Search:

Type: Posts; User: Coo1234

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.10 seconds.

  1. Replies
    2,367
    Views
    1,684,174

    コンテンツ寿命を延ばすために下方修正したら、即寿命が来てしまったって状況ですね。笑えません。 ...

    コンテンツ寿命を延ばすために下方修正したら、即寿命が来てしまったって状況ですね。笑えません。
    確かに出過ぎている感はありましたけど、もうちょっとやり方はあったんじゃないかと思います。

    若干の下方修正は百歩譲っていいとしても、ユーザーからのフィードバックも同時に実装すればまた違ったんじゃないでしょうか。
    飴と鞭みたいな。...
    (42)
  2. 私のフレにも色弱の方がいますが、 その人は色で判断するのではなく形と音で判断するそうです。 ...

    私のフレにも色弱の方がいますが、
    その人は色で判断するのではなく形と音で判断するそうです。
    エフェクトがド派手で見にくいところがあるのは同じのようですが、
    頭の上に出る予兆が背景に溶け込んで見にくいといったことはないようです。

    そう言われてみると、確かに予兆はそれぞれ形と音が違うな・・・と。(無音のものもありますが、これが色弱者対策の1つなんだと思います)...
    (11)
  3. スレ主さんのようなことが本当にあったのなら、そういう対策はもちろん必要だと思います。 ...

    スレ主さんのようなことが本当にあったのなら、そういう対策はもちろん必要だと思います。

    が、過去にこのフォーラムで同じような話題があったときって、
    あとになって被害者側に問題があったことが判明して、そりゃキックされるわってことが多いんですよね。
    被害にあう方たちが悪い方向というか、
    迷惑行為をした結果キックされたのに、何もしてないのにキックされた!って主張してた方がいましたね。
    ...
    (27)
  4. 引用しただけで何を言いたいのかわかりませんけど、 ...

    引用しただけで何を言いたいのかわかりませんけど、
    みなさんのフィードバックを受けての方針転換ってことでプレイヤーにとってはいいことなのではないですか?

    クリタワはもういいのでは発言でちょっとがっかりしましたけど、
    なんらかの対応があるということで個人的にはうれしいです。
    好きなコンテンツの1つでしたので。
    ...
    (5)
  5. LCLCさんの言う「ほとんど」とか「多い」件って私は経験ないんですけど本当に多いんですか? ...

    LCLCさんの言う「ほとんど」とか「多い」件って私は経験ないんですけど本当に多いんですか?
    どうやって集計したんですか?
    1度や2度あるくらいで「多い」とか言ってるなら、ウソをもとに要望上げていることになりますよ。

    手軽に中盤装備揃えられるようにって部分は、NPCが普通に売ってますからご要望通りの現状になってますよ。
    よかったね。
    ...
    (28)
  6. Replies
    28
    Views
    16,437

    装備に関しては従来のロット方式のほうが装備できるジョブに装備が行きやすくいいと思います。(NEEDで...

    装備に関しては従来のロット方式のほうが装備できるジョブに装備が行きやすくいいと思います。(NEEDできるしね)
    その他、例えばすべてのプレイヤーに恩恵があるような強化アイテム等は個別箱だったり直接所持品に入るドロップ方式がいいかな。

    装備まで個別箱方式にしてしまうと、メインジョブの人に装備が行かないといった弊害が出てくると思うので反対です。...
    (17)
  7. 一時的にプールされる機能あってもよさそうですね。...

    一時的にプールされる機能あってもよさそうですね。
    あんまり比較に出すのは好きじゃないんですが、FF11でも所持品いっぱいだった場合は一時的にプールされて所持品の整理をすると所持品内に入ってきました。

    みなさんが言うように、気を付ければいいことでもあるので緊急性が高いとは思いませんが、
    あれば便利な機能ですのでメジャーアップデート時にでも実装していただけるとうれしいかな。


    ...
    (10)
  8. CFにはいろんな人が来るもんだと思ってるんで、返事がない人がいたってそういうもんかな~と思ってます。...

    CFにはいろんな人が来るもんだと思ってるんで、返事がない人がいたってそういうもんかな~と思ってます。
    (ただ、印象に残りやすいだけでほとんどの人がそうだとは決して思いません)
    そのほうが気が楽だし、私のデータセンターはCF行くたびに日本語通じない人が入ってくるのでどうでもよくなります。
    (レベリングIDでは、全員日本人になることなんて3割あるかどうかってところ)
    ...
    (3)
  9. いろいろと検証いただきありがとうございました。 ...

    いろいろと検証いただきありがとうございました。
    CFで何度かボス前に説明し検証しようとしてみても、
    反射で回復してしまうようで(私もメインヒーラーなのでわかりますが)なかなか死ねず検証できてませんでした。

    なんでこのような設計にしたのか、なんらかの開発の意図があったとは思いますけど、わからないのでなんとも意見のしにくい問題ですね。
    ...
    (2)
  10. 開幕はプロテス+迅速ストンラスキン。 ...

    開幕はプロテス+迅速ストンラスキン。

    敵グループに当たったら、タンクがタゲ取るタイミングと合わせてリジェネ、2匹以上の場合はホーリー(暗黒の場合は除く)、エアロガ→エアロラ→ストンガ連打 ってところです。
    敵の数次第では複数回ホーリー撃ったりもしますが基本的にはこんな動きですね。...
    (5)
  11. いえ、いま吟遊詩人のレベル上げ行ってますが、 ...

    いえ、いま吟遊詩人のレベル上げ行ってますが、
    教皇庁で間違いなく経験値入りました。(私が死んでしまっていたということですが・・・)

    昨日のことだったのでうろ覚えですが、13万くらいだったかな。
    ルーレットではなかったですしSSもありませんが、次回同じようなことがあればSS撮っておきます。
    (ここ1か月くらいはハイルレ、レベリングルレは行ってません)
    ...
    (1)
  12. 死んでいると経験値を得られないという話がありましたが、 ...

    死んでいると経験値を得られないという話がありましたが、
    いまさらですが普通に死体のままでもIDのボスで経験値が入りました。

    勘違いのないよう、念のためご報告です。

    なので、スレ主さんの心配は、半分杞憂ですね。
    (5)
  13. Replies
    8,918
    Views
    3,030,971

    メーターについては吉田Pが嫌がっているのですが、 ...

    メーターについては吉田Pが嫌がっているのですが、
    自分のDPSがどのくらい出ているのかということくらいはわかる術はあるべきだと思います。

    例えば、木人に1分間攻撃してランク付けされるとか。
    そのときのILならこのくらいDPS出せるはず的な基準を作るなどして、どのくらいDPS出ているか客観的にわからないと、...
    (12)
  14. 同じような質問とあったので同じ症状なのかと思いましたが、 [yosioさんの場合] ...

    同じような質問とあったので同じ症状なのかと思いましたが、

    [yosioさんの場合]
    縦幅の足りない部分が引き伸ばされる。

    [hahariさんの場合]
    横幅、縦幅の足りない部分が引き伸ばされずに黒く表示される。

    このような状況でしょうか。
    一方はスケーリングされ、一方はスケーリングされない。
    (10)
  15. 肝心の「どう正しくフルスクリーンにならないのか」についてが書かれてないからではないでしょうか。 ...

    肝心の「どう正しくフルスクリーンにならないのか」についてが書かれてないからではないでしょうか。

    レスポンスのついている方の投稿は、どういった症状になっているのかよくわかりましたが、
    yosioさんの投稿は、どのような症状が出ているのかわかりませんでした。


    <追伸>
    私も1920x1200のディスプレイを使っているので、...
    (20)
  16. 即死ギミックうんぬんより、死んでいても経験値とかフラグが成立するようにしてほしいな。 ...

    即死ギミックうんぬんより、死んでいても経験値とかフラグが成立するようにしてほしいな。

    正直なところ、死んでると経験値が入らないというのは初めて知ったので、
    トドメ間近で死なせてしまうとちょっとつらいです。
    (51)
  17. 「ほとんど」の根拠はわかりませんが、 ...

    「ほとんど」の根拠はわかりませんが、
    IDでレベル上げしていれば自然とある程度適正装備(ミラプリ用とおっしゃるダンジョン装備)は手に入ると思いますよ。
    ※メインジョブ、サブジョブ2つカンストさせた経験上から。

    FATEなら低IL装備で勝手にどうぞって思いますが、
    LCLCさんの言い方だとFATEは関係なさそうですね。

    ご要望に至った根拠があまりにも信憑性に乏しいと思います。
    (90)
  18. Replies
    15
    Views
    9,662

    LV50のときの女神の加護は200ちょっとずつ回復してました。 ...

