Page 11 of 61 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 602
    Player Cattis's Avatar
    折角の良コンテンツなのに全く活気がなく、死にコンテンツ化しているのは本当に勿体ないと思います
    新しいエリア、コンテンツ、装備品、ポンポンと目新しいものを追加して飽きられるぐらいなら
    既存のコンテンツをすこしいじって、まだまだ遊べるものに作り替えた方がいいのではないでしょうか?
    カルゴナルゴ城塞やグロウベルグ、ブンカール浦など、よくできたエリアなのにほとんど訪れる機会が無いというのは…

もっと楽しくカンパニエで遊びたいです
    それぞれの隊長にまつわるクエストとかは追加しないのでしょうか?
    経験値や戦利品以外での、アビセアとは別の方向性でメリットを作れないでしょうか?
    (5)

Player Neumesser's Avatar
    そういやロードマップに名前が挙がってませんね…こ、このままなのかっ

今のままではフィールドを使う意味すら薄いんですよね、もしもワープで飛んだ先が
    アサルトの監視哨くらいの広さのエリアだったとしても、それで十分コト足りてしまう程度
    のシンプルな内容ですから
    もちろん、このシンプルってのは悪い意味で、です

広大なフィールドエリアを使った壮大な陣取りゲーム、コンクェストの完成形!って
    感じのを期待してたんだけどなぁ
    (3)

Player aine's Avatar
    ロードマップにカンパニエの名前挙がってませんね・・・非常に残念です(T.T)
    (カンパニエは気軽で遊べるがいいコンテンツなので是非調整して貰いたいです)
    カンパニエの調整はしないのですかね・・かなり期待していたんだけど~
    しかもこんなにも皆さんが要望しているのに・・開発の方々が一つも答えてくれないのが寂しいです。
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    カンパニエファンの皆さんこんばんは。

ロードマップにカンパニエの記載が無いことでやきもきさせてしまっており、恐縮です。
    現時点でロードマップに記載がないからといって、もう触るつもりが無いということではありません。その点は(カンパニエに限らず)ご安心していただいて良いです。

ただし、カンパニエの調整が確約できるかというとそういうわけでもなく、現在記載が無いコンテンツに関しても順次変更や調整は加えていくのですが、その際の優先順位に関しては、より多くの方々に遊んでいただいているもの、より多くのご要望を頂いているもの、という点が重視されます。

結局やきもきさせてしまったままかもしれませんが、皆さまよりいただくフィードバックは少なからず優先度設定のための糧になりますので、今後も変わらずカ多数のフィードバックをいただければと思います。
    (12)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    優先順位に関しては、より多くの方々に遊んでいただいているもの、より多くのご要望を頂いているもの、という点が重視されます。
    ひとりでたくさん書いても効果が薄そうなのは残念ですが、スレッドが忘れ去られないように時々書き込んだり、「議論」が成立するような話題が提供できたら希望に繋がるかも知れませんね。

今日の妄想は侵攻戦のストレス軽減の提案です。

提案:ベルフリーの仕様追加

侵攻戦では侵攻部隊はエリア毎に複数ある「集結ポイント」のいずれかに沸いて行軍開始する仕様かと思いますが、このとき、明示的にベルフリー状の施設を設置するのはどうでしょうか。
    • 現行仕様のまま、ただオブジェとして設置するだけ
    だけでも、具体性が見えにくい侵攻戦で何が起こってるか明示するといった啓蒙的な意味があると思っているのですが、そこから始まって、
    • 侵攻戦での戦績テレポ先の候補にする。オブジェのそばに審理官を置いて、タグ取得可能にする
    • 本国で「出撃準備中」になった部隊が本国の審理官のそばでPC「補充兵」を募り、数分間待機、その間に現地の情報のブリーフィング。本隊出撃と同時に補充兵全員が現地「集結ポイント」へ自動テレポ、自動タグ取得、NPCと共に行軍開始
    • 工作隊出撃時にPCの「護衛隊」を募り、以下同様。
    • 「集結ポイント」周辺の掃討をしないと行軍が遅れるという要素追加。PCが多ければ集結地点に駐留してタグなし獣人を駆り続ける等の戦術展開や、集結ポイント掃討、陽動のための「先遣隊」募集
    • 防衛軍戦力が余剰した場合は「集結ポイント」候補地点の哨戒、ベルフリー破壊をしに来る
    • 侵攻作戦中の侵攻側への増援(防衛時の「兵員輸送」に相当する)OPS
    • 設置作業をPCにも開放して、「待機中」部隊の出撃先「エリア」を限定的な権限で指定できるようにする
    • 支配率によって「集結ポイント」候補が増減して、奇襲作戦の成功率が上がったり、守る側はタイミングが哨戒が困難になったり増援出撃が間に合わなくなったり、「集結ポイント」候補を減らすことで侵攻作戦を未然に防ぎやすくなったり
    • 1つの侵攻作戦中でも戦況によって行軍したルート上に新たにベルフリー設置位置の候補が増えて、増援はそこから出てくるチャンスができる

など、いろいろな展開に繋がるのではないかと思います。
    侵攻戦がつまらないならおもしろくなる可能性を増やす、という考え方です。
    (8)
    Last edited by Diska; 04-20-2011 at 11:50 PM.

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    侵攻戦のストレス軽減の提案その2)

提案:戦績テレポで現地情報提供を

侵攻戦の最大のストレスが「壁殴り」であることはこのスレッドを見れば明らかですが、その最大の要因は「現地に敵がいるかどうかわからないこと」と思います。自国に情報力さえあれば情報担当官に根気よく聞けばわかる話なので、「PCを啓蒙すれば解決する」というのも一つの回答ではあるのですが、その重さのストレスは半端ではありません。システム側が一歩踏み込んで、獣人支配エリアに飛ぶときに限り

C.A.「現状では現地に敵戦力は確認されていない。それでも良いか(default=いいえ)

と警告するようになったら、それだけでも「飛んだら敵いなくて壁殴りでストレスを感じる状況」はずいぶん減ると思います。
    情報担当官並みの重さだとストレスは増える可能性もあるのですが、更新頻度を落として精度が落ちたとしても、全くないよりはずいぶん良いのではないでしょうか。
    • 「現地では奇襲が予想される」という警告
    • 部隊単位ではなく、エリア単位での出撃部隊の全情報
    • 勝利、敗退条件防衛力と現在値の情報
    も見られるとより良いと思いますが、これは情報担当官に任せるのが妥当かも知れません。

情報担当官の知名度を上げるために戦績テレポ担当審理官の隣に置く
    というのも一つのストレス軽減策として有効と思います。少なくとも害は少ないと思います。
    (12)

Player
    次回は調整の予定がなさそうですね。
    カンパニエバトルのいいところは、気軽な点だと思うのです。なになにを持っていないと参加できないというような状況にはならないですし。そういうところがうまくのびるような形で調整お願いします。
    (5)

Player airazle's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    カンパニエファンの皆さんこんばんは。
    その際の優先順位に関しては、より多くの方々に遊んでいただいているもの、より多くのご要望を頂いているもの、という点が重視されます。
    いまではアビセアにフィールドが移っておりますが、カンパニエに相当数の人がいて混雑しすぎという時期があったはずです。
    それが今ではほとんどのワールドで都市防衛ばかりになっているのは魅力がまったく感じられなくなったからだと思います。
    このままではより要望が少なくなり、だれも遊ばないコンテンツとして優先順位が上がらないままになってしまうと考えられます。
    アルタナディスクの大規模コンテンツとして導入された割には現状まったく機能していないのは作った人にとっても面白くないのではと、
    前述したように優先順位のつけかたに問題があるような気がしてなりません。
    (11)

Player
    皆やってないから優先度が低いとかって言うんじゃなくて
    なんで皆やらないのかな?どうしたらやって貰えるのかな?こうしたら面白くなるんじゃないかな?って所を考えた
    提案型の調整をして欲しい所なんですけどねー。
    言われたからやる、言われないからやらないって言うんじゃなく開発がどうしたいのよって所を見せて欲しかったなーって思いました。
    まあ、それで誰も嬉しくない明後日の方向行かれても困るわけですけどw
    このスレッドに投稿してる人達は熱心なパニエ愛好家の方々ばかりでしょうし、上手く参考にして貰って
    提供側もプレイする側も満足の行く調整に期待します。
    (25)

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    ・バトルが発生しているのにNPCがいない(or来ない)まま「〇〇軍勝利」で終わる
    ・防衛任務のNPCはいるものの、バトルは発生しないままNPC撤収

前者もどうかと思うんですが、特に後者の方はどうにかならないものかなと
    せっかく相手がいるのに、バトルが発生しないせいで見逃さなきゃならない
    ラヴォール落としや、北方落としの時なんかはタグなしでNPCを狩り続けるのが主流でしたが
    非バトル時でもアライドタグが発効出来、FoV的に敵部隊を駆逐して戦力に影響を出せるようには出来ないものでしょうか
    正規の手続き(?)でゲリラ的に立ち振る舞えたら今より頑張り甲斐があると思うんですけどねぇ
    (9)

Page 11 of 61 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast