Page 2 of 51 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Threads 21 to 40 of 1006

Forum Top: その他バトルシステム

  1. Sticky Thread Sticky: フォーラム:その他バトルシステムについて

    このフォーラムは、ロールに関わらない戦術や立ち回りなど、バトルシステムに関してディスカッションを行う場です。 フォーラムに投稿する際は、以下のルールならびにファイナルファンタジーXIV フォーラムガイドラインに同意いただいた上で行ってください。 ■フォーラムの基本ルール...

    Started by Gildrein‎, 08-22-2013 04:49 PM
    • Replies: 0
    • Views: 10,313
    08-22-2013, 04:49 PM Go to last post
  1. リミテッドジョブ全般

    リミテッドジョブについて意見交換や議論をしましょう。

    Started by ShishiLion‎, 11-21-2018 12:20 AM
    7 Pages
    1 2 3 ... 7
    リミテッドジョブ 1 Deleted Post(s)
    • Replies: 63
    • Views: 36,721
    10-31-2023, 04:56 PM Go to last post
  2. バトルジョブのGCDの調整を自由にさせて欲しいです。

    毎度新パッチにて装備が更新されると、GCDスピードに頭を悩まされます。 サブステータスにて、スキルスピードやスペルスピードを盛ってGCDを速くすることはよくあると思います。しかし、早くすることは出来ても、遅くすることは出来ませんよね><...

    Started by milieroche‎, 05-25-2023 02:29 PM
    3 Pages
    1 2 3
    1 Deleted Post(s)
    • Replies: 27
    • Views: 16,667
    10-17-2023, 02:54 PM Go to last post
  3. 外部ツールによるギミック管理について

    2018年6月13日(水曜)午前3時から開催されていた『出張FFXIVプロデューサーレターLIVE in E3』にて吉田Pが気になる発言をされていたので作成することにしました。 ...

    Started by musuka009‎, 06-13-2018 09:51 PM
    454 Pages
    1 2 3 ... 454
    506 Deleted Post(s)
    • Replies: 4,537
    • Views: 2,416,819
    10-13-2023, 10:14 AM Go to last post
  4. スキルスキンの実装提案

    初投稿になります、既出であれば申し訳ありません。 ジョブのLvの上昇と共にアクションスキルが上位の物に置き換わる仕様についての要望になります。 ...

    Started by Vanqui‎, 09-13-2023 08:17 AM
    3 Pages
    1 2 3
    • Replies: 27
    • Views: 6,970
    09-17-2023, 09:16 AM Go to last post
  5. 非戦闘時のリキャストリセットまたはそれに類する機能の希望

    初めてスレッドを立てますので、間違ってる所がありましたらすいません。 要望がありスレッドを立てました。 タイトルの通り、非戦闘時にリキャストタイムをリセットする機能(もしくはジェネラルアクション)が欲しいと思います。...

    Started by khu_ointh‎, 03-19-2022 11:52 PM
    2 Pages
    1 2
    スキル回し, 戦闘, 要望 2 Deleted Post(s)
    • Replies: 10
    • Views: 6,684
    08-25-2023, 10:59 AM Go to last post
  6. ソウルクリスタルについて

    先日Lv70のラバナスタに幻術士さんがいました。ソウルクリスタル付け忘れ あるいは ジョブクエ未クリアと思われます。 この様な事故を防ぐため ID内でも同一クラスならジョブチェンジが可能にできませんか?  幻術>白魔...

    Started by 2SC1185‎, 02-26-2022 10:19 AM
    7 Pages
    1 2 3 ... 7
    ソウルクリスタル, 初期クラス 2 Deleted Post(s)
    • Replies: 62
    • Views: 26,578
    08-23-2023, 01:57 PM Go to last post
  7. ご飯の時間ってどういうカウントの仕方なんだろう?

    コンテンツしてて気になったのですが、食事の時間カウントとコンテンツの時間カウントの関係性についてわかる人がいれば教えてください。 ご飯1回30分で、延長すると1時間(60分)になると思ってるのんですが、...

    Started by Yottoko‎, 05-02-2022 11:24 PM
    1 Deleted Post(s)
    • Replies: 4
    • Views: 4,099
    08-21-2023, 12:30 AM Go to last post
  8. モブハントのSEについて

    モブハントでもリスキーモブではなく 初級等のモンスター討伐のSEの話です 記章が手に入るので暇があるとやっているのですが 記章入手時と、敵が素材をドロップするときの音が一緒なため(そう聞こえるのです) 素材ドロップの音を完了と勘違いしてしまうことが多々あります ...

    Started by hayama_mm‎, 08-08-2023 12:37 PM
    se, モブハント
    • Replies: 0
    • Views: 1,065
    08-08-2023, 12:37 PM Go to last post
  9. Aモブ、Sモブを討伐したら多少のギルをドロップしてほしい

    今更ですが、Aモブ、Sモブを倒して、ギルもドロップできたら、もっとAモブ、Sモブ狩りがより盛り上がって、より楽しくなると思うのです、どうか私の願いかなえてくれませんでしょうか、よろしくお願いします:rolleyes:

    Started by Yuta-Roto‎, 07-07-2023 08:15 AM
    2 Pages
    1 2
    • Replies: 13
    • Views: 5,811
    07-07-2023, 07:39 PM Go to last post
  10. 戦闘開始カウントをマクロから実行したときに15秒前がチャットログに表示されるようにしてほしい

    最近の零式で踊り子を使用しているものです。 15秒前にスタンダードステップを踊り始めたいため、タンクさんに20秒カウントをお願いしているのですが、人によってパーティー>戦闘開始カウントから実行される方と、そもそもホットバーに戦闘開始カウントをドラックしてマクロ使用している方といらっしゃいます。...

    Started by sik49‎, 06-23-2023 05:15 PM
    • Replies: 8
    • Views: 4,565
    06-24-2023, 10:34 PM Go to last post
  11. 種族によるキャラモデル差による難易度変化

    半キャラ以下の立ち位置の差であたる/あたらないがわかれるような シビアな立ち位置を要求されるギミックの場合 種族によるサイズの差でキャラの中心点の見やすさが変わり 結果的に立ち位置調整のやりやすさがかなり変わります ジョブ毎のモーション差でも変わりますが、ジョブの差は仕方ないのかなと ...

    Started by Dipper‎, 12-31-2020 02:08 AM
    2 Pages
    1 2
    • Replies: 10
    • Views: 9,561
    06-23-2023, 12:28 AM Go to last post
  12. ウルトラワイドモニターじゃないとギミックが見づらすぎる

    今回の天獄編に限ったことではないですが、FF14はウルトラワイドモニターを使うとギミックの視認性が大きく上がって攻略が簡単になります。 ある程度まではそれでも構わないのですが、私が最近やったコンテンツだと絶竜詩戦争とか天獄編はウルトラワイドモニタの恩恵が大きいというより、FULL...

    Started by Labyrinthu‎, 06-05-2023 11:39 AM
    3 Pages
    1 2 3
    • Replies: 22
    • Views: 13,424
    06-14-2023, 08:00 PM Go to last post
  13. 詠唱、戦技のマテリアの効果変更の提案

    詠唱、戦技のマテリアの効果について 所謂、SSをアップさせるマテリアの効果を「GCD-〇〇秒短縮」にしたらどうかなと提案します。 装備のサブステータスに最初からついているSSを廃止してマテリアのみでGCDを調整するようにしたらどうでしょうか。 ...

    Started by Limiimi‎, 06-08-2023 12:23 AM
    • Replies: 0
    • Views: 1,299
    06-08-2023, 12:23 AM Go to last post
  14. パッチ序盤の最新トームストーン神曲の週制限について

    最新トームストーン神曲 ですがここではトークンとします。 前回の零式レイドの際はヒーラーが不足しており、それに対してP&Dの吉田さんは 「ぜひヒーラーをやってください。ジョブを変えられるのがFF14のいいところなので」 というような趣旨の発言をされてました。 ...

    Started by Touken‎, 06-03-2023 06:47 PM
    2 Pages
    1 2
    零式、トークン、週制限
    • Replies: 17
    • Views: 7,624
    06-05-2023, 04:51 PM Go to last post
  15. PADに限界を感じてきた件について

    私は踊り子、リーパー、白魔をやっていて最近はタンクに手を付けようかなと思ったのですがコマンドの量が多く私のホットバーに上手くまとまらなかったので断念したところです。...

    Started by bigrabbit‎, 03-29-2023 01:17 AM
    7 Pages
    1 2 3 ... 7
    7 Deleted Post(s)
    • Replies: 64
    • Views: 31,885
    05-26-2023, 09:16 PM Go to last post
  16. リキャストタイマーリセットについて

    初心者が新しいジョブのスキル回しを覚える際、最初は色々な動画や記事を見ながら木人を殴るかと思います。スキル回しに躓くたび、リキャストが戻るのを待つことになるかと思いますが、その時間を短縮するため、木人から敵視リセットを選択したときのみ、リキャストタイマーをリセットさせることは出来ませんでしょうか。

    Started by bondfog‎, 04-17-2023 09:58 PM
    スキル回し, 木人 1 Deleted Post(s)
    • Replies: 8
    • Views: 4,358
    04-20-2023, 04:54 AM Go to last post
  17. AW、ウランの取引のマハ古銭&アラグの魔触媒について

    マハ古銭が現在入手不可能になっているので、取引リストから削除するか、アラグの魔触媒と一緒に取引できる代替アイテムを追加して代替の取引を増やしてほしいです。 代替アイテムの案は緩和とも取れるので、反対されるかもですが、多少は楽になるかなと思ったので上げました、ご一考お願いします。

    Started by Caminas‎, 04-13-2023 09:41 PM
    • Replies: 2
    • Views: 2,499
    04-13-2023, 10:31 PM Go to last post
  18. 救出をアディショナルから外してください

    有効に使われることもあるのかもしれませんが、テロに使われているところと使っても誰も助かってないところしか見たことがありません。 使われている側はいきなり硬直が入って強制移動びっくりもしますし、分かっててぎりぎりまで攻撃しているときなど不愉快になるだけだと思います。...

    Started by sutoresunakuasobitai‎, 11-12-2019 12:18 PM
    45 Pages
    1 2 3 ... 45
    救出 不愉快 26 Deleted Post(s)
    • Replies: 449
    • Views: 233,203
    04-07-2023, 10:12 AM Go to last post
  19. ウォーリア・オブ・ライト戦における連打ギミックの救済処置が欲しい

    連打ギミックの有りか無しかは今回は置いておくとして、今回選択された全員成功しないとクリア出来ないという仕様に意見があります。...

    Started by eccentric123‎, 09-30-2020 02:59 AM
    10 Pages
    1 2 3 ... 10
    メインバトル 4 Deleted Post(s)
    • Replies: 93
    • Views: 71,160
    03-24-2023, 09:29 PM Go to last post
  20. 薬が割れにくい

    だいぶ昔から思ったことですがフォーラム検索かけても無かったのでスレ立ててみました。もし既存のスレあったら申し訳ない。 戦闘コンテンツでGCDの間を使って薬を割ろうとすると、先行入力がきかなかったりping関係だったりで何回押しても薬が割れないときあります。 ...

    Started by Crescence‎, 02-20-2023 02:46 PM
    2 Pages
    1 2
    • Replies: 12
    • Views: 14,310
    03-20-2023, 03:45 AM Go to last post

Page 2 of 51 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Thread Display Options

Use this control to limit the display of threads to those newer than the specified time frame.

Allows you to choose the data by which the thread list will be sorted.

Order threads in...

Note: when sorting by date, 'descending order' will show the newest results first.

Icon Legend

Contains unread posts
Contains unread posts
Contains no unread posts
Contains no unread posts
More than 50 replies or 5000 views
Hot thread with unread posts
More than 50 replies or 5000 views
Hot thread with no unread posts
Closed Thread
Thread is closed
Thread Contains a Message Written By You
You have posted in this thread