    LV50のときの女神の加護は200ちょっとずつ回復してました。
    LV60になってからの女神の加護は700ちょっとずつ回復します。
    (私の検証でも、Amyotaさんと全く同じ数値でした。)

    よって、
    LV50での回復総量:およそ1000
    LV60での回復総量:およそ3500

    いずれも自然回復を除外した数字です。...
    (4)
  19. Replies
    60
    Views
    29,600

    エキルレなら、1グループずつお願いしますと言うしかないと思います・・・。 ...

    エキルレなら、1グループずつお願いしますと言うしかないと思います・・・。

    あそこで9匹とかまとめられたらかなりつらいですし、そもそもそんなやり方だとかえって効率落ちると思います。
    (32)
  20. Replies
    60
    Views
    29,600

    ちなみに9匹まとめられて壊滅したのってどこのダンジョンですか? ...

    ちなみに9匹まとめられて壊滅したのってどこのダンジョンですか?

    エキルレでそんなにまとめられた経験なんて1度もないですから、毎日毎日と聞いて「え?」と思ったんですが・・・。
    かと言ってハイルレクラスのダンジョンなら、ストスキが10%軽減になったくらいで安定してたものが壊滅するような状況になるのも考えにくいですし。
    ...
    (10)
  21. チョコボ帰還動作中にパーティ募集を開くとクライアントが強制終了する。

    発生日時:2015/07/15 19:35頃
    発生頻度:高い頻度で発生
    ワールド名:Ramuh
    キャラクター名:Coo North
    パーティメンバーの有無:パーティからソロへ切り替え中
    手順:(下記操作をすばやく)
    1.マイチョコボと2人パーティになります。
    2.チョコボをターゲットし、メニューから「帰還させる」を選択します。...
    (1)
  22. Replies
    332
    Views
    187,672

    あまりアレキばっかりに時間が取れないので各層4周周回パーティでなんでもいいからさっさと手に入れてます...

    あまりアレキばっかりに時間が取れないので各層4周周回パーティでなんでもいいからさっさと手に入れてますが、
    今日のリセットで同じような考えの方々が一気にアレキの戦利品を手に入れると思います。

    で、木曜日に再度メンテで例えばドロップが各層4つに増えたりすると、
    さっさと手に入れた方々の中には納得のいかない方もいるかもしれません。
    ...
    (8)
  23. Replies
    83
    Views
    27,285

    フラッシュ1回でコンボして敵視負けるから、フラッシュ2回してからコンボすればいいんじゃ・・・ ...

    フラッシュ1回でコンボして敵視負けるから、フラッシュ2回してからコンボすればいいんじゃ・・・

    と思ってやってみると、それで安定しましたよ。(私が剣術士始めた序盤、同じ経験があったので)
    ライオットなんて使ってませんでした。
    そこに気づけるかどうかですね。
    他の方がおっしゃってるように、試行錯誤またはオンラインゲームらしくコミュニケーション上でアドバイスもらえるか。...
    (1)
  24. 現在のところ、LV51以降のコンテンツで命中に困ることは無いのですが、...

    現在のところ、LV51以降のコンテンツで命中に困ることは無いのですが、
    LV51以上の装備をしたままLV50のコンテンツ(ハイレベルルーレット等)へ参加しレベルシンクされると、ちょくちょく攻撃がミスするようになりました。
    LV50の装備だとミスすることがなかったのにも関わらずです。
    ...
    (34)
  25. なぜ命中を削除したのかはわかりませんが、 ...

    なぜ命中を削除したのかはわかりませんが、
    レベル55までは命中で困ることはありませんでした。(ミスしたこともなかったはず)

    命中がなくても影響があまりないような調整になったという可能性もありますから、
    まずはレベル60になってからいろいろ検証してみようと思いますし、
    いま議論したところで情報が無さすぎる気もします。
    (11)
Results 1 to 25 of 115
Page 1 of 5 1 2 3 4