Page 53 of 61 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast
Results 521 to 530 of 602
    Player canan's Avatar
    Quote Originally Posted by PototoPoteto View Post
    カンパニエイベント、楽しみだけどopsのほうが今からやってもどうしても間に合わないのが悔しい…
    仲間がいました(´・ω・`)人(´・ω・`)

キャンペーン告知よりもずっと前から勲章ランクをコツコツ上げている新規キャラ復帰組ですが、
    如何せん5日縛りでなかなか上がらないです!
    しかも、キャンペーンの目玉を遊ぶためには勲章を最高ランクまで上げないと参加すらできないと・・・

別のキャンペーンでも同じことを書いたのですが、
    「せっかくのキャンペーンなのに、目玉のコンテンツに参加したくても参加すら出来ない人がいる。」
    キャンペーンの考え方として、こういう状況は極力なくして欲しいのですが、いかがでしょうか。。
    参加できない人にとっては、残念な気持ちしか残りません。。
    文句っぽくて申し訳ありませんが、ぜひ運営チーム内で話し合って頂きたいです。

2回目のカンパニエキャンペーンでは改善されていることを期待しています。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by canan View Post
    キャンペーンの考え方として、こういう状況は極力なくして欲しいのですが、いかがでしょうか。。
    参加できない人にとっては、残念な気持ちしか残りません。。
    文句っぽくて申し訳ありませんが、ぜひ運営チーム内で話し合って頂きたいです。

2回目のカンパニエキャンペーンでは改善されていることを期待しています。
    美味しい思いがしたいなら、2回目のキャンペーンまでに、勲章ランク上げて参加できるようにしとけばいいんじゃないですかね?
    ・ユニオンに参加した際に得られる宝箱の戦利品が増えます
    とあるので、低確率でこちらにも入ってるかもですし。
    ここでしか取得チャンスがない限定品なら、キャンペーンとして問題ありかと思いますが、そうではないですよね。

OPSに参加できる人は今までの時間で勲章を上げるということをコツコツしてきた人です。ソロでも出来ます。
    放置するとランク下がるのでついでにミッション・クエもこなさないといけません。

開発としては2倍キャンペーンで、これを機に過去MSを触ってない人にも触ってほしいという意図もあるのではないでしょうか。
    そのうちMSの続編もあるとかないとか、、、。
    (7)
    Last edited by GJGJ; 07-09-2014 at 02:54 PM.

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    キャンペーンということで久しぶりにカンパニエをやったのですが、敵の行軍がばらけていてなかなか来ない不具合?は結局何もl解決されてないままなんでしょうか
    氷河でやったところ、攻めてくる敵を殲滅しても終わらず、広域スキャンで表示される範囲にカンパニエの敵は確認できない状態なのにカンパが終了しません
    トイレ行ったり用事しながら放置してると雑魚が1匹ようやく現れ、それを倒すと終了になりました
    時間は計ってませんが最後の1匹だけ5分や10分どころではないほど遅れてきます
    最近はずっとこんななんですか?
    (9)

Player
    カンパニエは勲章ランクのからみがあるので、次回カンパニエキャンペーン開催時は余裕持って告知を行う様に運営さんにお願いしたいです。

私の情報不足で所属国の過去三国ミッションを進めれば進めるほど、さぼっても高ランクの勲章剥奪されないこと最近知りまして^^;
    次回カンパニエキャンペーンに向け過去三国ミッション進めたいと思います。

後、個人的意見でありますが、日頃から地道に過去ミッションを進め、高ランク勲章を維持されている方もいらっしゃるでしょうし、
    次回カンパニエキャンペーン時、誰でも高勲章カンパニエopsに行ける様なルールにはなってほしく無いです。
    (4)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    キャンペーンということで久しぶりにカンパニエをやったのですが、敵の行軍がばらけていてなかなか来ない不具合?は結局何もl解決されてないままなんでしょうか
    カルゴナルゴに剣マーク付いてたので飛んでみたものの敵は見当たらず、他の団体さんが「別の場所いこう」とリトレース配っていました。
    しばらく待ってても、砦の外まで様子を見に行っても、いっこうに何も来ないので我々も別の場所に行きました。
    ただの時間の無駄になってしまうので、演出なら見直しを、不具合なら修正をお願いします。
    (5)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by PototoPoteto View Post
    カンパニエイベント、楽しみだけどopsのほうが今からやってもどうしても間に合わないのが悔しい…
    査定5日の壁が大きいです 今必死に準備してますが…
    おとなしく次の開催を待って今回は普通のカンパニエを楽しむか…
    フィードバックありがとうございます。

叙勲審査に都度かかる期間については今後調整の検討を行ないます。

キャンペーン中は叙勲に必要な戦績も稼ぎやすくなっているので
    まずは通常のカンパニエバトルをお楽しみください。

なお、カンパニエキャンペーンに限らず各種キャンペーンは一度きりで終了と
    決めているわけではなく、折を見て実施していくつもりです。
    (16)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    氷河でやったところ、攻めてくる敵を殲滅しても終わらず、広域スキャンで表示される範囲にカンパニエの敵は確認できない状態なのにカンパが終了しません
    トイレ行ったり用事しながら放置してると雑魚が1匹ようやく現れ、それを倒すと終了になりました
    時間は計ってませんが最後の1匹だけ5分や10分どころではないほど遅れてきます
    最近はずっとこんななんですか?
    最近はずっとこんなです。ジャグナーでも起こります。
    雑魚も含めて敵が1匹ずつ5分おきぐらいにポツリポツリとPOPして拠点に一人寂しく攻めてきます。
    このモードになってしまったら、さっさと別の戦場に移動するのが得策ですが、ユニオンの戦利品狙いとなるとボケーっと待ってなければいけないのがめんどくさいです。

