Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 108
    Player LikeAVLife's Avatar
    逆にルールって言うなら
    そのルールにあってるような感じで他の類似グラフィック装備はだいたい装備できるのに
    一部の装備だけ急にハブかれてる装備は
    希望出せば装備可能に修正してくれるのかな?w
    (12)
    WSの要望です!!
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/297
    Absolute-Virtueを簡単に倒されてしまっているみたいですが
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/337
    アタッカー全体の基本ジョブバランスについて
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1329

Player
    ルールは常に正しいとは限りません。
    間違ったルールなら正せばいいんです。

別に聖典に記された神の御言葉でもあるまいに、後生大事に守り続ける必要もないでしょう。
    ユーザーの多くが「おかしい」と思っているということは、それは「おかしい」んです。
    (16)

Player
    > 誤解の無いように敢えて念押ししますが、もちろん嫌がらせというわけでもありません!
    > (とは言え、コルセアで遊んでくださっている方の気持ちもよく分かります。)

わかってねえだろ、絶対w
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    いずれにしても外見が大きく関わる部分でもありますので、デザイナーの担当者とも相談しつつ、目玉となる装備品に関しては、極力ひとつでも多くのジョブで装備できるように設定を、そうでないものに関しては、ルールにのっとった形で少しでも多くのジョブで喜んでいただけるように工夫をして行きますが、時々このような形での歯抜けが生まれてしまうのはご容赦いただきたいと思います。
    ご容赦できないですわー。

コンテンツの目玉防具
     免罪符防具+四神防具:か踊学
     サルベージ防具:踊学
     花鳥風月:赤学

一応四神武器や、トリガーNMの武器でカバーされているとは言えるんですが、
    サルベージに関してはいただけないですね。

それにしても、ちょっとはぶられすぎなジョブがありませんかねぇ?
    (10)

Player TASsan's Avatar
    ルールがあるのはわかりますが
    エラディコミトン[両手]→Lv84~ 白黒赤吟召(ER [両手]防20 MP+15 魔法攻撃力アップ+7 敵対心-3 魔法クリティカルヒットダメージアップ
    (学者ってミトン装備できないのかよww!!みたいな)

まるで無意味なジョブに装備可能ジョブが割り当てられてるのにそれを必要としてる(この場合は)学者のようなジョブがシカトされてる装備があります。
    昔の装備に対しては一個一個愚痴愚痴言いませんがコレはアビセアの死闘の装備です。
    特に装備に関してはやたらアルタナジョブがスルーされてますよね

暗黒が装備できるけど踊り子が装備できない格闘武器なんてのもちらほらありますし。スキル無いジョブに装備が割り当てられてるのにスキルあるジョブが無視されてるのはちょっと戴けないです。
    例えばコレがPS2のスペック的に難しくて・・・・という理由が含まれてるなら我慢できますけど
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。
    この件について実に気になったので担当者と話をしてきました。

先に結論からお伝えしますと入れ忘れではありません。
    誤解の無いように敢えて念押ししますが、もちろん嫌がらせというわけでもありません!
    (とは言え、コルセアで遊んでくださっている方の気持ちもよく分かります。)
    まずは、いつも開発サイドとユーザーの板挟み、ご苦労様です。
    頭痛の種は尽きないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
    下記の法則に基づいた装備制限ですが、仰る事は最もですが既出のレスにも意見が出ているように
    【法則は守りつつ、かつ全ジョブが何某かの新装備を楽しめるよう分散させる】努力をお願いします。
    複数のジョブを持っているとはいえ、特定のジョブで新装備に縁がない、某コンテンツに着れる戦利品がない、
    では納得してくださいと言われても不満の種は残ります。

装備品にはルールがあり照らし合わせてた結果、今回のような装備可能ジョブになったとのことです。
    ※分かりやすい例は「白魔道士は刃物を装備できない」「魔道士系は金属の鎧が装備できない」など。
    「なんでこのジョブがこの装備品を装備できるの?性能的に意味がなくない?」と言ったものがあるのは、
    そういった分類が大前提にあるからで、闇雲にルールを崩してしまっては成り立たない部分でもあります。
    この場(フォーラム)を借りて、その装備制限の法則を全て明るみにしてしまってはどうでしょう?
    ユーザーの理解を得るということを考えても、手間はかかりますが悪い案ではないと思いますが。
    その上で【装備制限が厳しく装備可能な品が少ないジョブ】や【法則による弾きがあきらかに変?】という
    意見が集まると思いますので、修正を考えてもいいのではないでしょうか。

現状の一部ジョブの弾き方は、法則に則っているというより此奴にこの装備与えたら危険や!
    という危機感によるものがある気がします。

工夫をして行きますが、時々歯抜けが生まれてしまうのはご容赦いただきたいと思います。
    たぶん現状のままでは難しいでしょうね。
    レリックのように複数装備できるジョブがあるのに、一方で装備できないジョブがある。
    明らかに後衛なのに、後衛向け分類の装備が装備できない。
    そういう部分の修正位は正直考えていかないと。
    ※特にエンドコンテンツの装備品の偏りは毎度ツッコミを入れたくなります。
    ジョブによっては装備可能な装備分類の見直しも考えたほうがいいのではないでしょうか?
    (5)
    Last edited by nyu; 06-21-2011 at 08:43 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    いずれにしても外見が大きく関わる部分でもありますので、デザイナーの担当者とも相談しつつ、目玉となる装備品に関しては、極力ひとつでも多くのジョブで装備できるように設定を、そうでないものに関しては、ルールにのっとった形で少しでも多くのジョブで喜んでいただけるように工夫をして行きますが、時々このような形での歯抜けが生まれてしまうのはご容赦いただきたいと思います。
    歯抜けが存在するルールというのは既に間違っているルールではないのでしょうか?
    それを遵守するというのも宜しいかもしれませんが、
    それをよりよいものに改善するというのが本来のルールの活用法では無いのですか?
    (9)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    見解を拝見しました、その上で、、、
    装備品にはいくつかのルール(※)があり、それらに照らし合わせていった結果、今回のような装備可能ジョブになったとのことです。
    ※分かりやすい例としては、「白魔道士は刃物を装備できない」とか「魔道士系は金属の鎧が装備できない」など。
    白魔道士は刃物が~ ⇒ トレイニー装備あるやーん。
    魔道士系は金属の鎧が~ ⇒ホーリーブレスト、レヴランドメイルあるやーん。

破綻してるワケの分からないルール云々言われても、はいそうですか^^って誰も納得しないかと。
    Foxclonさんは開発広報の方だろうと思うので、装備開発担当?の方に是非伝えてください。

ユーザーにツッコまれるような軽い仕事スルナ!と。

それでもルールがあるんだよ!って言うのなら、いっそ開示されたら良いかと。皆ダマるでしょうしね。
    ※ 納得出来るモノであれば、ですけど。
    (15)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    見解を拝見しました、その上で、、、

白魔道士は刃物が~ ⇒ トレイニー装備あるやーん。
    魔道士系は金属の鎧が~ ⇒ホーリーブレスト、レヴランドメイルあるやーん。

破綻してるワケの分からないルール云々言われても、はいそうですか^^って誰も納得しないかと。
    Foxclonさんは開発広報の方だろうと思うので、装備開発担当?の方に是非伝えてください。

ユーザーにツッコまれるような軽い仕事スルナ!と。

それでもルールがあるんだよ!って言うのなら、いっそ開示されたら良いかと。皆ダマるでしょうしね。
    ※ 納得出来るモノであれば、ですけど。
    トレイニーは装備できたとしても、あくまでも調理用じゃないかと。
    ホーリーブレストは、ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集で
    祝福されたミスリルから作られた胸甲。金属製の板鎧は自分の命を護るためだけの重装備であり、兼愛の精神に反するとして忌んでいた白魔道士でも抵抗なく装備できる
    だそうです。
    白魔道士を僧侶や司教とすると、騎士階級持ちもいるのでレヴランドメイル着れてもおかしくないような。
    ただ攻撃性なのでMNDがおちますけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    調べてる途中で「キリスト教世界の伝説・文学の武器」にいきあたり、そこにあった「ロランの歌」というのに出てる武器が・・・
    オートクレールやアルマス、ミュルグレスやジュワイユーズ(ジュワユースのもとかな?)、コルタナはクルタナ?
    などが出ててちょっと興味をひかれましたね。
    (4)

Player
    開発の下手な言い訳。 まさに下手な考え休むにタルタル。
    嘘を出鱈目で塗り固めようとするからその下に隠された嘘が余計ににじみ出てくる。
    (1)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread