高効...

    4.改善していくのなら、ルールや目的を追加して縛るのではなく、最高効率が何かをしっかり考えて、最高効率を1パターンにしないようにしてリリースすべき。ギャザラーの存在意義も含めて。
    (17)
  11. Replies
    2,367
    Views
    1,683,649

    3.報酬宝箱は敵HPの削りではなく、貢献度で出現に変えるべき。FCでログインしてる人を誘って、気軽に...

    3.報酬宝箱は敵HPの削りではなく、貢献度で出現に変えるべき。FCでログインしてる人を誘って、気軽に行けるコンテンツだと思っていたが、現状では削るためにフルPT必須&職固定(★はフルアラ必須)。敵も硬すぎ、2人から突入出来る意味が全くない。
    (26)
  12. Replies
    2,367
    Views
    1,683,649

    2.現状では、突入可能ILが高すぎてライトユーザーを誘えない。毎週毎週トークンを貯めることが出来ない...

    2.現状では、突入可能ILが高すぎてライトユーザーを誘えない。毎週毎週トークンを貯めることが出来ないライトユーザー救済の意味も持たせて、ランクに応じて突入可能ILを下げるべき。
    (13)
  13. Replies
    2,367
    Views
    1,683,649

    PLL観て分かってないなと思ったこと ...

    PLL観て分かってないなと思ったこと

    1.報酬IL205にしたら、夢のない島と化す。やるなら、ランク(イージー、ノーマル、ハード)で報酬ILを分けるべき。レイド産が最強という方針はいいが、トークン強化と同等程度(現在のIL210)でなければ夢がない。→雲海探索の報酬ILを下げるのではなく、レイド産のILを215に上げるべき。
    (16)
  14. Replies
    150
    Views
    91,421

    白魔導師(他職はやってない)で、FATE30分待ち、やっと発生。 ...

    白魔導師(他職はやってない)で、FATE30分待ち、やっと発生。
    AW効果で、待ち人多数のため、敵瞬殺。
    白魔導師のため、貢献度稼げず、アイテム入手出来ず、、、
    なんとかしてください(´・_・`)
    (59)
  15. Replies
    466
    Views
    274,258

    正直言って、今の操作方法のまま、何かを改善したり、報酬を追加したとしても遊ぶ気にはならないです。 ...

    正直言って、今の操作方法のまま、何かを改善したり、報酬を追加したとしても遊ぶ気にはならないです。
    希望は操作方法を含めた完全リニューアルです。
    それが無理なら、色々1ボタンで出来るイージー操作モードとか追加できないでしょうか?
    (30)
  16. 激しく同感です。 ...

    激しく同感です。
    悲しいことに、折角手に入れたフェンリルもスレイプニルも、3.xではほとんど活躍できていません。
    このままの流れで、カメだけフライング化されるのは悔しいです。

    今後4.x以降に追加されるフィールドで活躍の機会があるならいいのですが。
    このまま2.xフィールドでしか活躍できないのなら、せめてフライング化して欲しいです。
    ...
    (5)
  17. 雲海探索でこそ、旅の「迷子モーグリ」(レアキャラ枠)を登場させてはどうでしょう? ...

    雲海探索でこそ、旅の「迷子モーグリ」(レアキャラ枠)を登場させてはどうでしょう?
    キャンプまで案内すると、雲海探索参加PT全体に「お礼に拾った真鍮・鉄鋼あげるくぽ」的な。
    (1)
  18. Replies
    437
    Views
    242,416

    あくまでも、わたしの感覚ですが、『先鋭化』と言うよりは『先細り(熱心なクラフター人口の減少)』と言っ...

    あくまでも、わたしの感覚ですが、『先鋭化』と言うよりは『先細り(熱心なクラフター人口の減少)』と言った方がしっくりくる気がします。
    先の方にいた人口が減った結果、尖った。風化した。(現にわたしは脱落しました。)
    確かにマイスター取って、60★★を作るのは、当時の秘伝書2取得より、ハードルは低いんじゃないかと思います。でも脱落しました。
    ...
    (56)
  19. Replies
    466
    Views
    274,258

    そもそも操作やシステムが難しすぎる ...

