Page 8 of 13 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 129
    Player delete's Avatar
    Character
    Kensaisyuuheiki
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Yuza View Post
    ひんがしのくに実装に伴う追加ジョブ
    『黒子』

古来より、ひんがしのくにを影であやつる工作員。
    大規模組織であることはうわさされるが、その姿を見た気はしない。

■ジョブ特性
     ・二刀流
     ・モクシャII:敵に攻撃した際、相手へ与えるTP量が0になる。
     ・ステルスII:敵に見つからなくなる。
     ・不意だま:敵の不意をつき、だます。通常攻撃が不意打ち+だましうちの効果。

■2アビ
     ・あやつるII:PC、NPCを問わず標的をあやつる。

■AF防具
     ・黒衣装束:東方に古くから伝わる装束。PCに対して暗黙の了解の効果。
    本来の忍者の姿がコレな筈なんだけど・・・・・・・・今の忍者は歌舞伎者になってるような気ガスる。
    (0)
    脳筋になりそびれた戦士

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by Yuza View Post
    ひんがしのくに実装に伴う追加ジョブ
    『黒子』

■AF防具
     ・黒衣装束:東方に古くから伝わる装束。PCに対して暗黙の了解の効果。
    忍者のAF3が黒子の衣装に見えてしまうのは私だけ?さらに青AF3頭が白子に思えるのは私だけ?
    気分を害された忍者さん、青魔道士さん、ごめんなさい。
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player ToriSoboro's Avatar
    Character
    Ricefarmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    学者が地形天候っぽい名前の魔法使えちゃうので風水士とかぶっちゃうような。
    (0)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    ネクロマンサー ・・・メイジャン方式で100匹倒したモンスターを呼び出せるようになる。
                 強いモンスターほど覚えるのが大変だけど呼び出せるようになればすごいことに。
                 NMクラスも呼び出せるが強いものほど消費MPが多い。

旧エリアの放置されてるNMをリサイクルできる。セルケトさんとか連れ歩きたい!!
    (0)
    11年間8鯖育ち!!

Player morgano's Avatar
    Character
    Morgano
    World
    Bismarck
    Main Class
    NIN Lv 90
    ものまね士がおもしろそう
    アビリティものまねで指定した人を真似する そのジョブとメイン同等の行動、能力になる  リキャ1分
    サポジョブを2種類選択できる
    サポジョブが装備できるものを装備できるようになる
    2アビは3分間選択したサポートジョブ2ジョブを、メイン同等までの力を引き出す エンペラータイムとでも名づけましょw
    普段スキルは全部C固定 2アビ時、ものまね時、は各ジョブのスキルまで一時的にあがる
    アビリティものまねと2アビは重複可能で無限大の可能性がある
    アビリティ思い出すでランダムで魔法とかアビ発動 リキャ1分
    しかしソロではまったく力を発揮できない
    組むPTメンバーによってステータスやジョブ特性が変わるので
    はまれば強いタイプ
    ステータスは総じて低い
    いかがでしょうか?
    (0)

Player Tibine's Avatar
    Character
    Tibine
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    これは良いスレッド! ぼくのチラシのウラがヒをふくぜっ
    といったところで、私の温めていた新ジョブを

アイテム士(薬士、道具士、アイテムシューター等名前は色々思い浮かびますが)
    これはもう今まで散々思っておりました。FFなのにアイテム指定が基本自分だけってなんなの
    さらに言ったら毒薬にも種類が色々あるのに、合成で武器に塗らないと使い道がほぼ無いってどういう事、とw
    その解決策がまさにこのジョブなのです! 究極のMP(マネーパワー)ジョブキター

ジョブ特性(強力すぎるものはアビリティ化)
      薬物取り扱い免許……薬品、錬金素材に分類されるアイテムを自分以外のキャラ(敵味方共に)にも使える
      薬の知識……回復アイテムの効果が上がる
            理想を言ったらレベルで段階アップ&AFとかに効果アップが付いてて最終的にハイポで300くらい回復
      レジストパライズ……これはかなり高レベルのレジストパライズが必要かと思われます
      魔法回避率アップ……これがあれば敵がガ系唱えてる時にも味方(敵)に寄っていってアイテム使えるはず?
      アフターケア……妙薬による服薬時間減少
              これも理想を言ったらレベルで(ry
      飲む……アイテムを煎じて飲むことができる
      2Hアビ(SPアビ)はもちろん「調合」で!
            使い道のわからない道具とかクエで一回使ったら終わっちゃう道具なんかもこの「調合」や「飲む」で利用できるようになったら氷着けの巨大な頭も喜ぶと思うんです

薬について
      味方に使う時はもちろん命中率100%ですが、敵に使う場合は投擲スキル依存で当たりさえすれば耐性持っていようと薬品の効果が入る仕様になるとこれはもうステキですよね

なんて妄想してると本当に楽しいですよね!
    長々と失礼しましたw
    (2)

Player
    演出師 なんてどうでしょうか?味方の攻撃を派手に演出してダメージアップとか敵対心アップとか、逆に敵からの攻撃のダメージを下げたりとか。
    やたらと派手な演出のアビリティーで見た目だけで敵に精神的ダメージを与えてひるませたりとか。
    こういうの考えるの楽しいですね
    (0)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    私もなんか奇抜な案を。名前は適当です^^;

爆弾魔・・・某キキルンや、カンパニエの某ゴブ部隊のように爆弾なげまくるアタッカージョブ。
         爆弾の種類でいろいろな効果。
         投げる時に攻撃うけると稀に自爆するが攻撃そのものは強力w

影士・・・いろんな影を自在にあやつるジョブ。妨害が得意だが、影による遠隔攻撃、
        弱体攻撃、味方支援、範囲インスニなどもw
        昼や夜限定のものも。影による追加効果なども面白い?
        (効果そのものはエン系魔法のようなものだが影がなぐる)

アロマ士・・・いろいろな香りで支援するジョブ。香りによるさまざまな効果を
          味方や敵にあたえる。
          対魅了効果や敵の睡眠、刺激臭による敵スリップ、
          癒しの香りで一定間隔ごとにオートケアル(睡眠対策につかえるような)

まとまってないけど、アイデアとしてw
    (0)
    Last edited by Metron; 03-24-2011 at 06:59 PM. Reason: 改行おかしかったので修正

Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    ミッションが、すべて完結したのでひんがしの国実装して欲しいです。
    また、ひんがしの国実装に伴い新たなJOB追加で、風水士・時魔道士・バイキング(日本らしいJOBが思いつかない・・・。)2JOBくらいなんか追加でたらいいですね。

また、現JOBからクラスUPとかできたらおもしろいですね。
    たとえば、3JOB99まで上げたら白黒学99で賢者、モ戦狩でバトルマスター、召獣竜で魔界幻士、青赤ナ暗で魔人、コ詩踊でPT強化に特化した上位JOB、忍侍モあたりで日本らしい強い前衛JOBなど・・・。
    無論、今まで苦労して集めたAFなどもクラスUP条件のJOBは装備可能で。
    新JOB実装したら低LV狩場なども、また活気がでそうですw
    (0)

Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    追加で、薬師もいいですね。
    その場で、調合してテンポラリを作り出してPTに使うなど。

クラスUPすることで、今までの後衛だから敵をなぐれない。前衛だから、回復できない。
    今までの概念も崩したいです。NMを倒すためのJOB縛りが多すぎます。
    もっと自由に、個性的に!
    また、ソロも特化できたらうれしいです。
    (1)

Page 8 of 13 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast

Tags for this Thread