Search:

Type: Posts; User: Resha

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    報酬がウマイならやりたいです! なんて、冗談はさておき...

    報酬がウマイならやりたいです!

    なんて、冗談はさておき
    コンテンツのギミックによっては、スキル回しが崩れます。そしてクリア基準未満にDPSが落ちてしまった場合、結果的に前提コンテンツが意味のないものになってしまいます。
    だからこそコンテンツ内でもリアルタイムで確認できるモノが必要なんじゃないですか?

    ...
    (5)
  2. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    そうですね。 建設的なお話ができて楽しかったです!

    そうですね。
    建設的なお話ができて楽しかったです!
    (0)
  3. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    変わります。 自身が募集主になることで、 ちよっと試しに見に行ってみよう! ...

    変わります。
    自身が募集主になることで、
    ちよっと試しに見に行ってみよう!
    という、初見PTを組み突入することが可能です。
    ですが、前提コンテンツを設ける場合それすらも前提コンテンツをクリアしないと出来なくなってしまいます。しかも、階層ごとにあるとなるとなかなかめんどうに感じてしまいますよ?
    ...
    (6)
  4. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    ユーザー間で情報をネット上で共有し、比較するということですか? ...

    ユーザー間で情報をネット上で共有し、比較するということですか?


    >私は木人の破壊がフラグになっていても問題ないのではないでしょうか?と発言していますし個人のdpsを見れることには貴方と議論している間は反対してないはずですよ
    ...
    (2)
  5. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    DPSメーターでの足切りはクリアPT募集と、DPSチェックのフェーズ以降の練習PT募集のみで、初見P...

    DPSメーターでの足切りはクリアPT募集と、DPSチェックのフェーズ以降の練習PT募集のみで、初見PT募集やDPSチェック以前の練習PTには参加出来ます。
    しかし、前提コンテンツを設ける場合コンテンツ自体に参加出来なくなります。
    これは、大きな差です。


    なるほど理解できました。
    ...
    (0)
  6. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    例えば、木人でも、個人で観れるDPSメーターを導入しコンテンツのものと比較できるようにするとかなら良...

    例えば、木人でも、個人で観れるDPSメーターを導入しコンテンツのものと比較できるようにするとかなら良いんじゃないですか?
    ついでに、木人の討伐をクリアPT募集へのフラグにできるようになれば、疑心暗鬼からの他人のDPSの開示の強要も発生しにくくなるのではないでしょうか?

    公式メーターなのに、なんでps4とPCで計測値が違う前提なんですか?
    (5)
  7. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    クリアに満たないDPSであれば、練習PTで練習すればいいだけではないですか? ...

    クリアに満たないDPSであれば、練習PTで練習すればいいだけではないですか?
    私ならそうしますが・・・・

    そもそも、初見PTや練習PTに参加できるわけですし足切りにはならないと思いますが?

    ヘタクソヘタクソと、もう少し言葉を選んで発言されてはいかがでしょうか?
    (4)
  8. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    具体的にはどのように? ...

    具体的にはどのように?


    それは、外部ツールやfflogsなどを前提に導入するという事でしょうか?
    (2)
  9. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    その場合どうやって自分自身のDPSが低いと気付けるのですか?

    その場合どうやって自分自身のDPSが低いと気付けるのですか?
    (3)
  10. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    前提コンテンツ導入の場合、 ギミックにDPSが左右されるジョブはどうするか? ...

    前提コンテンツ導入の場合、
    ギミックにDPSが左右されるジョブはどうするか?
    初見PTすら組めなくなりコンテンツ突入のハードルが高くなりすぎてしまう(コンテンツからの足切り)
    などの問題が余計に生じてしまうと考えます。


    あと

    が、ちょっとよくわからなかったので詳しく聞きたいです!
    (1)
  11. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    確かに伝え方次第で、揉め事を起こさなければ、それは素晴らしいことだと思います。 ...

    確かに伝え方次第で、揉め事を起こさなければ、それは素晴らしいことだと思います。

    ですが、指摘される前に自分自身でDPSが低いことに気づく仕組みがあれば、そもそも気にしなくても良い問題なのではないですか。
    (1)
  12. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    全員にPTメンバーのDPSが見れるようになったとして、 ...

    全員にPTメンバーのDPSが見れるようになったとして、
    クリアPT募集にクリア基準に圧倒的に届かないプレイヤーが入ってきた場合、
    このプレイヤーは悪くないのでしょうか?
    (0)
  13. Replies
    519
    Views
    183,733

    メンターの方、ビギナーの方にお伺いしたいのですが、 ...

    メンターの方、ビギナーの方にお伺いしたいのですが、


    挨拶のみの、無言メンターについてはみなさんどうお考えなのでしょうか?


    特にメンターの方の意見が聞きたいです。
    (1)
  14. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    規定を設けるのは運営ですよ。文句言ったところで、規定違反を犯した場合は処罰されても仕方ないです。 ...

    規定を設けるのは運営ですよ。文句言ったところで、規定違反を犯した場合は処罰されても仕方ないです。
    規定違反を堂々と犯しておきながら放置されている現状がおかしいよね?って話だと思いますよ。


    反対意見を書くのは良いと思うのですが、文脈と話しの流れをしっかり読んでから反対意見を書かないと、建設的ではないですよ。
    (7)
  15. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    以前から出ていた案で申し訳ないですが、 ...

    以前から出ていた案で申し訳ないですが、
    公式DPSメーターを導入するのであれば、私は下記条件が必要だと思います。

    ①エンドコンテンツのみでの実装
    ②PT募集でのみの使用可能(RF・CFで使用不可)
    ③PT募集主はDPSメーターを使用するかしないか選択可(ON・OFF機能)
    ④DPSメーター使用PT募集に参加時は、DPS計測の承認を実施
    (録画の一般公開の承認もあるとなおよし)...
    (13)
  16. Replies
    8,918
    Views
    3,030,800

    ハラスメントについて危惧されている方がいらっしゃいますが、そこを心配されるのであれば、外部ツールの撤...

    ハラスメントについて危惧されている方がいらっしゃいますが、そこを心配されるのであれば、外部ツールの撤廃についてもう少し声を上げたほうがいいんじゃないかな?
    っと思いますよ。
    (5)
  17. 公式DPSメーターを導入出来ない大きな理由が、 「ハラスメント」問題が払拭出来ないから ...

    公式DPSメーターを導入出来ない大きな理由が、
    「ハラスメント」問題が払拭出来ないから
    ということであれば、外部ツールがあまり厳しく取り締まられてないのは何故なんでしょうか?

    VESU さんの仰るとおり、
    問われるのはツールではなくツールを使う個人
    ということであれば

    非公式のDPSメーターの使用が黙認されているのでPCユーザーは問題なく、...
    (3)
  18. アレキ零式や、バハなどの高難易度コンテンツでは、初見PT→練習PT→クリアPTと3段階の工程を踏んで...

    アレキ零式や、バハなどの高難易度コンテンツでは、初見PT→練習PT→クリアPTと3段階の工程を踏んでクリアを目指すコンテンツです。
    しかし、現段階ではクリア目的PTしかなく、新規のプレイヤーが練習する機会がないのです。
    ...
    (6)
  19. Replies
    2,367
    Views
    1,684,126

    今後何が実装されるかわかりませんが、今のところ雲海内でできるのって、ハクスラかギャザラーしかないです...

    今後何が実装されるかわかりませんが、今のところ雲海内でできるのって、ハクスラかギャザラーしかないですよね?
    禁書排出を無くした場合、即抜けが発生する事案といえば、ギャザラー目的とハクスラ目的が混ざってしまった場合です。

    個人的には、ギャザ目的と戦闘目的は分けたほうがいいと考えています。
    禁書削除の議論が長引いてしまってかけなかったのですが、...
    (9)
  20. Replies
    2,367
    Views
    1,684,126

    何か誤解をされているようなので、 ...

    何か誤解をされているようなので、


    個人的には、禁書問題とCF問題は別だと思いますよ?
    CF削除したところで、禁書が排出されることで起きるコンテンツへの制限は解除されないです。(インターバルとかね・・・)
    ...
    (6)
  21. Replies
    2,367
    Views
    1,684,126

    大きな問題とならないように実装できるのであれば、何も言うことはないです。 ...

    大きな問題とならないように実装できるのであれば、何も言うことはないです。
    しかし、禁書などのトークンには他コンテンツとの絡みや週間の排出量などのしがらみがあります。
    との特性上、トークンを入れてしまうとコンテンツ事態に制約が出来てしまいます。その制約の中考えないといけなくなります。...
    (23)
  22. Replies
    159
    Views
    74,592

    返信遅くなり申し訳ないですね。 ...

    返信遅くなり申し訳ないですね。

    まさかaMINATOaさんにモブハントが否定されるとは思いませんでした・・・・
    同じソロプレイヤーとして分かり合えると思ったのですが・・・
    ソロの意味合いが違うようですね。
    私は2年以上ソロで活動してきたプレイヤーです。
    早朝プレイできるときは、新生エリアのモブを探し見つけたらシャウトして、知らないプレイヤーと1つのモンスターを狩る!...
    (28)
  23. Replies
    2,367
    Views
    1,684,126

    これを書くと削除されないか怖いのですが・・・ ...

    これを書くと削除されないか怖いのですが・・・


    現状かなり中途半端な作りになっていて、方向性などを協議してるのでしょうが、
    禁書があるからインターバル削除できないとか、他コンテンツとの禁書の排出量のバランスが・・・
    とかで議論が詰まったりするくらいであれば、いっそのこと削除して

    運営様には雲海自体が楽しくなることを話し合ってほしい!
    (54)
  24. Replies
    2,367
    Views
    1,684,126

    もともとって、名前通り、エアシップボイジャーを作って探索していろいろな遊びを見つけることだったんじゃ...

    もともとって、名前通り、エアシップボイジャーを作って探索していろいろな遊びを見つけることだったんじゃないですかね?
    しかし、結果的にハクスラ要素しか実装できなくって、雲海=ハクスラになっちゃったんじゃないですかね・・・・
    ハクスラしながら錬成、ハクスラしながらマテリジャ集め、結局ハクスラ中心の作りになっちゃってるんですよね。...
    (18)
  25. Replies
    2,367
    Views
    1,684,126

    雲海探索って、本来ハクスラを楽しむコンテンツだったんじゃないでしたっけ? ...

    雲海探索って、本来ハクスラを楽しむコンテンツだったんじゃないでしたっけ?

    だからこそ、本来別目的のギャザラーにすらNMのポップトリガーが付いてるんじゃないでしょうか?

    禁書目的のプレイヤーが抜けてしまう、ことでコンテンツそのものが提示するハクスラという目的を失っている現状がある以上削除していいんじゃないでしょうか?
    ...
    (26)
Results 1 to 25 of 116
Page 1 of 5 1 2 3 4