Page 59 of 61 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 LastLast
Results 581 to 590 of 602
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    安直な思いつきですが、
    たとえば、査定期間内に一定以上の連合軍戦績を稼いだプレイヤーのみ、
    フェイス: ロンジェルツII、ザザーグII、ロマー・ミーゴII (いずれも強い)
    が一定期間使える…とかどうでしょうか('x')

--

カンパニエに限らず、過去のコンテンツが
    最新のコンテンツという最前線から隔絶された世界となってしまうと、
    もはや「報酬で釣る」ほかないのがせつないところです。

なんらかの形で、最前線とのつながりを構築することが、
    過去コンテンツの再生につながるのではないか…と、漠然と思いますです。
    (11)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    カンパニエの獣人血盟軍の通常戦力は現状のまま(後続プレイヤーのため・・・いるか不明ですが)として
    後方の拠点に攻め込まない位置に待機しているIL対応の敵を追加するというのはいかがでしょうか?

獣人血盟軍がいざという時のために後方に配置している切り札みたいな感じで。

ILのプレイヤーは、そいつらを狩ることでキャパシティポイントやヘビィメタル等の素材を入手する機会が得られるみたいな感じで。
    (10)

Player JoldyJoels's Avatar
    Character
    Joldy
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    カンパニエの梃入れしないと、ホントに過疎ってますからね・・・。
    現状、ジョブポかIL用素材などのうまみがないコンテンツは殆ど全て過疎状態ですから。

1.カンパニエに関して提案できるとしたら、各獣人拠点と北方エリアのカンパニエの一部の出現モンスターを、IL対応に変更。これらを討伐した場合はジョブポがボーナスとして入手できる。

2.カンパニエOPSにIL対応の任務を追加。「敵物資強奪」「巡回任務」「近衛討伐」「野営地強襲」「補給部隊強襲」などの敵モンスターをIL仕様にした高レベル用任務の追加。任務達成時にジョブポを入手可能に。

3.連合軍戦績NMのIL版の追加。ウォンテッドでもいいですけど、カンパニエへのてこ入れも考慮するなら、ユニティポイントではなく連合軍戦績を消費する方がよいかも。

こういう提案ならどうでしょうか?
    (4)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

いただきました提案は、どれも対応が難しいです。

一見容易に対応できそうな「キャパシティポイントの取得」について解説しますと、
    付与するポイントの種類は、基本的にコンテンツとそこに出現するモンスターのレベルを参照して決めています。
    カンパニエの場合は、この両方がキャパシティポイントを得られるボーダーを超えていないため対応できません。
    ご理解いただけると幸いです。
    そこをなんとか、エミネンスのお題にでも加えていただけないでしょうか?(&ビシージ)
    戦うモンスターのレベルが低いからキャパシティーポイントが入らないでは、レベル99のプレイヤーにとってビシージもカンパニエも魅力が無いコンテンツになってしまうと思います。
    個人の特別な思い入れで損得抜きで戦ってるプレイヤーもいるにはいますが……。
    (11)

Player Kazuma's Avatar
    キャパシティポイントが無理なら、ギフト750とかギフト1000くらいにスペリア3追加して、スペリア3装備として各種専用WSがカンパニエ以外でも撃てる武器を追加とかは出来ないでしょうか?装備を入手したらカンパニエで一定評価受けて習得も出来るようになればなおよいのかなと。スペリアを持ち出したのはカンパニエ自体をコンテンツレベル対応に改修せずにIL装備をカンパニエあるいは戦績で得られるようにできたらという発想から考えて見ました。免罪符ダイヤルで頭以外のスヴレン装備を入手出来ちゃってる事もあってカンパニエのようなコンテンツレベル未満のコンテンツでもIL装備が手に入ってもいいんじゃないかとか思ってみたりしています。こういう緩和でやる気をなくすプレイヤーもいるでしょうから難しいでしょうけど、自分は免罪符ダイヤルで防具が立派になったのでレリック作っちゃいました。IL119になったので今はモヤモヤとジョブマスター目指してログイン時間がかなりふえてます、緩和でやる気を出すプレイヤーも一方ではいますよということで、カンパニエに限らず色んなコンテンツのテコ入れを検討してみてほしいです。
    (7)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ・過去のミッションBFに上位を追加、IL装備をドロップ(なるべく多くのジョブが参加、装備できるものを)

アルタナ時代の装備品には個性的な性能のものもあり、上位品はそれなりに人気が出そうです

・トリガーはメリポではなく連合軍戦績で交換
    ・さらにドロップした装備は戦績交換アイテムで強化
    ・もしくはユニティウォンテッド方式で強化

マンネリ臭が凄まじいですが、こんな感じであれば比較的長持ちするのでは
    ちなみに自分の戦績を見てみたら、ヴォイドウォッチに使いすぎてほとんど戦績残っていませんでした
    稼ぐところから始めないと・・・やはり戦績を稼ぐにはカンパニエが手っ取り早いでしょうし

もちろん最初は殺到するでしょうからカンパニエも一瞬で焼け野原でしょうが、ある程度落ち着けばソロプレイヤーなどは相当に長く遊べるはずです
    (6)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    これだけの反響があったことに正直驚いています。
    同時に、これだけ多くの方がすっかり過疎になってしまったカンパニエについて考えてくれて感動しました。
    もう"戦線から離脱"しようかと思っていたのですけれど力を分け与えてもらったような気分です、ありがとうございます。

参加する人がほとんどいなくなって苦境に立たされている連邦軍を見るに見かねてずっとがんばってきたのですけれど、
    自国の支配状態を維持したり血盟軍の支配地を奪還しようとすると
    プレイ時間の大半をカンパニエバトルに費やさなくてはならず大変なのでテコ入れはほしいと思います。
    (敵兵をかき集めてボスにシャンデシンカーMBテネブラル+αで敵部隊丸ごと瞬殺スタイルで飛び回ってました)
    魅力的な報酬を追加することで参加者を呼び込むなり、
    NPCの強さは変えずとも連合軍側の支配率を上げやすくかつ血盟軍側の支配率を下げやすくするなど
    参加者が少なくても、長期間長時間張り付かなくてもいいようにするなりやりようはあると思います。
    もしかしたら、ちょっとの時間でも連合軍に大きく貢献できるならちょっとカンパニエやってくるかって人も出るかもしれません。
    同じ工数をかけるなら多くの人が関心を寄せる内容に向けた方がいいのかもしれませんけれど、
    参加者がいなくなってつらくなっている部分にも目を向けてもらえたら嬉しく思います。
    (12)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ワークスコールに比べて、カンパニエopsの費用対効果が色々な意味でよくないところも、改善してほしいですね~。
    敵のレベルが低く自分のレベルが高くても、かかる時間がそこまで劇的に少ない訳ではない(移動時間などはレベルに関係ないですし)ために、今のヴァナ事情では「わざわざ過去世界に移動してチケットを1枚ずつ消費してopsをクリアする」コストがかなり高くなっている一方で、得られる報酬は多いとは言い難いので……。自分の所属軍への影響も、なかなか実感しにくいところですし。
    お題にもよりますがWaypointや競売を利用すれば数十秒でクリア可能・報酬もガッチリ、なワークスコールに比べると、さびしい感じが否めません。

カンパニエopsチケットをワークスコールのように一度に複数消費可能にする(得られる戦績や経験値ボーナスはワークスコールと同じくらいの割合で増えていく感じで)とか、★の多い(軍が求めているがクリアしている人が少ない)opsが戦況に与える影響をもっと大きくして頑張っている甲斐が感じられるようにするとか、お願いしたいです。
    (8)

9. 03-30-2016 08:15 AM

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    一見容易に対応できそうな「キャパシティポイントの取得」について解説しますと、
    付与するポイントの種類は、基本的にコンテンツとそこに出現するモンスターのレベルを参照して決めています。
    カンパニエの場合は、この両方がキャパシティポイントを得られるボーダーを超えていないため対応できません。
    「報酬で呼び込む(ゲームとして無調整で「稼げるから人が集まる」ような形にする)」ことには賛成しないのですが、

「キャパシティポイントの取得」

に関しては「戦闘終了時の報酬として設定しなければならない道理はない」と思います。

現在のエミネンス報酬の仕様でも、「HP回復」や「与ダメージ」など「カンパニエバトルでキャパシティポイントを稼ぐことは可能」となっているはずで、そういった方向で「カンパニエでクリアする想定のエミネンスレコードを設定する」という方向はありえるかなと思います。

「エミネンスレコードクエスト:アライドタグを付けてヤグード教団軍の隊長10名にそれぞれ1回以上とどめをさす(繰り返し可)」とか実装されたら

「無駄に熱いトドメの取り合い」が生まれたりとか
    「遠距離キープ君で活況」とか
    「どの部隊が、いつから、どこにいるか」といったことを意識する「カンパニエの本当に面白いはずの部分」への理解を導いたりとか

いうことも、あるかも知れません。

また、連合軍戦績交換品にキャパシティリングを追加する、というのも、アライドリングが追加された前例からすれば不可能な話ではなさそうに思えます。もっと直接的に「連合軍戦績で「ミラテテ様言行録」のキャパシティポイント版がもらえる」とかいうのも(面白いか納得間があるかの判断は保留としても)理論上は可能と思います。
    (10)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    カンパニエバトルでの評価について、アライドタグを受けてからの経過時間でかけられている制限を撤廃してほしいです。
    ログイン後カンパニエバトルが発生しているエリアに急行して拠点に群がる教団軍を一掃しても
    評価として得られる経験値がわずか600とかがざらで腑に落ちません。
    稼ぎ目的でやっているわけではないのですけれど、
    カンパニエOPSの「拠点攻略」や「拠点防衛」を行う際に評価が足りず達成できません。
    さりとて、他のエリアも教団軍の攻撃にさらされていたりしていたずらにバトルを長引かせるわけにもいきません。
    経験値9000/戦績4500の上限はそのままでもいいですので(引き上げてもらえたらもっと嬉しいですけれど)、
    活躍に応じた評価を得られるようにできないでしょうか?
    (なお、教団軍一部隊を一掃すると与ダメージだけで20万はいってると思います。)
    (10)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 59 of 61 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 LastLast