    そもそも操作やシステムが難しすぎる

    他の方も仰るように、ほんとにRTS好きな人(できる人)がRTS好きな人(できる人)に向けて作ったゲームだなと感じました。

    わたしはPCに市販のゲームパッド(FF14推奨)を付けているのですが、ひたすら、操作方法が分からない。複雑。
    そもそもボタンにX,Yなどなく、1,2,3,4の数字。...
    (38)
  20. Replies
    437
    Views
    242,416

    あぁ〜なるほど〜( ´ ▽ ` ) こちらこそ勘違いで失礼しました(^_^;) ...

    あぁ〜なるほど〜( ´ ▽ ` )
    こちらこそ勘違いで失礼しました(^_^;)

    わたしは分解3種の方はそこまで気にならないですねぇ。
    この職じゃないと手に入らない素材アイテムっていうのも少ないですし。水着とかは、やり過ぎたっていってましたからね(笑)方向性が見えてると言うか^ ^...
    (1)
  21. Replies
    437
    Views
    242,416

    「みんな横並び」というか、全てやりたい人は、それだけ頑張って全職上げている。わたしは、それも個性じゃ...

    「みんな横並び」というか、全てやりたい人は、それだけ頑張って全職上げている。わたしは、それも個性じゃないのかなと思います。

    今まで「みんな横並び」でクラフター全てカンストしていないといけないような尖った状態だったのが問題だったのではないでしょうか?
    それを解消するため、何か1職でも頑張ればそれなりに通用するようにしたいという思惑で、マイスターが導入されたのだと理解していました。

    ...
    (7)
  22. Replies
    437
    Views
    242,416

    仰る通りだと思います。 わたしもマイスター取っていない派です。 ...

    仰る通りだと思います。
    わたしもマイスター取っていない派です。
    なぜなら『メリット』が薄かった、スキルが使いにくかったからです。

    今回のマイスターレシピの追加の仕方は、マイスターを取らければならないという『制限の追加』であって、これでマイスター取る人が増えたからと言って、マイスターの『メリット』に惹かれて増えるわけではないと思います。
    分解導入時と似たような感じかな。
    ...
    (39)
  23. Replies
    437
    Views
    242,416

    3.1のレシピ見て愕然としました。 ...

    3.1のレシピ見て愕然としました。

    マイスターとか赤貨制限とか入れて、クラフター人口増えるのでしょうか?
    衰退していくだけのような気がします。
    私自身2.xまで、クラフターにかなり力を入れていましたが、マイスターと赤貨が入ってから、やる気がだいぶ削がれました。
    その上、今回のマイスターレシピ。。。
    ...
    (28)
  24. Thread: 90000

    by EVA02
    Replies
    411
    Views
    298,822

    5月上旬ごろから90002エラー多発

    発生日時:5月上旬ごろから毎日(それまでは同じ環境下で一切発生していません。)

    発生頻度:毎日1回程度(1日平均4時間程度ログイン)。ログイン後10分~30分以内に発生する確率が高いように感じます。

    ワールド名:Carbuncle

    キャラクター名:Aya Rose

    クラス/レベル:どのクラスでも起こるので無関係
    (0)
  25. Replies
    1,411
    Views
    528,670

    作品タイトル:FC結成1周年記念イベント...

    作品タイトル:FC結成1周年記念イベント
    http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/39/b1/39b127bf38954c4b1f71624f69fbcad5d33b427e.jpg

    アピールコメント:
     MMORPGなんてやったことがなく、右も左もわからない中、衝動買いして飛び込んだエオルゼア:p...
    (2)
Results 1 to 25 of 55
Page 1 of 3 1 2 3