Page 1 of 31 1 2 3 11 ... LastLast
Threads 1 to 20 of 612

Forum Top: その他バトルシステム

  1. Sticky Thread Sticky: フォーラム:その他バトルシステムについて

    このフォーラムは、ロールに関わらない戦術や立ち回りなど、バトルシステムに関してディスカッションを行う場です。 フォーラムに投稿する際は、以下のルールならびにファイナルファンタジーXIV フォーラムガイドラインに同意いただいた上で行ってください。 ■フォーラムの基本ルール...

    Started by Gildrein‎, 08-22-2013 04:49 PM
    • Replies: 0
    • Views: 4,536
    08-22-2013, 04:49 PM Go to last post
  1. クラスってなんの為に必要なのか?

    クラスの必要性がわからなくなりました。 無くていいものだとおもいます。 最初からジョブではダメなのでしょうか? ギャザラーとクラフターはジョブクリスタルがいらないためそこと何か関係あるのでしょうか? ...

    Started by SlowWorker‎, 02-22-2017 10:30 AM
    3 Pages
    1 2 3
    2 Deleted Post(s)
    • Replies: 28
    • Views: 5,560
    Today, 02:16 PM Go to last post
  2. 新規コンテンツとしてランダム性を重視したバトルコンテンツが欲しい

    このスレッドは、 クラス&ジョブ>その他バトルシステム>解いてスッキリするようなギミックにしてほしい というスレから派生した(というか自分が脱線させてしまった)ものです。 リンク張ればいいのでしょうが、よく解らなかったのでスレ名前だけで^^; ...

    Started by Nekohebi‎, 07-01-2016 11:11 PM
    195 Pages
    1 2 3 ... 195
    43 Deleted Post(s)
    • Replies: 1,940
    • Views: 316,533
    Yesterday, 09:07 PM Go to last post
  3. 溜め・チャージ攻撃を追加したら面白くなるか?

    ■趣旨  現在のWS・アビも好きですが、ここぞ!というとことで叩き込む大技が欲しいと以前から思っていました。  (モンクの陰陽闘気斬や闘魂旋風脚、召喚のデスフレアがいい感じ)  LBはパーティの力なので、個人の力で撃つ大技ということで、...

    Started by RaymondMk2‎, 12-15-2016 08:37 PM
    4 Pages
    1 2 3 ... 4
    • Replies: 35
    • Views: 6,136
    Yesterday, 02:26 PM Go to last post
  4. 攻撃アクションのモーションについて

    攻撃アクションのモーションについて以前から非常に違和感を感じている点の改善を要望します。 FF14には様々な攻撃アクションが存在しますが、いくつかのアクションは一つのアクション中に多段攻撃を行うものがあります。 例:  レイジ・オブ・ハルオーネ  双竜脚  ブレードダンス ...

    Started by listail‎, 02-27-2015 10:07 AM
    3 Pages
    1 2 3
    アクション, スキル, モーション 2 Deleted Post(s)
    • Replies: 23
    • Views: 6,704
    03-24-2017, 04:49 PM Go to last post
  5. そろそろ複数ジョブを最高装備で使えるようにしてほしい

    次の拡張でまたジョブが増えるけど、いい加減1つのジョブにしかその時点での最高装備を回せない仕様どうにかしてもらえないかな。 単純に飽きるし、コンテンツの過疎化も加速し続けるだけとおもう。 せめて各ロールから1つずつ、計3ジョブくらいは回して遊びたい。

    Started by byakuyanotragedy‎, 03-03-2017 07:00 PM
    3 Pages
    1 2 3
    • Replies: 26
    • Views: 5,946
    03-24-2017, 03:58 PM Go to last post
  6. 命中というステータスの存在意義は?

     足りなければ困り、多すぎれば火力が落ちる。命中のせいでエンドコンテンツの装備選択の自由度はほぼなくなってしまっています。命中が足りなくてもそのぶん伸びた火力で補えるなんていうことも一切ありません。...

    Started by HOA‎, 08-05-2015 06:09 PM
    9 Pages
    1 2 3 ... 9
    ステータス, 命中 1 Deleted Post(s)
    • Replies: 86
    • Views: 34,382
    03-20-2017, 03:56 PM Go to last post
  7. 木人討滅戦などに何らかの報酬を付けて木人プレイする人を増やしてほしい

    個人的に公式DPSメーターは争いの元となるので不要だと思っています しかし余りにもひどいスキル回しのまま50になり60になりそのままプレイしている方が少なくありません 例として詠唱ゲージで目に付きやすい黒魔を上げますがCFでファイガ連打→ブリザガ連打をしている方がいました...

    Started by aiu‎, 03-08-2017 10:44 PM
    6 Pages
    1 2 3 ... 6
    1 Deleted Post(s)
    • Replies: 55
    • Views: 7,910
    03-17-2017, 12:04 AM Go to last post
  8. ファイナルファンタジーXIV の DPSメーターはどうあるべきなの??(引用)

    私はそういうバトルシステムにするなら公式でめーたーなんかを用意してその範囲で遊べるバトルコンテンツにした方が ケンカしちゃうことも少なくなると思うしみんな楽しめると思います。。。:rolleyes:

    Started by pupunopu‎, 03-08-2017 07:10 PM
    12 Pages
    1 2 3 ... 12
    4 Deleted Post(s)
    • Replies: 110
    • Views: 20,493
    03-16-2017, 08:01 PM Go to last post
  9. アラ時のバリア系魔法共用できるようにしてほしい

    アライアンス時ケアル レイズ は他ptの人にもできますが せっかくのアラなんで バリア系も共用できてもいいんじゃないですかね あるんだけど どこのPTの人のか わからんとかありますんで 範囲回復もPT超えて効いてもいいんじゃないかなと思いました いかがですか

    Started by Botan‎, 03-09-2017 12:59 PM
    • Replies: 4
    • Views: 746
    03-09-2017, 08:31 PM Go to last post
  10. メンター即抜けに厳しいペナルティを

    最近、メンタールーレットをかけていると、「闇の世界」「シルクスの塔」等で開始直後に即抜けがあります 私もメンターでルーレットをかけてプレイしているのですが、もしもメンターならばかなり悪質だと思います ・まず自分の意思で「闇の世界」等をコンテンツ申請している場合、よほどの理由がない限りは即抜け...

    Started by stardustblade1975‎, 12-14-2016 02:15 PM
    8 Pages
    1 2 3 ... 8
    アストロペ, メンター, ルーレット, 頼れる先輩 1 Deleted Post(s)
    • Replies: 78
    • Views: 22,018
    03-08-2017, 03:53 PM Go to last post
  11. 公式DPSめーたー

    入れるとケンカしちゃうから嫌だって吉田さん言ってました。。。 じゃあケンカにならないように導入するにはどうすればいいの:confused:って考案するスレッドです:rolleyes:

    Started by pupunopu‎, 03-07-2017 08:04 PM
    4 Pages
    1 2 3 ... 4
    • Replies: 32
    • Views: 6,698
    03-08-2017, 01:56 PM Go to last post
  12. 敵に対する他人のバフと自分のを識別できるように

    設定で自分の付けたのだけ表示出来るのですが 他人のを入れると数が多くて自分のがかかってるのかどうか分からなくなり 同じジョブの人が同じバフかけてても分かりません 例えば詩人のレクイエム pt表でデバフ表示数超えたら見えないんで MP減ってるななら歌ってくれてるなと考える...

    Started by Botan‎, 03-04-2017 11:09 AM
    • Replies: 8
    • Views: 1,512
    03-07-2017, 12:32 PM Go to last post
  13. 熟練度システム

    IDや討伐においてクリア失敗すると報酬がなにも貰えない、 無駄な時間を過ごしたと思ってしまう事が ギスギスオンラインの全ての元凶じゃないかと思います。 そこで未クリアでも何かしらの報酬、 無駄な時間を過ごしたとプレイヤーに思わせないシステムが必要なのではないかと考えました。 ...

    Started by narucin‎, 12-25-2014 02:47 AM
    5 Pages
    1 2 3 ... 5
    5 Deleted Post(s)
    • Replies: 42
    • Views: 12,187
    03-03-2017, 05:09 AM Go to last post
  14. ロールのジョブバランスについて

     フランクフルトの4.0情報で侍が実装と発表されましたが、DPSでした。  現行タンク3、DPS9、ヒーラー3ってことで、ダントツでDPSが多くなってます。  今後はこれ以上タンクとヒーラーは増えないのでしょうか?...

