Search:

Type: Posts; User: unic

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.04 seconds.

  1. Replies
    316
    Views
    321,624

    真ガルの調整よりは弱ガルを調整してもらいたいですね。 ...

    真ガルの調整よりは弱ガルを調整してもらいたいですね。
    繰り返し挑戦可能(今できないよね?)にしてトーテム無しで武器ドロップが真の半分ぐらいで。
    難易度選択は新生からと言ってましたがせっかく作ったのに1回倒して終わりでは勿体無いですし。

    ガル初心者やライト層などは弱ガルを倒して動きを覚えつつ時々武器もゲット。
    自信がついてきて武器取得の効率を上げたいと思ってきたら真にステップアップ。...
    (12)
  2. なぜかフォーラムの目的に貢献しないと削除されてしまったのでもう一度詳しく書きますね。 ...

    なぜかフォーラムの目的に貢献しないと削除されてしまったのでもう一度詳しく書きますね。
    現行の今の様子を見る限り新生ではライトも楽しめると言われても全く信じられません。
    今できないのに将来突然できるわけがないですよ。(UIなどシステムの制約があるものは別として)
    低レベルやライトでも楽しめるコンテンツもつくれるんだと現行で示してください。...
    (14)
  3. 装着部位は撤廃してほしいです。 ...

    装着部位は撤廃してほしいです。
    バランスは各ステータスにそれぞれ上限を設けるだけでとれるでしょう。
    カスタマイズ性の低さもさることながらいちいちどの部位にどのマテリアが付けられるか調べるのが面倒すぎます。
    (10)
  4. Replies
    286
    Views
    197,616

    確かに吉PはFF要素を上手に扱えてない感じしますね。 ...

    確かに吉PはFF要素を上手に扱えてない感じしますね。
    いつぞやオーディンよく知らないとか言ってた覚えもあるし。
    FFファンならやりたがるであろうもの、欲しがるであろうものは簡単にしたほうがいいと思います。
    ライト層はそれだけで満足できる人も多いんじゃないでしょうか。
    そのうえでさらに上を目指せるようハードモードを用意したり、一般的なMMO要素をFFらしく仕上げて追加していくべきです。...
    (14)
  5. 現状では15%の人たちにチューニングしたコンテンツのみを作ってますけどね。 ...

    現状では15%の人たちにチューニングしたコンテンツのみを作ってますけどね。
    しかも新生までその方針を続けるという発言もありました。
    サーバーガも結局ただの言い訳ですし。
    いくらでもやりようはあるはずなのにやる気がないだけです。
    それで15%に入らない者がないがしろにされている以上悪いのはトップ15%を大切にする方針だと思ってしまいますよ。
    (11)
  6. Replies
    124
    Views
    91,409

    運ゲー呼ばわりされる原因はダークライトよりダークマターでしょう。 ...

    運ゲー呼ばわりされる原因はダークライトよりダークマターでしょう。
    いわゆるハズレアイテムが本当にどうしようもないゴミなので徒労感が生まれるのだと思います。
    このハズレアイテムをいかに程よい価値のあるものに設定するかが重要かと。
    どうせ何も得るものがないと思うと何度もコンテンツに参加しようという気はなくなります。
    ...
    (36)
  7. Replies
    478
    Views
    360,119

    流行に乗りたいのか知らんけどガチャではないよ。

    流行に乗りたいのか知らんけどガチャではないよ。
    (4)
  8. 時間帯が分からないので一概には言えませんが、ゴールデンウィークの過密鯖で募集に一時間以上かかってる時...

    時間帯が分からないので一概には言えませんが、ゴールデンウィークの過密鯖で募集に一時間以上かかってる時点で普通に考えて人が集まらなくなっていると判断できると思います。
    そりゃあ何時間シャウトしてても気にならない人もいるでしょうけど、一時間シャウトするのが楽しいと思える人は少数だと思いますよ。
    (7)
  9. Replies
    11
    Views
    18,405

    フォーラムでイベントをすることが増えてきたのでこれは本当にお願いします。 ...

    フォーラムでイベントをすることが増えてきたのでこれは本当にお願いします。
    ガルーダトライアルで滑り込もうと以下略。
    (3)
  10. フォーラムにいる人の大半はPT組めない奴は隅でひっそり遊んでろというスタンスなので同意を得るのは難し...

    フォーラムにいる人の大半はPT組めない奴は隅でひっそり遊んでろというスタンスなので同意を得るのは難しいでしょうね。
    このスレに限らずソロやライト層には頑なに報酬を与えないように求める意見が大勢を占めています。
    吉Pも思考回路が廃人タイプなので追加されるのは全てがPT必須の難易度の高いコンテンツばかり。...
    (33)
  11. 逆に別キャラを作りづらいってのも良くない点ですね、そんな暇あるならメインキャラの他ジョブ上げろって思...

    逆に別キャラを作りづらいってのも良くない点ですね、そんな暇あるならメインキャラの他ジョブ上げろって思われそう。
    ララ剣士ができたら猫槍士をつくってーとか考えてた頃が懐かしい。
    たくさん種族あるのにもったいないです。
    (4)
  12. 廃人さんからしたら何もしてないように見えるだろうけどリーヴやったりしながらやりたくもないジョブをちま...

