Search:

Type: Posts; User: ImCopen

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    329
    Views
    143,090

    再販お願いしますー

    今日買いに行ったら(遅)、売り切れでした。

    買えなかったのは残念ですがきっと吉Pが再販依頼してくれると思うので気長に待とうと思います。
    (6)
  2. Replies
    346
    Views
    240,209

    ・アルケインサークル効果量を5%にする (これですべて解決しそうな気がする) ...

    ・アルケインサークル効果量を5%にする
    (これですべて解決しそうな気がする)

    ・妖異の鎌がジビトゥ、ギャロウズ以外を使っても消えないようにする
    (下手くそな私を救済して)

    ・アルケインクレストが割れたらゲージ+10%付ける
    (押す気が増す)

    ・レムールシュラウドのリキャストを10秒にする
    (6)
  3. Replies
    3,163
    Views
    2,098,651

    ドラゴンサイト ・射程が、12m → 30m に変更されます。 ...

    ドラゴンサイト
    ・射程が、12m → 30m に変更されます。
    ・「対象との距離が12mより離れると「竜の左眼」の効果は発揮されない」が削除されます。
    ・竜騎士と対象をつなぐチャネリングエフェクトが表示されなくなります。

    ここまでするならもう削除して本体を上げていただきたいです。
    バフスキル3枚は多いなって常々思ってましたし…。
    (29)
  4. 匠の神業のサウンドが自分のカテゴリになっている

    タイトル通りですが、

    他人のエフェクト無し、音0の設定にしていますが、他人の匠の神業の音が聞こえてきます。

    気になるので修正お願いします。
    (8)
  5. Replies
    3,163
    Views
    2,098,651

    >・ジャンプ後に軌道修正できるマリオの快適性を見習ってほしい。ジャンプ後に戻る位置をある程度変えられ...

    >・ジャンプ後に軌道修正できるマリオの快適性を見習ってほしい。ジャンプ後に戻る位置をある程度変えられないのは、空を舞う竜騎士としてどうだろうかと思う。

    ほんとこれ! 歩く速度でもいいから動きたい…
    (2)
  6. Replies
    3,866
    Views
    2,066,553

    ・スキルスピードのGCD短縮効果を魔法技にも適用させてほしい ...

    ・スキルスピードのGCD短縮効果を魔法技にも適用させてほしい
    (GCD2.45で通しコンボが64.1秒かかるため、FoF上がってるのにアー!っていう気持ちになる)

    ・もしくはコンティBBBコンボ中はGCD2.0にしてほしい
    (通しコンボを計2秒短縮出来るので。あと同じボタン押してても楽しくない)
    ...
    (3)
  7. 硬化薬や強化薬、繊維などにIL表記が欲しい

    既出なら申し訳ない。

    頭が最近残念なこぺんさんはどれがどのILか解らなくなったようです。

    強化素材の説明テキストに「IL520→IL530」のようにどのIL帯に使えるか記載があると助かります。
    (21)
  8. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    ■続・アイアンジョーのお話 結論からいうと、 ...

    ■続・アイアンジョーのお話

    結論からいうと、
    ・前回は10%バフ(猛者のみとか)中にジョーを打つと弱いんじゃないかと思っていたが、間違いだった。
    ・試算的にはdot更新タイミングに猛者や被バフを合わせるスキル回しが必要。
    ・竜さんズッ友説からモっさんズッ友説へ

    前回自分で書いててなんだが、よくわからない計算になってたからやり直した。
    ...
    (3)
  9. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    ・バトルボイスのお話 ...

    ・バトルボイスのお話

    たしか支援希望組は戦歌の設定(ジョブコンセプト)齟齬を改善を希望し、その実装には戦歌バフとか3.X時代の仕様だったりとか様々な希望が出ていた気がした。

    んで、5.1から今日まで齟齬改善して的なコメントがないし、齟齬は無くなったと思われる。

    ならばいまいち設定にあっていないバトルボイスを削除して本体火力にしてしまうのは如何か?
    ...
    (11)
  10. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    >dotとリフルに関してはクリティカルやProcによる抽選要素の影響が大きく反映されるスキル...

    >dotとリフルに関してはクリティカルやProcによる抽選要素の影響が大きく反映されるスキル

    クリティカルは影響しなくなりました。

    >スキル回しによる決め打ちのダメージを出しやすいサイドワインダーとエイペックスにその分の火力を持っていった

    エイペックスが決め打ちしやすいかどうかはおいておいて、某所よりエデン4層詩人上位から5名分のダメージ割合を平均化したものがこちら
    ...
    (13)
  11. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    詩人のアイアンジョーについての質問

    ダメージ計算に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    前提:バーストショット(230)とアイアンジョー(100)の差を下記のようにした
    20%バフ時 156
    10%バフ時 143
    0%バフ時 130

    アイアンジョーの総威力を下記のようにした。5.1の変更で→に下方修正された
    ①20%バフ時 1308(43.6dps)→ ④1092(36.4dps)
    ②10%バフ時...
    (3)
  12. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    ぱっちの感想

    ※個人の感想です

    ・ジョブコンセプト崩壊が改善されたのは良かった。

    ・歌バフ復活より、別の手段(新技)で改善してほしかった。が、歌バフ効果範囲30mにしてくれたのはとてもありがたい。

    ・歌バフを3種に別々の効果にする必要はあったのか…。

    ・詩本体火力が約3%下がった。機踊は約4%上がった。7%の差を歌バフで補えるか不安(耳栓アリだと自身の試算では補えてなかった)。
    (8)
  13. Replies
    1,497
    Views
    988,512

    パッチ後

    軽く試算してみたのですけども、DPSが約6%ほど上がるようです。

    アクセラで開幕しょんぼりもなくなりますし、結構嬉しいですネ
    (4)
  14. Replies
    190
    Views
    81,967

    主に使用している遠隔DPSがバフされるということでまずは嬉しい気持ちがある反面、火力調整のタイミング...

    主に使用している遠隔DPSがバフされるということでまずは嬉しい気持ちがある反面、火力調整のタイミングと吉田氏の発言についてはモヤっとしたものが残ります。

    吉田氏発言(ファイナルファンタジー XIV『第54回 FFXIV プロデューサーレター LIVE』より、emanyon氏が書き起こしてくれた文面の一部)
    ~ここから~
    ジョブ調整当然ですがメジャーアップデートなので行います...
    (17)
  15. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    最近の詩人スレでのお話をすんごくシンプルに言うと、「戦歌設定を4.Xの仕様にして(コンセプト乖離を無...

    最近の詩人スレでのお話をすんごくシンプルに言うと、「戦歌設定を4.Xの仕様にして(コンセプト乖離を無くして)欲しい」ということであって、ワンポチシナジーを下さいという話では無いと思います。

    だよね?
    (10)
  16. Replies
    259
    Views
    108,563

    1%以上の価値があれば、弱いロールを組み込む必要は無いのが現在で、 ...

    1%以上の価値があれば、弱いロールを組み込む必要は無いのが現在で、

    弱かろうがなんだろうが、各ロールを組み込まないと箱が100%出ないようにするというのが私の意見ですね。

    別に近接優遇するために言ったわけじゃないですし、近1レ1キ1フリー1でも構わないのです。近接優遇推進派と勝手に結論づけるのはやめてください。
    ...
    (1)
  17. Replies
    259
    Views
    108,563

    PTボーナスをステータスUPから箱出現率に変更したらどうだろうか? ...

    PTボーナスをステータスUPから箱出現率に変更したらどうだろうか?

    規定編成タンク2、メレー2、レンジ1、キャス1、ヒラ2で100%箱が出ますよ。
    それ以外にすると50%になります。みたいな。

    箱が減ってでも規定外編成でクリアしたい方は勝手にすればいいし、100%箱が欲しい人は規定編成でクリアを目指す。

    そこまでシステムで縛らないとロール間闘争は解決しない気がしている。
    (1)
  18. Replies
    1,497
    Views
    988,512

    現状の問題って開幕のスキル回しが安定しなかったり、シナジー合わせがやりにくかったりそういう意味のほう...

    現状の問題って開幕のスキル回しが安定しなかったり、シナジー合わせがやりにくかったりそういう意味のほうが強いと思ってました。みなさん火力よこせっていうニュアンスだったんですかね?

    >下げられている蘇生分の火力がコンテンツ内で蘇生を行う必要がなかった場合、下げられた火力がどこにも無いことです
    ...
    (1)
  19. Replies
    1,497
    Views
    988,512

    ヴァルレイズの強み

    蘇生が出来ない分火力が上がるスタンスを作ったらどうかという意見がありましたが、反対に考えてみるのはどうでしょう。

    ヴァルレイズで蘇生を成功させると自身に強化バフが付く。

    衰弱者の火力低下分を補えるくらいの効果であれば面白いかなと思いました。

    効果量の調整が難しそうなので現実的ではないでしょうけど、そのくらい蘇生にメリットを付けてもいいんじゃないかなと。
    (1)
  20. Replies
    190
    Views
    81,967

    同意します。 ...

    同意します。

    結局どんな調整をしたところで、すべての人が納得出来る調整は出来ないと思ってますし、ハブしたい人は勝手にすればいいと思います。

    ただ、強化してほしいところも正直あります。踊り子のアン・アヴァンのような移動技が詩人と機工にも欲しいです。

    詩人のリペリングショットはアン・アヴァンのバックステップ版がいいですし、機工には側宙しながらの横移動(サイドステップ)とか欲しい。...
    (6)
  21. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    レンジ職と他ロール間の火力差についてはPureOdio氏が立ててくださった下記スレッドにてお話いただ...

    レンジ職と他ロール間の火力差についてはPureOdio氏が立ててくださった下記スレッドにてお話いただけないでしょうか?

    遠隔物理DPS 総合スレッド

    詩人スレだけで議論するにはもったいないと思いますし、話が色々混ざってわかりにくくなっておりますので。
    (10)
  22. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    TimberManiacs氏 ...

    TimberManiacs氏

    感じたことは理解しております。私とて詩人の端くれ、思うことがないわけではありません。それはそのままお伝えすればよろしいと思います。が、私が主張したのはこういうことなのです。

    Vonn_D氏の主張において

    ・踊り子と詩人の支援差は火力バフの量で、他はミンネかワルツの違いでしか無い...
    (4)
  23. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    すべてのポストは読んでます。

    詩人の支援が奪われた、踊り子に支援はあるのに、と踊り子を原因のように記載される方がいらっしゃいます。

    そのような意図がなかったとしても踊り子を原因のように書く、もしくは絡めて話をするのはやめませんか?

    踊り子と比較して詩人にシナジーもう少しほしいよねとか、そういう話なら問題ありません。


    踊り子は踊り子、詩人は詩人ですよ。
    (7)
  24. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    踊り子ちゃんの立ち位置

    そもそも踊り子の火力バフは4.X時点の詩人より上なんですよね。詩人が居たところに踊り子が来たのではなく、バッファーとしては詩人より上位職なんだと私は考えてます。

    https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/bd/ff/bdff76ffb37f7975aee57a5a332328a278ce24a1.png

    ↑こんなかんじ
    ...
    (7)
  25. Replies
    3,802
    Views
    2,654,294

    PLLからの意見

    PLL拝見しました。

    反対意見を書くとすごくフルボッコされそうで怖いんですけど書いておきます。

    要点から
    ・4.0時代のメヌバラパイオン仕様(他者に与えるバフ)を「そのまま」戻すのは反対です。
    ・本体火力下げてまで「火力」支援はいらないと思っています。
    ・ロールアクションの変更追加をお願いしたい。

    1.戦歌について
    (4)
Results 1 to 25 of 54
Page 1 of 3 1 2 3