    Started by Wintmhar‎, 02-26-2017 08:05 PM
    • Replies: 4
    • Views: 1,757
    02-28-2017, 08:44 AM Go to last post
  15. CF24人超大型ボスレイドの実装希望

    24人で挑戦する単体超大型ボスのCF対応レイドを実装してほしいです。 先日アレキ天動編をクリアしましたが本体戦がなく多少がっかりしました。 大型の例はリネージュ2の「ヴァラカス」、WoWの「Deathwing」みたいなのです。 FF14の類似要素にベヒーモス等のFATEがありますが、...

    Started by Roundabout‎, 02-11-2017 04:55 PM
    3 Pages
    1 2 3
    • Replies: 23
    • Views: 4,619
    02-22-2017, 03:31 PM Go to last post
  16. 【エンドの回転を上げるためにアーマリーシステムを活かして欲しい】という妄想プランです。

     先日のPLLで、レイドファインダーの実装を発表されていましたが、  まずメインジョブを決めないと、高い要求アイテムレベルに届かない状況が、  チャレンジする機会から減らしてしまっている原因とも思いましたので、  これについて浅はかな考えと思いますが述べさせて頂きたいです。 ...

    Started by Almi‎, 05-10-2016 07:38 PM
    5 Pages
    1 2 3 ... 5
    • Replies: 46
    • Views: 11,790
    02-21-2017, 06:18 AM Go to last post
  17. 敵が近いときターゲットしにくい事

    パットでプレイしています。自分の位置が解りやすいように ちょっと上から目線で見ています ボスなど敵が大きい場合いったんタゲが外れて 付け直す時 正確にはわかりませんが 敵が画面に半分以上映ってないと タゲれません ちょっと下がるか 上向くか 画面自体を引くか...

    Started by Botan‎, 01-27-2017 04:51 PM
    • Replies: 9
    • Views: 1,987
    02-19-2017, 08:00 AM Go to last post
  18. 通常攻撃、ガード、パリィ、ステップの導入を希望

    通常攻撃を任意にできるようにして、スキルの繋がりを自由にする代わりに、繋げるほどダメージ倍率が上昇&タイミングがシビアに ガードを任意にできるようにし、ガードに一定の耐久値を入れて一定以上食らうor特殊攻撃を受けると、ガードブレイク(スタン状態)に...

    Started by Duke0001‎, 02-08-2017 01:26 PM
    4 Pages
    1 2 3 ... 4
    • Replies: 35
    • Views: 5,566
    02-17-2017, 02:31 PM Go to last post
  19. 設置型スキルの効果を「視線切り」できること、およびエフェクトについて

    設置型スキル(アサイラム、シャドウフレアなど)が、エフェクトの中心から壁などの障害物を挟むと効果がなくなるのが気になります。 中心に魔法の核のようなエフェクトがあれば、「核からの魔法の効果が障害物によって阻害されている」と納得できるのですが、...

    Started by hankei‎, 02-14-2017 02:14 AM
    エフェクト, スキル, バトル, 範囲, 視線切り
    • Replies: 3
    • Views: 1,062
    02-15-2017, 06:48 AM Go to last post
  20. 鬼神ズルワーン戦、雑魚フェイズ終了からアストラルフロウまでが早い

    蛮神戦や一部レイドにある敵の必殺技。 これに対抗するためにプレイヤーはバリアを張ったり、衰弱中の者が居れば ストンスキンや、黒魔道士さんがアポカタスタシスを衰弱者に使ったり、タンクLBを使用したり。 つまりプレイヤーがリアクションする時間があります。 ...

    Started by Somebody‎, 01-30-2017 01:58 PM
    • Replies: 7
    • Views: 2,390
    02-10-2017, 04:00 PM Go to last post

Page 1 of 31 1 2 3 11 ... LastLast

Thread Display Options

Use this control to limit the display of threads to those newer than the specified time frame.

Allows you to choose the data by which the thread list will be sorted.

Order threads in...

Note: when sorting by date, 'descending order' will show the newest results first.

Icon Legend

Contains unread posts
Contains unread posts
Contains no unread posts
Contains no unread posts
More than 50 replies or 5000 views
Hot thread with unread posts
More than 50 replies or 5000 views
Hot thread with no unread posts
Closed Thread
Thread is closed
Thread Contains a Message Written By You
You have posted in this thread