スレ違いだったらごめんなさい。もしくは過去にあってもごめんなさい。
自分は前衛ジョブしか持っていないので、前衛視点になってしまいますが、サポジョブ2を作ってみてはどうでしょう?
サポジョブ2はlv33までとします。
ですので例えば、竜99/侍49/戦33のようになります。こうすることで竜騎士などは、バーサクを使えるようにもなり、ダブルアタックも付きます。暗黒や侍といった他の前衛との差も少しは埋まるのではないでしょうか?また、サポ2の使い方によっては戦術の幅も広がります。サポ2をモンクにすることでhpを増やして、現在のメナスにモンク必須の状況も多少は解消されたりするのではないでしょうか?また、攻撃力の増加に伴い、支援も多少は薄くなっても大丈夫になると思うので、ギダ99じゃ無くても良い状況ができてくるのでは。
細かいことは考えていないので、それじゃ全然ダメだよーなんて意見もあるかと思います。
また、後衛視点ではまったく分からないので、メイン後衛の方からもご意見頂ければと思います。
とにかく、今ffが全く楽しめなくて、とりあえず何か案を提出してみようと思い出して見ました(>_<)
※アビや魔法など、幾つかのものは、lv33に下げて使いやすくもしてもらえるといいです^_^