Search:

Type: Posts; User: Tonia

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.04 seconds.

  1. Replies
    517
    Views
    372,449

    Sticky: 「・・・・・・・・・」 「・・・・・・・・・」 「きたー!!」 ...

    「・・・・・・・・・」
    「・・・・・・・・・」
    「きたー!!」

    チョコボも無い、テレポも高い初期の頃、リムサ=ウルダハ間の移動は船がとっても重要でした。
    そして船に乗っている間、私はよく安い餌をつけて釣竿を垂らしてました。これはそんなある日の一枚です。
    ...
    (10)
  2. Thread: 和装備

    by Tonia
    Replies
    109
    Views
    72,835

    ミニ丈は勘弁してー! でも浴衣は希望:D

    ミニ丈は勘弁してー!
    でも浴衣は希望:D
    (19)
  3. Replies
    1,437
    Views
    1,101,187

    いくつか案は挙がってることだし、それらをまとめて公式アンケートやるのが良いと思うよ。それで決まった統...

    いくつか案は挙がってることだし、それらをまとめて公式アンケートやるのが良いと思うよ。それで決まった統合案ならユーザ感情的なベターにはなるでしょ。


    ・・・ベストは無理でもね(統合はどんなゲーム・案でも反対出るし)。...
    (12)
  4. Replies
    64
    Views
    46,278

     晒しはもちろん嫌な感じ、像が一人歩きするのも困るね。何より、まともな人なら取り合わないと言っても、...

     晒しはもちろん嫌な感じ、像が一人歩きするのも困るね。何より、まともな人なら取り合わないと言っても、怖いのは便乗犯、愉快犯だし。...
    (27)
  5. クリスタルはあってもいいと思うな、FF14における制作物は科学だけじゃないというのが根底にあるし。....

    クリスタルはあってもいいと思うな、FF14における制作物は科学だけじゃないというのが根底にあるし。
    クラフト周りのボリュームを増やすときは、クリスタルの話も手を入れて、もっと世界に根付いたものとして作ってほしい。
    (5)
  6. 何を目的とした仕様(魔導アーマー)なのか によるでしょ、その辺りは。 ...

    何を目的とした仕様(魔導アーマー)なのか によるでしょ、その辺りは。

     何かを実装するのであれば、目的(あるいは相応のニーズ)が必要でしょう。フォーラムで多数の意見が挙がったのはマウントとしての魔導アーマーであって、戦闘に関するものではありません(勿論中にはそれも含まれるのでしょうけど)し、結果的に言えばステータスが反映される要素としての要望ではなかった、と考えられます。...
    (3)
  7. Replies
    20
    Views
    8,572

    期間限定なのは搭乗そのものではなくて、入手できる時期ですよ。 ここ参照です。

    期間限定なのは搭乗そのものではなくて、入手できる時期ですよ。
    ここ参照です。
    (6)
  8. Replies
    83
    Views
    45,868

     シンセイデワーが多いということは、ながーい目で見れば良い意味での『別ゲー化』が待ってますから、悪い...

     シンセイデワーが多いということは、ながーい目で見れば良い意味での『別ゲー化』が待ってますから、悪いことばかりではないですしね。アピールポイントは重要でしょうし、今は新生移行時の異和感を抑える方に重きを置いてもらいたいな、小手先をいじりすぎて根幹を揺らすよりはね:)...
    (4)
  9. 修理システムに手を加えることは賛成。UIも含めて、修理システムはまだまだ改良の余地があるから。 ...

    修理システムに手を加えることは賛成。UIも含めて、修理システムはまだまだ改良の余地があるから。

    でも修理(&耐久)システムそのものの撤廃は反対。

    物や道具の劣化・破損を表現出来るゲームは、それだけでも価値があると思う。
    それに修理システムは耐久システムと直結してるから混同しがちだけど、厳密には両者は違うしね。
    (7)
  10. PS3を考えるなら攻略本出してもらえばいいじゃない、と思うのは私が古いタイプの人間だからかな?

    PS3を考えるなら攻略本出してもらえばいいじゃない、と思うのは私が古いタイプの人間だからかな?
    (0)
  11. Replies
    180
    Views
    65,053

    それを皮肉るか素直に言うかは人によるんじゃないかな、所詮フォーラムなので。...

    それを皮肉るか素直に言うかは人によるんじゃないかな、所詮フォーラムなので。
    和尚さん本人をフォローする気は無いんで(意見そのものは有意義だと思いますが)その辺りは正直どっちでもいいのです。ただ、効率的な方法だと言い難いのは同意ですけど:rolleyes:

    ...
    (2)
  12. Replies
    180
    Views
    65,053

     根拠薄弱になるのは、ハッキングなどの手法に対する専門知識のレベルが原因だと思うのでそこを責めるのは...

     根拠薄弱になるのは、ハッキングなどの手法に対する専門知識のレベルが原因だと思うのでそこを責めるのは酷だと思います(笑) 実際問題『トークンを取り入れるべきかどうか』については賛成派の先頭にいるような意見ですから、議論の目的はそこではないでしょう。...
    (2)
  13. Replies
    180
    Views
    65,053

     トークンの信頼性は本件の項目の一つであって、それが全てではありません。トークンの信頼性という項で落...

