Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player erio's Avatar
    いまさらですが私も同じ状況(窓化してブラウザと行き来すると重くなる、してなくても突然作動停止する)状態が続き、いろいろ試してみたのですが状況が変わらず困っていました。

・パソコン:自作
    ・OS:Win7Pro 64bit
    ・メインメモリ:8GB(2GB X 4)
    ・グラフィックチップ:Radeon HD 6950
    ・ビデオメモリ:1G
    ・グラフィックドライババージョン:8.961-120405a-137813C-ATI(12.6)
    ・常駐ソフトウェア:avast! Free Antivirus
    ・エラーメッセージの有無:あり
    ・エラーメッセージの内容:Playonline viewerは動作を停止しました

某最新MMOでも同じ症状でゲームパッドが使えなかったのですが(1,2時間で重くなってカクカクする)USBドライバーが悪さをしていてその症状が出るということがあったので、試しにゲームパッドのドライバーアンインストールしてをOS標準にして見たところ改善されました。

メーカー製のドライバーではなくなるので振動機能は使えなくなりますが、状況改善が確認できたので試されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにパッドはエレコム、バッファローと試しましたが両方で症状が出ました。
    更にFFXIトライアルも入れてみましたが同じ状況になったのでこれが原因の場合があるかも?です。
    (2)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    いまさらですが私も同じ状況(窓化してブラウザと行き来すると重くなる、してなくても突然作動停止する)状態が続き、いろいろ試してみたのですが状況が変わらず困っていました。

・パソコン:自作
    ・OS:Win7Pro 64bit
    ・メインメモリ:8GB(2GB X 4)
    ・グラフィックチップ:Radeon HD 6950
    ・ビデオメモリ:1G
    ・グラフィックドライババージョン:8.961-120405a-137813C-ATI(12.6)
    ・常駐ソフトウェア:avast! Free Antivirus
    ・エラーメッセージの内容:Playonline viewerは動作を停止しました

某最新MMOでも同じ症状でゲームパッドが使えなかったのですが(1,2時間で重くなってカクカクする)USBドライバーが悪さをしていてその症状が出るということがあったので、試しにゲームパッドのドライバーアンインストールしてをOS標準にして見たところ改善されました。

メーカー製のドライバーではなくなるので振動機能は使えなくなりますが、状況改善が確認できたので試されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにパッドはエレコム、バッファローと試しましたが両方で症状が出ました。
    更にFFXIトライアルも入れてみましたが同じ状況になったのでこれが原因の場合があるかも?です。
    以前にた現象が起きてたけど
    切り替えで重くなるのはWin7のAero プレビュ機能あたりoffにしたら軽くなったな
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by erio View Post
    ゲームパッドのメーカー製ドライバが悪さをする、というのは以前どこかのスレでも話題に出ましたが、
    それだけとは限らないですね。
    私のマシンでもFireFox、Cromeでプチフリ現象が起きています。重くなるという実感はないですが。
    ただ、メーカー製ドライバは入れていないはずなので。…もっとも、起動ドライブがSSDなので、単純に
    SSDのプチフリだという可能性も高いですが(^^;

FF11をセットアップしたマシンだけで発生しているのなら、FF11がらみだと言うことになるでしょうが、
    もしそうなら、いくつかの複合要素が絡み合っているのかもしれません。

遙か昔、Win95だかの時代に、IMEがメモリをうまく解放できず、ブラウザでもWordでも使うたびにどんどん重くなって、
    フリーズ同様の事態に、という経験がありますが。
    例えばFF11でのMS-IMEの日本語入力問題の対応パッチが悪さをしている可能性も…まぁ疑えばキリはありませんが。
    早期の原因解明と解決を祈ります…
    (1)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Heidenman's Avatar
    Character
    Aivas
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    ・パソコン:DELL XPS8500
    ・OS: Win7 Home 64bit
    ・メインメモリ:12GB
    ・グラフィックチップ:RADEON HD7870
    ・ビデオメモリ:2GB
    ・グラフィックドライババージョン:12.8
    ・常駐ソフトウェア:マカフィー

私も似たような症状に陥って困っているので、投稿させていただきます。
    窓化してFFXIをプレイしているので、IEとFFを行ったりきたりしているのですが、
    その度に、FFの動作が重くなっていきます。具体的には、右上の通信状態を表す矢印の速度が目に見えて遅くなります。
    1時間もすると、カクカクになってしまい、プレイ不可能となってしまいます。

