Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 214

Thread: 盾の問題

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    #10さんにほぼ同意。
    最高峰と言えるアイテムは取得難易度も最高峰だから価値があるんだと思います。
    最高峰と言える性能をお手軽に手に入れられるようになったら、ゲーム自体の難易度も下がってしまって、かなり味気ないものになってしまうような?
    勝てるかどうか判らない敵に、知恵とテクニックを駆使してギリギリ勝てた時の達成感、勝てなくてどうすれば勝てるか作戦を練り、作戦が当たって勝てた時の快感。
    そういう気分を味わえなくなっては・・・・すぐにゲームに飽きてしまうと思います。

よって、最高峰と言えるオハンの取得難易度は今のままでいいと思います。
    オハン欲しいけどねー(´・ω・`)
    (7)

Player JinJin's Avatar
    Character
    Jins
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    自分も、武器の属性ルートやコインルートにあたるメイジャン盾を追加してもらいたいですね。
    現状、イージス・オハンとそれ以外で差が大きすぎではないでしょうか。
    武器のほうでは、未強化のレリックを凌ぐ装備は既に沢山でてきているにも関わらず、盾だけその格差は埋まらないままなのは正直不満です。

あとは、もっと盾スキルを発動率に大きく影響させてほしいですね。
    (18)

Player pan's Avatar
    盾全体としての地位向上を期待します。
    全ての盾は「装備レベル×2」のHPMaxUp効果を得られるというのはどうでしょう?
    シールドマスタリーに応じて倍率が上昇してもいいかもしれません。
    シンプルな効果ですが、盾を装備することの重要性が増すと思います。
    (6)

Player Aice5's Avatar
    Character
    Aices
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 1
    心のメインがナイトとしては、現状ナイト出すくらいなら他のジョブでってのが気に入りませんね。
    盾ジョブとして唯一無二の存在としているにも拘らず、ユーザーのアイデアで生み出された盾ジョブ
    の方がほぼ全てにおいて有用というのはいかがなものかと。
    もちろん遊び方自体は最終的にはユーザーが作り上げるのがMMOなのですが・・・

それはさて置き、盾の仕様ですが私見として。
    ①発動率全体の底上げ これは必須でしょう。
      イージス・オハンとの差別化を意見する方もいますが、これは見当違いかと私は思います。
      それらは他の盾に無い特性を既に持っています。既に大きなアドバンテージです。

②リアクトの効果時間と性能見直し。
      発動率アップはいいのですが、殆どのナイトは反撃など望んでいなかったと思います。
      むしろ発動率アップ+被物理ダメ軽減の方が望ましいと感じます。更には盾発動時の
      与TP0の特性が無いのなら、リアクト時盾発動でTP吸収位有っても良い位だと思います。
      但しリアクトの効果時間と吸収量はバランス取りが難しい所なので単純にはできません。

③盾発動時の与TP問題。
     他の方もおっしゃっていますが、これがユーザーの考えた盾ジョブとの最大の違いかと・・・
     盾持ちの盾は何をしてもマイナス要素しかない!
     避ければ0、空蝉なら0+ギル消費、カウンターなら0+反撃、盾なら被ダメ+与TP、どう考えても
     バランスなんて言える状況ではないですね。

個人的には、サービス開始後かなり早い段階に発生した問題なのにも関わらず放置され続け
    空蝉実装後、「お察しください」の発言には愕然とさせられたのを覚えています。
    更にナイトとしてみれば、タゲ取り能力が欠落していることも問題ですが・・・

長々となり私見としてですが、折角の発言の場ですので悪しからず・・・
    (24)

Player
    盾発動時に与TPが減る案、いいですね。
    常時掛けられる魔法なんかで出来るとPT内の居場所が出来そうです。
    リアクトあたりにてこ入れされるとありがたいような・・・

あと、最近の新しいグラフィックの盾といえばオハン、セニュールシールド
    意外には何もありません。。データに余裕が無いとはいえ・・・
    新しいグラフィックのかっちょいい盾希望します。
    (9)

Player
    もう少しお手軽なメイジャン盾があれば面白いとは思うんですよね。
    武器とは少し違うルート分岐の仕方で出てくればつくりがいもありそうではないですか?

→発動率アップルート
    →被物理ダメージ減少ルート
    →被魔法ダメージ減少ルート
    →被ダメージをMPに変換ルート
    →攻撃力、命中アップなどの前衛ステータス付加ルート

ドロップ品からの盾っていうのはなかなか良いのも限られてきますし、
    イージスorオハンのみっていう現状もつらいものがあります。せめてメイジャン盾とかのジャンルがあれば少しはかわれたり・・・しますかね?
    (43)

Player hagetaru's Avatar
    Quote Originally Posted by Seraphita View Post
    もう少しお手軽なメイジャン盾があれば面白いとは思うんですよね。
    武器とは少し違うルート分岐の仕方で出てくればつくりがいもありそうではないですか?

→発動率アップルート
    →被物理ダメージ減少ルート
    →被魔法ダメージ減少ルート
    →被ダメージをMPに変換ルート
    →攻撃力、命中アップなどの前衛ステータス付加ルート

ドロップ品からの盾っていうのはなかなか良いのも限られてきますし、
    イージスorオハンのみっていう現状もつらいものがあります。せめてメイジャン盾とかのジャンルがあれば少しはかわれたり・・・しますかね?
    イイネ!
    激しく同意 これいいわ
    (9)

Player Crot's Avatar
    オハンとイージス以外が使えないという議題のこのスレで、こんな発言もどうかと思いますが

現在Lv90イージスの魔法ダメカットは40%
    これにシェルⅢを加えると60%~になるらしいですが、上限の関係で10%無駄になります
    シェルⅣはサポに頼らず使用でき、ナしか装備できないイージスでこの効果は意味がありません
    シールドバッシュⅣもヘイト乗らないのは相変わらずのようですし

メイジャン以外の盾問題もありますが、これも盾問題の1つではないでしょうか
    (5)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    リアクトの詠唱時間と効果時間、かばうに盾の効果アップは確かに良いかもしれませんね。

各種盾タイプにももっと差別化はほしいかもです。

あ、盾使用時に被物理ダメージ時の敵対心低下の緩和はほしい・・
    (1)
    Last edited by Audey; 03-16-2011 at 03:39 PM.

Player
    防御のステが死んでるのが
    ナイト需要低下の要因のひとつだと思います。
    防御が高いほどダメカット/敵対心UPみたいな
    陽忍系(ずっと貼っておける)アビがあるとうれしいです。
    (8)

Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast