Results 1 to 2 of 2
    Player RAM4's Avatar

アビセアのクエスト報酬として入手可能な型紙について、入手確率に偏りがあるように思います。

A:アビセアのクエスト報酬の型紙について入手確率を確認しましたが、確率は均等に設定されており、検証でもそのとおりの結果に収束しました。しかしランダムである以上、短期的に偏りが生まれる場合はあります。
    これはTwitterで話題に上がった件に対する回答ですが、その後多くの人がそうじゃないだろ!と指摘しています。クエストの難易度を考慮に入れず、ただクリア時の入手確率だけを比較しても意味がないです。

具体的には非常に簡単なクエストと
    • ブリジッドのファッションチェックIII 型紙:胴(白暗獣吟コ)(必要な装備を準備していけば1分程度)
    • スモークオンザミザレオ 型紙:脚(赤暗狩か)(ガルカンソーセージを競売で大量に購入して1回1分程度)

クリアが困難、あるいは時間がかかるクエスト。
    • 天晶堂での取引II 型紙:頭(黒忍竜コ) (孔雀石を入手するのは非常に稀)
    • 工兵隊任務補佐 型紙:手(白竜か踊) (写真トレードはヴァナ1日1枚と限定)

これらを考慮したうえで時間当たりの入手確率に偏りがあるように思います。クエストの難易度に見合った入手確率を考慮していただくことはできないでしょうか?
    (0)

Player shachi_you's Avatar
    Character
    Auchan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    それは入手確率ではなくて難易度じゃないですか?
    (1)