Page 21 of 22 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 LastLast
Results 201 to 210 of 214

Thread: 盾の問題

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Ittannmomen View Post
    私もブリュウェン取って、使ってみて気になったことがあるのですが、
    反撃ダメージアップ+50%が足を引っ張っていませんでしょうか?

スカーム盾よりもブリュウェン(騎士盾全体)の方が反撃ダメージが高く、
    反撃ダメージの総量を超えてしまうとリアクトが切れてしまう為、
    本当にリアクトが必要な相手には、反撃ダメ増加の所為で効果時間待たずすぐ切れてしまいます。
    こんばんは。
    プリュウェンを使っているとご指摘のような状況が発生しやすいので、
    リアクトの仕様を5月のバージョンアップで変更します。

現在リアクトの反撃ダメージ総量は「最大HPの1/2」と設定していますが、
    これを「最大HPの2倍」に変更予定です。
    (47)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。
    プリュウェンを使っているとご指摘のような状況が発生しやすいので、

現在リアクトの反撃ダメージ総量は「最大HPの1/2」と設定していますが、
    これはリアクト自体の変更になるのでしょうか?
    だとしとしたらプリュウェン以外の盾は強化されることになりますが
    プリュウェンにかかるデメリットは変わってないような気がします

プリュウェンの売りであるリアクト中発動率3倍が効果時間を待たずに消えてしまうのが問題なのだと思います

他の騎士盾で効果時間を待たずにリアクトが切れるような場合
    やっぱりプリュウェンの方が先に切れてしまうことになりますし
    それをレアケースと考えてしまうのもどうかなーという感じです
    (13)

Player gaku381's Avatar
    Quote Originally Posted by Mamegohan View Post
    これはリアクト自体の変更になるのでしょうか?
    だとしとしたらプリュウェン以外の盾は強化されることになりますが
    プリュウェンにかかるデメリットは変わってないような気がします
    オハンで試してきましたがタルナ/踊でHP2192
    現在リアクトの反撃ダメージ総量は「最大HPの1/2」と言うことなら自分の場合1096の反撃ダメージを与えなくては
    60秒では切れません

1回に与えるダメージがカミールでオハン使って17から25近辺

「最大HPの2倍」の反撃ダメージ自分の場合4384
    もダメージが60秒では与えれないのでチゴーに囲まれてでも60秒で切れないので
    今までのりアクトが強化されるって意味ではないと思います

問題はブリュウェンが反撃ダメージ総量が自分で例えたら1096与える前に切れてるってことです
    計算しても現在の仕様だとオハンでも盾の発動が60秒の間に44回発動ないと切れないことになります
    (リアクトの威力が+50%上がってる計算だと28回の発動で切れます)

つまり発動ダメージの増えるアダマス プリュウェン以外
    リアクトの反撃ダメージ総量がHPの2倍になっても自分で例えたら4384も反撃ダメージ総量は60秒では無理なので
    (現在の仕様でオハンで60秒で44回発動を超えるのはは特殊なケースのみ)
    リアクト自体大差ない仕様変更になると思います

現状プリュウェンが不具合を起こしてるとしか思えませんが
    (11)
    Last edited by gaku381; 04-17-2014 at 01:19 AM. Reason: 編集

ナイト AFオール119レリックオール119 守りの指輪 イージス オハン
    ウコンバサラ119 エクスカリバー119 ブルトガング119 (1/10時点)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    反撃ダメージ2倍より効果時間2倍のほうがいいなー(チラチラ
    (17)

Player NekoyaNagi's Avatar
    Character
    Nekoyanagi
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99

話の流れに違和感を感じているのですが。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

この話を聞いてびっくりしたのですが、
    そもそも盾の発動率に(反撃ダメージの総量による制限ですが、結果的に)回数制限を設けた理由ってなんなのでしょうか?

そして、盾の発動回数に制限を付けたゆえに、その発動回数を増やす・増やさないという話の流れが、私の頭では解らないです。

盾の発動率を上げて防御能力を上げる。また、それと同時にセットになっている敵対心をあげる効果を目的にリアクトを使ってますが、
    その効果が切れてしまうルールが反撃ダメージの総量というのに疑問を覚えます。
    こういう調整するなら、はじめから効果時間いっぱいまで効果が続くでいいように思うのですが?

もともと、光曜日のプークを相手に使うと逆にダメな魔法だったのですが、
    極端な例を挙げて申し訳ないのですが、光属性の反撃ダメージ(?)であるがゆえに
    反撃ダメージの総量で強制解除されるというのであるならば、
    光曜日や光天候の恩恵が逆にデメリットにならないですか?
    (14)

Quote Originally Posted by Regulus View Post
    反撃ダメージ2倍より効果時間2倍のほうがいいなー(チラチラ
    効果2倍は無理そだけど60秒+30秒(再詠唱180秒だから90秒で半分だし)
    プリュウェン装備時のみってのでもいい気がする
    リアクト魔法だし 静寂でもつぶれるし 魔法効果消す敵も最近は多いし

BFバルワク+1のように戦赤ナ獣侍付けれてオハンに近い盾発動とカット率50%ですってオハンに近い盾だされるより
    ナ専用盾プリュウェンとかの方が発動とかでオハンに近いほうがいいな
    (7)

ナイト AFオール119レリックオール119 守りの指輪 イージス オハン
    ウコンバサラ119 エクスカリバー119 ブルトガング119 (1/10時点)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    プリュウェンで逝くAAとてむずシリーズ第二段。今回のお題はEV。と言うことで昨日挑戦しました。

編成は ナ狩狩コ詩白

今回は詩人さん来てくれたので単アカでナイトに集中できました。

EVは盾がオハンか否かよりも色々(装備もですがメンバーの慣れも必要かも、です)あるので正直プリとかあんま関係ないかも、です。が、やれたという実績は多いに越したことはない。と、思います。多分

結果は勝利!

詳細は前回と大差なし、具体的な攻略の指示などは盾と余り関係ないので割愛!

じつはナゼだか途中に狩人さんにタゲが向かってしまいあっという間に戦闘不能にさせてしまいました!不甲斐ない;;。これはまぁ・・プレイヤースキルの未熟な自分のせいでしょうな><;しかし趣旨であるところの盾の防御性能はなんら問題ないレベルであったと思っています。
    今回の敵はディペル効果のある技を使うのでリアクトの維持が心配でしたが、その辺りもとくには気にならなかったです。まぁ本場オハンを所持していないので体感と言うか、他のジョブで参加してみていた感じからの勝手な感想ではありますが・・・。
    このぐらいのレベルのバトルだと盾だけよければいけるというものでもないとは思いますが、盾の性能的にはAAとてむず(オハンだけで問題のない敵に限る)での使用にも耐えうる事実もまたあるという事はこれでより確かなものになった・・・かも。・・・・ですね!

今回は食事をブラックカレーパンにしてみました。が、攻撃がやばいぐらいアタラナイアタラナイ。盾発動でTP稼ぐ!とは聞いていましたが手数の多い敵でもないので正直ちと微妙な感じだった・・・かもです><;
    EVは個人的に欲しい装備(手が取れないのよ今日もロット負けたのよ;;)あるのでまた懲りずに叫ぶかもなので、次は寿司にしてみようかなと思います。

EV追試の成果はココに書き込みます。ではまた^^ノシ
    (12)

Player Rockhart's Avatar
    Character
    Sherylle
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    リアクト仕様変更が正式に出ましたが・・・

これでプリュウェンがオハンに匹敵する内容にはならず
    盾全般の底上げになったという印象ですね。

上の方に書かれた方もいますが、プリュウェン装備時にかぎり、リアクト効果時間90秒にしても
    バランス的に問題ないかな~と思います。
    実際リアクトが切れたらリンダシールドのほうが性能いいし^^;

是非検討していただきたいと^^
    (7)

話題少し変わって申し訳ないですけど
    やっぱ後衛用の少ないっすね
    ソーズシールド IL109ぐらいだし詩人とか狩とか用のも増やして欲しいですね
    メナス装備みたいにタイプ選んでとかも楽しそうだし
    スカームみたいなオグメでもいいし
    とある契約のようなオグメでもいいし
    後衛ジョブの特性伸ばせるような性能の盾実装して欲しいですね
    (9)

Player
    盾に突き返し、反撃ダメージは要らないと思うのですがね
    (2)

Page 21 of 22 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 LastLast