もともと新生FFXIVをするために用意したPCなのですが、XIすら満足にプレイできない状況では、同じくPOLを利用するXIVの動作も
    心配しています。以前ここに記載されていたmsconfigの設定を変更したり、IEを再起動したりしてもFFXIをログインしなおさない限り
    動作は重いままです。

ちなみに、ディスプレイのフロントにIEを表示し、FFXIの画面をバックにすると通信速度は標準に戻っているようです。ですが、FFXIを
    フロントにした途端に通信速度が遅くなっています。私の場合は、IE以外のソフトだとFFXIが遅くなることはないので、通信関連の問題
    だと思うのですが、問題解決にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。
    (1)

Character
    Aivas
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    連続投稿になってしまい申しわけありません。自分なりに調べたんですが、IE以外の場合でもウィンドウ切り替え時にFFXIが徐々に重くなってしまう現象は起こっていました。
    ネットで検索すると、最近のグラボ(私の場合はRadeon HD7870です)は、省電力設定がされているようですね。FFXIぐらいだと自動でクロックが落ちてしまい、ウィンドウ切り替え時にも戻らない場合があるようです。実際、CPUメーターを見るとFFXIの窓をフロントに置いた瞬間に40%くらいだったCPUメーターが10%台にまで落ち込みます。GPUクロックも似たような反応でした。アクティビティに至ってはひどいと0%になることもあります。このあたりに原因がありそうな気がします。消費電力やクロックの固定化などもできるようですが、何分新しいグラボであるために、ネットに上がっているCatalyst control centerの設定画面が異なり、設定の変更ができず行き詰まっています。
    八方手を尽くしている状況です。何かしら原因究明の一助になればと思い投稿しました。できるだけ、早い原因究明をよろしくお願いします。
    (1)

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    わたくしも 窓化してプレイして みなさんと同様の症状にこまりはてて

ぐぐっていたら なんとふぉーらむに(///(エ)///) カーッ

しかも
     げーむぱっどのドライバのアンインストールで 改善されました ありがとうございます

このまま なにごともなくプレイできることをねがいつつ

ふぉーらむ ばんじゃいヽ( ̄▽ ̄)ノ
    (3)

Character
    Aivas
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    以前投稿させていただきましたが、解決いたしましたので報告いたします。

ほかの方が書かれているように、ゲームパッドのドライバをアンインストールしたら、重くなることがなくなりました。
    ドライバがどんな影響を及ぼしているか謎ですが、無事解決いたしましたので、同様の問題で悩んでおられる方は、
    試してみることをおすすめします。
    (2)

Player
    この件は終了したみたいなのですが、似たような症状+αで困っているので投稿させてください。

・パソコン:ドスパラ GALLERIA XF-A
    ・OS:windows7 home premium
    ・メインメモリ:Core i7-3770 3.40Ghz
    ・グラフィックチップ:NVIDIA GeForce GTX 670
    ・ビデオメモリ:4G
    ・グラフィックドライババージョン: 9.18.13.1407
    ・常駐ソフトウェア:Skype、スーパーセキュリティZERO
    ・エラーメッセージの有無:無(表示される場合はPOL-4001)
    ・エラーメッセージの内容:

FF11→他ウィンドウ→FF11→他ウィンドウ と繰り返すうちに自キャラクターのみ動けなくなります。
    (他PCは普通に動いています。)
    発生頻度はFF11を立ち上げて1時間前後以降。
    30秒程で回復するときもあれば3分以上経過しても動けない時もあります。
    POLのオンライン状況の定期確認は有効、セキュリティの監視対象からの除外も行ったのですが
    一向に改善されません。

あと、このスレとは違う事なのですが…。
    1月に上記PCに買い換えてから同一mapに長時間いる際(ジュノ、デュナミス、アビセア等)に
    戦闘中に自キャラクターのモーションがおかしくなります。
    私は2アカウントで遊んでいるので、隣の正常なPCで確認すると
    確かに普通に戦闘しているように見えるのですが、こちらのPCだと
    殴っているはずなのに、敵ターゲットに対して走っている様にしか見えません。
    WSを打つとき、魔法を使う時は正常なのですが通常攻撃のみおかしくなります。
    そのまま放置して続けていると自キャラがその場所でありえない体勢でゆっくり回し蹴り
    (乱撃モーションとは異なります)を繰り返し、それを見ていると酔ってしまったり;;
    この症状が起こった時はR=0で頻繁に落とされたり、その場所からエリアチェンジすると
    暗転中に確実にクライアントが強制終了します。

デュナミスに行った時には毎回これが起こるので一緒に行くフレに申し訳なく(´;ω;`)
    いろいろなサイトをみて対処してみたのですが、前者/後者ともに解決できませんでした。
    よろしくお願いいたします。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Tama View Post
    この件は終了したみたいなのですが、似たような症状+αで困っているので投稿させてください。

・グラフィックチップ:NVIDIA GeForce GTX 670
    ・グラフィックドライババージョン: 9.18.13.1407
    ・常駐ソフトウェア:Skype、スーパーセキュリティZERO
    ・エラーメッセージの有無:無(表示される場合はPOL-4001)

FF11→他ウィンドウ→FF11→他ウィンドウ と繰り返すうちに自キャラクターのみ動けなくなります。
    (他PCは普通に動いています。)
    発生頻度はFF11を立ち上げて1時間前後以降。
    30秒程で回復するときもあれば3分以上経過しても動けない時もあります。
    POLのオンライン状況の定期確認は有効、セキュリティの監視対象からの除外も行ったのですが
    一向に改善されません。

あと、このスレとは違う事なのですが…。
    1月に上記PCに買い換えてから同一mapに長時間いる際(ジュノ、デュナミス、アビセア等)に
    戦闘中に自キャラクターのモーションがおかしくなります。
    私は2アカウントで遊んでいるので、隣の正常なPCで確認すると
    確かに普通に戦闘しているように見えるのですが、こちらのPCだと
    殴っているはずなのに、敵ターゲットに対して走っている様にしか見えません。
    WSを打つとき、魔法を使う時は正常なのですが通常攻撃のみおかしくなります。
    そのまま放置して続けていると自キャラがその場所でありえない体勢でゆっくり回し蹴り
    (乱撃モーションとは異なります)を繰り返し、それを見ていると酔ってしまったり;;
    この症状が起こった時はR=0で頻繁に落とされたり、その場所からエリアチェンジすると
    暗転中に確実にクライアントが強制終了します。

デュナミスに行った時には毎回これが起こるので一緒に行くフレに申し訳なく(´;ω;`)
    いろいろなサイトをみて対処してみたのですが、前者/後者ともに解決できませんでした。
    よろしくお願いいたします。
    FF11→他ウィンドウというのはどのような状態でしょうか?
    FF11をウィンドウモードで起動しインターネットブラウザ等を常駐させて画面を切り替えているという解釈でよろしいのでしょうか?
    もしくはその動作をしなければ発祥しない症状なのでしょうか?

R0になるのは通信に関する障害が発生している可能性もあります。

またキャプチャソフト等DirectXを起動してるアプリケーションに対して働くアプリケーションを作動させていませんか?
    あとFF11の修復(一度消して再インストール等)を試されましたか?

コンフィグの特定のグラフィックボードを安定化される項目にチェックをいれていますか?(GTX600シリーズにエフェクトによる不具合が確認されていますので項目にチェックをいれてください)
    (1)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Tama View Post

ソースネクストのスーパーセキュリティZEROと相性が良くないのかもしれませんね。
    他の要因もあるのかもしれませんが・・・

ソースネクストのスーパーセキュリティZERO使用時に起きる不具合

Quote Originally Posted by Gabugabu View Post
    テンプレート通りに記載しませんが、あらかじめご了承ください。

タイトルのセキュリティソフトを使用時に以下の現象を確認しました。
    ・最初は通常通りプレイが可能
    ・しばらく経つと音が消える
    ・エリアチェンジ等を行うとアプリケーション強制終了
    上記の現象をWindowsVista、Windows7にて確認しました。

解決方法も判明したので追記します。
    ソースネクストのホームページのFAQにネットゲームが繋がらないことに対する対策として
    ・「設定」の「ウイルス対策」内の「アクティブウイルスコントロール」を「OFF」にする
    という記載があり、これを行ったところ不具合が改善されました。

以上、同じように悩んでいた方のために報告します。
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast