Search:

Type: Posts; User: ishtbarn

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    2,692
    Views
    1,337,034

    いっそのこと火力を出せないようにしてはどうかと妄想してみたので投げ込んでみます。 ...

    いっそのこと火力を出せないようにしてはどうかと妄想してみたので投げ込んでみます。

    タンクが防御スタンスをONにしたとき、与ダメージがすべて0になるようにしてはどうでしょうか。
    与ダメージでヘイトを稼いでいますが、フラッシュと同じようにダメージは出ないけれど威力計算した値でヘイトを獲得するようにします。
    ヘイトコンボは現状と同じくヘイトボーナスを追加効果でもたせておきます。...
    (5)
  2. 私は4.0からロウブロウは一度もセットしたことがないですね。 理由はいくつかありますが...

    私は4.0からロウブロウは一度もセットしたことがないですね。
    理由はいくつかありますが
    3.0からダメージを与えることを目的とした運用が殆どで、スタン狙いでリキャストが回っていても待機していることもありましたがまれでした。
    そのためダメージのなくなったロウブロウの評価は下がりました。...
    (1)
  3. 個人的にはスキル数が増えて管理の手間が増えるのでロウブロウの再ジョブアクション化は望まないかなー

    個人的にはスキル数が増えて管理の手間が増えるのでロウブロウの再ジョブアクション化は望まないかなー
    (3)
  4. Replies
    12
    Views
    11,025

    セニョール・スパイクロッドというロッドと名がついているにもかかわらず両手剣があります。 ...

    セニョール・スパイクロッドというロッドと名がついているにもかかわらず両手剣があります。
    トゲの生えた光る棍棒ですから斬属性とか気にする必要ないし、実装してあげて欲しいですねー
    (2)
  5. Replies
    1,600
    Views
    777,464

    戦士さんや暗黒さんはずいぶん柔らかくなった、敵視の維持が厳しいとのお声が耳にはいります。 ...

    戦士さんや暗黒さんはずいぶん柔らかくなった、敵視の維持が厳しいとのお声が耳にはいります。

    敵視維持に集中してね→自然と火力を出すスキル回しがされなくなるね→DPSがんばれ!
    柔らかいから油断すると溶けちゃうかも→ヒーラーさんはヒールに集中するね→DPSがんばれ!

    というロール分担をしっかりやろうとしている方針なのかなーって印象ですね。
    フォーラムでの受けは良いとは言えませんが。...
    (3)
  6. Replies
    5,864
    Views
    3,237,046

    カード運用の違いってだけのことでしょう。 ...

    カード運用の違いってだけのことでしょう。
    私はキープありきのロイヤルロードな順番なので、ロイヤル破棄はまず使いません。(キープしないカードは効果が殆どない状況でも投げます)

    まぁまだ4.0 占星術触っていないので要望等に賛否は今のところありません。
    (0)
  7. Replies
    29
    Views
    20,050

    ガロコラボの報酬に透明な盾があったと思う。PVP かGS でゲットできるんじゃないかな。

    ガロコラボの報酬に透明な盾があったと思う。PVP かGS でゲットできるんじゃないかな。
    (2)
  8. 新しいコンテンツをということですが気軽さカジュアルさという点に着目すると、4人制のIDが丁度いいので...

    新しいコンテンツをということですが気軽さカジュアルさという点に着目すると、4人制のIDが丁度いいのではないかと思います。
    初見時のIDの難易度は簡単すぎず、難しすぎず良くできていると感じているからです。
    8人、24人コンテンツとして作るよりは4人の方が難易度の調整も楽なのではないかとも思いますし、...
    (3)
  9. Replies
    2,692
    Views
    1,337,034

    2.0あたりのIDってダンジョンに色々とギミックありましたよね、サスタシャのサンゴの色からカルンの彫...

    2.0あたりのIDってダンジョンに色々とギミックありましたよね、サスタシャのサンゴの色からカルンの彫像の謎解きなどなど。
    あーいったギミックをもう一度IDに盛り込むようにして、先に行くにはギミックを解いて解除しないといけない。一本道をやめて時にはメンバーが離れて行動するような感じにしたり。...
    (5)
  10. 『不慣れなのでぐだぐださせてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。』 ...

    『不慣れなのでぐだぐださせてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。』
    と私はよく最初の挨拶で言いますね。 
    『それじゃ、ゆっくりいきますねー』とか言ってくれる人もいますし、全滅させても文句言われたことはないかなー。

    あと失敗しても『しゃーない、しゃーない(仕方ない、仕方ない)何とかなるさー』と声にだして言うとわりと落ち着けたりもします。...
    (6)
  11. 引いてくるカードがランダムであることを許容しているのに、得られる恩恵を均一にして欲しい。というのがな...

    引いてくるカードがランダムであることを許容しているのに、得られる恩恵を均一にして欲しい。というのがなんかチグハグな印象です。
    ランダムであるのだからアタリハズレがあることは当然でしょう。
    にも拘わらず恩恵を均一にと言うのはアタリハズレを無くせと言っていることと同義であると思います。
    さらに言うならアーゼマとオシュオン以外のカードについては現状維持とのこと。...
    (25)
  12. Replies
    5,864
    Views
    3,237,046

    ①ロイヤルロードがスタックできないようになると勘違いしておりました。ありがとうございます。 ...

    ①ロイヤルロードがスタックできないようになると勘違いしておりました。ありがとうございます。
    手間が増えますが使い勝手向上のメリットが上回る印象です。

    ②選択ドローのリキャストが5分ほどあったとしても、『計画的に狙って使える』というメリットはかなり高く評価されると思います。...
    (0)
  13. Replies
    5,864
    Views
    3,237,046

    ロイヤルロードの後出しはなかなか面白いアイデアだと思ったのですが、ダイレーションや星天対抗で効果時間...

    ロイヤルロードの後出しはなかなか面白いアイデアだと思ったのですが、ダイレーションや星天対抗で効果時間を延長しなければ間に合わないのでキープ前提になるのが使い勝手を悪くするんじゃないかと思います。

    選択的ドローについてもアビリィティが6個も増えたらHB・XHBの圧迫がすごいことになるので個人的には嫌だなーと思いました。...
    (0)
  14. Replies
    1
    Views
    2,257

    ストライカースカートでも同じ現象が起こるので、おそらくは仕様でしょうね。

    ストライカースカートでも同じ現象が起こるので、おそらくは仕様でしょうね。
    (0)
  15. カット率アップに受け流し発動時にオートアタックによる反撃があれば、 ...

    カット率アップに受け流し発動時にオートアタックによる反撃があれば、
    被ダメ↓+DPS↑で受け流しをもりもりもりもりする価値でてくると期待。
    MT時のみにしか効果はないものの防御と攻撃を兼ね備える効果になるので
    ほとんどSTな戦士は填めないだろうし、MTの多いナ暗は自分の環境や好みで使うかどうかの選択肢にもなりえるんじゃないでしょうか
    (3)
  16. フルVIT 暗黒な私の攻撃力は装備更新無しで3.1の767から3.2で835に上がりました。

    フルVIT 暗黒な私の攻撃力は装備更新無しで3.1の767から3.2で835に上がりました。
    (6)
  17. Replies
    4
    Views
    2,525

    知りませんでした。お守り程度にポーション・エーテルしか持っていないです。これからデバフ解除系の薬品も...

    知りませんでした。お守り程度にポーション・エーテルしか持っていないです。これからデバフ解除系の薬品も鞄に詰め込んできます。

    有益な情報ありがとう。
    (0)
  18. ルーレットとかでは強い反対にあいそうですが、レベル制限解除等のシステムのヒトツとしてノンビリモードの...

    ルーレットとかでは強い反対にあいそうですが、レベル制限解除等のシステムのヒトツとしてノンビリモードの追加などはどうでしょうか。
    このモードでのID突入においてはGCDが7.5秒になり、バフデバフの効果時間が3倍(最大で30分)、DotやHotの発動タイミング、アクションのリキャストも3倍にします。...
    (4)
  19. Replies
    31
    Views
    24,824

    抜刀時のみに剣から大きなどす黒いオーラが噴出するエフェクトに変更されれば、街中などで見ることもなく暗...

    抜刀時のみに剣から大きなどす黒いオーラが噴出するエフェクトに変更されれば、街中などで見ることもなく暗黒騎士もそうでない人も満足しないかな?と提案してみる。
    (9)
  20. Replies
    955
    Views
    544,725

    使い勝手の良さに着目した提案が多いので違う方向からのアイデアを出してみます。 ...

    使い勝手の良さに着目した提案が多いので違う方向からのアイデアを出してみます。

    ・暗黒バフの与ダメージアップを15%→20%に変更
    ・ブラッドウェポンの攻撃速度10%アップ→STR50%アップに変更

    数値はテキトーですが、MTOT時の火力を上昇させ、短期的にも長期的にも火力こそが暗黒騎士のアイデンティティーである。とする提案です。...
    (12)
  21. ハウスのリテイナー・雇用NPCにエモをさせたい

    タイトル通りの要望です。
    現在彼ら彼女らは棒立ちで少し味気ないです。
    もう少し動きや姿勢の変化を実装できればもっとハウスにストーリーを演出できたり、味わいを持たせることができると思います。

    例えば屈強なタンク装備をしたリテイナーが”みわたす”をしていれば番兵ぽくなります。
    全てのエモを出来るようにとは言いません。...
    (7)
  22. Replies
    8,918
    Views
    3,029,368

    暴言・ハラスメントに及ぶプレイヤーが少なくないと思う理由は、若年齢層のプレイヤーの増加が原因だろうと...

    暴言・ハラスメントに及ぶプレイヤーが少なくないと思う理由は、若年齢層のプレイヤーの増加が原因だろうと推測しています。
    若い層のプレイヤー人口が増え、FF14が活性化されていくことは嬉しいことです。
    ですが若さゆえに精神的に醸成されておらず、思いやり、辛抱強さに欠け己の感情を素直に吐き出しているのだと思います。...
    (8)
  23. Replies
    8,918
    Views
    3,029,368

    自レス引用ですが ...

    自レス引用ですが


    FF14全体の雰囲気が悪くなるんじゃないかって不安が、私の理由ですね。

    DPSメーター実装でFF14がよりよくなるイメージがいまひとつわかないのが賛成できないところでしょうか。
    よくて現状維持だと思っていて、それならリスクをとってほしくない。
    (22)
  24. Replies
    8,918
    Views
    3,029,368

    楽をしたい手間を省きたいという要望がダメだって言ってるつもりはないのですが、言葉たらずで申し訳ありま...

    楽をしたい手間を省きたいという要望がダメだって言ってるつもりはないのですが、言葉たらずで申し訳ありません。


    先日あった事件のように配慮なく暴言・ハラスメントに及ぶプレイヤーがFF14には決して少なくないとの印象があります。
    そういった良識の欠けたプレイヤーに攻撃手段ともなりえるDPSメーターを公式で渡して欲しくないのです。...
    (15)
  25. Replies
    8,918
    Views
    3,029,368

    先にも述べていますが、私は木人でDPS計測できるようになることには納得しています。 ...

    先にも述べていますが、私は木人でDPS計測できるようになることには納得しています。
    そしてその上でコンテンツ中に計測できるメーターの必要性に納得できない。と言うところです。
    木人で研究・練習したスキル廻しを体現できたかどうかはメーターがなくても判ります。...
    (15)
Results 1 to 25 of 119
Page 1 of 5 1 2 3 4