Page 11 of 22 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 214

Thread: 盾の問題

Player Aleesu's Avatar
    Character
    Arisu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Elza View Post
    Aleesuさん、あなたのそのRMT前提発言はレリックを所持しているすべてのプレーヤーを馬鹿にしていますね。
    それにオハンは次回のドロップ修正や、レベルキャップ開放、いつかは明言されていませんがジェイドが変化しやすくなるという事で緩和されますしイージスにいたっては裏の仕様変更でもう十分緩和されています。

こんなところで愚痴を書いている暇があるんなら1個でも変色や有色ジェイドを作るなり、裏に行ったり貨幣用の金策でもすればどうですか。
    私の知り合いで週に2、3回程しか出来ないけど、イン出来る日はコツコツ金策やオハン作成に通い、今はオハン完成させイージスはアンキレー目前の段階目まで強化をすませている人もいます。

盾の差があるのは理解しますが、どうも楽をして強くなりたいとか、そんな意見ばかり目につくので正直、盾の差はこのままでいいのではとも思えてきますね。

オハンやイージス等のレアアイテムを所持している人はコツコツやって装備を揃えて来た人だというのをお忘れなく。

ここで過去FFシリーズからの私が名言と思えるものをひとつ
    「なりたいものになれるのは、なろうとした者だけだ」 By キマリ・ロンゾ
    レリック所持者に対して馬鹿にしてるつもりはないけど、そう捉えられた方にはごめんなさいね

ただし、あなたにあれこれ行動についていわれる事は無い
    (2)

Player Aleesu's Avatar
    Character
    Arisu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Luminous View Post
    裏の仕様変更でかなり作りやすくなっていますよ。
    実際に知り合いも続々と完成させています。

メデューサの首をはめ込んだか彫り込んだ楯という話ですから神話的にもピッタリだと思いますよ。
    この絵でもクッキリとメデューサの顔が描かれていますしね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%...AB:Athena1.JPG

見た目に関しては個人的な問題もありますが私は嫌いじゃないなぁ。
    これに近い形なら結構いいかも・・・ヽ(*´∀`)ノ

設定されている以上、好みは分かれるかなw
    (1)

Player Twohand's Avatar
    作成難度なんかについては変更してないでいただきたい。

むしろ作成難易度が想定してたよりユーザー的には低かったからもつ人が増え続けてるんでは?

だからなんかバランス悪くね?と感じる人も増えてるのでは、と私は思いますけどね。

そういう見方では難度もう少しあげる方向で何とかなりませんかね・・・。

たたかれるかもしれませんが、それと同時にオハンの性能を少し引き下げるとか。

これ自体は何度か言ってるんですが、ナイト自体はそこまで弱くないと思うんですよ。

現状でも「ナイトはやれば出来る子」ってイメージがあります。

これは盾以外でも言えることですが、エンピに関しては少し性能と作成難度がおかしいですよ。

もう街や外でも一部エンピは当り前のように持ち歩いてますし。そうなると今後の調整もきっと

そういったユーザーでも難しい、もしくは厳しいなどというものが増えるだろうし。

そうなると必然的に一般ユーザー、そういった特別なものを持たない人の不満は増える一方なんじゃないかと。

これ全て開発の責任だと私は思いますけど・・・。そういったエンピ持ってること前提で考えてるのでしたら

今のような難度は高すぎるし。もしそうではなくて一昔前のレリミシ的に考えてるのなら作成難度が雑すぎませんか。

新しいものを増やすのは構いませんが、すでに出したものはしょうがないではなく、非難などされるかもしれませんが

現状での調整もしっかりしていくべきではないでしょうか。

本当、たたかれるだろうってのは承知で書き込ませてもらいました。どうかお手柔らかに。
    (10)
    Last edited by Twohand; 08-26-2011 at 04:28 PM.

Player Hachi8's Avatar
    これはあくまで主観ですが、

・オハンの作成難度に性能を合わせるとしたら、 一般盾+20%くらいの盾発動率の性能に。
    ・オハンの性能に作成難度を合わせるとしたら、デュナミス改修前のイージスくらいの作成難度に。

アビセア以降のカジュアル化の方針として、簡単に作れる強い装備用意したよというなら前者でも十分強いです。
    または、ナイトは究極の装備依存ジョブとして、強くなりたければ強い装備を作れというコンセプトなら後者でもよかったんです。
    これはエンピ武器全般にも言えますが、特にオハンは性能と作成難度が見合っていないと思います。

強くするなら作るのを難しくする、簡単に作れるならそれなりの性能にするというのをお願いしたいです。
    そういうバランスの取れたゲームを遊びたいです。
    (5)

Player alastol's Avatar
    Character
    Alastol
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 90
    よくオハンは作成が楽だと言う人がいますが、みんながみんなそうではないということをわかってほしい。
    作成しようとしてる人が全員毎日ログインして素材集めできるわけではないのです。
    それこそ年単位で作成しようとしてる人だっているでしょう。

私だってフレに手伝ってもらったり、時にはジェイド買ったりして、半年以上かけてやっと完成しました。
    すごく苦労して作った人だってたくさんいるんです、そういったものを簡単に弱体するべきなどと言わないでほしい。
    それに今オハンを目指してがんばってる人は今の性能だからこそ作ろうとしてるわけで、
    作成途中に弱体なんてことになったら酷すぎる。
    すでに完成させて使った人は満足かもしれない、でもまだ出来てない人の希望を奪う権利はないと思う。
    強すぎると思うなら使わなければいい話でしょう?

確かに、オハンとほかの盾とじゃ差があるのはわかります、でもそれって当たり前ですよね、
    NM1体倒して取る盾と同じ性能でいいわけがない。
    (7)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by alastol View Post
    よくオハンは作成が楽だと言う人がいますが、みんながみんなそうではないということをわかってほしい。
    作成しようとしてる人が全員毎日ログインして素材集めできるわけではないのです。
    それこそ年単位で作成しようとしてる人だっているでしょう。
    デュナミス改修前のイージスよりはオハンの方が作るのが楽だったという方は多いでしょうが、
    オハン作成が楽だったという人はほとんどいないのではないでしょうか。
    自分もなるべくソロで無色の魂を集めたりと時間をかけて完成させたので、その気持ちはわかりますし、
    人によってペースは違えど、その大変さは作った方なら誰でもわかると思います。

Quote Originally Posted by alastol View Post
    私だってフレに手伝ってもらったり、時にはジェイド買ったりして、半年以上かけてやっと完成しました。
    すごく苦労して作った人だってたくさんいるんです、そういったものを簡単に弱体するべきなどと言わないでほしい。
    それに今オハンを目指してがんばってる人は今の性能だからこそ作ろうとしてるわけで、
    作成途中に弱体なんてことになったら酷すぎる。
    すでに完成させて使った人は満足かもしれない、でもまだ出来てない人の希望を奪う権利はないと思う。
    強すぎると思うなら使わなければいい話でしょう?
    そうですね。
    オハンはこの性能と作成難度で実装されたものですし(次のVUで更に緩和されますが)
    作成難度と性能が見合った装備にして欲しいというのは、今後の他の装備にいかしてもらいたいです。

オハンが強すぎる件については、次回のVUのナイト強化の方針として、バリセードが追加されるわけですから
    オハンを弱体せず、その他の盾を強化することで差を埋めてもらいたいですね。

確かに、オハンとほかの盾とじゃ差があるのはわかります、でもそれって当たり前ですよね、
    NM1体倒して取る盾と同じ性能でいいわけがない。
    作成難度に見合った性能の差があってしかるべきですね。同意見です。
    ただし、それらを同じ性能にしろと言っている人は、ほとんどいないように思われます。
    差を少しでも埋めるのもダメだということではないですよね?

オハンの次に強いのがNM1体倒して取る盾というのは、盾カテゴリーが抱えている問題だと思うので
    メイジャンの試練のような、それなりに作るのが大変な盾が、今後追加されるといいと思います。
    (11)

Player minorich's Avatar
    Character
    Nasuragu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 75
    オハンイージスが至高なのは当然、それ以外はほぼセニュールを選ばざるを得ないのが嫌だと

もっと追加してよお願いだから。血玉のエキュとか盾タイプが3だったら取捨選択に十分入る性能だったじゃないか・・
    (8)

Player
    中間盾っていってもタイプ差が大きすぎるのが。

・バックラー
    発動率4、カット量1、総合力4
    ・円形盾
    発動率2、カット量2、総合力4
    ・大盾(T4)
    発動率1、カット量4、総合力4
    ・騎士盾
    発動率2、カット量3、総合力6
    ・イージス
    発動率4、カット量4、総合力16
    ・オハン
    発動率6、カット量3、総合力18

くらい差ありますよね。
    総合12くらいの性能の盾あればいいとは思うのだけど、既存盾タイプではどうにもならないという。
    (9)

Player Twohand's Avatar
    全く別の視点からですが

現状は多分、発動しまくる!でもそれに対してのメリットはあってもデメリットが一切ない

それを考えて

盾に耐久度とか付けたらどうですか。

それなら少しは持たない人にも納得がいく設定になりませんか?

耐久の細かい設定などは言いませんが、耐久というシステムはどうでしょうか。
    (1)

Player kuro_n's Avatar
    Character
    Naohito
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 90
    オハンとイージスに関しては魔法カットと物理に対してのと住み分けができているのであえてイージスをオハンに近づける必要性は感じない。
    でも盾発動時に与えTPが発生しないというのはいいアイデアかも。忍者の蝉が敵にTPを与えず回避できるのだからそういった物、もしくは与えTPが発生したとしてもレベルや盾スキル依存でもいいからそれによる敵へのTPの増加を激減できるものがあったほうがいいかもしれません。
    盾発生時に魔法中断しないというの別に忍者の蝉と同じ考えなら不思議ではないかと。
    あと 盾を切り替えることを考えるなら、盾変更時に自分のTPが無くならないようにして欲しいというのも正直なところ。
    (3)

Page 11 of 22 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast