発生状況 サンドリア所属、南サンドリア、ロンフォール、ゲルスバは問題なくエリア移動できます。

ゲルスバからユグホトの岩屋にエリア移動すると、エリア移動する時のダウンロード中のメッセージ出続けて
エリア表示されす、回線が切断されました。の接続エラーが出ました。
すいませんエラーNo控えてません。

ネット環境 LEONET 共同住宅で壁から出ているLANにルータ(Baffalo WSRー1166DHP3)
をつないで、そこのポートに接続してFF11をやっています。

他エリアへは移動できます。モグガーデンから、東西アドウリン、所属国の各出口の行き来。

自分で色々と試してみて、まず ルータを介さず直に壁から出ているLANケーブルに繋いだ場合は
問題なく岩屋にエリアチェンジすることができました。

問題はルーターの設定だと思うのですが、フィルタ、ファイアウオール等見直しても影響はなさそうです。
PPP0Eに LEONETのID パスワードを入力して、常時接続。
接続にエラーも出ること無く、ネットにはつながっている状態です。
Baffaloのマニュアルにもカスタマサポートにつなげるだけで、特に設定しなくても
接続できると言われましたが、ゲームメーカーに問い合わせてどの項目を、どう設定すれば良いのか
問い合わせてください。
といわれまして、 スレッド立たせていただきました。

今使っているOは 7 8.1 10の3台 FF11に入れる状況です。

OS WINDOWS8.1のPCでも 同じ結果でエリアチェンジできず、岩屋にエリアチェンジするところで

回線切断されてしまいます。

唯一救われたのは、ルーターを介さずに繋げたら、エリアチェンジできたことでしょうか。

もし LEONET回線 自体に問題があれば 永遠に戻って来れなかったかもしれません。

ルーター介さずに使うことが1番の解決策だと思うのですが、なんとかルーターの設定で

岩屋に入れる手段、解決策あれば 教えてください。