Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 247
    Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1

LV90だけを想定したモンスターの配置を今すぐやめてほしい

先日ダングルフの涸れ谷にAF2の取得のためシーフ51で歩いていました。クエスト付近の???にむかっているとゴブリンに絡まれました。
    とても強い敵で430前後のダメージを受けて2振りで死にました。

これって新規ではじめたプレイヤーはLV60で取得はむりじゃないですか?

LV90のプレイヤーは狩場が近くなっていいでしょ!!

馬鹿じゃないの?アビセアで箱開けして90になってからAFとったんじゃ意味ないでしょうが!他にもこのようにプレイヤーLVを無視した配置がなされており世界観てきにおかしいとしか思えません。LV1でLV90以上の敵に遭遇???そんな危険な地域に新規ユーザーがインして冒険をはじめるのですか?そんな危険なところに町があるとは思えません。ロールプレイングゲームは成長の過程で強くなっていくから面白いのにいきなり90の敵に遭遇、、、いくらアビセアで1週間でやる気になれば90になりますが、そこから始めるのは私が望んでいるFFではありません。

開発の方に伺いたいのですが実際にLV1から始めてAFそろえてアビセアにいくなどご自分でプレイしてください。そうすればこんな配置のしかたはしません。すくなくても私なら絶対しません。なんのために調整してバージョンアップしてるんですか??
    (148)
    Last edited by blacksmith; 06-18-2011 at 11:14 PM.

Player
    [dev1012]高レベル敵の再配置による各問題についての意見

こういうスレがあるんだ。
    いいスレだと思うんだけど、いざ具体的に「○○するのに困った!」という話をしようとしても、なかなか出てこなかったんだ。
    カイジ君に託す・・・!
    俺の代わりにレスをつけてきてくれ・・・!(`;ω;´)
    (5)

Player Pyonsama's Avatar
    ミッションとかの邪魔だし排除して欲しいよね・・・
    外人はどう思ってるんだろうね・・・
    アイム ノット グッド アット イングリッシュなんでわからないけど^w^;

Quote Originally Posted by 743 View Post
    [dev1012]高レベル敵の再配置による各問題についての意見

こういうスレがあるんだ。
    いいスレだと思うんだけど、いざ具体的に「○○するのに困った!」という話をしようとしても、なかなか出てこなかったんだ。
    カイジ君に託す・・・!
    俺の代わりにレスをつけてきてくれ・・・!(`;ω;´)
    誰もレスしてないね、そのスレッド・・・
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    これを想定し、インスニの効果を安定&延長してあるので
    インスニを活用してください。っていうのが公式の思うところの一部かもしれませんね
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    ちなみに、AF取得のレベル帯は、LV90ではありませんが
    ソロでは太刀打ちできない敵と遭遇するケースが多いですよ。
    GOV配置の影響で進行しにくくなっているものが多いのは事実です。
    でも、この話題は他の人も数名取り上げているので、そちらも参照してみてはいかがでしょうか?

追記:
    あー、でも開発さんは、GOV対応の実装前に
    「ミッションやクエストに影響しないよう検証をしています」
    的なことを言っていましたよね。
    それでいて、ここまでクレームが多数あがってくるってことは、
    一体どんな検証を行ったのか、そろそろユーザー向けに
    きちんと発表してもいいかもしれませんね。

実装しました!→実装できてませんでした、とか
    検証しました!→検証してませんでした、とか
    ふざけた仕事が多すぎる。
    (35)
    Last edited by FFXi68k; 06-19-2011 at 05:16 AM. Reason: 追記することがあったため

Player ussah's Avatar
    Character
    Ussah
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    Govも新しいデュナミスみたいに誰でも入れるけど実際のエリアと別の亜空間で実装すればいいのにね。
    アビセアやヴォイドウィッチ的な設定をでっちあげて。
    (6)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    あー、でも開発さんは、GOV対応の実装前に
    「ミッションやクエストに影響しないよう検証をしています」
    的なことを言っていましたよね。
    それでいて、ここまでクレームが多数あがってくるってことは、
    一体どんな検証を行ったのか、そろそろユーザー向けに
    きちんと発表してもいいかもしれませんね。
    検証はしたけれど、漏れがあったり、別の問題がある場所が新たに見つかったらフォーラムで教えてね^^てへっ。
    ってことだと思うよ。フォーラムで気軽に報告できるようになったからね。

きっと上のスレッドも、そういった報告を淡々とするスレッドだと思うんだ。怒りにまかせてスレを建てても解決しないし、開発の検証漏れをつついても現状は改善されない。だからユーザーも協力すればいいんじゃないかな!

と、思ってそのスレッドは建てられたと思うんだ、きっと…って誰が建てたスレッドかと思ったら俺だった…忘れてた…自分でGoVエリア全然行かないもんだから報告するようなことが無いんだよな…
    (8)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    検証はしたけれど、漏れがあったり、別の問題がある場所が新たに見つかったらフォーラムで教えてね^^てへっ。
    ってことだと思うよ。フォーラムで気軽に報告できるようになったからね。
    うーん、やっぱりそうなんでしょうかねえ。
    フリーソフトの掲示板対応のレベルですねえ・・・
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    うーん、やっぱりそうなんでしょうかねえ。
    フリーソフトの掲示板対応のレベルですねえ・・・
    そのための掲示板でしょうし、ユーザーが報告することで改善されるでしょうから、どんどん報告しましょう。
    (12)

Player
    ホルトトも酷いですよね。扉開けた瞬間異次元級の怪物がわらわらと・・・
    一応死を覚悟した上でインスニグッズ揃えれてればほとんどの場合用は足りるんですけど
    バランスが良いとはとても言えませんね。

Gov前提の配置だとして、本からやたら遠かったり対象が少な過ぎたりするのも最早誰得。
    (29)

Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast