Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 108
    Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by salius View Post
    試しに計算してわかった事を計算しないで納得しなかった人間にわかるように説明してみたらいかがでしょう?
    エラディコミトンの例で。
    説明してもわからない人に説明する意義を見出せない。
    説明してわかる人ならこれまでの投稿や情報を統合すれば充分理解できる。

なんで実例を用いて説明してみる必要があるんですかね?
    あなたがまだ知らないことをわかりたいから?
    だったら自分で計算してください。あなたの個人的欲求にオレが付き合う義理はない。
    ヒントくらいならあげます。レンジ(範囲・分布)で見てみましょう。
    (1)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    <説明してもわからない人に説明する意義を見出せない。
    <説明してわかる人ならこれまでの投稿や情報を統合すれば充分理解できる。

<なんで実例を用いて説明してみる必要があるんですかね?
    <あなたがまだ知らないことをわかりたいから?
    <だったら自分で計算してください。あなたの個人的欲求にオレが付き合う義理はない。
    <ヒントくらいならあげます。レンジ(範囲・分布)で見てみましょう。

本当は説明できないのに勢いで書いたのかな・・・・

まさかジョブ特性で魔法攻撃力アップのない学者がこれ装備しただけで
    黒より削れますとかいわないよね

魔攻特化で以逸待労の計したらスリップすごいですよねという釣りならば申し訳ない
    (22)
    Last edited by kani; 06-22-2011 at 04:22 PM.

Player
    学者的には魔攻系で黒赤装備可能で学者不可なのはいまいち納得いかんね。

黒専用なものはしょうがない。赤青向け装備も着れなくていい。
    でも黒赤白くらいまで着れる奴はきれるだろjk

エラディコミトンは黒専用でいい。
    (2)

Player
    >>52
    >>ZAP

>説明してもわからない人に説明する意義を見出せない。
    >説明してわかる人ならこれまでの投稿や情報を統合すれば充分理解できる。

世間ではそれをなんとかの遠吠えというのだよ・・。
    (19)

Player
    スレからちょっと外れるけど、
    計算ができないウンヌン言ってる人がいるけど、開発が本当に計算できてたら狂ったような一部のエンピ武器はどのように説明してくれるんでしょうか?
    防具(脚足)でなく武器の話になるんだけど、武器だけにダメージとか計算しやすいよね?

世界観って大事だよね。
    (2)

Player
    追記
     専門用語というのは専門家にしか通じないから専門用語なのですよ。
     ですから専門家は分野の違う人に説明をする時はその言葉を噛み砕いて相手に解るように伝える努力をします。
     相手に伝わるように伝えねばどんな言葉にも意味はありません。
     これで解らなければ、一度頭を冷やして自分の文章を見直したほうが 良いと思いますよ。
    (17)

Player
    まあ、「説明が不足していた不具合」って言葉が出てくる会社ですから・・・・・・
    コルセアは装備がいくつか増えたところで根本的にどうしようもないクソジョブと化してるんですがね
    (0)

Player Nether's Avatar
    Character
    Gueneza
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    なんで実例を用いて説明してみる必要があるんですかね?
    あなたがまだ知らないことをわかりたいから?
    だったら自分で計算してください。あなたの個人的欲求にオレが付き合う義理はない。
    ヒントくらいならあげます。レンジ(範囲・分布)で見てみましょう。
    知らない事を知りたい訳じゃなくてZAPさんの意見に確たる根拠を感じないんですよ。
    そもそも机上計算って状況や対象によって結果が異なる訳だし、前提条件を一切提示せず断片的な単語だけ出して計算すれば分かる!は無理があります。
    確かにこの場で実例を用いて説明する義務は無いですが、あなたの意見を理解し納得できる人は少ないと思いますよ。
    (20)
    Last edited by Nether; 06-23-2011 at 12:35 AM.

Player
    ここまでブルーケープ無し。
    RDMとRNGを間違えたともっぱらの噂の背中装備。
    (0)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by Jasmine View Post
    後衛ジョブ装備と思われる中に一つだけ他ジョブが入って、後衛ジョブが一つ省かれていたり、
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    ここまでブルーケープ無し。
    RDMとRNGを間違えたともっぱらの噂の背中装備。
    言及したつもりだったんですが('Д')
    (0)

Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast

Tags for this Thread