    廃人さんからしたら何もしてないように見えるだろうけどリーヴやったりしながらやりたくもないジョブをちまちま上げてるんですよ。
    でも14内に限らず他にもやりたいことは色々あるわけです。
    もちろんこの体たらくで全部のコンテンツをやらせろなんてことは言いませんが、ちょっとしか遊べなくても楽しみたいじゃないですか。...
    (8)
  13. 全ジョブのレベル上げを強いられる呪いかな。 ...

    全ジョブのレベル上げを強いられる呪いかな。

    LSでいろいろ誘ってもらえるのは嬉しいけどしょっちゅう「ごめんなさい剣しかないです。」って言わなきゃならんのが本当につらい。
    まだいわゆる必須アビも揃ってないし。
    最近ログインするのが億劫になってきた。
    (4)
  14. アクションゲームがやりたくてff14買ったんじゃないのに劣化モンハンみたいなコンテンツばかりで辛いで...

    アクションゲームがやりたくてff14買ったんじゃないのに劣化モンハンみたいなコンテンツばかりで辛いです。
    よけられると防御するための防具の存在価値が無くなるのもいやだな。
    (16)
  15. Replies
    91
    Views
    31,629

    違うよw5個つきを一回の作業で付けられるようにしてほしいだけで、25個付きを作りたいってことじゃない...

    違うよw5個つきを一回の作業で付けられるようにしてほしいだけで、25個付きを作りたいってことじゃないよ。
    もちろん「1個ずつ5回の作業」と「5個を1回の作業」で5個付きの装備ができる確率は同じにするという前提でね。
    (0)
  16. Replies
    91
    Views
    31,629

    前提の違いじゃないかな。 ...

    前提の違いじゃないかな。
    5個同時付けのときに失敗したら必ず5個ロストするのか、途中で失敗したらそこまでの分しかロストしないのか。

    covenさんは確率を全然理解してないようだけど

    こう言ってるからbassさんもcovenさんも本質的には同じような主張なんだよね。
    (1)
  17. Replies
    1,437
    Views
    1,101,484

    トピックスについてですが、フォーラムを見てない人もいるので変更の可能性があることは早めに明記しておい...

    トピックスについてですが、フォーラムを見てない人もいるので変更の可能性があることは早めに明記しておいたほうがいいと思います。
    (17)
  18. Replies
    1,437
    Views
    1,101,484

    話がそれますが新サーバー10個も必要なんですかね? ...

    話がそれますが新サーバー10個も必要なんですかね?
    3つずつ統合して6サーバー+フランス語ドイツ語サーバーの計7つぐらいにしといたほうが人が多くていい気がしますが。
    (1)
  19. Replies
    124
    Views
    53,441

    タイムゲージさえなければ製作中のチャットは今のままでもそれほど問題ないのでは? ...

    タイムゲージさえなければ製作中のチャットは今のままでもそれほど問題ないのでは?
    新生でなくなるのなら何故今はタイムゲージを無くさないのか理由が知りたいです。
    (13)
  20. Replies
    159
    Views
    108,257

    ここに限らず難易度を下げてくれというと「全部すぐ取れるようにしろとか何言ってるの?」みたいに噛み付い...

    ここに限らず難易度を下げてくれというと「全部すぐ取れるようにしろとか何言ってるの?」みたいに噛み付いてくる人が多いですがそんなこと言ってませんよね?
    ハウジング用の家の入手にある程度の関門を設けるという話に最初の家の入手までの難易度は高くしないで欲しいといってるだけです。
    スタートラインにぐらいは誰でもすぐに立てるようにね。...
    (8)
  21. Replies
    159
    Views
    108,257

    宿屋でも家具とかおけるならそれで我慢できるけどそうではない。 ...

    宿屋でも家具とかおけるならそれで我慢できるけどそうではない。
    それならある程度の難易度がどの程度か分からないけどあんま難しくしないでねってことです。
    (1)
  22. Replies
    159
    Views
    108,257

    難易度高いのはやめてください。 宿屋は家具もおけないんでしょ?

    難易度高いのはやめてください。
    宿屋は家具もおけないんでしょ?
    (0)
  23. 生産が面白くて同じ作業を何百回と繰り返さないといけない仕様じゃなければ誰もこんなことしないのにね。...

    生産が面白くて同じ作業を何百回と繰り返さないといけない仕様じゃなければ誰もこんなことしないのにね。

    スクエニ<このコントローラー(連射付き)が推奨です!
    ユーザー<なるほど連射付きが推奨ということは連射機能使ってもいいんだな。ポチ!
    スクエニ<はいBANG!!連射機能使っちゃいましたねwアカ停ですww

    やっぱり悪いのはスクエニじゃない?...
    (6)
  24. Replies
    298
    Views
    298,810

    運営が知っていても情報を公開しないかぎりユーザーには分からないのでここの情報は必要でしょう。 ...

    運営が知っていても情報を公開しないかぎりユーザーには分からないのでここの情報は必要でしょう。
    どれぐらい人がいるかによってやるかやらないかを決める人もいます。
    かくいう自分ももっと減ると思ってたので課金してなかったけどこれだけ残るなら課金しようかなと思いましたし。
    (9)
  25. 魔道アーマーは誰でも簡単に手に入るようにして欲しいです。 ...

    魔道アーマーは誰でも簡単に手に入るようにして欲しいです。
    むしろカスタマイズで性能があがるようにして高性能パーツの取得難度を上げるという方向性でお願いします。
    (4)
Results 1 to 25 of 117
Page 1 of 5 1 2 3 4