敵が一気に集団で襲ってこないように進軍間隔をばらけさせたのが積もり積もって終わりの方はこんなに間が空くことになったのかなぁって思ってます。
    (5)

Player HamSalad's Avatar
    査定5日の壁が大きいです 今必死に準備してますが…
    おとなしく次の開催を待って今回は普通のカンパニエを楽しむか…
    キャンペーンはカンパニエバトルだけでよかったんじゃないかと思いますね。
    キャンペーンの前に高レベルの勲章を持ってればさらに楽しめます、ということなんでしょうけど。
    あるいは、叙勲審査の5日縛りを撤廃してもいいかもしれません。

あと、他の方も書かれてますが、カンパニエバトルはコンテンツ自体の調整を期待したいです。
    いつまでたっても敵がこなかったりとか、延々壁を殴るだけだったりとか、遠くで一人で敵を集めてたりとか、
    面白くない状況がしばしば発生するので。
    (9)

Player canan's Avatar
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    美味しい思いがしたいなら、2回目のキャンペーンまでに、勲章ランク上げて参加できるようにしとけばいいんじゃないですかね?
    子供っぽい反応ですみませんが、こんなこと一言も言っていませんから。。。
    伝わるように書いたつもりですが、もう少し細かく書きましょうか。

「せっかくのキャンペーンなのに、目玉のコンテンツに参加したくても参加すら出来ない人がいる。」
    これは、美味しい思いが出来ないじゃないか!ということを言っているのではなく、
    「キャンペーンで目玉のコンテンツに参加できず
     興味を持っても遊へる人と遊べない人が出てくる。遊べない人はモヤッとした気持ちになってオシマイになってしまう。

ということを意図しています。

私は前の投稿で書いている通りもともとキャンペーン抜きでコツコツやっていますから
    次回のキャンペーン時には参加できるようになっていると思います。
    しかし、その時にまた今回と同じだとしたら、参加できなくて残念な思いをする人が出てくるでしょう。

しかも、新規は間違いなく参加できません。
    勲章を高めるのに、多くのリアル時間を要するためです。
    フレンドやLSメンバが盛り上がっているのに蚊帳の外とか、悲しいじゃないですか。。
    まぁ、私のことなんですが。。

こういう状況が出来るだけ発生しにくいように考慮して頂きたいってことを言っています。
    ユニオンの戦利品があるからいいとか、そういう話ではありません。
    2回目のキャンペーンで改善を期待しているというのは、
    こういう思いをする人が出来るだけ少なくなり、多くの人が楽しめるものになって欲しいという願いです。

他の方も仰っているように、叙勲5日間の縛り見直しと早めの告知があると
    だいぶ改善されると思っていますので、ご対応に期待しています。
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    叙勲審査に都度かかる期間については今後調整の検討を行ないます。

キャンペーン中は叙勲に必要な戦績も稼ぎやすくなっているので
    まずは通常のカンパニエバトルをお楽しみください。

なお、カンパニエキャンペーンに限らず各種キャンペーンは一度きりで終了と
    決めているわけではなく、折を見て実施していくつもりです。
    と、開発さんも言っているので、今回OPS参加条件に満たない人はカンパニエバトルを楽しめばいいのでは?

新規や、参加条件を満たしていない人も等しく参加させろと持ち出せば、何でもありになっちゃいますよ?

例)
    魔神印章BCキャンペーン。
    今日FF11をはじめたばっかりだけど魔神印章BCキャンペーンに参加できないのはおかしい!
    LV1で印章持ってなくても参加できるようにしろ。もちろんLV1でもクリアできるように。

例)
    アルタナディスク入れてないけど、カンパニエキャンペーンのOPSに参加できないのはおかしい!
    キャンペーンなんだから、参加条件満たしていなくてもカンパニエ、OPSも出来るようにしろ!

こんなのどう考えてもおかしくないですか?

もちろん、全員が参加出来るキャンペーンが望ましいことは事実ですが
    大多数の人が参加条件を満たしているキャンペーン (きっかけ作りとしてのCP)も、たまにはありだと思います。
    これを餌(次回もあるよ!)にアルタナを進めていない人が進めるきっかけになるのですから、キャンペーン(きっかけ作り)としては良い手法だと思います。

美味しい思いをしたい、とは確かに言っていませんね。これについては大変申し訳ない。豪華景品があるから行きたいわけではないですよね。
    私は豪華景品があるから行ってみたいなぁと思う口なので;

で、あれば、OPSは今まで通りいつでも行けますので、キャンペーンにこだわる必要はないと思いますよ。
    あら、問題解決じゃないですか。
    (10)
    Last edited by GJGJ; 07-10-2014 at 12:45 AM.

Page 53 of 61 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast