Search:

Type: Posts; User: Sonicmondo

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    235
    Views
    76,904

    レスありがとうございます。 ...

    レスありがとうございます。
    そして、このゲームはFF14なのにFF11の話ばかりしてごめんなさい。

    そうでしたかね。補足させて頂くと、FF11は2002年5月16日にサービス開始、その1ヵ月後の
    6月11日に競売所がオープンしました。ちなみに建物だけは開始当初から置かれていました。もっとも5月中はサーバーメンテが多くてあまり遊べませんでしたが。...
    (0)
  2. Replies
    235
    Views
    76,904

    FF11は初めから競売所が在りましたからね。私もそういう世界だと思ってました。 ...

    FF11は初めから競売所が在りましたからね。私もそういう世界だと思ってました。
    (FF14も、もしかしたら見えないだけで建屋くらいは用意されてるかも知れないですね。)

    でも9年前から違和感があって…NPCの商店が、小銭の出るオブジェみたいになっているのが(つД`)
    もっとあのオブジェ活用できないの?ほんとに競売所でいいの?と思ってしまいます。
    ...
    (1)
  3. Replies
    235
    Views
    76,904

    人間的な温かみのあるバザーですか。私が感じたものは、その残り香だったのかも知れませんねw ...

    人間的な温かみのあるバザーですか。私が感じたものは、その残り香だったのかも知れませんねw
    確かにリテイナー街に初めて入ったとき、がっかりな夜のお店に入ったときの様な絶望感を覚えましたw
    リテイナーもバトル同様、根本から作り直すべきなのかな…

    電撃ゲームス読みましたが(立ち読md)リテイナーや競売所をどうするか、開発さんも悩んでいるような印象を受けました。
    ...
    (0)
  4. Replies
    235
    Views
    76,904

    レスありがとうございます。 ...

    レスありがとうございます。

    うむむ。なるほど。欲しいときに欲しい物が買えないと、イライラしますよね。

    その自販機的な役割を、現在あるNPCの商店に担ってもらえたら嬉しいんですが…
    PCが商店に卸売りするような感じで。

    せっかく都市国家があるのに、一箇所で何でも素早く簡単に売買出来てしまうシステムを導入してしまうと、RPGっぽさが無くなりそうです。(個人的な感想ですいません)...
    (2)
  5. Replies
    235
    Views
    76,904

    FF11のような競売所ならば、必要ないというか勘弁して欲しいですね。実装を検討することもやめてもらい...

    FF11のような競売所ならば、必要ないというか勘弁して欲しいですね。実装を検討することもやめてもらいたいです。

    主観に基づいての発言で恐縮ですが、あれは競売所というより、超便利な自販機に見えてしまいます。
    競売所を導入しなくても遊べるような開発を進めて欲しいと切に願います。

    FF11のようでない競売所が検討されているのであれば、そちらは後回しにしてリテイナーの仕組みの作りこみや...
    (3)
Results 1 to 5 of 5