     トークンの信頼性は本件の項目の一つであって、それが全てではありません。トークンの信頼性という項で落ち着く結論の内容は、『何事にも例外はある』というものです。この項は議論の中心的内容ではないので、さほど議論の必要はありませんが、強いて言えば「どの程度の例外項が考えられるか」に落ち着かせるかということが求められるのであって、論破してはい終わり、というものではありません。
    ...
    (1)
  14. Replies
    180
    Views
    65,053

    いや、その部分に対しては疑いなく同意が取れてると思いますよ。本人も ...

    いや、その部分に対しては疑いなく同意が取れてると思いますよ。本人も

    とまで言ってますから。
    この議論が終わらないのは、素人に対する啓蒙を意識するあまり、トークン絶対派が例外(※)を原則として認めないことによって落し所まで行き着かないせいです(これはどっちもどっちですが・・・)。「そんなことは分かっている」というのは双方共に感じていることでは?。...
    (1)
  15. Replies
    180
    Views
    65,053

    まぁ有名どころのセキュリティソフトいれてFF14専用のゲームPC用意して専用回線引っ張って・・・とい...

    まぁ有名どころのセキュリティソフトいれてFF14専用のゲームPC用意して専用回線引っ張って・・・という上での話しをしているわけではありません。Matthausさんと私がすれ違っている内容は、それらゲーム以外の環境も含みます。...
    (1)
  16. Replies
    180
    Views
    65,053

    ああいえ、現実的には、現時点の技術力で絶対安全ということはまともな人間なら(語弊あり?)分かると思い...

    ああいえ、現実的には、現時点の技術力で絶対安全ということはまともな人間なら(語弊あり?)分かると思いますので、そこは問題じゃないです。(追記:トークンのセキュリティレベルについての話であって、ユーザ環境を含めた”絶対安全”ではありません)。
    ...
    (3)
  17. Replies
    180
    Views
    65,053

     双方共に『トークンは利用したほうが良い』という結論があり、またトークンの安全性の高さも(認識の差こ...

     双方共に『トークンは利用したほうが良い』という結論があり、またトークンの安全性の高さも(認識の差こそあれ)ほぼ万全というレベルの高さでは合意が取れていますね?...
    (4)
  18. Replies
    180
    Views
    65,053

    システムへの介入という意味ではありません。...

    システムへの介入という意味ではありません。
    怪しいソフトは利用しない、怪しいページには飛ばない、(USBメモリなどの)記憶装置のセキュリティを守るetcetc、そういう一般論としての自衛全般に対する意味です。
    (1)
  19. Replies
    180
    Views
    65,053

    いや、それは誤りでしょう。 ユーザー側の心構えとして、企業側に丸投げ、というのはいけません。 ...

    いや、それは誤りでしょう。
    ユーザー側の心構えとして、企業側に丸投げ、というのはいけません。
    これは銀行口座の暗証番号に(生年月日などの)類推可能な番号を登録しない、というレベルの話です。
    (4)
  20. Replies
    180
    Views
    65,053

    poiceさんの言ってることは『トークンを使えば安全性が(ほぼ万全なレベルで)向上するのは間違いない...

    poiceさんの言ってることは『トークンを使えば安全性が(ほぼ万全なレベルで)向上するのは間違いない。ただし一般論として素人はそこで思考停止するなよ』って意味じゃないのですか?

    であれば、それに対する論者が『セキュリティの強固さは万全(だから、思考停止してよい)』という論法になれば、話がかみ合わないのは当然でしょう。(追記:素人に対する啓蒙の意味で)
    ...
    (3)
  21. Replies
    180
    Views
    65,053

    詐欺だとか業者だとか、犯罪の域になると一般人の想像を越えていきますからね。...

    詐欺だとか業者だとか、犯罪の域になると一般人の想像を越えていきますからね。
    ワンタイムパスがあるから絶対に大丈夫というのは、『俺は詐欺師に会っていても騙されない』と言っているのと同じように聞こえます。
    ...
    (3)
  22. Replies
    22
    Views
    9,221

    同感です。モーションを早くする必要は無いんですよね。 ...

    同感です。モーションを早くする必要は無いんですよね。
    早く(短く)してほしいのは『次の行動が可能になるまでの時間』なので。
    (4)
  23. エフェクト用マテリアでも可!

    エフェクト用マテリアでも可!
    (5)
  24. 前は部位破壊ありましたよ。今はどうか確認してません。 ...

    前は部位破壊ありましたよ。今はどうか確認してません。
    以前なら、部位破壊したからといって必ずドロップするわけでもありませんでしたし、部位破壊なしでもドロップした記憶があります。
    (1)
  25. Replies
    95
    Views
    66,594

     NPCsayやLS、ロドストも含めた情報共有(≒冒険者間の噂話を兼ねたロールプレイ)というのは悪く...

     NPCsayやLS、ロドストも含めた情報共有(≒冒険者間の噂話を兼ねたロールプレイ)というのは悪くないと思います。実際参加出来なくても困る類のものではありませんし、積極的に情報を集めればよほどのライトユーザでない限り十分参加出来ます。
     ただ、参加までの道程がちょっとマニアックな層向けの雰囲気はします(笑)
    ...
    (17)
Results 1 to 25 of 117
Page 1 of 5 1 2 3 4