Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 108
    Player Neumesser's Avatar
    さ、最近の「担当者に聞いてきました」ではじまるコメントのがっかり度は異常でありますなw

我々プレイヤーに公開する内容だ、とキチンと説明してから聞いているのでしょうか?
    基本的に反論が無い(で、あろう)同僚のFoxclonさんなりMocchiさんに対する、
    その場だけのコメントになっていやしませんか?
    (5)

Player sak's Avatar
    Character
    Yukosan
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    長期間のゲームなんだし、ユーザーといっしょに世界観やルールを考えていこうとは思わなかったのかねえ開発は

もう遅いけど
    (5)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    現実問題として、いちユーザーにレベルデザインやワールドディレクションの話をしても理解が得られないのは仕方のないことでしょうね。
    胸中お察ししますが、運営側はその前提を理解して、今後はいかほどユーザーが騒ごうとも半端に迎合して内部事情を漏らさないようにしていただきたいと思います。

こうして「説明が足りない運営」ができていくわけですね。
    説明したって納得してもらえないなら、火種にしかならない説明なんかそりゃしなくなりますよねー。

概ね受け手側の問題だ。
    エラディコミトンだって学者が装備できればどんなことになるか、計算してみりゃわかる。計算できない人は納得できない。
    そして多くの一般ユーザーはレベルバランスや全体バランスまで計算して状況を理解しようとつとめることはないです。
    中にはちょっと計算できる人もいるようだけど、それだって平均値と実勢は見てるけど閾値やレンジまで見てない(もしくは見ても無視する)ことが多いようですし。
    で、計算の指標とかは、当然開発情報として安易に外出すわけにはいかないわけでしょ? ま、しょうがないですね。
    (6)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    現実問題として、いちユーザーにレベルデザインやワールドディレクションの話をしても理解が得られないのは仕方のないことでしょうね。
    胸中お察ししますが、運営側はその前提を理解して、今後はいかほどユーザーが騒ごうとも半端に迎合して内部事情を漏らさないようにしていただきたいと思います。

こうして「説明が足りない運営」ができていくわけですね。
    説明したって納得してもらえないなら、火種にしかならない説明なんかそりゃしなくなりますよねー。
    開発側からの説明で納得できる人は発言はしないでしょう。納得できない人が文句を言っているのに過ぎません。また、理解した上でそれでは納得できない人もいます。理解してないで、納得できていない人もいるかもしれませんが、それが多数派であるとは限りません。

上記のような要望は、多くの理解して、納得できる人のことを全く考えていないものですね。一部の人の反応だけ見て、開発からの情報提供を否定するのは大きな問題があると思います。
    (5)

Player salius's Avatar
    Character
    Sanaly
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    エラディコミトンだって学者が装備できればどんなことになるか、計算してみりゃわかる。計算できない人は納得できない。
    試しに計算してわかった事を計算しないで納得しなかった人間にわかるように説明してみたらいかがでしょう?
    エラディコミトンの例で。
    (26)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    Quote Originally Posted by salius View Post
    試しに計算してわかった事を計算しないで納得しなかった人間にわかるように説明してみたらいかがでしょう?
    エラディコミトンの例で。
    ですよねー
    私も是非、ご教授賜りたいものです^^
    (21)

Player TASsan's Avatar
    学者の場合どう装備を強化しても黒には迫れないですよ?
    その代わり「計略」のダメージが割りと頭打ちしやすいので、着弾ダメージが100だったら基本的に100のままほぼぶれずにこのダメージなります
    なので魔攻装備で伸ばすしかないんですよ
    計略のダメージまで×はさすがにないですよね
    何も精霊5系使ってUHYAAAA!黒よりTUEEEEZEってできることを望んでるわけでも実際できるわけでもないですから
    (2)

Player Flow's Avatar
    アトルガン以降のジョブでの装備品のルールがよく分からないんですよね。
    (2)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    >開発側からの説明で納得できる人は発言はしないでしょう。
    >一部の人の反応だけ見て、開発からの情報提供を否定するのは大きな問題があると思います。

いやもう、まったくもってその通り。
    説明がいりますか? 皮肉ってやつですよ。言わせんなよ恥ずかしい。(笑

文句ばっかり書き込まれてるのでオレにも一言言わせろ、といった空気がありますが、フォーラムで苦言を呈している人は現状に不満をもつ人たちの一部でしかない上に、現状に不満をもつ人たちは全プレイヤーの一部でしかありません。
    その観点から「ユーザーが離れていく」だの「誰も納得しない」だの、言葉遊びとしても低次元に過ぎるし、本気で言ってるならなおのこと何言ってんだという。

ただ、それらすらも開発にしてみれば「貴重なご意見」ですからね。
    せいぜい一ユーザーが傍観して気分を害する程度なら、皮肉でも言って散らしておきますってことさぁ。
    (1)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player tamanegi's Avatar
    コルセアからくり学者は装備的に迫害されていることが多いですよね。

からくり的に今回の追加装備を見て。追加装備はほぼ後衛枠でした。

〔背〕 グレプバインケープ 防7 INT+3 MND+3 被リフレシュ効果時間延長 Lv86~ 白黒赤吟召青か学
     (リフレッシュもらってどうしろと・・)

〔背〕 オネイロスカッパ 防14 VIT+5 ペット:被物理ダメージ-3% Lv88~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
     (省かれてるしw)

〔投てき〕 デモンリーコア DEX+4 ペット:命中+4 Lv88~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊
     (ストリンガーあるの忘れられてるんだろうか?)

〔投てき〕 ストリンガーDX 従来のものより主要操作が簡略化されている。 Lv87~ か
     (あれ、4年前のストリンガーの方が有用じゃないか)

ネタ士としてはオイシイところですが、全部ネタなのはちょっと困ります。
    (17)
    Last edited by tamanegi; 06-23-2011 at 02:15 AM.

Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread