Search:

Type: Posts; User: Silvershark

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.17 seconds.

  1. Replies
    15
    Views
    8,943

    クエストを受けられるユーザー1人で戦っても 弱いレベルで敵のHPを設定するのはもはや仕様バグ ...

    クエストを受けられるユーザー1人で戦っても
    弱いレベルで敵のHPを設定するのはもはや仕様バグ
    なんでアクションポップにしなかったのか?w

    「クエストは逃げない後でやればいいや」ではなく、
    「当日やる人が多いと分かりきった事実」の考慮漏れ
    (24)
  2. Replies
    6
    Views
    3,466

    サービスと保証の認識の違いだと思います。 サービスなら大盤振る舞いです。 ...

    サービスと保証の認識の違いだと思います。
    サービスなら大盤振る舞いです。

    間違いなくいえることは、
    今回のは無料移転サービスではありません。
    (0)
  3. Replies
    6
    Views
    3,466

    ホームワールド変更サービス

    今回のメテオDC追加でホームワールド変更の
    無料期間が2週間ですでが、1キャラ移動すると3日移動できません。
    分断されたキャラが多い人は移動するキャラを厳選するしかないという事でしょか?

    ちゃんと調べてないですが、複数キャラ移動できない場合、
    今回の救済策の考慮漏れであり仕様バグではないでしょか?
    (3)
  4. 拡張後の状況などをみると既存プレイヤーが将来もまともにゲームができるようにやった施策に見えます。 ...

    拡張後の状況などをみると既存プレイヤーが将来もまともにゲームができるようにやった施策に見えます。
    MMO長くやってますが、DCトラベルもとんでもない改修した割に以外に安定してるてイメージだし、
    開発の都合ってのが全く理解できないです。

    サービス開始からこのDC構成にしてたら過疎過ぎてゲームにならんとおもうし。
    買い切りのオフゲならまだしも、MMOはそこまで予想してやらないと思う。...
    (49)
  5. 文句というより、むちゃくちゃで夢物語のような案に皆さん理解が追いついてないだけだと思います。 ...

    文句というより、むちゃくちゃで夢物語のような案に皆さん理解が追いついてないだけだと思います。
    得に補足とうたわれたレスでは理解するのが困難なレベルです。

    なぜ、FF14がサバ統合するほどのサービス終了レベルの過疎状態の話しが出てくるのがまったく理解が出来ない。
    ハウジングだけでそこまで過疎になるとは到底思えない。
    (17)
  6. 公式発表を見たときに ...

    公式発表を見たときに
    「抽選ロジック以外の部分でバグが発生した為、当選者が出た土地の抽選は問題がなく
     当選者が0の部分の土地だけ問題があった」
    としか考えられ考えられませんでしたが。。

    公式発表を覆すほどの再抽選すべき根拠はどこでしょう?


    公式発表が出る前なら色々言えるけど、ログやコード、動作確認が出来る運営の発表が全てです。
    (30)
  7. 既にこの時点で案が破綻してると思います。 ...

    既にこの時点で案が破綻してると思います。
    自由にLを選べる時点で、全ての土地がLで建てられることを想定したサーバ設計にする必要があります。
    FCとして買える土地は激減が予想されます。より多くハウス所持者を増やす施策で土地が減っては意味がないのでは?


    こういった補填ってDC組み換えの様に仕方ない場合(ゲームとして将来破綻する場合)のみ強制実行されるもので、...
    (56)
  8. 0が一人増えて(100万増えようとも)確率がおかしくても抽選ロジックが同じなら ...

    0が一人増えて(100万増えようとも)確率がおかしくても抽選ロジックが同じなら
    応募したユーザーの確率は同じで平等な抽選です。
    当選した人は人は正当な結果で、落選したあなたも正当な結果です。
    そこをやり直す意味が分かりません。
    (12)
  9. Replies
    328
    Views
    221,924

    みなさんバグの内容は予想で語ってるだけで、見てる誰も真だとは思ってないと思います。 ...

    みなさんバグの内容は予想で語ってるだけで、見てる誰も真だとは思ってないと思います。
    当事者は別にバグのロジックなんて興味ないでしょうし。

    みんなが心配しているのは保証。
    ①すでに当選が決まった人のハウスをどうするか?
     →問題があっ場合でも応募者全員が抽選対象になっていれば
      ある意味ランダムに抽選が行われていたといえるのでそのまま。...
    (29)
  10. 上記の文章から推測すると スレ主さんは鯖内での名前の重複が可能だと思っていて、 ...

    上記の文章から推測すると
    スレ主さんは鯖内での名前の重複が可能だと思っていて、
    自分と同じ名前の人は来て欲しくない為の要望かと?
    (0)
  11. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    何度もいってますが今更の全鯖シャッフルは私も望んでいません。 ...

    何度もいってますが今更の全鯖シャッフルは私も望んでいません。
    今できることは鯖移転の無料の期間をイシュガルドハウス実装前にすることがベストだと思います。
    私だけではなく、初めの方の要望がまっとうだった時期にほぼ総意だったと思います。
    (8)
  12. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    運営が配慮して初めから全鯖シャッフルだったらユーザー同士の溝は生まれなかったと思いますけどね。 ...

    運営が配慮して初めから全鯖シャッフルだったらユーザー同士の溝は生まれなかったと思いますけどね。
    運営の仕方ない施策であるお願いと、全DCの為に受け入れるの2つだけだったと思います。
    (14)
  13. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    プレイヤーが望む望まないではなく ...

    プレイヤーが望む望まないではなく
    運営としては「全DCの為の仕方ない施策」なので全ユーザー平等に負って頂くことに努めるべきだということです。
    あなたの様に一部の人のコミュニティが無くなる方がベターだと思えないだけです。
    これはメテオDCで移転する気が全くない人間でもそう思います。

    私はいまさら全鯖シャッフルにしてほしいとは思っていません。...
    (13)
  14. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    職業としております。(ゲーム業界ではないので畑が違うのかもしれませんが) ...

    職業としております。(ゲーム業界ではないので畑が違うのかもしれませんが)
    スタッフの苦労話とシステムの変更の話を結び付けてるのが理解できません。
    何を言いたいのかちょっと。。

    データベースサーバが何たるか?など大それたことは、よーわかりません。
    データベース使用したりコンバートする機能とかを作ったり、
    すこし設計にかかわった経験しかないのですみません。
    ...
    (15)
  15. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    運営の言うとおり仕方ない施策ですぐには対応できないので、あなたが課題としてることは解決しませんよ?...

    運営の言うとおり仕方ない施策ですぐには対応できないので、あなたが課題としてることは解決しませんよ?
    全プレイヤーが納得することはありません。

    一部が無傷で一部が損害が大きいより。全員同じ状態にする方が全体的な納得はあると思いますが?
    なによりDC全体ための施策で一部の人の損害が大きいのはおかしいと思いますけどね。
    全DCの為の施策なので全プレイヤーで対応しましょうということです。
    (11)
  16. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    私は続けますが、不幸云々をベースで話しても解決はしないです。

    私は続けますが、不幸云々をベースで話しても解決はしないです。
    (4)
  17. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    不幸の総量って何か数値でもあるんでしょうか?感情やよくわからない不幸度を基準にするのではなく ...

    不幸の総量って何か数値でもあるんでしょうか?感情やよくわからない不幸度を基準にするのではなく
    条件を同じにしましょうという発言だと理解していただけなかったでしょうか?
    あなたに分かるように0といったのが悪かったですね。”無”が正しい表現です。

    今回の場合はイシュガルドハウジングに間に合わせて移転する場合、...
    (5)
  18. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    マイナスではなくみんなが同じ条件になるってだけです。 ...

    マイナスではなくみんなが同じ条件になるってだけです。
    そこが基準になるので、それはプラスマイナスではなく0です。
    (22)
  19. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    悪夢とイメージじゃなくて技術てきなこといってます。 ...

    悪夢とイメージじゃなくて技術てきなこといってます。
    同じ仕様上でうごいてるものが8鯖と全鯖とでサービス停止期間が半年も差が出ないです。
    もしかしてメンテに入った後から鯖を組み替えたり物理的な線つなぎかえたりしてるとおもってます?

    そもそも全ユーザーシャッフルってどこから出てきた言葉ですか?
    ここまでレスで鯖内のユーザーまでシャッフルするなんて案でてたんですね。。...
    (9)
  20. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    初めの方は結構まっとうな意見で、イシュガルドハウジング前に無料移転券が欲しいという意見が多かったんで...

    初めの方は結構まっとうな意見で、イシュガルドハウジング前に無料移転券が欲しいという意見が多かったんですけどね。
    この案だけは埋もれないでほしいです。
    (16)
  21. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    どんな作りかわしりませんがメテオDCだけが特別なデータベースになるわけじゃないと思うので ...

    どんな作りかわしりませんがメテオDCだけが特別なデータベースになるわけじゃないと思うので
    8鯖だと1日ですんで、シャッフルだから数か月サービスが停止するようなことは無いと思いますよ。
    ※一般的にメンテ開始後に開発が組み換えとか作り直しをするわけではないので。。
    (6)
  22. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    その前提を踏まえてもなぜ一部の鯖のみというのが問題では? ...

    その前提を踏まえてもなぜ一部の鯖のみというのが問題では?
    全鯖シャッフルなら少なくとも平等だとおもいますが?

    あなたが大前提としている施策は日本DC全体の問題ですよね?
    (25)
  23. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    無料移転期間を前倒すことで、このスレをみるかぎり、かなりの人数が一応は気持ちの整理がつくと思われる。...

    無料移転期間を前倒すことで、このスレをみるかぎり、かなりの人数が一応は気持ちの整理がつくと思われる。
    吉田「え?みなさんDC変わってもハウスは無くなりませんよ?」ってのは
    仕様面(デレクター目線)しか見てなくてユーザー(プロデューサー目線)のことが見れてないと思う。

    コミュニティが壊れる云々はパッチ直後の
    「これ物売るってれべるじゃねーぞ」状態をを考えると仕方ない気がします。...
    (18)
  24. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    今回要望が多いのは、ハウジングを捨ててでもこ移転しようとする人が ...

    今回要望が多いのは、ハウジングを捨ててでもこ移転しようとする人が
    その抽選を受ける機会にリアルマネーを払わなければいけないところです。
    (21)
  25. Replies
    3,120
    Views
    1,632,444

    DCまたぐための手順がテレポ並みに簡単だったらその理論は通用すると思いますが、 ...

    DCまたぐための手順がテレポ並みに簡単だったらその理論は通用すると思いますが、
    あれ見てあなたは毎回あの手順を踏みたいですか?

    移転は自己責任ですが、その環境を事前に作るのにリアルマネーがかかるのはおかしいと思います。
    (58)
Results 1 to 25 of 114
Page 1 of 5 1 2 3 4